…ふぅ

RotK関連絵を描きたい症候群。そんな時間は微塵も無い(ゴフ) 変体仮名なんてもうひとつも読めない。どうしよう。

何ですかねーこれで完結なんですよねー。コミケなんかでも徐々に減って行くんだろうし。多分このまま指輪への愛は存続すると思いますけど、サイトとしての活動は難しいかもなぁ…色々寂しいですね。ところで、前に作っていた方のアイコンシリーズですが。やはりお父さんも作らねばなりませんかね?新しい方のシリーズではその内確実に作ると思われるのですが。微妙に立ち姿の曲がっている(設計ミスですとも…えぇ)あのアイコンですが、意外と好評頂いているので…どうですか。やはりお父さん要りますか。アイコンはそんなに手間掛からないんで、他に在ったら良いというモノありましたら教えてくださいまし。ただしシルマリル却下(一部方面へ向けて先制警告) 目パチのシリーズの方もリクエストは受け付けますのでお気軽に。

さて、さっさと腐女子脳に切り替えないと…む、ムズカシー!(涙) てか、RotKのサントラなんか掛けてるからいけないのか。そしてまたサイト改装したい欲求増大中。白の木とかデザインしたい方向。いや、でも指輪サイ…ト…ううーん(どないした)

『王の帰還』観ました!

EAの最先行上映会に行って来ました。上映開始前にはEAが用意した大塚ゴルンによる館内アナウンスが流れ、場内各所から吹き出す声が(笑) そしていざ上映開始、まずは普通にトロイやクイール等の予告編が流された後に例のNLのロゴ…流石にゲームを買って応募した上映会なだけあって観客は指輪ファンのみ。ここからは皆一斉に静かになって、勿論携帯も既にオフの状態で準備万端!本編が始まっても、目を開けたまま眠るガンダルフとか、やっぱりレゴに対抗するギムリとかのコミカルなシーンでは皆素直に笑うし、映画を観るには大変素晴らしい環境でした。

で、感想ですが。お父さんの扱いがちょっと待てな感じだったりとか、シェロブが意外にあっさりだなオイとか、エオメルの存在が微妙に薄かったりとか、後継指名はどうなったんだとか、そのままじゃ次代ローハン国王はエオウィンみたいじゃないかとか、王様の普段着が心の底から似合わないアラゴルンって一体とか、寮病院が無い所為で戴冠式でのファラエオ両人が仲良く並んでるのが唐突だとか、喜びのあまり国民の面前で夕星姫にディープキスかます王に「オマエそんなキャラだったか?」と言いたくなってみたりとか、それ以上にやたらあっさり終わった戴冠式とか、冷静に突込みたくなる箇所も多々ありましたが、それでもまぁ、劇場映画三部作のラストを飾るものとしては良かったんではないかと。勿論綺麗さっぱり無いことにされていたサルマン様とかに思いを馳せるとちょっとアレですけど。

当初予期していたよりも泣きませんでした。ただただ画面を追うことと、その迫力に圧倒されてしまって泣いてる暇が無かったというのが本当のところですが。TTTの時もそうだったので、2回目以降の方が泣けるかと。それでもやっぱり要所要所では涙がね…こうね…始めに出しておくのを忘れたのでハンカチも使わず流すに任せておきましたが、滲むと画面が見えないヨ!と脳のどこかが涙腺にストップをかけてくれるもんだから…(笑) とりあえず泣き所はサムです!サムだよ!ああちくしょうお前は本当に愛すべきホビットだ!!!噂のエンドロールもなかなかの見所でした。まぁ結局ね、上でイロイロ書きましたけど、それでも大変満足したのです。原作と違うとかそういうことは問題にしちゃいけないのね。PJ版映画指輪物語という作品なんだから。また多分SEEが出たりしたら、新たに突込みたくなることは出てくると思うけれども(笑) 何て言うか…まぁ色々あったけど、とにかくこの作品を作ってくれて有難うPJ!というところでしょうか。一部二部でもそうでしたけど、その時以上に3時間なんてあっという間に感じられました。公開したらまた何度も行くもんね!!!

おっと忘れてた。これだけは言っておかなくちゃ。今回のオウサマやっぱり漏れてました。ゴンドールの行く末が心配デス…そして爺ラブ!!

映画館でSEE

観て来ましたよ、TTTのSEEを!朝の回目指して行ったら、東海道の通勤ラッシュに負け(二度目)て新橋駅のトイレで吐く。うーん、やっぱり朝の東海道は川崎までが限界だ。うう。で、とりあえず吐いたらスッキリしたので急いで待ち合わせ場所へ向かい、無事に朝の回に入れました。良い席は既に埋まってましたけど、それでも大分早い方に着いたのではないかと。後から後からぞくぞくと人が来て即刻満席になってしまったので、丁度良い頃合いだったんじゃないでしょうか。ひひ。

大画面で堪能するのは、やはり迫力があって良いですね。でも途中から腰が痛くなってきたり、吐いた所為で腹が「ぐきゅるるる」と奇妙な音を発したりと色々大変でしたけど(笑) ああ、そうそう。SEEを観に来るような人は皆指輪ファンばかりなので、エンドロールになっても出て行く人が殆ど居なくてちょっとおかしかったです。トイレに駆け込む人は結構居たけど(笑) ちなみに終了後、次回分の入場待ちしてる人の長蛇の列を見るにつけ、早く行って正解だと思いました…吐いてでも辿り着いて良かった…うむ。明日はとうとうRotKだーーー!!!(気合入れつつ)

帰りに画材屋に寄ろうと思っていたのですが、いつも行く店が入っている駅ビルが本日全館休業…ままま待ってーーーーーーーーッッ!?Σ( ̄□ ̄;) 隣の駅ビルの店はいつの間にか潰れちゃったし、地下街の文具店は改装からこっち漫画用品消えたし、どうしろとー!?……仕方無いので4つ程隣の駅まで行って文具屋行きましたとも。恐ろしく品数の少ないコーナーですけど。しかも割引も効かないから正規の値段で…高!!何だよぅ、今日に限って休むこと無いじゃんかぁ!!!(号泣)

またかーッッ!

ホストエルフ本のときは1、2枚買い足した位で何とかなったんですが、今回はあり得ない程にトーンがありません。これはもう白でいくしか…?いやいやいや、いくらなんでもそれじゃ白過ぎる。せめて○ィゴの頭くらい何か貼っておこ…って、それも足りてねぇーーーーーーーーーーーーー!!∑∑( ̄□ ̄;)!?

いいです、明日出掛けるついでに買ってきます。くすんくすん。真黒原稿で有名だったみずきさんは何処へ行ってしまったの…(部活の中でだけだけどな) というか、それよりも筆ペン死亡の方が痛い。どうしてくれる。こんなときばっかり何もかもおかしくなりやがって!…あ、不調だったシャーペンは、父上に見せたら根性で直してくれました。分解不能なところで詰まってたみたいです。何で最近のシャーペンには針金がついてないんでしょうね?詰まっておかしくなったら新しいのを買いなさいという文具メーカーの陰謀ですか?それとも、改良しているので詰まることはそうそう滅多に無い!という自信なんでしょうか。でも現に詰まってるわけだし。文具メーカーに投書してやろうかしら。あとねぇ、言ってやりたいことといえば。ボールペンの詰め替え芯が最近少ない気がするのね!ホントにオーソドックスなのと万年筆のはまだまだ普通にあるんだけど…何で?面倒だから?でも詰め替えの方がゴミも少なくて良いと思うんだけど!それに愛用してる奴の方が持ちやすくなってるし。むかぷん。

食傷

[夕方] 自分の絵に食傷気味です。ネットにもロクに繋がずに作業するもんだから、モエが足りません。ギヴミーモア萌。そういやGG賞のパーティに藻を呼びつけたドム、グッジョブ。

今何故かPC内で柴○淳の『あなたとの日々』のクリップを発見したので掛けてます。何で持ってたんだ自分。しかも完璧なPVじゃないか。どこで取って来たんだ。たまに自PCの中を漁ると意外なものが出てきて驚きますな。でもいい加減教育実習中に作った指導案は消去しようと思います(笑)<一応フロッピーには取ってあるしね

さて、あと二枚のペン入れで本文は終わるので頑張りましょう。全体的に白いとか言っちゃ駄目。気付いちゃいけないよ。ところでキリリクのペン入れまで終わった奴は何処へ消えたんだ。おーい!?(引出しの中を見つめつつ叫) そして3月のコンサートチケットも何処ーーー!?(うっわ大変!)

[夜] チケット見つかりました。良かった良かった。そして5日の先行上映会のチケットも届きましたよvvいひひ、楽しみー♪…ちなみに本日の成果:ベタ塗りまで完了(あとはトーンだねぇ…)

みなとみらい線開通

…というわけで、元町は恐ろしい程の人出模様。だからといって自分は出掛けたりもしませんが(ゲ・ン・コ・ウ・!)一応地元なので、珍しくTVKなんぞで中継を見ております。こんなローカルな番組見たの久しぶりだ!(笑) ちなみに、番組司会者達はしきりに「渋谷方面へのアクセス向上!」と謳っておりますが、個人的に言わせて貰えば向上どころかむしろダウン。面倒になったばかりか、今度からは確実に座れなくなること必至。約30分立ちっぱなしかぁ…それがイヤなら乗り換えの道のり(遠い)を徒歩でガッシガッシと歩いて座るか…それもイヤだな。せめて隣駅のように京急でも通ってりゃなぁ…地下鉄しか移動手段が無いってのはドウナノ。初乗り210円とかってあり得ない。

昨日今日と原稿大っぴらに広げて頑張ってます。母上も父上もドンドコ来ます。隠してる余裕もありません…ちょっとだけ問題のあるページ以外はほぼ見られたかと(爆) 母上に至っては1ページ目の下書時点で見られて、「藻だね!」とのたまって下さいました。中身がバレるのも時間の問題みたいですヨ。何かあれですやね、もう怖いもんナシって感じ?けけけ(遠い目)

私信1:某嬢へ。ニッキ止めててゴメンナサイです。後ひとつで続き物も完結予定なのですが…うーん。とりあえず東京歩人は諦めて…いや、何でしたら送りましょうか?(まだ売ってたらだけど)

私信2:ア○しゃへ。携帯連載アリガトー!貴殿の書くボロたんは愛いですぞ。ラヴですぞ。思い切り苛めたくなるのはきっと気の所為ではないよね?(にこり)

そいつかいっ!

本日フ○でやっていたNZツアーの番組…指輪関連をオマケに銘打っておきながら、本気でオマケ過ぎて失笑。しかもそこでクローズアップされた俳優がリブ平だった辺りがまた…多分少なからず期待して見ていた指輪ファンの多くが「そいつかい!」と突っ込んだことでしょう。その上ぶったまげたことには、あれだけ盛り上げておきながらリブ本人の音声も無しって…何事さ。

エーン。自分の遅筆さに嫌気が差します…まだ3枚目が終わらないよー!しかも下書。ありえない。背景さえないのに何事ー!誰か私に根本的な漫画の描き方教えてください…めそ。

そうそう、長年愛用のシャーペンがとうとう崩壊し、仕方なく学校で使っていた方のを使用することにしたのですが、使い始めた途端こちらも不調。分解して調べてみたんですけど、全然直らず。押しても振っても芯が出ない。諦めて新しいの買いました…そしたら知らない内にデザインが変わっていて凄いキラキラしてるのね(笑) ゴムになってる持つところもキラキラ。いつからこんなになったの、Dr.○RIP…!!まぁいいや。これでまた即刻故障したら泣くからな!!

ヨレヨレむしろヨボヨボ

今日で東急東横線桜木町駅が廃止になるので、桜木町・横浜・渋谷駅はもの凄い人だかり。皆手に手にカメラを構えて取り捲ること取り捲ること!駅員さんも警備員も総動員で、拡声器片手に「フラッシュはたかないで下さい!」「飛び出さないで下さい!」と大童。なんだ、私も折角だから写真撮ってくりゃ良かったかな。2年間通い続けていたわけだし。って、もう遅いけど。

そして今日は卒論の口頭試問でした。一人15分刻みで、私は17:00からのはずだったんですが、16:30に学校着いたらセンセイにばったり。「皆終わったから5分後に研究室へどうぞー」とか明るく言われてしまい、35分から始めましたとも。えぇ。そしてようやく終わって10階の研究室から1階に下りたところで時計を見て仰天、17:30って何ですか!?一人15分分じゃありませんでしたっけ!?私一時間(には満たないけど)もやってたんですか…ッッ!!こ、怖ーーー!!!まぁ、長くやるのも最後に回されたのも理由があるんで良いんですが。ハァ…まだまだ先は長いよ…

そして、その理由も原因の一つとなって、明日からしばしネト落ちします。とりあえずは死ぬ気で原稿描くよ!!さぁ、下書に入らなくちゃ。

お花ちゃん!

いえ、別にオーリじゃありません。45歳のアノ人です(笑) 東京歩人の別冊で出た指輪特集号を買ってきました。そこに…お花ちゃんな奴の写真が!ネットではだいぶ前に出回っていて(多分欧州の雑誌キャプだったかと思われますが)PC前でもんどりうった記憶がありますが、今回その写真が使われていたのですよ!

よ く や っ た 角 ○ 。

誉めてつかわす。そしていつもの微妙っぷりを誤魔化すかのように頑張った特集号構成。あくまでいつもよりは、という感じですが(笑) でも良い、結構頑張った写真とか出してくれてる!許す!!(オマエは何様だ)

あああ。明日は口頭試問です…頼むから来ないでくれM藤センセー。大体私はアンタの授業すら受けたことが無い。学長なんだろ?来んなよ。わざわざ協力しなくて良いから。つか、そんなところで特別待遇してくれなくて良いって!!他の誰もやってないぞ!?口頭試問に指導教諭以外が参加なんてッッ!!!(大号泣) 恐ろしく凹…今日は一日そんな感じ。歩人でHP4の回復…(少なッ!)

空腹

お昼を食べてまだ間もないのに、何故かやたらと腹減り。何でしょうか…無茶食い期間に入ったんでしょうか。とりあえず何か探してきます。

…6Pチーズと羊羹食ってきました。何ちゅう組合せだ(笑) あ、そうそう。アカデミーのノミネート出ましたね。謙さんノミネートおめでとーvvそして指輪は何と11部門でのノミネートとか!じゅ11部門って…!!流石に全部門での受賞はナイと思いますが、凄いですね。いやはや。個人的にはラジー賞の行方も気になります。わはは。

ところで藻好きな皆様、映画歩人の記事は御覧になりましたでしょうか?(笑) 5分の留守電聞いてみたいぞコンチクショウ!カワイコめ!!記事の写真にまでお茶目とか書かれてるし。まったく!そんな至るところで可愛さを振りまいて如何する気なんでしょうか。いつか道端で襲われるんじゃないかとドキドキしてしまいますな(オイオイ)

藻と言えば…何処だったかな?何処かのサイトの紹介文で、「8人の旅の仲間のひとり」と書かれ…て…ぱたり。「8人」って何ですか!一人足りてませんよ!もしかしてボロミアさんですか!もしかしなくてもそうですね!?きぃぃぃぃーーッッ!!!(> <) …思い返してみれば、公開当時から扱い悪過ぎ。そりゃ途中で死んで出番も無くなるけど、卿もちゃんと「nine companions」と言っておろうが!世界各国のボロミアファン&豆ファンが激怒するぞ。というか、むしろグレてやる。ふーん、だ!

[追記] ええいヘキ○ゴン!NZプレミアの映像を流したのは良い。良いが、何故藻を出さん!オーリのところであと30cmカメラを右…右にッッ!それじゃ字幕と被ってるって!!しかも横切ってくしぃぃぃ!?日本の女性指輪ファン全員がオーリファンだと思うなよぉぉぉ!!!!(号泣)<TV前で本気で叫び、両親に引かれマシタ

[更に追記] 指輪ゲームで応募したRotK先行上映会に「繰り上げ」当選!(笑) 繰上げってところが微妙!でもラッキー。キシシ。