お前バカだろう!

誰がって私が。この人また何か始めちゃったみたいです。やだなぁ、CGIの書き替えって楽しいなぁ。あはははは(乾ききっとる) 更に、冬コミで買った大いにハマった某様の小説本の前編に当たるお話を、それが収録されてるオフ本は既に完売とのことなのでサイトから全文コピペでワード編集してみたり。しかもわざわざ印刷して表紙まで打ち出したりして、本にしてみちゃったりなんぞして…これをバカと言わずして何とする。なるべく印刷枚数を少なくするために、思わず漢字変換とかしちゃったよ! ついでに誤植まできっちり直しちゃって、お前ホントにバカだろう! バカだな!?(えぇ、ごもっとも)

何だかそろそろ目がおかしくなってきました。地獄の季節到来です。敵…それは花粉。私の場合杉はそこまで反応出ないので、本当の地獄はまだ少し先なのですが、それでもやっぱり少しは反応出るわけで。む。今年は花粉少ないらしいが油断は出来ぬぞ同士諸君!(誰に呼びかけてる) 去年は皮膚に出たからな…今年も気をつけないと。

ああもう、数日前から脳内藻猫化促進キャンペーンが繰り広げられております(何だ、キャンペーンて) 昨日の某番組での(多分)日本初かもしれない映画作品以外でのTV露出におけるべらぼう美人映像がトドメになりました…昨年も今年も来日関連インタビューとかはそれなりに色々出てましたけど、アレだけ顔面アップで、しかもがっつり照明当たってて、クリアなTV露出がありましたか? 無いですよ!…フゥ。今のグレーブラウンの髪のおかげでロシアンブルーのように見えて仕方が無い我が目玉サマはおかしいですかそうですか。ちなみに今の短髪前、ヴァニティ~の頃はアメリカン・カールとか如何ですか。ブラウンタビーの短毛種タイプ。あ、シンガプーラでも良いかもしれませんね…って、猫好きにしか判らない話ですな(^^; ひひひ、どこまでも猫好きです。

公式サイト

このところやたらめったら表示が遅い(もしくは表示すらされない)というのは、三部公開でアクセスが集中しているからですか? それともただ単に鯖がおかしいの? まぁ、公式よりも、余程どこぞの情報サイトの方がTVだの雑誌だの詳しく出てるので、そういった意味では全く期待してないのですがね(笑) …って、今日TV藻じゃん! ビデオ仕掛けるの忘れてたッ! ちょっくら仕掛けてきます!!(光速移動)

…仕掛けてきました(この間約20分) 新聞のTV欄には「藻」でなく「アラゴルン」と出ていましたが…インタビューするのは藻だろうよ。アラゴルンは物語の登場人物だ。混同するない! とか言ってみるテスト。いやいや、解ってますよ? 一般的には「びご・藻ーテンセンという名前」よりも「アラゴルンを演じている人」の方が認知度が高いからだってことくらい。でもホラちょっとは期待したいじゃないですか…(寂)

ああ、あのねぇ一昨日くらいから急に思いついたんだけど(どうした、口調が変わってるぞ)、○○のお題ってやってみたいような気がしないでもなかったり(どっちだよ) ただ、100個もやってられない(飽きる)のは明白なので、30とか20とかくらいならいけるカナーと。どうだろう。いや、その前に何のお題が良いんだろか。確か普通の絵描き向けのは100だったよな。

[追記] ぐふッッ…――床に伏して震えること数分――何ですかナンデスカあのカワイコっぷり…! 話しているのは至極真面目な内容なのに、何だろう…ハラハラしてしまった(笑) 全編顔のアップなのがいけないんでしょうか、それとも部屋のTVが顔に近い所にあるのが? ラストの照れ笑いっぽいのがまたモエ!

微妙にハズレ

只今スーパー○とし君な番組が始まったところ。こんな…!な番組では冒頭の強制遠近法とかだけで終りでしたね。まぁ映画特集だったので最後までがっつり見てましたが。そうですか…猿は日本人ですか…(遠い目)

さて…今回はハングルな掲示板にアドレスが晒されているのを発見しましたが…ナンデスカ。少し前中国語フォーラムにあったのは中国語解る人に見てもらってただの紹介ということが判明したので良かったのですが…ハングルは読めないよー!というか、その他一緒に並べられているアドレスが、名立たるアラボロサイト様ばかりというのが何とも(^^;

そういやヘ○ルドからプレミア時の記念撮影写真が送られてきましたよ…すげえ写り…ボケボケ。1000人も居るからとかいうレベルでなくて。超ド素人写真。確実にヘラ○ドのスタッフが撮ったものでしょうな。カメラマンでなくて。一応キャストが並んでる写真もオマケに付けてくれてますが、この近距離でこの写りデスカ?デジカメでなくて普通のカメラなら俺の方が上手いぞ。カメラ寄越せ。

とうとう公開ですな

明日は全国拡大ロードショーな日ですね。TVでも取り上げる番組幾つかあるらしいですし。とりあえず某スーパーひ○し君な番組は期待してません。TTTの時がえっらい微妙でしたからね。ロケ地がNZだったというだけ。今回は何処だったかな…まぁ見るけどさ。

でも世間一般的に、明日はバレンタインデイでしたっけねぇ。今年も私には関係無い話ですけれども。チョコレートはあげるもんじゃありません。喰うもんです(オイオイ) ところで昨日でしたか、一個400円とかいう在り得ないチョコを喰いましたが…さほど美味しくなかったのは気のせいですか。安くなってたか何かで殆どタダだったから良いんですけれども。アレで一個(しかも小さい)400円はぼったくりだろ。二度と買わん。

自分でも驚いてるんですが、絵の中にエルフが一人居るだけで描くスピードがガクンと落ちます。私の身体は愛に忠実だった模様。ヒゲだと気合だけでさっくさく進むのに…他種族に愛無さ過ぎですか?そうですかそうですね。知らないもん。ふーん。

がらがらどっしゃーん

ハラがー!ハラが痛ーーーーい!!卓袱台どころかベットごとひっくり返してやるわいッッ!!o(> <)o 食べ過ぎたというようなことは無いはず。むしろもっと食えとか言われる勢いなのに。うえーん。

あ、10万打有難うございますた。指輪ジャンルってホント凄いすね。ビクリですよ(ちゃんと喋れ) 流石指輪。ぶらぼー指輪。後ほんの少し早く作ってくれていれば、もうちっとマシに英語勉強してたのに!(話がズレとる) 何処までやれるか知りませんが、これからも頑張るです。主に人間方面。良いんだ、もう他種族は見捨てたよ(笑)

そういやめざまし見逃しました…逃したというか、元々そんな時間にゃ起きてない。大体において家族の誰一人とて見てないし。流すなら流すって言っとけ!(無理だろ) ていうか、公開直前まで出し惜しみすなTV局!ちくしょう!!(号泣)

ひとつだけ

ひとつだけ主張させて下さい…私の名前は「みずき」であって「みづき」じゃないです…ハイ。Zですよー?Dじゃないですからねぇぇー??(哀) いえ、久しぶりに色々回ってたら何箇所かその様に表記されてる方がいらっしゃったものですから。ハンドルとは言え、一応名前なので…お願いします(^^;

昨日思いついて描き始めた絵、ペン入れまでは速攻で終わりました…が!よく考えたらコレを着色するの死ぬほど面倒臭そうだ!!何てこった計算違い。いや、計算以前に何も考えてませんでしたが。まぁイイか。何とかなるだろう。今月中には(遅)

ああ、お腹空いたな…何かあったかなぁ…とりあえず探して来るとしよう。

無いのぉぉ!?

MOEを探しに本屋4軒ハシゴしたのに、何処にも置いてないという罠。現在改装工事中で3月まで開かないご用達な店なら絶対あるのに!!しかも白○社のサイト行ったら「在庫なし」…もう!?もう無いの!?何てこった。ありえねぇ。

デアゴ○ティーニの王子と、角○の『王の帰還』、それからポストカードブックだけはしっかりGETしてきましたけどもね…あの本屋が営業再開するまで毎回こんな苦労をしないといけないのか…あそこ雑誌の取り揃え豊富で良いのに。何せマイナー雑誌まで置いてあるもんな。

あ、そう言えば今日初めてみなとみらい線乗って来ましたよ。というか、横浜からなので正確には東急線なんですけど…車両がみなとみらい線だったのね。車内カラー紫。む、紫かぁ…!(遠い目) 何て微妙な色だこと。扉上に付いてるモニタは山手線とかと感じは一緒でした。駅に近付くと階段とかの場所まで表示されるって奴。で、もう一個ついてる方はCMとか流れてるの。座席はあまりの混雑に全く見えなかったので判りませんが、新しいだけに綺麗そうでした。さてと。昨晩思いついたことがあるので、ちょろっと紙を引っ張り出してきますかねぇ。

ホラーでした

昼休みを狙って両親の仕事場へ行き、原稿のコピーを取って来ました。いや、汚れとか写植とかを確認する為だったんですけどね?写植貼ったの初めてだし。縮小したらどのくらいの文字サイズになるのかなぁ、と思って。で、行って「コピー機使うねー?」と作業を開始しようと し た ら … ははははは母上!背後に張り付かないで下さいッッ!!!!「何でさ」と食い下がる彼女に、

何でも良いから、頼むからマジで向こう行って!もうホントに何が何でも!とにかくあっちにッ!!立ち去れぇぇぇぇ!?

などと本気で懇願して消えて頂きました…ホラーでした…それでも途中で、今度は父上が「終わった?」とか見に来ようとするし!(泣) 大変危険でした…本当に休み時間に行っておいて良かった…これで患者の居る時間帯だったら、退かせられないし。こ、こ、怖…!もっと近くにコンビニでもあれば良いのですが、無いんですもの。うう。まぁ、でもそんな恐ろしい目には遇いましたが、何とかなりそうなので明日辺り郵便局行ってきま…

はにゃ。ようやっとGBAの王の帰還ゲームをクリアしました。と言ってもフロドだけ。王様はイシリアンでトロルにやられます。王子はダンハロウさえ越せません。ああもう。

………出たッ

父上本日の成果→彩色版アラゴルン。さ、さ、彩色版かぁ…!(贅沢言うな) いつぞやのキ○ダーなんぞより余程マシな造りですけど、やっぱり着色は微妙です。んー…造形的にもちょっと首長い?年末からこっちプレミアやら来日やら、それこそ映画やらでずっと見てたので少しばかり違和感が。父上、今度は是非ボロたんを出して下さい(だから自分で行けって)

それにしても…流石と言うか何と言うか、先行&地上波放送の影響で今日のカウンタはえらい速さで回ってますね。まだ夕方なのに300って。昨日初めてFotR見た人で、ちょっとサイトとか探してみようかなーって方も居るんでしょうか。是非、是非二部も三部も見て下さい。そして願わくば指輪物語が少しでも「好き」になってくれることを。えへへ。どこぞの回し者みたいですけど、正直な気持ちです。

さて。今日はBSでGG賞放送しますね!これを書いている時点で、あと20分足らず。よぉし、見るぞー!!リモコンは死守してみせる!!(気合)<自室のTVではBSが入らないので…(^^;

[追記] いやぁ、本当に今日の回りっぷりは凄まじいですな。TTT公開直後カウンタ跳ね上がっていたけど、その時以上だよ。もっと良い、素敵なサイトはたくさんだよ!こんなとこ寄り道しないでそっちへ!そっちへ…ッ!!――さてさて。先程母上が新聞片手にやって来ての会話。

母「T○S見てた?『いのちの響』とかいう番組で来週…」
私「知ってる!藻出るんだよね?」
母「うん。『来週はびご・藻ーテンセンさんです』って…何だ、知ってたの」
私「オウヨ!任せとけ!!」
母「折角教えに来てあげたのにー!」
私「抜かりは無いゼ★ヒヒヒヒヒ!」

まるっきり阿呆ですな。私のヲタクっぷりは家族公認です。藻好きも公認。母上も一緒になって騒いでくれます。何て素敵。というか、彼女は映画が好きなだけだと思うんですが。ただ、一般人のはずなのに、時々腐女子じゃないかと思うような発言をかまして下さるのが心臓に悪い。ホントのところどうなのよ!?

本日指輪DAY

[12:00] あと一時間後にはフジで特番、そして夜にはRotRですね!ス○ステにもリジが出るっていうし。先行でRotK観に行かれてる方も多いこってしょう。ひひひ。あ!あとね、今日は聖○新聞に藻のインタビューが約一頁丸々載ってましたvvvたまたま祖母が取ってましてね。昨日から「明日の分は捨てないでねッ!?」と念を押しておいたおかげで、朝食時には目の前に置かれてました(笑) 昨日は昨日で『奥の細道』貰って嬉しそうだったり、ヒダルゴ(あくまでこの呼び方に拘ってみた)のインタビューでカワイコだったりと藻モエしてたので、今日はテンション高いです。ひひひ。

[14:00] 人間種族にも愛を。フ○の特番はそれなりに、まぁそれなりに楽しめました。NZプレミアのパンツ映像とか出てたからイイや(笑) そして藻とドムが寄ってたかってビリーを襲ってるのも可愛かったし、ラストの「ハイ」も皆楽しそうで!藻だけ言ってくれなかったんだけど…あれってプレミア直後ですよね。服装もそのままで国連旗持ってたもの。やっぱ好きだなぁー…えへへ。

[24:00] 24時って、それもう違う日だから(とか言っちゃいけない) FotRを母上とじっくり鑑賞。ラスト30分はスマ○テを別のTVで睨みつつ、それでも「My king…!」だけはしっかりがっつり豆の声で聞きました。イイ…やっぱイイ…うっとり。終わってからはおすぎがいくら付けるか楽しんでましたが、10~20万とは、また大きく出ましたね!「各キャラクター其々に完璧な結末が」ってのは流石に違うと思ったけれど…まぁ、本人も原作は読んでないと言っていたしね。ひひひ、とりあえずフ○の方のプレゼント応募は明日にでも書こうっと。