びしょびしょ~

昼休みのコンビニ帰りに水溜まりに足突っ込んでしまいました…サンダルなのに…

3人でゴリゴリなお仕事、まだ正式なGOは出てないんですが、早くも嫌な予感がして参りました。知らない内に実務担当にされるかもしれない悪感。お花課長自らは無いだろうし、そうすると残るお隣さんと私のどちらか…内、お隣さんは倒れたばっか。え、あ…あれ?(汗)

しかもチラと小耳に挟んだ感じじゃ、またデモやる臭いし。何でソコで人の名前が出てきますかー。おかしいなぁ。無事に夏休み取れんのかコレ?(旅に出させろー!!)

ああもう15時ですか

新しいことをやり始めると時が経つのが早いですね。さっぱり理解できてません。あーはーはーはーはー(涙)

予定では明日の昼には新PCが届くそうです。父上の仕事場に。昼間なんで家に居ないですし…ね。とりあえずはそれを家まで運んで貰って、それからパーティションをぶった切って、ごりごりとインストールですよ。半年も経たない間に何度もそんな作業をする羽目にはるとは思いませんでしたよ。ぱーてしょん切んのめんどー。うがー。作業はたいしたこと無いんだけどな。もがー。

そんなこんなで未だ心の平穏は訪れず。ファイルの救出も結局ままなってないもんなぁ。

独り!?

VS2005わっかんねー。

一年先輩の方が今月で辞めるそうで、そしたら本社勤務のシステムでは女子が私一人にな…ウチの部内どころの規模でなく、社全体で一人は色々と辛いぞぅ。それこそセミナー時とか。ガクリ。いいもん独りでおじちゃん達の相手するもん。いじいじ。頑張ってあいどる目指すもん(何かが間違っとる)

…まぁ今日はS課長に何故か信州林檎の地方限定ぷりっつを貰ったし、良いことにするさ。ぐすんぐすん。

PC逝きました

凄く楽しみにしてたのに☆語りには行けませんでした…体調どん底。せっかく用意してた差し入れもザ・MUDA。そしてまたまた手に入れ損なった本が増えたという…ね、マスターちょいと泣いてもいいかしらね。

そしてタイトルにもあるように、とうとうPCがイカれました。ネットワークを認識しなくなったと思ったら、終了も再起動も不能に。ただ起動するだけでも20分くらいかかっちゃう。とりあえず各種ファイルが救出できれば良いのですが、どうだか。

というわけでようやくではありますが、新PCを迎えることになりました。お値段の都合でオフィス入れとパーティション切りは自力でやることにしましたんで、その他ソフト入れやら設定やら、何だかんだと更にサイト更新から遠のきそうです。あーはー。まぁ日記とかメールなんかは携帯からでも会社からでもできるんで構わないんですけどねー…あーあ、明日は朝会の司会で三分スピーチだよ…ネタ無ぇよ…

踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと?

6月も終わりですね

アラ嫌だ奥さん何時の間に(誰)

火曜にちょっと気に入っていた黒いバラ柄のネックレスを紛失して凹み、そのまま一昨日~昨日と熱出してぶっ倒れてましたコンニチハ。別にショックで熱出したわけじゃないんですが。要は毎年この時期に倒れてる恒例行事です(え) この時期にいきなり何処も彼処も冷房ガンガンになるんで、多分ソレが原因かと。昨日なんて欠勤の連絡TELにてお花課長から半笑いで「病院行きなねv」と言われ、半秒ほど固まってしまいましたよあはははは…返す言葉もございません。固まっている半秒ほどの間に「うふふ」と聞こえたような気がするのはきっと幻聴ですよね。ね。

ついでに昨日は水世界の地上波放送がありましたが(見てませんが)、それのCMがやたらとツッコミ所満載だったあたり流石はTVもーにんぐ。ウロですが「おめぇらに飲ませる海水は無ぇ!」だなんて、在ったら怖いですがな。次はリベ○オンらしいですが、こちらもまた素敵なテンションで。ナイスですTVもーにんぐ。どうかそのままのテンションで逝…げふん。行ってください。胡散臭いの万歳!

あーそれにしてもネックレス…凹凹凹凹。テンション上がりません。せめて今週末の☆語りでたくさん買えたら良いなぁ。

引き続き眠気がとまらない

何故ならばやることが無いから…げふんげふん。今週はちょっとばかり休息時間となってます。でも、こうやることが無いと言うのもどうなのか…仕方ないんで来週以降に必要になるであろうと思われる(くどい)資料を作ってみたりとか。あー寒い。

昨日の帰りにデスクに溜まっていた資料その他諸々を整理したおかげでやたらと広々しているように感じます。何か不安だー。どちらかというと、ごちゃごちゃと物に囲まれている方が落ち着くんですけど…日頃自室のカオスにまみれている所為か。あは。

もうずっと一般人生活をしている所為か、絵を描いたりサイトを弄ったりする気力が全くと言ってよいほど出てきません。それだけが理由ではない気もしますが…ぶつぶつ……ついでに他人様のサイトすら回ってないと来た。ただお気に入りフォルダに入ってたサイトは軒並み閉鎖&ジャンル替え&行方不明。指輪怪人☆どれにしたって新規も今の時期じゃ少ないし。自己生産する前の活力が欲しいんですが…ごはぁ。もうダメぽい。どっかに何か落ちてないかな(10円かよ)

眠気がとまらない

低気圧なんて嫌いだ。

えー今日はとにかく寒くてですね、はっきり言ってやってらんない。昼休みの間に27℃まで上げたり、冷房を除湿にしたりと小細工は掛けさせて貰いましたが、それでも寒いもんは仕方ないんだ。ちくしょーめぇぇ。ただでも寒気じゃないかって言う噂が無いこともない。

ところで週末はFotRの地上波をやってましたね。結局見てないんですが。CMでぶった切れつつの3時間超えはきついや…流石に。ていうか、何故今頃指輪だったのかという疑問もあったり。よく新規公開される映画のシリーズだからとか、関係の役者が出てるからとかいう繋がりで地上波放送されるというなら普通ですけど。遠回しにL○STでDム? 海賊で花? ヴィンチ村の以下略でサー?…判らん。

エエェー(´д`)

7人月を3人で、な仕事の概要だけ聞いたんですが、会計業務の知識から始めないといけないということが判明です。そして開発ツールも新しいものを使用するということで、関数から作らねばならないらしい…オーゥ。だからそれ終わらないってば…課長、課長、忘れてませんか。此処にスキルレベル底辺の人間がいることを?

むぅ、ていうか何時から某ツールの専門家扱いなんだ。そんなに使ってないっつの。

終わっ…た…ッ

あと5分で終業時間ですが、只今戻ってまいりました。終ーわーたーー。何かもう何をどう喋ったかなんてこれっぽっちも覚えちゃいませんが。とりあえず終わったからもういいや。知らん。来年からは営業の方でやってください。いやマジで。

それにしても、またも記録更新ですよ。小学校から続く“緊張していると見られない記録”…「普段と変わらねぇな~と思ってたんだけど」ですと。ごぽりと心臓出そうだったっちゅうに。だから損な体質ですよ全く…よよよ。あー久々のヒールは足にキた。

明日ですか

「他に準備とかすることない?だいじょぶ?」と今にも噴出しそうな顔で聞くのは止めてください課長。何がそんなに可笑しいんだーーー!!

…ヒドイなぁもう(涙)

昨日辺りから今度のFotR地上波放送の宣伝がばんばん流れるようになりましたね。いや、もっと前からやってた…か…? まぁいいか。で、その放送って勿論カットされまくりの奴ですよね多分。長いからカットされるのは仕方ないんですが、でもそうするとさっぱりアンタ誰状態になるのが指輪。人数多いですしねぇ。前に父上が混乱してたのが思い出されます。何処がどれだけカットされるのかある意味楽しみなような(笑) それにしても、CMで夕星姫ばっかり使うのはやめようぜー。確かにヒロインには違いないんだけどさ。