リアル鬼畜眼鏡?

昨日のは○とびを見て、楽しそうに股裂きかましてるGを見ての感想。いや、ゲームの方はニコで知り得る以上の知識は持ってませんけど。

しかし灰色のリーマンスーツでも、着る人を選べばダサく見えないんですね(リーマンスーツにいい印象の無いOLの呟き)←

さてと。既にGUMI祭が始まっているようですが、まだまだ仕事中なので聴けません。そして、今更ながら作成中の某企画用動画で殿のアホ毛を忘れているような気がしてならなくなりました。正面向いたときの奴、ちゃんと描いてたかなぁ…無かったら全部差し替え…だよな……(´・ω・`)

風邪ひいたかも

今朝、出掛ける直前に見た天気予報で「関東はこれから(雨の)ピークを迎えます」とか言われてて、今まさに「これから」出掛けなきゃいけないってのに何なんだよ!と。会社付いた頃にはビチョビチョでしたよハイハイ。ストッキングもびっしょりで気持ち悪いのなんの(‘A`)

夜の内も気温は意外と下がっていたのかどうか、どうも冷えたくさいです。にも関わらず、相変わらず社内の温度が真冬です。ハラの調子が微妙だし、とにかく寒くて仕方ない。ああもう今年最初の夏風邪ですかもしかしてェェェ…orz
まったく。こんな天気なのに、除湿じゃなくて冷房かける社内のバカどもを何とかしてください。マジで。湿度さえ低くすれば、今の時期はそれで十分なんだよ!気づけ!!健康面の管理においては本当にバカばっかですウチの会社……おっちゃんたち、暑い→冷やせばおkとしか思ってないでしょ。何なの、冷やさないと死ぬの?

ぱねぇ

本日の疲労具合が臨界点突破の勢いです。昨日のが思っているよりも大打撃だったんですね…だから嫌だって言ってるのに!(。´Д⊂)

しかも「昨年のセミナーも参加しました。前回もお話しされてましたよね!」とか満面の笑みで名刺交換を求められた某K大学担当者とか…うわ、何それ何のフラグ。セミナーで人前に立って講師やらされているだけであって、別にこのシステムの担当じゃないんですけど!何か聞かれても一つも解らないんですけど!ぱるどん!!!!


……疲れた。主に精神面が。ハァ。



リプトンにまたお菓子的なオマケが付きだしましたね。今回はコラボ無しだそうですけど、普通に可愛いわ。フレンチクルーラーは絶対ゲトするお!!(`・ω・´)
前回はコーンのチョコアイスだけ逃してしまったのですが、今回はどうでしょうか…結構この会社近辺だと無くなるの早いんですよね。地元もそうなんですけども。かえって新橋の方が入手率は高かったような気がするなぁ。やっぱり入荷数が違うからだろうか。


[追記] そして営業から回って来たメールのCCに入れこまれた件。だから…そのシステムは私担当しないから……orz

逝ってきま…λ

この週末は殿に頑張って歌ってもらったり、殿動かしたり(アニメ動画的な意味で)、まるっと2日間殿まみれしておりましたが、一向に終わる気配が見えません先生!!

音声提出は6末なので、ギリギリまで粘ってみようと思います。だって、どう頑張ってもズコーなんだ。やっぱり難しいよグスングスン(。´Д⊂)

動画の方は、担当分3か所の内の2つまでしか出来そうにない悪寒。今まだ1つ目なんだぜ…やっとこさ半分まで行ったくらいなんだぜ…枚数はもう50枚は軽く超えてるんだけど……orz
レイヤー動かすとか出来ればもっと楽なのかもしれないですね。WMMしか使えないから、動かす=パラパラ漫画ですよ。死ねますよ。というか、昔買って放置しているFlash使えって話ですよね!HAHAHAHAHA!!…でも今の私には、ソフトの使い方を覚えるよりも描いてしまった方が早いと思われ。どっちにしろ終わらん。ゴフッ。

多分今やってる箇所が終われば、あとの2か所は比較的簡単なんですよね。ひとつは最低でも5枚あれば何とかなる計算ですし。もう一個は脳内コンテすら切れていないので判りませんが!←


ということで(?)、本日セミナー講師逝ってきまつ……_ノ乙(、ン、)_

ボスケテ><

何ですかこの命ギリギリいっぱいいっぱいな感じ。
オンもオフもキリキリ舞いなのは何故ですかっていうか自分のせいですねですよねすいません(自己完結)


いや…今日知らされたことなんですが、課長の奥様が来週から入院の事態になったとかで「ちょくちょく休むと思うんで宜しく」と。それはもう仕方ないんでいいんですけど、そもそもウチの会社小さいところなんで、ウチの課(というかグループ)3人しか居りません。現在着手掛かっている案件も3人で分担してやっとギリギリ間に合うよね…というレベルです。


何という死亡フラグ^p^


来週月曜のセミナーにも来れなくなったらしいですが、私あのシステム理解してません大丈夫ですか。ていうか、セミナーのためだけに2日前くらいに初めて触ったばっかりなんですけど…何でそんな人が講師やるんでしょうか。質問来ても責任持てません\(^o^)/

ちなみに営業が誰ひとりとして内容を覚える気が無いという氏ねコンチクショウ!状態のせいで私に回されてきただけです。でもそれならそれで、せめて開発担当にやらせなさいよ!!

ああもう…何で毎年同じことを繰り返させるかな。自分が担当のシステムならまだいいですが、関わってないもんばっか…まずはちゃんと私に説明してほしいです。頭パーン状態で何をどう話せばいいってんですか。どうやらもう完全に講師担当にさせられてるくさいんですおね…激しく鬱ですお(。´Д⊂)

出してきた

これ以上首絞めても身が持たないので、1枚だけで提出してきました。こんな彩度の高い絵久々に描いた!(ばくしょう)

自分の場合は、最後に自動コントラストとか掛けてから出すことが多いんですが(寝ぼけた色合いで塗ってしまうので、縮小掛けて全体を見るとボケボケしてる場合が多いため)、自動コントラストと自動レベル補正掛けても全然変化なかった!珍しい!!
でも多分ニコの画面で見るんなら、あのくらいコントラストはっきりしてる方がいいんだろうね。

ということで、また一つカタが付いたのでNEXT作業突入です。調教は…土日にやるよ…だって時間かかるんだ……orz
軽くアニメーションさせてみたいので(どうやって提出すればいいのか決まってないのが怖いけど)枚数が相当必要になってくるんですが、「下書き?何それ美味しいの!(゚∀。)」的な勢いで突き進みたいと思います。脳内コンテで乗り切るぜ!!

1万年と2千年前から

あっいっしってっるぅぅぅ~♪

背景(?)のロボが倒せません。ていうか…ロボットでいいのアレ? 実はアニメの内容全く知らないんですけど。ほぼトレスなのに何だこの難しさ。そもそも機械系は描けないんだヨ!
高校の頃、文化祭用の汎用人型決戦兵器の初号機も死んだなぁ、とか思いだしました。じゃあそもそもそんな構図の絵にするなよっていうね…ですよね……orz

でもあとちょっとなんで頑張るます。


[追記] ネットのニュースサイトでMr.脳の視聴率が3回以降ガッタガタに落ちたとかで、キ○○ク神話崩壊!?なんて書いてあったんですけど、そんなのとっくの昔かr(ry むしろ、そんな神話未だに信じているのはTV局の上の方だけじゃないの?( ´,_ゝ`)

いや、それはともかく。さっき改めて歌詞見てたら2分近くを1枚絵でってきつくない?ねぇ、キツくない!?(私の胃痛的に)…と思ったんだけど、もしやこれは首絞めフラグ立ちまくりですか。←

『天使と悪魔』とか

土曜日に行ってきました。15時25分の回で観ようと思って、1時間くらい前に行ったのに「ウリキレ」の文字が燦然と赤く輝いて…orz

それでも、カウンタ行って聞いてみたら、あと2席くらいは残ってるとか。じゃあ仕方ないね、そこでもいいよね…なんて思った瞬間、「あーすいません。今別のカウンターで押さえられちゃいました」ですと。ナンテコッタイ/(^o^)\

仕方なく18時25分の回にしましたよ。3時間潰すの苦労したぜ(遠い目)

小説はだいぶ前に読んだっきりなのでよく覚えていないんですが、ラストの部分ってあんなんでしたっけ? カメルレンゴの最期が違ったような…あーだから何で文庫売っ払っちゃったんだよママン!気になるじゃまいか!! おぼろげな記憶では、あんな惨めったらしい感じじゃあ無かったように思うんですが。はて。
そして、文章でも結構エグいと思ってたんですけど、映像にするとグロさUPですね…キモいの苦手だお……orz



BSでやってるらしいCWですが、N○Kで4話連続放送とかしてたんで見てみました。でもあれって3話からだったんですってね? 何で1話からじゃないんだ。あれもその内DVDとかになるのかなぁ。夜にBSなんか見ないってんですよ。


そして昨日は殿SNSの方のコラボ提出用絵を頑張ってみたけど、結局終わらなかった件。メカが全く描けなくて死んだ。

特設頁キターーー!!!

ttp://www.nicovideo.jp/static/gackpoid/

賞金10万円で既存曲もおkですか…でもカスラック登録必須とか/(^o^)\
これは参加取りやめるPも出てきそうな予感プンプンですね。ていうか、どう考えても2日間、実質1日半で取りまとめた内容には見えないwwwww


すべて我々のシナリオ通りだ。何も問題ない。


ということでおk?(・ω・)
なればメガネいいことゆったからちょっとだけ許す!ではなく、やはりメガネぬっ殺す!の方向でいいってことかしら。←

公開処刑されてきました

昨夜のニコでのGA○KT生放送。

とりあえずメガネをぶっ飛ばさせてくれ。

ニ○ンゴのビルってさーウチの会社からだと隣駅なんですよねー殴りに行ってもいいでs(シャットダウン)

それはそうと、途中の殿曲紹介は前回よりもだいぶ好感触な感じじゃなかったですか。前半は。ggrks好きですよ。あー民Pの曲大好きです。でもね…2やらニコやらでの用語用法ローカルルールを知らない人に、説明も無しに見せちゃ駄目だと思うのよ……orz
「歌ってみた」もあの流れでいきなり持ってくるのはどうなのかなって。

あれはどう考えても運営が悪いです。流れを嫁。そして適切な人選をすれ。アレじゃあ本人もそうだし、がくぽ分からない中の人ファンも怒るよ。ていうかがくぽファンから見たって怒る以外の選択肢が見つからないよ。

まぁでも前半は本当にいい感触でしたね。喪失なんて歌詞がいいって褒められてましたし!凄いことだよこれは。そして黒糖さんのカンタレラカバー。メガネによる凍った空気直後の紹介曲1曲目ということで、かなりハラハラしました。前回と違ってあんまモニター見てくれてないぽかったですが、それでも中の人に自分の描いたもん見られるとかどうですか死ねますよしかも1万超えの視聴者(含がくぽファン以外)にも同時に見られてるんですよ何この公開処刑うぎゃああああああ…!(ミズキ死亡のお知らせ)

貧血起こすかと思いましたw
本当は5月の時点でG生で流れるかもって知っていたので、ある程度覚悟はしていたはずなんですが、やっぱ無理でした。ぽくぽくぽくチーーン(合掌)


……………そんなこんなで妙にテンションあがってしまいましたが、放送後半での自重しないメガネ(カエレ)が自重しなかったおかげで、大変な企画が持ち上がってしまいました。⇒ttp://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/06/003234.html

SUGEEEE!何これSUGEEEEEEEEEEE!!!
正確にはメガネぶっ飛ばす!じゃなくて、中途半端なもの送ってきた奴全員ぶっ飛ばす!という趣旨の発言だったと思うんですが、まぁいいですよね。ぶっ飛べメガネ。

ということで、がくぽPの本気が今から楽しみで仕方がありません。Gの目には止まらなかったとしても、P達が本気で作った曲が増えるならもうそれだけで殿ファン感激だよ!ネタでもガチでも凄い楽しみ!!