ひー!

マジでリバビリをしないと駄目な模様です。オエビの使い方すっかり忘れ…て…!…ということで、何とかお題再開できました。あーあ、数も無いから昨年の内に終われると思ってたんだけどなぁ。全然じゃないか駄目人間。ようやっと4つ目ってアナタ。

そしてまた暫く放置なんだろうな。

とか思うと色々とアレですが。いや、アレって何。えー…まぁ、とりあえず2005年上半期中には終わりたいよねってことで。もっとやる気出そうぜ俺(いや、出したいのは山々なんだが)

父上が王朝DVDを買ってきました。一部方面に見ろ見ろと言われまくっていたのですが、思い切りタイミングを逸して気が付いたら公開終わってたていう王朝。すいません、やっと鳥が観察出来るようになりました某さま。え、そこですかという声が聞こえたような気もしますが、そこなんです。だって言われ続けた台詞が「内容はどうでも良いから! とにかく鳥が! 鳥がイイから! だから観て!」だったんですもの。いくつかの日参サイト様でも鳥にハマっている方多いですし、その意気込みは判るんですが、なんぼなんでも内容はどうでもいいってどうなのソレ(笑)

プチ同窓会

大学の仲間内5人でプチ同窓会でした。んーと、正確には大学に残ってた1人の卒論お疲れ会だったんですが。彼女、研究室の副手に決まったそうで。いやぁ良かったねー。でもまだまだあのセンセ達と付き合うんだねー。頑張ってねー(笑)

結局昼からずっとだべってたんですが、話聞いてると私えらい職場環境(特に人間関係)恵まれてるなぁ…と。ええ、ちょっと思いました(何があった) 社長嫌いだし、現隣もアレだし、9階にも戻りたいですが、少なくともオジサマ方(殆ど9階のですが!)には良くして貰ってますしね。お菓子貰うしね(そこ?) まぁ…とりあえず転職頑張って下さい…遠くから応援してますので。えぇ。吉報をお待ち申し上げております。

さて…何だか死ぬほど寒いので、さっさと風呂入って寝ようと思います…おお、寒。

半死人どころではなく

久々です。朝会社来てまず始めにしたことが嘔吐ってアナタ。今日は突如目の前に現れるあの人を、交差点でなく駅前で見掛け、思わずコンビニ(朝ペットボトルのお茶を買うのが日課)にも寄らず(寄る為には駅前直ぐで道路を渡らねばならない)そのままストーカーよろしく背後を歩いて来ました(突如現れるまでの道程が知りたかったりした)が、その実さっさと会社に着いて吐きたかっただけだったのですよオハヨウゴザイマス。だから交差点で思い切り抜いて、挨拶もしてねぇさ。アハハハハ。やべぇ…気持ち悪ぃ…

どうしよう。今日はあまりにも人が居ないせいで、余計にやる気が出ない。何かまた吐きそうだしもうイヤだ…ううう。昨日買い物なんか付き合わなければ良かったかなぁ。あああああ。今年の目標「年に二度以上倒れない」って、もう既に守れそうもない予感(駄目過ぎる)

そういや例のメモスタンド。実際にメモ挟んだら流石に邪魔だったらしく、モニタ脇に移動してました。ほら、やっぱり邪魔だったじゃん!(爆笑)

[追記] 久々に精神年齢鑑定なんぞやってみました。ちなみに、この日記を過去にずぅっと遡ってみれば同じところの鑑定結果が出てる。で、そのときは確か相当のご老人だった(笑) 今回は精神年齢31歳で、実年齢との差は前より縮まった上、老人度が下がりました。でも幼稚度が上がってるよあはははは。「一日中遊んでいたいお年頃」だなんて、ソレゲンジツトウヒッテ言ウンジャナイノ。ついでにもう一つ別のとこ。

 生活年齢(実際の年齢) : 23歳
 精神年齢 : 35歳
 知能年齢 : 31歳
 変化対応年齢 : 43歳
 コミュニケーション年齢 : 27歳
 自我年齢 : 39歳
 元気・やる気年齢 : 50歳


…ウワー…やる気無ぇぇぇぇぇ!!(爆笑) でも、やっぱりここでも精神年齢30代。イタタタタ。

今日も今日とて半死半生

まだまだヘロッヘロですこんにちは。むしろおはようございます。んー…一昨日までやってたお仕事、無くなっちゃいましたv きゃv(何だよもう)

えー…そんでもって月曜は午前中に引継ぎやって午後客先だそうで…ガクリ。まだ今日とか明日とか言うんじゃなくて良かったですが。う、動けん…うう…気持ち悪い…あ、そういやさっきヨン様な方とオトーサンが社長と面談やってたんですが、社長のバカでかい声が途中から全然聞こえてこなくなってビビりました。ホントに話してた…の? まさか妙な沈黙が?(汗)<相手があの社長だけにあり得ないことじゃない

正直あの新社長のこと好きだって言う人見たこと無いんですが。

イヤー世ノ中ッテソンナモンヨネー!…でも冗談でなく。特に女性社員からの評判はすこぶる悪いです。私だって二度と隣で飲みたくありません。そんな事態になりそうなものなら、何が何でも断りたいです。ええ。社内で用事がある程度なら鉄壁の仮面笑顔でかわせるので良いんですが。酒の席は二度と絶対に。いきなり人の腕を触るなってんだクソ爺(本来その程度ならいちいち気にもしませんが社長だけは別。たかが腕でも触れられるの嫌。それ以外の人だったら、こっちから抱き着いてやっても構わんくらいだ)<どんだけ嫌いなのさ(笑)

[追記] ミナス・ティリス付SEEは2月2日(もしくは3日)だそうです。お知らせキター♪ 早く白の都を拝みたいなぁ(DVD本体よりもか?笑)

半死人とは私のこと

ちょっとした家の事情+風邪気味により昨夜から休むつもりではあったのですが、極々普通に風邪(「気味」ではなく)+オンナノコ一日目のゾンビステイタスにて休み。あかん…吐きそう…

あああああ。今日はやたらと会社メールにたくさん連絡が来てる…ああああああ。今日に限ってか。今日に限ってかぁぁぁぁ!!!(涙)

あ、そう言えば。このところメールにてお年賀絵をたくさん頂いているのですが、失礼にも「お約束の~」って何じゃらホイとか思ってたんですよね。そしたら年越し絵茶会で取り決めがあったらしくて、でも私が落ちた後の話っぽいんですよね(^^; でも、だったら尚更私にまで送って下さらなくて結構ですのに! 私何もお返し出来ないんですから!(汗) ううう…有難いんですが、申し訳ない…;;

> 拍手コメ : (とびかげち)そういやいつも名前残してないのにね。でも何か君だって判るんだよなぁ(笑) : (柚●凛さん)両方クリアおめでとうございます! そしてPLAYして頂いて有難うございましたー。

始まった

目が痒いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!(叫) 今年は多い上に早いらしいとは聞いていたが、もう来たのか! もう来たのかッッ!? 相変わらず頭も痛いし、腹も何故か痛いし、も…いや…orz

本人も居ないことだし、今日こそは確認出来るかなー? 昨日思わず自分でも買いそうになって、自分で引いちゃたよ。はっはっは。ていうか、普通に欲しかったんだけどさー。でも、猫があったら即買いだったかも。ウサギとブタがあるんだから、猫あっても良いじゃん。小型犬ばかり種類揃えられましても…むー。どうせならハスキーとかシェパードも入れとけってんだ。え? 何の話って、画材屋に置いてあるメモスタンドの話。台座部分の透明キューブの中に、動物のミニフィギュアが入ってるのですよ。これがまた結構可愛い。で、これをこの前某方にあげたの。そういう話。<毎日日記読んでる人は判るかもしれないね(笑)

> 拍手コメ : (とびかげち)そっか、その日の担当って確認出来るんだね。なるほど…って、最後の笑いが黒ーーーー!!!!Σ( ̄□ ̄;

[追記] 見てきた。(反対側のデスクの人に用事があったものだから)ちょっとだけ不自然な回り方して確認してきた。おっとデスクのド真中に置いてあるじゃないですか。思わず噴きそうになりましたが何か(いえ、別に) うーん、それにしても…そこはモニタの真正面ですメモなんか挟んだら邪魔です見えません私だったらモニタの脇に置きますよそれが普通でしょだってやっぱりそこじゃ見難いってば。ま、いいか本人の勝手だし。てことで確認終ー了ー。ああ、ちょっとスッキリした。

[追記] 友人がトリロジーSEE連続上映会に当選したんだと。けっ。だから俺様スノボに拉致られだっつってんだよ!!!(吼)

さぁぁむぅぅいぃぃ

会社に来た途端始まるんだ。寒い。寒過ぎる。鬼か。入場者の制限でピッピッピての(社員証とかの暗証番号チェックみたいなイメージね)やりたいとか言ってるらしいけど、このボロビルじゃあどうせ無理だから、いっそのこと引越ししようぜ。寒くないところに(そっちか)

何が辛いって、頭の辺りはめちゃくちゃ暑くて、足元だけガンガン冷気が通ってくってことなんだ!!(一番嫌なパターン) 洒落ならん寒過ぎる。冷ーえーるー。るーるるるー(壊れた)

> 拍手コメ : (とびかげち)そういや貴方郵便局員…もうねぇ、ウチの地区担当駄目過ぎるよ! もうこれイジメ? イジメでしょ!?(涙)

[追記] Σがぼーん。思いっきり下行ったのに(しかも真後ろ通って来たのに)、確認してくるの忘れた…ッッ! オトーサーン!!(叫)

駄目だコリャ

郵便年賀はがき、全然当たってねぇ。たまには下3桁くらい当たりたいんですが? とことんこの手の懸賞には当たりません。うう…ちなみに試写会に当たるのは、応募欄の「勤務地」もしくは「勤務地から最寄の駅」&「職業」のおかげです。だって、試写会場の殆どが職場から徒歩圏内だからさ。国際ホールでさえ歩こうと思えば歩ける距離だぜ。

今日は久し振りに、起きたら12時過ぎというのを経験してしまいました。よっぽど疲労してたんだね…(遠い目) 起きたところでやっぱりだるいので、買って以来放置プレイの木馬DVDでも見ようかと思います。せめて特典だけでも見ないと…結局買ってしまったナイトメアのCEもあるしなぁ…あああ。SEEなんか出たら、最後まで辿り着くのにどれだけ掛かるってんだコンチクショウ。

それにしても、今日に限ってどうしてこんなにメールが来るんだーー!?(ごめん返信は今日~明日中までに何とか)

[追記] 木馬の隠し特典…く、くだらねぇッッッ!?(呆)

ΣΣいやぁぁぁぁぁッ!?

月末拉致られのためにお買い物in 御茶ノ水(辺り)に行って来たんですが、帰宅してポストを見…見…「!!!?」

ポストの下に通販の為替入り封筒が落ちてますけどーーーッッ!?

今日は雪にはなりませんでしたが、大雨です。しかもウチはマンションなどでもありません。ポストの下と言ったら、問答無用で地面の上@土砂降られ中なのですよ!? ぬおぉぉぉぉぉ! へなっへなになってて下手に開封出来ねぇぇぇ!?(現在ストーブ前にて乾燥中) たった2通しか郵便物が無かったのに、何故きちんとポストに入れんのだ郵便屋。前回は郵便事故だし、今回は雨の中地面落ちだし、きちんと仕事して頂けませんかねぇ?

そして、きちんと仕事して欲しい人がもう一人。どうして私が連絡係になってるんですか? ああ? 責任者は貴方ですよね?…もう嫌、本気で勘弁して欲しい。

もげもげ

うーん、喰い過ぎたぁ(げふ)<現在昼過ぎ死ぬほど眠い

何でしょうね。何か目線逸らしてしまうんですよね。あはは、あはははは(乾) さ、決戦は金曜日ですよ!(古!) 決戦なんですよ!(意味不明!) カーラーオーケー嫌ぁぁぁぁぁーーー!!! でも今回ばかりは逃れられないステキ事態。ううう。頑張る。ところで、明日雪降るって本当ですか。マジ? 月末拉致られるために、お買い物行かないとならないのですが…雪…そんな。また風邪が長引くじゃないの。ああ、こうして延々と治らない罠?

あ、そうかその前に膝上丈のスカートなんか履いてっからいけないんだ。ズボンを履けってことよねアハハハハハ。今更気付いてももう遅い。へっくしょい。

さーて今日は終電の何本前で帰れるカナー?<既に諦めの境地

[追記] 只今日付の変わる20分前。東海道乗ったところ…虎之門は遠いよねぇ。カラオケは結局一時間ちょい、その前の飯が大変でした。皆仕事終らなくて来れないでやんの。8人で予約したのに、半分以上は4人だけ。少し遅れて一人来て、急遽もう一人呼び付けて…最後時間ギリでもう一人。最後の人が来るまで、元お隣さんは独り女性に囲まれてました(笑) そしてその元お隣さんは、振りまで付けてジュリー熱唱。大爆笑でしたとも。えぇ。ムスメは驚きましたよオトーサン!(笑)

…え、決戦はどうしたって? 大勝利とはいかないまでも、負けではないと思いますよ。ドサクサ紛れでちょちょいとね。これで何気にデスクに置かれてたら結構ドッキリだ。ら、来週こそりと見てこよう…ねぇ、オトーサン?