CW試写

昨日ですが、クローン大戦の試写に行ってきました。開場18時の開映19時の予定だったんですが、警備がきつく、ボディチェック&手荷物検査を実施していたために遅々として入場進まず。結局全員が入って上映開始したのは19時15分過ぎあたりでした…もっと会場早くすればよかったのに。

仕事帰りで遅かったので席は2階の端っこという悪条件でしたが、まぁ前に邪魔はなかったのでよしとしましょう。同じ2階席には約2万の例のライトセーバーを持ったおっちゃんなんかも居たりして盛り上がってました(上映開始直後の数秒間ライトつけてて、拍手貰ってた。笑) そして上映前のアナウンスを担当していたA○B48の3人(名前忘れた)では逆に盛り下がったり。

内容は普通に面白かったですけど、実写の本編よりも少~しばかりギャグ色が濃かったのかな、と。バトルドロイドはいつからお笑い芸人を雇ったんだ。むしろどんなプログラムを施したらそうなるんだ!

あ、でも全部がCGなので、異星人やらドロイドやらがむちゃくちゃ動いてても違和感は全然なかったです。アニーの濃ゆい顔も2Dアニメ版よりマシ…ていうか慣れですね、あれは(´ー`)

それにしても今回のCWは一般にはどうなんでしょう。2Dアニメ版のCWや小説読んでるファンには勿論いいんですけど、そうじゃない人にはアサージて誰?みたいなことになりかねないような……いいのか、マニア向けってことで。

筋肉痛じゃあ

土曜は結局15時半集合で20時すぎまでほぼぶっ通しで作業、日曜は友人たちと中華街散策、で足が筋肉痛です。どっちか言うと脳みそすら疲弊してるぜこんちくしょう。ついさっきその一緒に出かけた友人たちとの仲間内専用掲示板のログもふっ飛ばしたぜ!!(バージョンUPしようとしてログファイル上書きした)

SNSで、コメくれる人に若い人が多くてオバちゃん涙目。年齢出してる人なんか見ると10代なんだもんよ(出してない人はきっと社会人なんだろうな、と思っている。笑) いいなぁ学生。いいなぁ夏休み。朝っぱらからアイス喰ってんのかよ。あーあーあー。オバちゃんもう先週ぐらいから胃の調子が激しく悪くて気持ち悪いんよ。おまいらのその健康をわけてくれ。

今日はヒゲの日!

…いや、だから何だって言われても困るんですけど。うん、ただそれだけ。

さて、今週も暑さに眩暈を起こしかけたり吐きそうになったり熱暴走したりといろいろありましたが、今週末は何もできないんだぜ! 明日は夕方からお仕事で、次の日は友人と遊びに行くんだぜ! そして始まる来週は、仕事帰りに試写会へGO!なんだぜ! ヒッキーの私が家にいられないってどーゆーこと。色塗りとか色塗りとか色塗りとかあるのにぃ(サイトじゃないんですスイマセン) ホント…………終わんね。

そういや生まれて初めてSNSなるものに登録させてもらったんですけど、なんてゆーか、何でオマエそこ(のジャンル)なんだよ!?っていうね。映画でもゲームでも絵描きでも猫でもなくね。たぶん友人知人が聞いたら声を大にして「ハァァァァァァ!?」て言うと思う。うん、自分でもわからん。ちょっと今週は頭が参ってたんだ。うん、それだけ。

CW当たった

ニコルじゃないですよ(当たり前だ)

早く公開しないかなとか言ってたら、CWの試写が当たってしまいました。が、日程的に体力酷使が確定です。屍累々。何で今夏はやたらとぎうぎうなんだろう…何か憑いてるんだろうか。

うわぁぁぁ

あ○さ2号が脳内エンドレスリピート。現在コーディング中の、終わりの見えないプログラムは明日が目標締切。しかも雷が激しいので停電怖い。

終わらない……ああああああああ嗚呼。

爆笑ついでに

ニコ動巡回してみたら、発売間もないのに結構あがってて驚きました。ミクとかリンレンとかは全然聞いてさえいなかったので(どうも音域が高くてなぁ)初めて覗く世界だったわけですが、すげー。皆すげー。作詞作曲の才能がカケラでもあれば面白いソフトなんだろうなぁ…譜面は読めるが、作るとなるとハードルがヒマラヤ山脈並みに立ちはだかっちゃうぜ。機械orソフト弄りという意味では発売当初から興味はあったんですけどね。自作できないんじゃ勿体なさすぎで手が出せん。

えーそんなこんなで視聴してて、ダンシング☆サ(以下略)がモロにクリーンヒット。ウルトラすぺさる大爆笑。ヒー! やばかった。腹抱えて転げまわるかと思った!

CWの映画予告がTVでも始まりましたね。3Dになって、さらに濃ゆい顔立ちになった気もしますが、まぁ気にしません。早く公開始まらんかな。

Σぶはっ!

がくっぽ(以下略)の天城越えを聞きました。あははははははは。ひー。ボーカロイドの歌ってあまり聞いたことが無かったんですけど、やっぱり歌としては音と音の繋がり方がちょっと微妙ですね。タ行とかかなり笑えます。

それにしてもキャラ絵の方は、もうちっとゴツくしても良かったんじゃないかなぁ。思いっきり男声なんだし。

かーぺっぺっ

そこまで複雑な処理をするものではないけれど、恐ろしく項目が多いプログラムなんてものは、かえって面倒なんじゃーーーッッ(がっしゃーん)…いや、しかしよく考えると私そんなんばっかり作らされてるような? 基本的にはお手伝い要員なので、あんまし複雑なのは回されないので数がこなせる…はずだったんですが、項目が多すぎて定義したり画面のレイアウト置いたりするのにやたらと時間が削られるという。2日かかって作ったとして、丸々1日はそれだけで潰されてるぜ、てな具合であたい涙目。そもそも腱鞘炎再発で早く打てないってんだよ。

お花課長から、某青い感じなコンビニで以前やっていたキャンペーン(ポイント集めると青い服着た白うさぎのグッズが貰えるとかいうやつ)の景品をタダで頂いちゃいました。あーそういや両親が青いコンビニやってるとか言ってましたっけ。知らない内にやめちゃったんですか、あらあら。というわけで景品の在庫とかが結構余ってるらしいです。青い会社が引き取ったりしないんですかね? あ、でも古いキャンペーンの景品なんか引き取ってもしょうがないのかな。タダで貰えるんならどっちでもいいけども(笑)

コンビニ景品の食器類は、レンジOKだから便利ですよねっていう。

死んでいいよチカン野郎

朝の某駅でホームから怒号、どこぞの兄さんが「痴漢だよ!」と叫んどる合間に女性の声も。あーあー今朝もまたこのクソ暑い中変態さん湧いちゃいましたか、今の時期夏休みで学生が少ないということもあって、乗車率が微妙に低くなっているというのに出ちゃいましたか。乗車率低いということは、「押されて手がぶつかった」とか「よろけた拍子に触ってしまった」とか言い訳できませんよ変態さん、ということですよ。どうやら駅員だか他の乗客だかにとっ捕まったみたいでしたけども。さーてどうなったことやら?

私も社会人になりたての頃は被害に遭ったこともありましたが。ホントまじで宇宙の塵になってくれて構わないよ。きっとそれもエコだって!…などと朝っぱらから不愉快な気分で始まりましたコンニチハ(え、前フリ!?)

これまた毎年恒例で手足に汗疹が大発生です。痒くはないんですが、赤い斑点がぶわぁっと……(泣) 手は服で隠れてないから少なめ、でも太ももあたりはとてもじゃないけど見せられません、な状態。汗がダラダラ出ない体質なので、そのせいなのかもしれませんけど、本当に何なんだコレ。何かいい対処法はないのか。ストッキング履かないとかいうこともできんしなぁ。

ところでDDFFにタマネギ戦士参戦。おにおんキターー!!(爆笑) で、一体いつになったら発売するのよ?

やべぇです

日々の迷惑メール対処と同時に、頂いたメールまで削除ってしまった今日この頃。フォームからのものなので、メッセージログは残ってるんですが、メール自体は、さらば永久に(完)という感じであります…orz

えっと。日記すら書けてなく、半ば生死不明状態が続いておりますが、実を言うと半分死んどる(え) 週末、自宅PCをつけてお題の続きでも描こう!と思ったところでPCから異常音。触るな危険。まぁ毎年のことなんですけども。だって私の部屋クーラーなんか効きやしないんだーーーッッ。そんなこんなで時間の取れる日が1日あっても、作業はできず。どうしたらいいんだ。やっぱノートPC買うしかないのか(そんでクーラーの効くところで作業するとかな)

そして再来週?かな? 土曜出勤(しかも17時から)が決定です。某所のお引越しに伴うPC解体設置に借り出されます。17時からって。何それこんな真夏に。しかも全部でPC160台とかあるそうですよ。10数名が借り出される予定だそうですが、全員は無理のはず…ということは一人頭の担当数は一体……嗚呼。

…………という素敵な状況ですよ。FF館でコメ頂いた方、マジで申し訳ありませんです。とりあえず生きてます。