生放送が見たいお

一昨日、昨日とがくぽ生放送に参加してたんですけども。全然再生してくれやがらねぇです。再生されても、途中で止まるとか。「再生に失敗しました」の表示で何度涙をのんだことか…! 真黒画面に皆のコメだけがむなしく流れていくあの哀しさ。そもそも入室出来ないならともかくとしても、入れたのに全然見れない&聴けないってそんなアータ。

誰かが光は動画に弱いらしいとか言ってたけどそうなのかな??
ほんならどないせぇちゅーんじゃ!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

そんな感じで昨日は既に諦めモードで写真屋開きつつ聴いてました。一番聴きたかった(皆がやたら「なんぞこれwwww」と盛り上がってた)のが見れなかったりとか。殿で巨泉って何なんだ。ちくしょう!履歴から見てやる!!

…で、写真屋ですよ。涙目作業ですよ。何このフィルタ…どれ…どの効果なの…?(いつも適当にその場の感覚で使ってるから忘れるのも早い)
ちょ…殿、紫キツすぎで浮いてる…長髪めんどk(ry
もしかしてコレは今までで一番面倒くさい塗り方をしていたのかもしれないと気が付いたのは生放送がパート3に入った頃のことでしょうか。せめてもの救いは、珍しくレイヤーを統合していなかったこと。いつものように人物のレイヤー全部統合してたら絶対に解析できなかった。ああでもしかし。

ウワァ髪の影だけで3段階もあるお!何でだお!!…って、そりゃあ後から付け足すことなんか考えてもいなかったからですヨネ。痛。今の気分にぴったりなのはまさにアレです。『なぁぁぁにぃぃぃぃ!?やっちまったな!!!!!!!』

仕事始めぇぇ

まだ休んでたいよぅ。めそめそめそシクシクシク。

年末にフォームだけ作っておいた奴なんて、何をどこまで手を着けていたのかさっぱり思いだせなくてどうしたらいいやら。やる気ゼロー!でも今月超デスマの悪寒ー!しかもこれ年度末まで続くとか…まだ20日も残ってる有給休暇どうすんのよっていうか無駄決定\(^o^)/

ところで殿オフ前に塗った爪がそのままなのでシルバー→紫なグラデになってるんですが、ここンヶ月お手入れ放棄な状態で慣れていたので、視界に入る手が自分の手に見えなくて気持ち悪いです(ぇ
先日友人とお買い物してたときも、バーゲン行って何も買わないとか(先シーズン買ったばかりのダウンのコートがぶっ壊れたんで、新しいの欲しかったんですけど、気に入るのが無かったんですよね)。いやもうホントにつくづく女の子らしい事象と縁が無いな自分(笑)

何か疲れた

昨日は本家に年始の挨拶。某めんどくさい3姉妹がやっぱり犬連れて来やがった(-ω-) やめれっちゅーのに何で連れて来るかな。そして、従兄弟の子供ktkr(´Д`)

さらには色々と質面倒くさい事情により、従姉妹をミクシに招待する羽目になり…これでますます向こうで書くことがなくなったお!

で、今日は友人と東京タワーに登……る予定だったのですが、一人が途中で体調悪いと早退することになりまして予定変更。ご飯食べた後でそのまま解散して、もう一人とヨコハマでお買い物~になりました。お使い頼んでた28日分の本も無事に受け取ってきましたんど。しかしまぁ…バーゲンの人だかりの凄いこと…! いつもの正月には絶対そんな所出掛けないので、口ポカーンでした。ポカーン(゜o゜)

謹賀新年!

やっぱり殿しか描けませんでしたYO!
ということで貼っときます。現在リアル年賀状を大急ぎで描いてる真っ最中。毎年元日に描くのが恒例になってますねミズキさん…orz



えっと!今年も宜しくお願いしますです。サイトの放置プレイはまだまだ続くかもしれませんが!SNSとかブログとか、色んなところでもそもそやっておりますんで。どこぞで見かけたらよしなに…!!><

今更年賀状を

描いているわけですが!←
殿しか描けない悪寒!兄さんとかリンちゃんとかMEIKOさんとかも描く予定だったのに!超無理!今日大晦日!!

ご利用は計画的に。
え、計画って何それ美味しい?(o´∀`)○))`з゜)!・;’.

そんなわけで2008年の締めくくりも盛大にgdgdなまま終わるます。今年は殿と出会ってボカロ界に足を踏み入れ、にゃぽや殿SNSなどにも登録し、放置サイトもちょっとは回転を始め、絵を描くことへのモチベも回復してきた、そんな年でした。まぁ前半は今までどおりのやる気ゼロ根気ゼロ座右の銘は「面倒くさいことは何もしないYO!」だったわけですが。←

こんなんでもお付き合い頂いた方、本当にどうもありがとうございました!!来年もこんな感じでgdgd進行ですが、懲りずに構ってやってくださいませ。映画ジャンルの方は…どうなるのか判りませんが…イベも行けてないし…い、いやでもまだ止める気は無いんだZE!!

ということでよろしくお願いしますm(*__*)m

以外にあっさり

朝一から銀行めぐりして定期口座開設したりしてきましたよ。何か覚悟してたのにあんまり並ばなかった…あるぇ?

それはそうと。やっとこさ溜まってた物消化で戦利品やうろたんCDやらを開封してます。風雅さん相変わらずイイ声だ…ジャケット変更とか色々あったけど…まぁ、それはそれで、ね。もぐもぐ。

さてと。対一般人用年賀状は綺麗さっぱり放棄したので良いのですが、対ヲタク用年賀状をどうにかしよう。お年賀イラストくれるって言ってくれてる子が居るんだ…貰うだけとか悪いし。何かは描こう。この際落書きでも。←
兄さんスキーさんだけど…と、殿でもいいかなぁ!?

眠さ爆発です

昨日は殿SNSのオフ会でしたヽ(=´▽`=)ノ
私は全員と初めましてだったんですが、誰も彼もが殿好きさんだなんて夢のようですた。やっぱりまだまだ殿成分足りてませんからね!補給は大切ですよね!!
詳しいレポはSNS日記で書いたので省略。とりあえずカラオケの大画面で自分の絵を見ることになろうとは思いもよらなんだ。びっくりした。

そして今日は冬コミ参戦。アンソロ受け取ってきました…み、見れねぇぇぇ。自分の頁なんて怖くて見れねぇぇぇぇ!! でも殿成分は補給したいので他の方の頁はがっつり見るよ!…まぁ今日は恐ろしく眠いので明日以降にさせて頂きますが。いやもう睡眠時間足りてねんだ。だが明日も朝一で銀行並ばないといけなくてね…どんだけ並ぶんだろう。年末の銀行って怖いですよね……orz

頭がまわりません

あと数時間したらお休みですー!
長かったお…やっとこの胃痛から解放されるお…(ノД`)

今年はもう完全に年賀状制作を放棄して、市販の和紙シールを有効活用しようと思っている(上に、来たハガキに返信するだけにする)ので、休みの間にカンタr(ryを片付けてしまおうと思います!! なかなか進まないんだあれ…本当に適当に塗ってしまった絵に人物付け加える作業なので、塗り方合わせるのが至難の業…何をどうやって塗ったのか、ブラシがどれだったのか、主線の加工どうやったのか、さっぱり何一つ思いだせないという…(遠い目)

あ、ああああああああああ。何でこんなにフィルタかかってんだこれ…!しかもレイヤー結合してあって、わけのわからなさ倍率ドンだお!ああああああ…orz

某Pには本当に申し訳なく…足向けて寝られない…orz

えっと。母上の次は父上が風邪ひいたっぽいど。相も変わらず健康体の居ない我が家族。どんだけ。

誰が消した~~!?

ウチのグループで使っている鯖のひとつが不調で、バックアップ取って無かったヤベェ!とかいう事件が起こりまして、その他鯖やDBの管理状況を調べろとのお達しが。で、以前事務所移転のときにDBのバックアップ用バッチファイル(たくさんあるDBをまとめてごそっと取れるように設定した奴)を作っておいたんですよ。私が。それを思い出して、確かココに置いたはず…というフォルダを見たらば。

無い。

DBのバックアップファイルしか無い。

同じ階層にぶっ込んでおいたのに、どう見ても無い。

私…消してない。絶対。だってあれ以来このフォルダ見て無い。←

~~~~~~~!?
誰だよ勝手に消しやってくれやがっちゃったのは!?担当が各自で取る分はいいとして、何かあったときに全部をひとつひとつ取れとか言われたらクソ面倒なのは解ってんだろが!いくつDBあると思ってんだよゴルァ!!!ヽ((`Д´))ノ
どうせ次もまたバックアップ作業やらされんのは私なんじゃろ?そうなんじゃろ?…何故に消したし。いじめですか。何なんですか。もう嫌だあんな気の利かない人達……orz

あと3日

…で休みですよ。ハァ、長い…orz
ちなみに日曜日はネズミー王国に行ったは良いものの、母上が風邪を発症して吐いたりしちゃって早々に帰宅、月曜日は某M社のセミナーでまるっと1日がつぶれ、昨日は昨日で2008年の記念に羞恥プレイを敢行した。

音量上げるとか高画質にするとかさっぱりやり方がわからん…ということでズコーッとしていってね!ヽ(゚∀。)ノ