うわぁ雪だ雪!

[11:45] おはようございまぁす。つい先ほど起きましたぁ(遅!) 今日はセンターなんですね。こっちの方じゃ雪まで降っているというのに…受験生の皆さん頑張ってくださいませ!くれぐれも適当に進路を決めないように!誰かさんのように…ね…(遠い目) でも私センターは受けてないんだよね。はは…

で、そう。雪ですよ雪!久しぶりです。今のところ細かいのがふわぁっと舞っているだけなので、積もりそうにはないですが。来週はまたほぼ毎日外出しなければならないので、積もらない方が有難いっちゃ有難いんですがね。来週といえば、とうとうプレミアも来ますな(大好き尊敬サイトマスター様と御一緒させて頂くことになりましたvv) 21日の記者会見はアルタで映すとか言ってましたけど、アルタ…(笑) それ、微妙。またいいともに誰か来たりとかしないのかな?

『黄泉がえり』読み終わってしまいました。昨日寝る前にずっと読んでいたので、ごんごん進んでしまいましてねぇ。解説なんか見てもSFって書いてあったけど、どう見てもファンタジーだろ。ところで、”彼”に関する記述部が、初めはゴシック体だったのに、途中から変わってしまうのは編集ミスかい、新○社?(にやり) それとも、”彼”の変質を文字で表現してみましたってなら誉めるけどな。

[16:10] わぁい!Hidalgoの日本公開が決定しましたねー!邦題『オーシャン・オブ・ファイヤー』…って、ちょっとダ…いやいやいや、げふんげふん!その上奇しくも公開日は豆の誕生日。ひひひ、4月17日は今からもうおめでたい日確定ですな。

駄目なようか

もう駄目なようだ(な、懐かし…!)

ええと、何が駄目なのかってぇとですね。まずケータイの電池。もう駄目だ。もうアカン。今回なんて三日ももってない!危険!キケン!混ぜるな危険!!(違う) うっかり出掛け先で一個になっちゃったりするとホントにどうしようもない。特に誰かに連絡しようとしてるときとかね。どないせぇちゅうんじゃー。

そして腹。痛いよぅ…うぇぇぇん。足も痛いけど、それは昨日新しいブーツを、慣らすために履いていったからだから仕方ない。でもやっぱり痛いや。特に外反母趾が…が、外反母趾めぇッッ!!(涙) うーん、右の方が痛いや。明日は雪が降るかもなんて言っているから、余計に痛むかも。えいこのえいこのぉッッ!(踏み付け踏み付け) あだだだだ…っ。

見るともなしに某作家の番組見ております。どんな角度の見方でも駄目駄目人間駄目人間。腐るほど聞かされても、やっぱりそうなのか。いやはや全く。でも何だ、あんまり作品は読んでないな。あの時代のって。ふーん。

!!!???

[11:00] オハヨウゴザイマス。結局一文字も書いてません。向こう着いてから一枚だけ書きます…良いのです、一文字でも構わないんだから。つか、4年間でこれほどまでに何を書けば良いのか解らないレポートは初めてですよ…今まで最低でも提出日当日の朝までには完成してたのに(遠い目) 

てゆか、てゆかリジイベント!!!実はそれがプレミアだったとかいう情報を聞いたのですがマジですか!?ほげぇッッ!!!何故か同じ人のところに招待状2枚も3枚も行っちゃったりとかしてる(マジです)「大丈夫なんかヘ○ルド?」なイベントがそれで良いのですかッ。いやいやいや、ホント危ない。あと一週間ズレてたら行けないところだった…ん?ちょっと待てよ…ということは。本当にプレミアだとするならば。藻に会える。ということですよね?ね?ね?それに、例え近くではないにしたって、他のキャストも見られるってことですよね?きゃっほーーーい!!去年は去年でサイン会あったし、1月ってステキ!!!(笑)

[23:00] 帰宅しますた。レポートは結局その場で書いて3枚書きました。日本語かなりヤバかったですv(笑) ひひひ。で、一時間半ヒマを持て余した後、皆でご飯食べに行ってきたのです。その前にだいぶ長いこと研究室に居座ってましたけど。ホントはね…6人で行くはずだったんですけど、何故か一人余計…げふごふごふッ!!…ごにょ…が増えて7人で行くことに。スゲェ、あれだけ皆の「ついてくんな」的視線に全くひとつも気が付かないんだから。大学の授業で仲間内が皆揃うのが最後だからってお食事会を決行したのに。仲間じゃないのが居るヨー。げふんげふん。うーん、嫌いとかではないんだけど…なんというか…巨○ファンの集まりの中に、一人だけ阪神ファンが雑ざってるみたいな感じ?や、阪○じゃ合わなさ過ぎか。ベイ○ターズ辺り?(野球はよく判らん)

あと、今日は東京歩人と『黄泉がえり』を。暇潰ししてる間に何故か購買で買ってしまいました。ヒマだったんだよ…一時間半も開いちゃってさ…でも、『黄泉がえり』の方は帰りの地下鉄内10分程度しか読んでないので、まだまだ30ページも行ってませ…いや、行ってた。38ページだ…まぁ、とにかくそれだけしか読めてないので、感想とかはまだまだ先の話。今週中には終わるかな。

腹が痛いです

急に痛くなるのはやめれ。思わずのた打ち回ってしまったではないか。はぁ…難儀よのう。そして明日はレポート提出です。一文字も書いてません。

今更なんですが『半落ち』読みました。発売直後から家にあったのは知っていたんですが、別段読みたいとも思いませんでしてね…でもまぁ、日文だし、最近映画公開で噂になってたりもするし、ということで読んでみることにしたわけです。今日一日で終わりましたよ。結構短い話なんですねぇ!ハードカバーだし、もっと長いのかと思ってたのですが。講○社ー!一頁当たりの文字数が少ねぇぞー!(笑) 感想としては…そうだなぁ。引張る割にオチがインパクト弱い…ような?いえ、決してつまらないとかいうのでは無いのですが、ただちょっと一気に読み上げる分にしては物足りない感じというか。でもなー…『顔』の時も似たような感じだったしな。横○秀夫の話が性に合わんのかもしれん。

あと、今日はまたキング作ってました。王冠の縫い付けが激しく曲がったデスヨー。ウワーナナメに王冠被ってら。今更直すのも面倒なので放置決定ですが、引き取り手の方は諦めて下さーい。誰になるのかは知らんがね。ちなみに御子息も作れと言うたのは誰だったかな?

そういやリジのイベントに「私も当たりました!」って人、誰か居ませんか?一人で行くの寂しいよう!!!(> <)

オーリおたおめ★

今日はオーリのお誕生日ですな。今年はオエビ絵さえも描かなかったよ…ごめんちょ。脳内には豆と藻しか居ないからサ!(てへ) あ、そうそう。リジのイベントの招待状が届きました…が…何コレ、どゆこと……??詳しいことは言えませんけど、ドウイウコトだ。先ほどから知人と「?」を連発しつつメールが行ったり来たり。謎は次週明かされる。

漸く、様々なサイト様でNYイベント欠席ネタSS等が出てまいりましたな。ふふ…皆期待しつつ疑いつつ、だったのは同じだった模様。そして欠席理由の推測までも同じ。HAHAHA。ここまで皆が一斉に同じデンパを受信してるんだ、きっと近いものがあったに違いない!(と言って自分を慰めてみるテスト) そういや豆藻サイト様ではこのイベントとっても騒がれていた気がするのですが、他のサイト様ではあまり見かけなかったような。藻豆サイト様とか…どうだったのかな?知ってるところではNYのNの字も出てなかったのですが。ハテ。

ああ、今日は某TV局でのロードの仲間たちですね。くっだらないと思いつつ、ついつい見てしまう…(笑)

死にかけキング

何だかもう毎日のように吐き気と闘ってるんですが、胃が縮小してますかもしかして?ああもう。頑張って私の胃袋ーー!!でも昨日は食う前に人込みに酔った。私の次に来た友人に、開口一番「死にそう」って言った記憶があるもの。駄目じゃん。頑張れ私。

なんちゅーか…前にあっちで作った裏でも描かなかったようなものを、普通に表に晒し出そうとし始めている辺りでかなり自分腐れてきたのかと。もう良いよ…知らないよ…でも某嬢以外の反応が判らないのがちょっと痛いかもしれません。メールでも何でもお待ちしております故…どうかこっそり感想など教えていただけると有難く。いい加減逆境に逆らっての祭も、あんまり無反応だと動揺してきます…ホラ、基本的に小心者だから?(ププ)

私信です。ア○しゃ…いつか…いつかきっとお届けするから…めそり。ていうか「とんでもないこと」ってナンデスカ…!!(ぶるぶるぶる) 仮装とか原稿とか言いますかもしかして…ッ!?むしろ仮装なら甘んじて刑を受けよう@ファラミア。何かもうね、色々覚悟は出来てきましたから…<やけっぱち

れっつ微妙

タイトルは決定通りにしましたぞ友人共ー!というわけで、本日はちょっと遅めの新年会でした。行きの地下鉄内では、地元の次の駅でえらい止まってるとか思ったら「新羽駅で爆発物が仕掛けられたという情報があり、現在警察が…」云々。

・・・・・・はい?

あまり長く掛からず異常なしということが判明したので良かったですが、爆発物ですか!でも無かったってことは何です、愉快犯ですか!!余裕もって家出たので待ち合わせ時間に遅れることもなく、全くの無事だったから良いものの、新年早々勘弁して下さいよ、もう。

新年会はですね、中学時代からの友人4人と。2人程来られなかったのが残念。内1人は年賀状以外の連絡を一切取っていない人なので、どうなっていのか楽しみだったのに!仕方ないですけど。で、ネタには一週間事欠かないほどぶっ飛んだハイテンションだったわけですが…オムソバ取り分けるのが「執刀」で、お好み焼き風豆腐を切るのが「入刀」なんですよ奥さん(誰?) れっつ微妙の会の会長が仰いましたから間違いありません。ただ、会長は私のこと人間扱いしてくれなくてねぇ…可哀想なきんぐ!めそめそめそ。何だい君、ボクのことそんな風に…!(内輪ネタどっかーん)

まぁ、ともかく。ファイヤーダンスなわけですよ(爆笑)<意味がわからん

そうか…そうきたか!

そうかそうか、 二人とも不参加 で来やがったか…ッ!!ある意味予想的中。本当にショーン違いが来ることになったらしいし、sonさんという偽者ではなくとも藻スキー友の会(何それ)の丘さんが来るというし。何だよ!人が折角今まで目深に被っていた猫の皮引っぺがして、皆の思いッ切り威勢良く引いていく音さえもをも気付かなかったことにして、大騒ぎして期待してたのに!!!…ふ…こうなったからにはやはり脳内補完しかないのか…ぶつぶつぶつ。

さぁさぁ、気分を変えてれっつ話題転換。デジカメ購入してきましたvあと縁無しメガネも作って参りましたよ。再来週には出来るそうですが、再来週と言えばプレミア。リジのイベントの日程はいつ決まるんだコノヤロウ。さっさと招待状よこせー!予定が立たーーん!!…あれ?おかしいな…話題を変えたはずなのに結局文句しか…?(笑)

あ、そうそう。それでデジカメ。初めて買ったので、とりあえずは操作を覚えないといけません。にゃんこ相手にでも練習しますかのー。にゃんこ共よコッチへおいで!傷心のきんぐを慰めておくれ!

お経が来ました

お経…それは藻のCD(爆) さっきなんて母上に「今日ねぇ、新しいお経が来たよ」なんて冗談で言ってみたら、極々普通に「藻のCDね。寝られるんじゃない?」と返って来ましたもの。彼女には既にこの語で通じるらしいです。あっはっは。リジやドムビリも参加しただけあって、全曲お経ではなかったですが、やはりそこは藻のCD。お経な曲もバッチリ(どうバッチリなのか…) 明日はコレを聞きつつ情報を漁ります。うへへへへへへへ(誰か止めてー!)

えーと。交換日記の前に注意書き付けました。今までも日記等での発言に関しては盛大にかましてましたが、絵日記やらイラストやらではまっとうな道を歩んでいるかの「ように」見えるこのサイトですので…今の暴走が続くとこの先危険だと思われ。なので、危険が来る前に注記でっす。どうせ私の描くもんなので(しかもオエビだし)、ぬるいことこの上ないのですがね。その内格納するときには何処に入れれば良いのだ。

指輪ゲームはもう9割方クリアを諦めてます。母上にも散々「鈍いくせに!そんなもん始めから出来るわけないじゃない(アンタには)」と言われました…よ、よく解っていらっしゃる…(涙) 動体視力や反射神経だけは良いのにねぇ…身体がついていかぬのですよ…って、それ意味無いから。見てから脳ミソに伝達されるまでは滅茶苦茶早いのに、信号が手足に到達しないみたいですよ。アスレチックで思い切り頭を打って、たんこぶ作ったこともありますし。普通の子供なら絶対に作らないという場所で。ね、だから運動神経切れてるって言ったじゃない!!おかげで身体を動かすこと自体が苦痛で苦痛で仕方ないのだよ!皆でワイワイしてようが何だろうが楽しさの欠片も無いんだコンチクショー!!(誰に言ってる)

[追記] 何てこった。来日22名だと…!?誰と誰と誰が来るってんだーーッ!!(ウルァ!) これまた今月も色々大変だ。2003年も一月から色々あったけど、今回も凄いなぁ、おい。脳ミソがついて行けーーんっ!!(嬉しいヒメイ)

ぶらぼービュー○ィフル!

[お昼過ぎ頃] また最近ラジオを聞くようになったのですが(しばらくCDばかりでしたので)、思いがけないときに思いがけないことをやってくれる番組ビューティ○ルが、素敵コーナー始めてくれました。NZ航空提供のNZコーナー!(笑) 別に指輪関連の情報ではないんですが、私は普通にNZもう一回行きたい…のでワックワクで聞いておりましたv今日はワインの話で、坂上み○がキウイワインを試飲したりしてましたが、キウイワインですか…帰りの機内で飲みましたなー。一口だけですけど。キウイはなぁ…好きだったんだけどなぁ…(号泣) 小学5年生の頃にアレルギーを発症しましてね、キウイ食べると咽の奥が炎症起すんです。うん、炎症…なのかな?見えないので何とも判りませんが、咽の奥で蕁麻疹、みたいな感じでとにかく痒い痒い痒い。腕とか首とかっていう皮膚の表面には発疹も出ないんですが、場所が場所だけにもう!イライラするーーー!!(ドンガラガッシャーンッッ) しかもそれが3日間は続くという…うがーッ!好きだったのにッ!好きだったのにぃ…ッッ!!

NZと言えば、日本○行からRotKの前売券が届きました。旅行のときのオマケだそうです。でも、1枚だけ来るのかと思ったら2枚もついて来ました…やっぱり6枚になる運命だったのね、前売券…(汗) せめてストラップ付のを3枚までにしておいて良かったー!あそこで全種類購入してたら、今頃9枚も手元にあることになってましたよ。いくら何度も観に行くったって、流石に9回も劇場に行っている時間は無いでしょうし。前回は6枚でも余ったもんな。手っ取り早く今回も売るか。まずは両親に、ね(笑)

[夕飯前] 指輪ゲーム…出来ない!死者の王が倒せない上に、指輪所持者チームに至っては、オスギリアスさえも抜けられないと来た!!前回以上のマップの見にくさ&判り辛さに加え、EASYモードでも敵が強いよママン!!アクションは苦手だと言っっとろーがッッ!!(大号泣) 誰かゲーム上手い人募集。ウチに来てクリアして…きんぐは横で見てるから…ていうか本気です…助けて!!!!!(> <)