布発見!!

あったー!あったよーー!!白のボア!!求めていたのとは大分違うけど、この際贅沢は言わん。 時 間 が 無 い 。型紙結局作ってないよ。あううう。何とかな…る、かな…うん…

年末ジャンボ買ってきました。したら何ですかあの人だかりッッ。全然知らなかったんですが、どうやら今日は大安吉日だったそうで…しかも販売が明日までなんですってね?あの長蛇の列に並ぶのかゲソー…とか思ってたら、もう一箇所ある別の売り場はガラガラでした。あ、当たらないの…?(汗) さっさと帰りたかったので、ガラガラなところで買ったんですけど、駄目駄目でしょうか…並んだ方が正解だった…??でも、宝くじは運ですしね!場所だけで決まってたまるかってんだ!HAHAHAHA!!

冬コミカタログも買ってきたんでした。面倒だったんでROMの奴を。ちょっとチェックしてみたら、すごーく範囲狭かった。今回は運動量少なくて済みそうです(笑) ひひひ。

ウワ

右手中指の爪が割れました。とか言って、別に痛くも何とも無いんですが。私の爪が割れたんです。知ってる人が聞くと大変な事件ですよコレは。何せちょっとやそっとのことじゃヒビさえ入らない、風呂上りに切っても家中に音が響く程の強度を誇っているんですからね。付け爪並に伸ばしたままボーリングしたってキズひとつつきゃしませんよ、普段なら。それが何てこと。思い返せるだけ思い返しても、割れたなんて人生で2度目くらいなんですけど…恐るべし自室の雨戸…!(雨戸かよ)

一昨日くらいからとにかく腹が減って減ってしかたがないので、今日はいつもよりガンガンと物を食していたのですが、それでもまだ胃が落ち着かない…何なんだ一体。昨晩なんてお腹が空き過ぎてなかなか寝付けなかったくらい。胃拡張か?(え)パン咥えながら「ひもじい…」とか思ったときは、流石に自分でもどうかと思いましたよ。年末になって、一年の内であまり食さなかった時期の分を摂取しようとでもしているのか。ああ、お腹すいた…

アイコン以外で久々に写真屋触ったら、線画を別のレイヤーにする作業の仕方を忘れかけてました(笑) コピーまでしたところで、「次何するんだっけ…?」なんて3秒程固まりましたもの。ああ、今日は何だか色々と驚た日だったなぁ…!寝るまでにまだ何かあるんじゃなかろうか…どきどきどき。

闘いは終わった

卒論全員完了です!!

今日は午後から友人のお手伝いに行って、21時の〆切ギリギリまで大修羅場やってきました。何せ卒業かかってるんだから気が気じゃないです。はじめは2人分のを4人で手伝ってて、その内3年の子とかも参戦してくれたりしてどんどん増員。一人分が終了したところで、別の一人から後17枚足りないなんてメールが来たりして…皆で吃驚。お手伝い要員その1が率先して「書くぞ!」と言い出し、終わった一人もそちらの17枚捏造斑に加わってのてんやわんやでした。論文の手伝いなんて言って、私はひたすら系図とかだけ書いてたんですけどね(笑) 昨日のも合わせたらいくつ書いたんだろう?一応文章の清書も2枚ほどやったんですが。

途中から(むしろ最初から?)かなりのハイテンションで、何故か笑うところでもないのに爆笑したりとかしてましたけど、ちゃんと全員提出出来たので万事OK!昼におにぎり2個喰った以外は菓子類をいくつかとピザまん一個しか喰ってなかったとかもう全然気にしない!(笑) あ、ちゃんと帰宅してから茶漬け食いましたよ?時間的には23時近くで、夕飯というより夜食と言った方が良いかもしれませんけどね。実は自分のより大変だったかもしれないなんて、気付かなかったことにしておきましょうね。ウフフフフv(こらこら)

さ、あとはヒゲとサルの色塗りして…ナマモ…ノは下書がまだなんだっけ…ゴフ。キリリクは構図も考えてあるんだけど…実行に移すにはまだ時間が掛かりそう。とりあえずヒゲを完成させることを考えよう。よし、とりあえず今日は寝るぞ!!(笑)

いーひーひー!

[0:00] 日付が変わった途端にコンニチハ!むしろコンバンハ!(何が何だか)ショ○ビズカウ○トダウンでもRotKが登場しましたね。そして相変わらず字幕が変でした。ぷ。何せ某T女史よりおかしいんだから。言ってない言ってない、そんなこと(笑) でも予告編にない映像がちらりと出てきたので良し。あああ、それにしてもあのテのタイプは苦手だよ…え、何がって?言えやしない…言えやしないよ。ふふ…<ショウ○ズ~には関係ないですぞ

[21:00] 卒論、無事に提出しました。提出後には友人のを手伝って来たんですが、帰りの電車で菊名まで来たところで急激な眩暈…と言うか何と言うか…に襲われまして。上下左右が判らなくなって膝に力は入らないし、席も空いてない。ドア脇の手すりにしがみ付いて倒れないようにしつつ、気が付けば既にヨコハマでドアも開いている。殆ど乗客は降りてるし、これはイカン!と転げ落ちるようにホームへ降りて、壁にもたれかかってました。数メートル先にベンチがあったので、フラフラしながら座りこんでからは何分居たのか…顔も手も血の気が無くなっていくのが判るし、変に汗は出るし。久々に駄目かと。それでもしばらくそうしていたら、ギリギリで動けそうになったので自力で帰宅しました。まぁ、今もまだ少しばかりヨロヨロしてるんですけども…

タキシードな藻でも見て癒されようかと思います…タキシード…タキシードだって。ぷぷ。明日行くって言ったけど、もし行けそうも無かったらごめん友人。

海賊!

父上がプロジェクターを借りてきたので、壁に2m×3m程の白いシーツを貼り、大画面で海賊鑑賞しました。家で見る分には破格の大きさだ。イヒ!そして思ったこと。

来年の年賀状にあのサルを描く奴は何人居るんだ?

…居るだろ。バルボッサ付で描くかどうかは知らんが、日本中でも最低5人は居るだろう!賭けても良いぞ!(何をだ)

明日はいよいよ提出に行ってきます。表紙の体裁がいまいち理解できてないので、学校ついてから確認するんですがね…そして明後日は人の論文手伝ってきます。誰のを手伝うことになるんだろう。まぁ、いいか。結局ねぇ、印刷は表紙と目次抜きで27枚だったので、400字詰原稿用紙に換算して81枚でした。100枚には届きませんでしたけど、規定枚数の50は優に超えているのでOKでしょう。当初は50枚でさえかなりの敵だと思ってたんですが…何とかなるもんですね。

何とかなるといえば、イラスト。引出しの奥から下書きを一枚見つけたので、早速ペン入れ。取り込んで、人の位置変えて何とか間に合わせてみせる!(おお)でもナマモノが終わらなさそう…(ぎゃ!)妥協してでも布も買ってこないとキングも作れないよ。いつの間にか期限が刻々とーーー!!!ひぃぃぃ。しかも今週は毎日お出かけの予感。何てこった。でもラスト侍観て来る。待ってろよ日本のショーン豆!!(笑)<初めて聞いたとき思わず爆笑したよ

王の役だけに

「王様の○ランチへようこそ」…ぷぷ。エレスサール王のブランチか。そいつぁ良い。

キャストインタビューを殆ど流さなかったので、きっと公開直前にやるんだろうな、と予想しつつ。あと少し布団の中に潜ってたら見逃してたよギリギリセーフ!サーの字幕が心なしか間違った方向を向いていたのはこの際気がつかなかったことにしておきましょうね。知らない知らない。

海賊がウチにもやってまいりました。付いてきたカードの袋を開けようとした母上は、ものの見事に失敗してビニールを破り捨て…「見たかったんだもん」とか言いつつ「…でも要らないv」と…もしもし?袋が役立たずになってしまったので、どうやって保存すれば良いのですかティーチミーハウ。やはり我がヒミツのブラックホール引出しか、もしくは雑誌スクラップファイルのどちらかですかね。そういやゴーストシップのやつはどこに仕舞ったんだっけか。

オセロ設置しました。クリア後に何かボーナス画面に行けるようにでもしようかとも思ったんですが、そのページまで用意できませんで…またいつか違うゲームでも設置した暁には、ボーナス画像でも置いておきますですハイ。

何故!?

帰りがけにヨコハマの地下街で印刷用紙など買って地下鉄へと向かう途中、我が目を疑う人物に遭遇いたしました。杖を持ち、腰下丈くらいの外套を羽織り、思い切り髪を剃りあげ、しかも今時そうそうお目にかからないカイゼル髭をたくわえた…

将校。

何でじゃー!!Σ( ̄□ ̄;) ええとホラ何てぇの?『はいからさんが通る』に出てくるような、あの軍人服ですよ。陸軍将校の格好。それが地下街を極々普通に何食わぬ顔で通っていったんです。ナニゴト…ていうか、今もあの格好ってあるの…?

Vanity Fair買ってきましたvv今回は在庫たくさんありましたよー(笑) だから、隣のお姉ちゃんが買おうかどうか立ち読みしつつ思案してても平気。雑誌コーナーにも、藻の本のコーナーにも並べてあって、しかも雑誌コーナーの並べ方が半端じゃない!普通一雑誌だけであんなに列とらないでしょ(笑) よく解っていらっしゃる渋谷タ○レコ。大体映画雑誌の隣に並べている時点で、本来の雑誌分類無視してる辺り戦略バレバレだけどな。まぁ、探す手間が省けたんで良いとしますか。そういや店の入り口では「アクションアドベンチャー大作です!」と頭にバンダナ巻き付けた姉さん達が声を張り上げて海賊キャンペーンやってましたが、そちらは素通りで。だって父上が土曜に買ってくるっていうんだもの。1980円のキャンペーンの方は、前にナイトメア買ってあるから大丈夫だしv

ところで、ようやくベルリンプレミアにカールたん参加したみたいですね。だからNZは?…ま、いいか。写真見ましたけど、これがまたボーズですよ奥さん…!(誰だ)どうしちゃったんですかアナタ。藻の短髪に触発されでもしましたか。短いのは良いが、短すぎるだろそれはッッ!!ていうか、描き難いよ!!(そこか!)

あと少し!

本日鑑賞はオーディオコメンタリの監督脚本家&キャスト。それと、サントラ限定版(特殊ケースの奴ね)にオマケで付いてきたDVD。CDには全ての歌の歌詞が付いてましたよー。輸入版なのでDVDはフル英語音声字幕無し…が、頑張りましたが何言ってるか解りませんでした…ゴフ。そうそう、アニー・レノックスが歌うUse Well The Dayが特典として聴けます。一部から三部までの予告映像を繋げたようなのもあったし(正確には予告のとは違うんだけど…)、一枚持っておくのも宜しいかと。まぁ、これで結局三部作のサントラは各3枚所持ということになったんですけどねー。あはは。

…はぁ。先ほどようやく駄目出し受けました。電話で。駄目出しというか…結局ダメは出されなかったんですけども。微妙に内容付け足ししてみたらどうだということで…やりますとも。えぇ。まぁ、提出は月曜火曜なんですが!しかも卒論本体とは別に要旨なるものを手書きオンリーで作らねばならぬのです。駄目出しされてからやるつもりだったのでまだ用意してないんですけども。400字詰め原稿用紙2枚程度で良いそうなので、それに関しては何とかなると思うんですけどね。とりあえず恐ろしい駄目は無かったようなので良かったです。人間性を崩壊させた甲斐がありました(笑) 毎日破壊衝動に駆られてたからなぁ…電話で言われたんですが、あんまり相談に来ない人の方が何とかしてしまうことが多いそうです。教授のところにちょくちょく相談に行ってる人の方が完成が遅かったり、内容が…なこともあるとか。却って相談の所為で考えがまとまらなくなるんでしょうね。

えーと。しまってしまったので、参考文献のコピーを引っ張り出してこないと…付け足すのは良いけど、どこに入れよう…むぅ(悩) 教授自身も「(付け足し入れると)バランスが悪くなるかもしれないけど…」とか言ってたので、挿入箇所はかなりの問題…下書とか無しで一気に書き上げたから、文章のつなぎも面倒なんだよなぁ。ちなみに、卒論でさえ下書も構想メモも用意しない私は変ですか。全章完全に思いつくまま書いただけなんですけど。

私信です。昨晩アンケートに新項目を追加した友人よ、今から4月を語るな。それまでちゃんとサイトが存続してたら描いてやるよ。ていうかアンタのどこが「一般人」なんだ!!RPSちっく(ただのナマモノでないところに注意)で良ければ新年に送りつけてやるぜ(賄賂用ポスカの再利用だけどな)

まだあるのか

特典ディスク2も見終わりました。残すところキャストや監督等のコメンタリーだけです。デザインギャラリーなんか、コメント付きのところ以外は超速で。むしろ光速で。こういうときに動体視力が役に立つのですね。<無駄!

そういや昨日の話ですが、日記のネタにもってこいな出来事があったんですよねぇ…顆粒の薬を口に入れてぬるま湯を含み、いざ飲み込もうとした瞬間…Σぶーーーッッ!…噴きました。盛大に噴出しました。気管に入りかけたんですな。小さい頃ならいざ知らず、あんなに完全に噴くなんてのは初めてでしたよ…でもねぇ、その後の咽の痛さったら!しばらくの間むせ続けていたので、軽く痛めたんでしょう。辛かった…ていうか薬一袋無駄にした(爆)

少しでも溜まりに溜まった作業を進めるべく、惨状と化していた机を元の状態に戻すことに成功しました!これで紙も広げられますね。おお、久しぶり我がカッターマットちゃん。よくやく君の姿を発掘できたよ。さて、とりあえず御手紙用ラクガキは一通り描いたので、次はワイロ用絵かな…キング用布はまだ買ってきてないしねぇ…(いつも行く手芸屋じゃ白いボアが見つからないよぅ;;)

えええ!?

[19:25] 教授に提出してきました。で、駄目出しは「金曜にみっちりとね」ですと…金曜!?金曜なの!?今日出されたって一週間しかないのに、金曜!?(汗)

そんなわけで、卒論に関しては手の付けようが無いのでSEE本編見ました。劇場版、アレは編集間違ってただろ。カットして良かったのはファラミアでなくあそことあそことアレだろ。SEEを見てる奴は映画を観たかもしれんが、映画を観た奴はSEEを見るとは限らないんだぜ。こっちで補完すりゃ良いとか思ってないだろうな、えぇ?時間枠だなんだのという前に、ひとつの映画作品としての展開も考えろよ。とか思った223分間。映画公開時にも思ったけどな。

[23:58] 特典ディスク1を3分の2ほど見たところ。デザインギャラリーは後回し。でもローハンの部分だけはちゃんと見た(えこひいきだ!)剣やら鎧やらが映るたびにヨダレが…おっといけねぇ。これじゃただの変人じゃないか(違うとでも言うのか)それにしても、特典見ててもツッコミ所満載ってどういうことですか。いえ、モエがどうとかいう話ではなくて。何かなぁ…

そういやサントラのBOXセットが届きました。今までのカードが全て付いて来るんです。ようやく会えましたよ王ーー!!んで、明日には特殊ジャケットの限定版も届くそう…うん、結局買ったんですよ…フフ…(明後日の方向を眺めつつ)