ちょっとだけ浮上

いくつかある凹み要素の内、一個半くらいカタがつきそうです。とりあえず、ですが。一個半の「半」については、これもう長期戦かなと…はい。

えっと。そんな中ちょこっとだけ浮上できることがあったのでご報告。
以前描いたちびなルカ様絵なんですが、栗社サイトの「CV03 巡音ルカ」製品情報頁で公開された第一弾公式デモムービーに採用して頂きました(*´∀`*)ゞ
昨日ピのメッセージ欄に運営と栗☆ケンからの書き込みがあって目ん玉飛び出ました。栗☆ケンのお気に入りに入れてもらえたお!(ばくしょう)

凹むことあってボカロ絵描くの当分控えようかと思ってたけど、もうちょっと頑張ってみようと思いました。某所Mさんからキリ番のリクエストも頂いたことですしね。おいらもうちょっと頑張れる…!

ハラの調子が

今年の風邪は胃腸に来るとか言う話ですが、もしやこれはktkrなんでしょうか…朝からもうダメダメの悪寒。悪寒ていうか既に手遅れなわけですが…orz

凹むことが続いて免疫力も落ちてるのかな。ヤだな、もうめんどくさい。




[追記] あ、そうそうそう言えば。

カンタレラうp以降サーチから「がくリン」でいらっしゃる方が急増中なんですけども。殆ど置いてなくてすみまs…というか「がくカイ」でいらしてる方とかも…色んな意味ですみませn……て、見てないですよねこんなところ。

……orz

口でかくてサーセン

死んだまま週末日記書きませんタイムに入ってしまうと、要らん心配かけてしまうかもしれないので書いときます。落ち込んだりもしたけれど、私は元気です(by魔○宅)

描かなきゃ描かなきゃと言いつつドえらく遅くなって迷惑をかけてしまいましたが、カンタレラうpされました。殿の声がテラえろいので聴いてみてください(笑) 描いてる間もハァハァが止まらなくて大変危険でした(*´Д`)=3



口でかいとかゲヘゲヘ言ってそうとかも言われてましたが…今のところはそこまで酷いことは言われてなさそうで安心しました。イメージぶち壊しまくってたらどうしようと思っていたので…あんま荒れないといいなぁ。世の中言わなくていい一言を言っちゃう人が多すぎる。某ローゼン○○さんとか。←

しかし市場がカオスすぎる(ばくしょう)

もういい

パトラッシュ、疲れたろう?
僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。。。


そういう気分です。某方面でちょっと色々あって。

寒いです

朝の内だけでももっと暖房入れてくれればいいと思う。足元から冷気が…orz
今週はやたらと冷えます。これから毎日こんな感じなんでしょうか。寒いよー!膝掛け足にぐるぐる巻いてても意味が無いくらいなんですけど!!

誰か足元にヒーターをくれまいか。

しかし社内には暑がりのおっさんばかりが居るので、むしろ今ぐらいの室温がちょうど良いとか言いだす始末。夏も冬も寒いだなんて、もう一体どうしろと…遠赤外線のババシャツ愛用しててもこれじゃあ生きていけない(涙) だから一年中風邪っぽいんだよな。うん。

イラッ☆

この連休中に本気を出して終わらせました。某アレ。いつもみたいに片っ端からレイヤー統合せずにバラバラのまま作業してたら、最終的に60枚を軽く超えてびっくり。56枚以降は数えるの放棄しましたお。

何というか…やりすぎの感も否めない。うーん…色相いじるか…いやでもこの際これはこれで…うーん(-公-)

…という感じでちょっと置いてから見てみようということで、別のもん描き始めました。が、こちらも遅々として進まず。何がいけないんだとよくよく考えてみたら、塗り方が悪いんじゃないかと。アニメ塗りとかギャルゲ塗りとか、せめてデフォルメ描くときみたいな塗り方してたらあっちゅー間に終わると思うんだ。もしくは初期の頃みたいに普通のブラシ(輪郭ボケてるエアブラシみたいなやつ)だけで塗るとか。写真屋のくせに水彩っぽいことしようとしてるのがいけないんじゃないかと。ね。縮小したらあんまりよく判んないし、無駄なのにね。ね。

ところでブログのアクセス解析を見てると、月に1度くらいの頻度で1000件を超える日があるんですが何なんでしょうか。更新してる日ならまだしも、してないときだし。もともと付いてる微妙性能な解析なので詳しくは解らないんですけどもねぇ。普段は300~600を前後なのに、一日だけ急にドーンと1000件とか気持ち悪いよ……あ、検索ロボのクロールとかかな??
ルカ様の条件

ちょ…orz

「今日」に限ってどころの話では…orz
何それ来週月曜日無いんだよ知ってる? 私何が何でも休日出勤だけはしたくない人なんですけどどうしろと? 嫌ですよ何でお手伝いモノで休み潰さなきゃいけないんですかこれ以上胃に負担掛けたくないんですよただでさえ荒れまくってひと月の内吐かない日を数えた方が早いってな状況なのに!!!(句読点を打て)

ところでこの間のルカ様デフォルメ線画、色塗ったんでピの字×2に投下してきたんですよ。そしたら、あんな落書きなのにシブではあっちゅーまに閲覧数が3桁超えるわ、ぴゃーぷろではコメ付くわでおいちゃんびっくり。ルカ様人気半端ねぇ!発売前なのに!!
地味に殿絵師してる自分としては流れの速さについていけなくてオタオタするばかり。せっかくなので祭りに乗っかりたいんだけども、遅れに遅れまくってオワタ行進曲掛かりっぱなしな感じです。これが萌え系2次元女性キャラの力か…!( ゚д゚)

ルカ様の条件 ピアプロ:ルカ様の条件

でも多分あと1,2枚描いたら満足して殿絵師に戻ると思う(笑)

さーせん!

こっそリンクがどんどんバレていく…!(訳:張り返されてました)
リンクフリーをいいことにベタベタ張っててさーせん!お前ひっそりしてたいんじゃなかったのかよとかいう突っ込みが各方面から聞こえてきそうです/(^o^)\

本館も昔はリンク頁あったんですよね…あの頃は大量に貼ってたなぁ。それだけ映画サイトもたくさんあったということですか。今は昔(遠い目)
結局収拾つかなくなってやめちゃったんですよね。海外の同人サイトとかもありましたし。リンク切れ確認するだけで超大変っていう。それなのに別館で頁作ったのは、8なんて今や絶滅危惧種だよ!4頁超えとか絶対ないからいいよネ!とかいう感じだったんですが…あるぇー?(自重しろ)

ところでどうして今日に限って「簡単だから今日中にできるよね?」が3つも4つも被りやがりますか^^ 確かにひとつひとつは簡単だし一日も要らないけど、複数あったら今日だけじゃ無理なんですが…!?

ウンまぁ要するに

日記を朝に書くから内容がズレてくるわけだけども。朝のやる気が出ない内に書いとかないと忘れるわけよー。ぐにょーん(伸)

昨日はまさかのCVシリーズ新作キャラ発表だったわけですが。正直第一印象は世界を革命する某男装の少女でした(笑) 髪型といい、瞳&髪の色といい、黒に金のラインで首に青い宝玉ついててハイネック。どんだけ。スカートなのは違いますけどね。太ももがばーんと出ている辺りは似た要素と言えなくもない…と思う。うん。

ルカさま
ウテナ(既に伏せて無い)結構好きだったんだよなー。指輪持ってたw
まぁまだブログでのデモソングしか聴いてないのでどうくるのか解りませんけどねぇ。今月末に無事発売されたらジェバンニなP達に期待。英語と日本語混ぜ混ぜでどんな具合か興味あるですよ。

殿に英語音声データベースが追加されたら即行で買うのに(ぼそり)