むはーーー

昨日は画面の見過ぎだか何だか、とにかく気持ち悪くて定時でさっさと帰宅しました(たまたまキリも良かったからね)が、結局今朝も頭がガンガンしてますあああああああああ。唯一の救いは、営業もシステムも外出が多くて人が少ないってことでしょうか。静かだから響かないわ…

そういや今日は久々に暖かいですな。花粉がよく飛びそう。私はスギよりヒノキの方に強く反応が出るので、毎年他人様より症状出るのが多少遅いんですが、今年はそうも言ってられないみたいで…もうかなり目痒いし。例年通り鼻とかくしゃみは酷く出ないんですがね。目がね。こう…ね。うるうる。社内でも既にマスク着用の方とか、薬服用の方とかチラホラと見かけますが、本当にどうなんですかね? 今年の『例年のウン十倍』という花粉は?

> 拍手コメ : (とびかげち)私はまだ全然終わって無いよー…PS版に至っては未開封ときたもんだ(ウワ) 年内に開封する予定があるのかどうかも怪しいところ。凄く無駄なお金使った気がする…(汗)

[追記] もう嫌だ。今すぐに帰りたい。

あああ相変わらず

死に掛けです。血が足りない…ああ、ああ、ああ…(風化)

そういや昨日の日記で、先週は試写を3つも断ったと書きましたが、来週月曜は何が何でも行きたい所存。だって国宝…!(「行きたい」が「生きたい」と変換されて、ちょっと洒落にならなかった罠) 何としてでも定時で帰るぞ! 何せ昨日元上司にも言われたように「とうとうそういう運命(=毎日残業でも終わらないステキv死)になっちゃったのねー」ですからね…何度も言うようですが、貴方が売らなければソウイウ運命にもならずに平穏無事だった筈なんですが?(にこり) ていうか、ホントどうやったら9月に終わっている筈のものが未だ3月になろうというこの時期になって残ってるんです? 納期4月って馬鹿じゃないの。もっと前から焦っとけよ。マジでさ。巻き込まれたこっちの身にもなれってんだよ。ふざけんな。

毎日CDエンドレスなおかげで脳内BGMまで怪人な今日この頃。そのノリでさっさと終わらせたい…でも膨大な量過ぎて先が見えない…はぁぁぁぁぁぁ。本気で旅に出たくなってきた。広い所が良いなぁ。

ししししししし

死にそう…ッッ。

鞄を新しく通販で買った奴に変えたらペンケース忘れるし、薬も無くなっちゃったし、効かないし、寒いし、プログラム増えるしでもう嫌。助けて怪人(待て) そして頼むから変更したら変更したときに言ってくれ。オドレの仕事手伝っとるんやぞ。エラー出て「何事?」と聞くまで知らせてくれんなんてあり得ない。そもそもそんなにいっぱいいっぱいになってること自体判らんわい。俺の時間を返せー!(先週3つも試写会の誘い断ったんやぞ!!)

ああ、昼休みドラッグストア行って来よう…効かないつっても飲まないよりマシ。もぎ取りたい…もぎ取りたいッッ!!!(泣)

いい加減に始めました

そろそろボロたん命日&王たま誕生日が近いなぁ…ということで、重い腰をあげてみることにしました(訳:絵を描き始めました) でも今からでは確実に間に合わないこと請け合い。来週はオンリーもありますしねぇ。あ、私はまた相変わらず某方のところに居るかと思われますのでヨロ。誰か怪人語りしませんか(え)

しかし、まともにペンを取るのが久々過ぎて描けません(笑) 誰ですかコレは…というか、ボロたん自体がウンヶ月振りで髪型が。ええっとぉ。本当は怪人が描きたいとか言ったらダメですかそうですか(ハマりましたねミズキさん) あああー描けない以前にオンナノコが来てしまった所為で気持ち悪いですぅぅ…! あんぎゃー!(もう支離滅裂) そういや怪人と言えば1月にあったプレミア試写ではエミー・6寒とパトリック・ウィル孫がナマで歌ったそうですが。そのときのゲストが石井●也だったとか。何ソレ!? 超行きたかっ…!!!!!(そこ?) 実は公開前にあまりチェックしてなかったので、試写会情報も見てなかったんですよねぇ…後悔先に立たずってこういうことを言うのですねぇ…あああ。

寒ッ

美容院に行ってまいりました。首筋が寒いです…って昨夜は雪でしたかアイターッ! 庭にはまだ雪が残ってますよ、そりゃ寒いだろガタガタガタ。

ところで、デジタル漫画素材を配布されてる某プロ漫画家の方が自分と同い年と知って軽く衝撃を受けてる今日この頃。大学行ってる頃に既にプロだったじゃん…やっぱプロになる人はスゲェなオイ。あああ、絶対年上だと思ってたのになぁ…同い年か。あ、でも2月誕生日ってことは、学年で言ったら一つ上になるのか、そうか!…って、大して変わらない。あああ…orz

[追記] そして午後は件のCDをエンドレスBGMにルルーの原作小説を一気に読みました。いやぁ、久々に一日で一冊丸々読めましたよ! 何せまとまって読書の時間を取るなんてこと入社してから一度もありませんでしたからね! このままホビットの冒険も一気に行けてしまえれば良いのだけれど!!(切実)

マッチ売りの少女

…とか言われた昼休み終了時。昼食に出掛けるときコート着ていくのが面倒でストール巻いて行くんですけど、その姿を見て「…マッチ売りの少女が居る」ですと。たまたま戻りが一緒になった9階おっさん組と乗り合わせたエレベーターの中でのことで、一瞬何を指して言っているのか解らず、でも私だけでなく他もそうだったらしくて全員固まりかけ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、私?

会社メンバーしか居なかったんですが、スシ詰状態のエレベーターでは何となく皆無言。その沈黙の中初めて発せられた台詞がそれですよ全く! 結局9階につくまでの間、皆してずっとそのネタ引張るし。9階で降りないのが私だけだったおかげで10階に着くまでの数秒に(物語ラストのように)死なないでね、と…コラー!!(怒)

ところで、今朝起きたら左目だけが真赤に充血しててえらいことになってました。今は大分治まってますが、それでも何となく違和感拭えず。痒いと言うか何と言うか。これも花粉の所為なんですかねぇ? うーんうーん。まぁ画面の見過ぎってのもあるんでしょうが…そればっかりは如何しようも出来ないしな。あ゛ーーーー。あ、ちなみに↑の発言者は例によって例の如くオトーサンです。

じゃーん!

ちゃららららー。昨日は帰宅したら怪人サントラが密林より届いてました。つい先日タワ●コでは国内版初回生産限定2枚組版は既に完売とか出てて、「好評につき付属ブックレット無しで再販」てなお知らせが貼ってありましたが、どうせ全英語歌詞のミュージカル映画のサントラで「国内版である必要性がどこに?」というわけでUS版ですよ。昨夜はぶっ通しで2枚聴きましたよ。ていうか、何処で止めて良いのか判らなかっただけなんですが。

2枚組はハンパなかったです。映画自体が2時間強、CDも2枚合わせて2時間強。もしや全部? とか思ったらホントに全部でした。冒頭の無声部分とエンドクレジットの歌が無いところを除いただけで、後は台詞も歌も音楽も映画そのまま収録。あらららら。まさかいくらなんでもそっくりそのまま全収録とは…だって、映画から映像の要素取り除いただけじゃないですかアイター。そりゃあ止められないよ(笑)

そして今更ながら指輪の武器とかの資料が出てる本を。これまた英語なんでパラパラ写真だけ見ましたが、何ていうか…これ…もっと早く駆っておけば良かったなぁ。ハルさんのアーマーとか、ボロたんの衣装とか、あんなに苦労して資料探さなくても良かったのになぁ…っていうね。こうね。ちょっぴり切なくなったりした。はははははは。あー…昼休み終了した。どうせ今日も残業だし、頑張っていきますかぁ(だるーん)

寒いわ揺れるわ

今朝方関東で地震がありましたな、流石の私も起きたぞ。しかも今コレを書いているほんの少し前にも地震が(現在10:30くらい)…朝のとは震源地が違うって辺りが嫌な感じです。某ドラマが現実になる日も遠くないのでしょうか。あああああ。

そしておまけに今日は雨。寒い。うえーん!(手が悴んで早く打てないので嫌い) 満員電車の傘ってのも色々辛いですし、朝の通勤時は道でもガツンガツン他人の傘が当たるんです(皆急いでるからね) だから雨は嫌いなんだ! 昼飯買いに行くのも面倒だヨ!!…ただ今朝はミラクルが。傘差して歩いてる場合、普通は知り合いが前歩いてても気が付かないもんだと思うんです。でも今朝はたまたま横を見たときに上着で判っちゃったんですよ(敢えて誰とは言わない)…判っちゃったんです、が。何で横ですか。ちょっと衝撃受けたもんだからわざわざ抜き去ってみたのに、ふと気が付きゃまた横に…基本的に私の方が歩みが鈍い筈です。一時横並びになったらば、次の一歩で私が抜かれているのが常。一緒に歩くとなると結構頑張らないといけないのに。何故に横キープ。わざとですか? わざとですね?(涙)<漂う敗北感<何故とか聞かない

…あああ、また急激に寒くなった所為だか花粉だか知りませんが、今日はやたと咳が出る…の、のど飴…!!(誰かが会社で配ったネズミー土産のお菓子の空き箱は、現在我が机の上でのど飴その他お菓子入れとなっております…ゲホゲホ)

[追記] 結構大きな地震だったおかげでメールとか貰っちゃってますが、私無事!家も無事!超無事!(でっかく主張)なのでご安心下され。

泣いても良いかな

まだまだ簡単なのでも4日くらい掛かるのが普通なのに(だからVB初心者に標準モジュールが20も付いてるようなのをやらすなってんだ)、2日で1本を一ヶ月強の間ゴリゴリやらせようなんて無謀もいいとこでないかい。そんなに人手足りないんですか…orz

そういや知らない間に、右足に新たな痣発見。確実に家の何処かでぶつけた模様ですが…When? Where? 最近コケた記憶は無いんだがなぁ。まさかDVD見ながら暴れているわけでなし。謎だ。おおいに謎だ。それとも記憶が危ういのだろうか…ふぅ(笑えない)

> 拍手コメ : 川●でしたか。惜しいですな(笑) たまーにそちらに行くこともあるんですけどね。友人がそっちに近いので。 : (とびかげち)廊下のダンボールとはまた古典的な!…って、本気で入札する気だったんですか貴方は。まぁ……ネズミーに行ってネズミが増えるのは当然っちゃ当然のことだからして諦めろ(ポンと肩に手を置きつつ)

[追記] 今日の昼休みに密林で注文した3点全て輸入モノが、半日も経たない内に「発送しました」とな! 早! 今までの最短記録!!

おおお;;

終わらん! ていうか解らん!! そして帰れん!!!(涙)

> 拍手コメ : おお、同じく金曜日に観に行かれたのですねファントム! 告知とか雑誌で見たときには全然そうは思わなかったんですが、映画内では怪人にメロり。あっさりメロり(笑) ちなみに私は例によって例の如くみなと●らいのワーナーにおりました。