今日も叫びます

あーたーまーがーいーてーえーーーー。

今日は頭に戻ってきやがりました。身体中をエンドレス痛みループ。い、嫌過ぎる…つか、体力が落ちてるんだと思う。最近は残業も、気が付いたら普通に20時とかなってるし。あんまり遅いと帰れなくなるんだけどな。地下鉄終電早ぇんだこれが。しかも4月はJ●事故だの故障だの多くて遅れてることが殆どだし。ちくしょう。俺を帰らせろ!(この間なんて折角早めに終われたと思ったら駅で30分近く待たされたってんだよ全く)

姉さんより伝聞、「某サンガ手放シタクナイッテナイテタラシイヨ」。ウワ、怖イ話。(本日のネタ帳一言メモ)(自分用)(意味不明) ああ、いや本人居ないから良いけど。人の知らないところで貴方どれだけ喚いてたんですか。各システムの部長辺り全員知ってんじゃねぇの。ウワ。

そうそう、今日はお花見をしました。いや、でもあれは花見…か…? 微妙なところですが。今週一気に暖かくなったおかげで今丁度見頃ですよ。早いものじゃ既に葉が出てるのとかもありましたし。開花宣言遅かった割に、散るのは早そうですね。アイター。

[追記] うわー…ついにやらかした。東海道で吊革捕まって寝てたら2駅も乗り過ごしちまったZE★ 終電ギリな時間帯でなくて良かたぁぁ。

首の後ろが

痛いです。毎日何処かしらが痛いって…ちょっとちょっと私大丈夫?(汗)

ごりごりとPGやってますが、大学2年時のあの教え方が死ぬほど下手だった某先生ののおかげで あ れ だ け サパーリ理解不能だったコーディングの仕方も、要は慣れだったのですな。膨大に用意されてる関数は、流石に「何じゃこりゃー?」とヘルプのお世話になりますが、人が書いたものも、まぁ、理解できなくは無い。あんなに理解不能だったのになぁ…ホント、あの先生は酷かった。ということを思い出した今日この頃。うおーいてぇー!(肩→首→頭と結局全部痛くなる罠)

あああーとりあえずの〆切が20日だってのに、終わる気配がありませ…! 何でこんなギリギリで寄越すんですか姉さん。そもそも私の担当分じゃ無いし。何のために分担&ペース配分(上司と相談の上きちんと表まで作った)したんだという話。その上仕様書も無く口頭でテケトーに説明されただけだから、ほぼ勘のみでゴリゴリゴリ…くそぅ終わらん!

ぞんびー

相変わらず頭も痛いが、それより今日最大の問題は腹。痛ぇ…というか、ものっそ調子悪いですよ。変な話トイレに住みたい勢い。うう…うぐぐぐぐ。もー帰りたい。休みたい。めそめそめそめそめそめそめそ。吐きそう。

> 拍手コメ : (Sとりさん)Σ何ーーーッ新●解が家に!? しかも幻の第4版ですと!?!? うわーうわー羨ましいー(笑) あ、ちなみにマンハッタンは何処と無くラウルが冷めてます(笑)

[追記1] 今日は弄られずに終われそうだ!…と思ったのも束の間、トラブル対応だか何だか知りませんがずっと電話してる所為でエンドレスBGM…罠だ…orz

[追記2] 今日はあまりにも調子が出なかった為、ちんたらコーディングしてても無駄だろう、と一時間程度にて残業を早目に切り上げて閉店20分前ぎりぎりセーフで某デパートへ。きりきり歩いて即決即買、今年二足目の春靴を入手してきました。でもこの前見た奴無くなってたんだよな。ちぇ。つかもうどーでもいーよ。俺様疲れたよ。

万年頭痛はもう嫌だ

アーターマーがーいーたーいー!!(一日一叫)

書き切れない程ネタ満載な昨日の出来事としてもういっちょ。今仕事手伝ってる姉さん、元同人屋だった。アイター。オトーサン挟んで(話題には置いてけぼりで)主語の無い、更にはアレとかソレとかさえも言わずに通じる会話。コワー。ちび●ャラとか好きだし、机上には食玩あるしで同じニオイは確かにしてたんだが…コワー。コワー。ああ眠い(支離滅裂)

外注しようとしていた分が、多分確実に納期に間に合わないだろうということで回ってきてしまいました。がーん。しかも仕様書無しデスカ。何かひとつも理解出来ないんですけどドウシテクレルンデスカ。そりゃ11月には仕様書完成させて投げとく筈だったものが、3月になってりゃねぇ…投げようったって無理ですわ姉さん。ていうか、自分でやってくれよ。俺Accessは解んねぇよ。おーい。

[愚痴…?] 入れ替えまくった上、まだ完全に整理し切れていないキャビネ内のあるファイルを探そうとしている以下略、周囲に「何処だか判んないから頑張って探してね!」と言われ。「宝探しか…って居るじゃん宝探せる人が!(人の肩にぽむりと手を置く)」「…は?」「●●(=客先名)」…と、一方的に宝探しをさせられそうになってふと気が付きました。「あーそれならあの辺ですよー(反対側の島にあるキャビネを指しつつ)」「∑え、マジ!?」…冗談だったんですか。だって引越作業日に丁度その棚に資料詰めましたもん。俺様が。でも今の反応を見る限り、もし普通に知らなかったとしたら一緒に探させるつもりだったんですかね。俺様もそんなに暇じゃないっつの( ̄- ̄;

[追記] マツケ●サンバ“とぅ~”がいきなり流れた残業中。昨日のスマ●マを以下略の向かい席の方が流してました。ソースを睨めっこしてたら急に「ビ~バサ~ンバ~♪」って、噴くから。噴きますから!

罠だ…!

新しい席よりおはようございます。新年度です。んがしかし。桜もまだだし寒いし何だってんだコノヤロウ!…どうでも良いが斜め後ろのお二方、さっさと電話の音量調整して下さい…でか過ぎてビビります…

あああああ。実はこの席かなりマズいんではないかと思い始めた始業開始1時間後。何故なら①ドアが開閉するたび廊下の冷気が。②換気扇目の前(地獄決定)③プリンタ遠過ぎ。④社長近過ぎ。あ、あり得ーーーん!!(汗) ④はまだしも①!! これかなり予想外だった! こんなにガンガン冷気が通り抜けていくとは。さささささ寒…い…がくり。これ冬は膝掛け2枚かなぁ…むしろヒーターみたいの用意するか。くそぅ、無駄な出費が…ぶつぶつぶつ。あ、そういや時計買って来て正解だったよルウち。完全に時計の見えない位置だった。<結局無●にてシンプルイズベストなのを買いました

しーかーしークソ寒い。手が冷える。打てるかこんなんでキーボード!! どちくしょう!!!(泣)…そして見てるかどうか知りませんが某星の人な仲間達。案の定と言うか何と言うか、この席になった途端にネタが。朝からネタが。「あ、良いなぁこの席。何かのときは『ちょっとちょっとみずき(仮)さん(手伝って)』てやれるし」なんて抜かしやがるから、あっさり「手伝いませんよv(システム違うもーん)」て言っておいてあげました。「∑えぇ!?」って当然でしょ。俺様のパソ子じゃもうオフコン動かんもんねー。くけけけけ。

> 拍手コメ : (Sとりさん)おぉ、読まれましたか。そうですよね! 愛しいですよね!? 私は本屋何軒も巡って上下、マンハッタン共に無かったので密林でしたよ。まぁマンハッタンは…微妙…というか…うーん。『ファン●トム』での「エリックいとおしいーーーッッ(悶)」という様な感じは無いと思われます。

[星の人達へ私信な追記] 本日朝からブレーカー落ちたり社内鯖落ちたりでてんてこまい。それに関わる事でも、夕方からあった年度始めの全体会でもネタ。もしや私はオモチャですかオトーサン…貰ったばかりの社員証、わざわざ人の首から奪わないで下さい。ていうか∑掛けるなーッ!?

うざー!

やはり日本語は弄れば弄るほどに面白いですね。<タ●リの某特番を見て

私と同じく怪人にハマった某サイトの管理人の方が『ファン●ム(上下)』を読破されたそうで、感想など日記に書かれていたのですが、同じような感想だったのが笑えました。そうだよ! やっぱりそうだって! あれを読んだらエリックが愛しくて堪らなくなるよ!!!!…あー…サイト更新してぇー…

あー…えーと。文字板と絵板を一緒にしてしまいました。どっちも使用頻度が少ないんで、別々に二つもある必要無いかな、と思いまして。借りもんじゃなければ放置してアカウント消されることもないしね。ま、今後テスト書き込み後の書き込みがあるのかどうかどうかは大いなる謎ですが。いやぁ、ウチって掲示板とメルフォの必要性が全くないサイトだからなー。あはははは。はは。

ところでタイトルの話。このところ更に更に磨きをかけて迷惑ちゃんが来るとです。インフォ●ークのなんて一日何通来てんだコラ。件名と差出人くらいしかフィルタの設定できないもんで全く切れない。意味なし。この間いい加減頭きてサポートにメール出してやったが、改善されるかどうか…ふぅー…

レイアウト変更

[朝] さぁさぁさぁ。今日は運命のレイアウト変更ですよ。既に男性陣は社内で机とかキャビネとかの重いもんをよいこらせーと動かしているところでしょうが。あたくしこれから出掛けてきます。昨日までのお隣とは離れたいーーーー。だってどうしてもキ(以下略)なんだもん…とても申し訳ないのだけれども、どれだけ許容範囲を広げても絶対に駄目な人って居るじゃない? ねぇ?(鬱)

[夜] 帰ってきましたーぁ。結局残業してたのと変わらない時間まで居残って作業しましたが、終わりませんでした。でも私は明日は行かない。荷物無いもん。知らないもん。

えっと。で。肝心の席位置。壁側には行けなかった上にシャチョー近ーーーー!!!(最悪!) クーラーは頭の真上で、激寒になるのかそれとも微妙に直下は冷えないの法則が適用されるのかが微妙なところ。左隣は新人君ですが、頼むから何も聞いてくれるな。聞かれても判らん。そして離れたかった隣は斜め前に。あんまし離れなかったな、まぁ業務が同じだからしゃーないか。ふぅ。あ、そうそう。オトーサンが真後ろに。背中合わせになりました。今仕事手伝ってる姉さん曰く、「菓子折り持って挨拶しとかないと駄目かしらね。『お嬢さんくれて有難うー』って(笑)」だそうです。え…ここでも娘扱いですかもしかして。本人からだけでなく? ナニユエ?(汗)

先週の

王たまのブランチにジェリー君が出ていたと知り、今更ながらショックを受けておりますおはようございます。母上、母上、その時その場で教えてくれ頼むから。

明日は13時出社だそうです。エー。どうせなら朝から行って、さっさと帰れる方が嬉しいんですけど。でも男性は9時出社らしいですし、半日なだけマシと受け止めておきましょうか。それにしたって、作業当日までレイアウト教えてくれないのは何故。どうせ中途半端には漏れてるんだから、秘密にする意味無いでしょうに…もぅ何だかな。あ! そういや4月じゃないですか。個人情報保護法施行。テストで打ち出すにしてもデータ潰さなあかんのんかもしかして。クソー面倒だなおい。何しろ俺等個人情報の塊みたいなもん扱ってるからな。解っちゃいるが面倒には変わらん。ああもぅ。

> 拍手コメ :(Hびきさん)ソースを確認出来ていないので本当かどうかは定かではないのですが、そんな話が出てきたそうですよ。ホントにホントだったらどうしてくれよう(どうにも出来ません) しかし…色気足りてませんよねぇやっぱり(笑) : (Iまりさん)そういえばそうですよね!(<うちの職場も~) そりゃ何かあってからじゃ遅いてのは解りますけど、いちいち確認しないといけなくなるってのはかーなーり面倒ですよね。だってオ客サンて面倒なの嫌がるジャナイデスカ。ごねたくなる気持ちは解らないでもな…わーん!

[追記] いかん! 四月馬鹿なのに嘘こくの忘れたYO!!

残すはメー●ル

復活した飲●楼の999フィギュアですが、残すは時の魔女メーテ●のみになりました。昨日が車掌、本日ク●アさん。いやぁ、たかが4種とは言え、商品的には原作版のが良かったと思うぞJ●。もし人気が出て第2弾とかやった場合、映画版じゃキャラ選択範囲が狭すぎる。ていうか●郎はブサイクでナンボ!(伏字だらけじゃのー…) ついでにミィくんも出せ!(まーたマニアックなことを…)

えっと、何て言うか…未だレイアウト&土日の出勤日が発表にならないのは何故デスカ。今日ってもう木曜日なんですけど…予定もクソもあるか。クソ。大体社長が移動しないってのは一体全体どういうわけだ。10階はシステムだけになるんだろ? 社長居ても意味なくね? ていうかむしろジャ…げーほごほげほ! だって会議だ何だって席外すんでしょうが。出たり入ったり内線かけまくられたりなんてことになったら激しくウザいんですが?(本気)

ところでお花がボンドに決まったというのはホントですか?? 若いときの、らしいですけど…いや、それにしたって…いや…うん…どうなのその辺。

一緒に遊ばない?

誰が遊ぶかバーカ。 注:↑日記タイトルは本日の迷惑メール件名です

毎日毎日毎日毎日迷惑メール送りつける業者(?)も頑張りますね。数打ちゃ当たる戦法なんでしょうが、どれだけの利率なんでしょう。結構ボロ儲けだったら殴らせろ。

インフルエンザで入院してた新人君復活。入院てアンタ…まだ研修で正社員にもなってない内からぶっ倒れてて平気なん? 営業っしょ? 大体その前に新入社員の試練があるのだよ?(=会長達幹部のおじ様方に連れ回されて飲み会ハシゴ3軒上等) 今から倒れてたらマジもたねぇぞ?(^^;

お仕事の話。ごりごりPGメイクは終了しました。なので、外注してた分とかの修正に入りましたが、なーんーでーこんなに色が違うデスカ。OSが違うと見え方も違うってこともあるんですが、それにしたっていくらなんでも白過ぎる。ていうか、外注分だけでもウン十本あるんですけど…?(汗) その上よく判らない謎の現象も多々…ドウシテコノ部分ノろじっくガ無イデスカ。ううう、まだまだ当分定時帰宅は出来なさそうです。めそめそめそ…orz

> 拍手コメ : (とびかげち)…まぁ…どこ●もドアーと同じだしね… : 「ゆこう」「ゆこう」新刊出ましたねー。買いましたよ。あのコンビは相変わらずで良いですね。お、チネは8日までですか。公開始めは1月末でしたからねぇ…もう何処でも終わりになっちゃうんですね(涙) 早くDVD出ないかなー!