ハフーッ

あははマジ死ぬ気持ち悪い(帰りたいナァ)

エピ3ノベライズを読んでます。何ですかこの同人誌…思わず黙りこくってしまう。本当にSWはオフィシャルがとんでもないな。な! 指輪も腐乱女史達がまた最強でしたけど、SWは書いてるのが男だから怖ぇな。スピンオフも殆ど男だろ? 濃いな、SWファンってのは。だから足踏み込みたくなかったんだコンチクショウ!(涙目になりつつ笑)…とりあえずそんなこんなでカクゴを決めたので9月頭までには取り掛かりたい希望。それでも何をかは色々と怖いのでぎりぎりまで公表しない方向で。ああ、気持ち悪い。薬効かない…orz

> 拍手コメ : お、完走だったのですね。情報有難うございます! 毎回誰が走るときでも思いますけど、皆本当に凄いですよね。100kmなんて想像を絶する…

怪人特典1

誰もが予想されているだろう通りCE版を買った私ですが、本日特典ディスクの1枚目を見ました。いやぁ…サ●版の映像キモ(ファンの方々申し訳ない;;) 歌は良いんですが映像が時代を感じますね(笑) そして子爵もビ…やめとこう。

しかし特典の割には大して目新しい映像も無く…インタビューも半分くらいはネットとか某雑誌のオマケDVDとかで見たような。来日時の映像に関しては当時未チェックだったので初見でしたが。むぅ。おれの9千円の内数割は損した気がしなくもな…げふんごふん。DVDと言えば家にSW旧3部作BOXとエピ1、2があるにも関わらず一度も見てないや。勿体無いから見ておこう。そうだよなぁ、買ったんだよなぁ父上が。どうも他人の所有物は見てないもんが多いな。ハリポタとか(でもこっちはTVでさえ見てない)

そういや某24時間やってた番組、今年は半分も見ませんでした。アナオビとエリックのために(貴様…!) 途中は見ずとも毎回サ●イ合唱は見てたんですけどねぇ。100kmマラソンはゴールしたの?(そのくらい知っとけ)…はぁ、オンナノコ来た…キモい…って、明日は客先かぁ…!orz

SW展第一会場

美容院行って郵便局行ってそれから目●区美術館のSW展に行って来ました。え、勿論一人ですよ? それが何か? まぁ、帰り際の●黒駅でAさぎりさんとEみるさんに遭遇して「一人で行ったの? え、恥ずかしい!」とかさんざほざかれましたけども。それが何か? 国際Fの時だって始めは一人で行くつもりだったし、別にだからどうなんだ、と。

さて内容。場所が美術館だからか、国際Fよりも展示会らしい印象を受けました。どっちかと言えば今回の方が個人的には楽しかったかな。模型もっさり。そして思わぬ所で「…ΣPJーーーッ!?」…会場の所々にあるモニタで、関連VTR(多分DVDの特典に入る奴なんだと思う)がエンドレスリピートで流れているのですが、旧3部作関連の展示部での映像にまだホビットだった頃のPJが。ウーキーのあまりのデカさに驚いた以上の衝撃でした…わーぉ。最後に物販でトレーディングカードを二袋程買ってみたんですが、一袋はそれなりにまぁ…で、もう一袋がかなり駄目な感じでした。いーんだ。オビはたくさん居たもの。

ところで昨日購入したエピ3関連の本を斜め読みしてたら、アナとオビの対決シーンラストの台詞変遷中には現在形だったこともあったようです。「助けて下さいマスター…」に対して「(略)お前とは兄弟になったのに。今でもお前を愛している。だが、もう救うのは無理だ」…ですって。ダメなんじゃよオビ=ワンー! そこで見捨てちゃダメじゃったんじゃよー!!(涙) よよよ…というわけでローグ~を読み終わったので次の獲物を捕獲しようと思います。とりあえず今現在直ぐ手に入るエピ3のノベライズだけは本屋で買ったんですけどね。

何そのレイアウト

本日また半フロア分のお引越しです。今度は10階だけだとちょっとスペースが足りないので、一部の人は9階に降ろされるそうです…って、ウチの島かぁッ!(レイアウト表を見つつ) あ、あれ? でも部長と私だけ10階居残り? それって仕事的にものっそやり難くない…です、か?(汗) とか思ったら部長が交渉しに行きました。作業開始は午後からなんですが、一体どうなることやら。ていうか…こんな場合でも相変わらずオトーサンの近くに配置されるのは何故なんだろう…

最近胃が小さくなってるみたいで、ロクに喰えないくせにお腹が空くのが早いです。うう。何度も何度も小分けにして喰えということでしょうか。しょっちゅう「ぐきゅる~」とか鳴って嫌なんですが。うーんうーん。

> 拍手コメ : (Iまりさん)ふふふ。入手致しました! 定価のウン倍の値段でしたが。でも、多くのSWサイト様でブリッジ・ノベルを熱く語られているので居ても立っても居られず…読了後は私も回し者になり兼ねません(^^; ところでヒゲ無し。自分でちょっとビックリでした、ね(同意を求めるなっての)

[追記] 交渉の結果、私も部長も一緒に9階行きとなりました。良かた。ところで今週末のシティ…誰か私のために某所の怪人本買って来て…関西の人だから滅多にこっち来んのよ…通販してねぇし……orz

ローグ・プラネット

ミズキは『ローグ・プラネット』を手に入れた! 30の経験値! レベルが1上がった!(たららら~た~ら~たったら~)…●千円落とした!(痛!)

…ということで入手しました。まだ数章しか進んでませんが、既に色々とモエが。ああアニー。まだ12歳…オビ20台…ふふうふふふふ(良かった、完全にヒゲにしかモエない体質になってなかったみたいですね) とりあえず読破したら新3部作関連ブリッジ・ノベルを片っ端から行こうと思います。馬ッ鹿でぇ、俺。ところで両親に貸したクローン大戦DVDですが、父上途中でスイマーに襲われて沈没。母上の感想は「……濃ゆい」でした。おっお母様、そんなムスメと全く一緒の感想を…! ていうかお前もかぁッッ!!(がしゃーん)

台風はどうなんでしょう。今日も「早く帰って良いよ」命令は出るのかな? そしたらさっさと給料降ろして帰るんだけどな。たこ焼きの約束もあるし。いやぁ、今日給料日だってことすっかり忘れてたさ。ははは。アブねぇアブねぇ、大事なモエ資金…貴様何の為に働いてるんだ!(突っ込まれる前にセルフツッコミ)

> 拍手コメ : (Rんさん)モニタの前から祈り…や、むしろフォースが! 大丈夫ですよ、当分の間は描きまくると思われますので(笑)

もげーっ

腹がッ! 痛いッ!!(悶絶)…冷え過ぎでしょうか。まぁ月一貧血週間も近付いてますが、痛さの感じがちょっと違うしなぁ。ううう。今日なんて雨降って涼しいのに冷房24℃強風ってナニ。いや、勿論即行で設定温度上げましたが。男なんて…! 半袖を着て来いってんだコンニャロメ。クールビズなんて名目だけじゃねぇかコンニャロメ。何がっつり背広まで着込んでるんだテメェそこの斜め前~~~~~~!!!(どんがらがっしゃーーん)

んっと。いくらなんでも今夏何も無しというのもつまらないので──ていうか私が納得いかんというか──極々お手軽形式ではありますが、拍手に限定絵などを。昨日雨に降られるのが嫌でさっさと帰ったんで、ごりごりっと描いてみました@オエビ。弟子がかっぱらっているのは某Hさんの選択により謎の液体です。選んだ御本人にも何に使われる選択なのかは秘密だったという謎の液体(強調すんな) 協力感謝ということで、謎の液体はHさんに捧げときます(笑)

そんなこんなで寒いです。頑張れ俺。ということで始業から1時間半のミズキさんですた。ちなみに限定絵を描いたのは昨夜だけど、CGIとTOPページの書換え作業は会社で。だから仕事しろ…?(だって無いんだもん)

> 拍手コメ : い、勢いでEnter(笑) 拍手絵とSW絵に嬉しいコメント有難うございます! 映画はまりましたか。しかもクワイ=ガン好き!(ふふふふふ同士…)脚本段階ではエピ3のラストにフォースなクワイ師匠とヨーダの会話が入っていたそうですよ。見たかった…orz : (H志さん)これでした。残る選択肢はアイスとたこ焼きでしたね。ほほ。おや、豆も初対面でしたか。それはそれは。ところで強調しておきますが、捧げたのは謎の液体のみですからね! アニーとオビは別枠ですよ!(笑) : えぇ、そうらしいですよ。<クワイ師匠出演版脚本 入れて欲しかったですよねぇ、名前のみ出演じゃなくて。ちなみにピンクBOXですが、私の気が向いたときだけ開いて絵茶室に繋がるんですよ。

あ、あはははは(乾)

先週の決意は何処へ行ったのか知りませんが、前言撤回しまくり人生謳歌中のダメ人間ですこんにちは(その内本気で見捨てられっぞ貴様) いえ、解っちゃいるんですがそこはホラ、全ての言動が思いつきなのがミズキさん。社会の一般人としてのKさんはそんなに思いつき人間でもないと思う。多分。で、何が前言撤回かって言うとまだ本気でどうなるか判らないので言わないでおきます。全部覚悟できてからにしよっと。アハハ。グッズ印刷って意外と安いんですねぇ!(砂漠の如くに乾ききった笑みを浮かべつつ)(ていうか仕事しろ?)…ところでカラーコピーって一般的にはいくらが相場?(真顔)

工事のおかげでコンクリというかシンナーというかペンキというか、何かそんな臭いがします。結構キます。ずっと居ると判らないんですけどね、トイレとかで一旦出た後だとかなり。頭が痛いのもその所為なのかしら…;;

ところで、ジェリー君来日中止。何だよ! 結局来ねぇのかよ!…でも良いもん。抽選落ちたから関係無いもん。Boo Boo.

えっとぉ

床の工事が入りまして、その所為なのか何なのか知りませんが只今絶賛ネットワーク切断中。どうしようもないので日記を。だって全くもって仕事にならない。立ち上げてたファイルも固まったまま落ちたし。Boo Boo.

TOPをSWにしたら、ここ一年強の間で昨年の夏季限定拍手絵に次ぐ反応(それでも1桁台ですが) 何て言うか…うん…いいんですケド…そういや両親それぞれにクローン対大戦を貸せと言われました。自分じゃ絶対買わないくせに! 貸すけど!(何なんだよ)

そんなこんなでネットワーク繋がりました。仕事に戻ります(やること無いけど) エピ1での若オビやちびアニーにはいまいちピンと来なかったクチですが、とてつもなくパダワン&新米マスター話が描きたい今日この頃。ごめんなさいも言わせたいんだけどなぁ。

> 拍手コメ : (Iまりさん)ヨーダ様とクワ師匠にいぢめれてマスターに助けを求めてるんです。<ローブ掴み そしてIさんも拍手絵の師匠を引き当てましたか。フォースの導きですね(笑) : Σ悶えてる…! モエて頂けて何よりです(笑)

[追記] そういやSWの小説を読んでやろうと思ったんですが、たくさんあり過ぎてどれをどの順で読めば良いのか判らない…ギブミーヘルプ…orz

クローン大戦

先日購入のクロ-ン大戦Vol.1のDVDを見ました。いやぁ~………濃ゆい(顔が)…顔かい。監督もさぁ、ヨーダ様が「キュートになってしまった」とか言ってましたけども。え…あれがキュート…で、すか? キュー…ト…? 絵だの何だのに関しては、向こうの人の感覚はやはり理解出来ん。謎だ。

ということで夏風邪引き掛けというか引いたというかそんな感じですコンバンハ。昨日に引き続き、今日もさっさと寝てしまおうと思います。ゼィゼィ。で、DVDを見たんですが。マスター窓が恐ろしく強かった。というかジェダイ強過ぎ。エピ3での殺されっぷりは何だったんだというくらいに激強。ルーカスが好きにやらせてくれたとのことでしたが、やり過ぎじゃあないですか監督。まぁ、表現としてアニメならでは…なんでしょうが。ところで途中戦闘でエイリアンの体液でベットベトになったオビをユアン帯で再現させてみ隊に入隊希望(だからどうしたんだお前)

> 拍手コメ : (Kつみさん)叫びを押し留めた? グッド、グゥ~ッド@シディアス(ご要望通り誉めてみました) 全体的にコメントに「マスタ」という単語が飛び交っていてちょっと面白かったんですが、やっぱり所長が見るのはパダワンなのですね(笑) それにしてもよくマスター窓が判りましたね。 : (H志さん)何処も彼処もですよ。<苦心 ☆さんもマスター窓に気が付かれたのですね。あんな小さいのに誰だか判るのは、やはりあのハg…げふんげふん! え、えっと、衣装参考はSW展よりむしろフィギュアだったりしますが何か?(真顔)

よよよヨーダ様!

ヘイデンアニーの顔が描けないとかいう次元じゃありませんでした。ヨーダ様って…むしろ機械のR2のが描き易いとかそういう話か? ああ、さよならヨーダ様。

ところでSWサイトを巡っていると、旧作からのFANサイトもたくさんで、年季が違うからこれまたもんのごっつ巧いサイト様が多くて凹。さすが。年季が違う…SW絵が、というこでなしに文句無く画力が違うよ。凹凹凹。指輪も凄く巧い人たくさん居るし、マジ隠遁生活に入りたくなりますな。というかアニーにゴメンナサイと言わせ隊(どうしたんですか唐突に)

会社の一歳下の先輩がベイダー卿の手術台が見たいと言っております。そんなに映画好きとかでもなさそうなのに、今回は熱いなぁ。でもスターファイターだの衣装だのには興味無いとか…ベイダー卿FAN…?