ひでぇ

今日のお昼休みに、今度新しく入ってくる人っていくつなの?という話題から年齢の話になり、その人と同い年の人居たっけ~?とか言ってたんですが…お花課長が「お前違ったっけ?」って。人のこと指して。ひでぇ。誕生日来てないから、まだその人より2歳も若いってのにひでぇ。そんなにフケているとでも言うんかーー!!

えーえ。どうせ。そのあとお花課長はそそくさと逃げてしまいましたが、この恨み忘るまじ。機会を見つけてざっくり刺してやる。

貧血でフラフラしているおかげで全く頭が働きません。こんなときに限って〆切の迫ったプログラムが。あああああ。ボスケテ。

リ○トンにオマケが

付いてるんですけどご存知ですか。「THE W●STIN T○KYO TEA TIME アクセサリーコレクション」とかいうの。クロワッサンとかケーキとか、ティータイムをイメージしたストラップ状のやつです。結構出来が良いので思わず集めてしまいました(全種じゃないけど)が、ああ、これこの前買った黒猫さん(ぬいぐるみ)にちょうどいいんじゃないのかと。現在は会社のデスクに鎮座ましましてらっしゃるんですがね。その子に大きさがいいかなぁと(何する気ですかミズキさん)

…こうしておもちゃだらけになっていくんですよね。まぁストレスなんですけど(そもそも黒猫さんをお迎えした経緯がな…)

だからそうじゃなくて

いんふぉしくメールの設定拒否件数が増えた模様。いや…だから………単純に増やせばおkってもんじゃなくてだな。条件を増やしてほしかったんだよ私は。アンケートでも散々書いたし。たぶんずっと以前のアンケートでも書いたし。フリメだから諦めろと言われても、やっふーなんかじゃやってるじゃん。あの程度でいいんだよ!毎度毎度ナナメ上をいく対応しかしていないということに、いい加減気づけ○×▲※%!!

そしてトップページの新着メール数が反応しなくなって大迷惑。

いはまもうHPスペースも切っちゃったし、縁を切りたいと思うこともありますが、アカウント要るんですよね。切れないんですよね。なぜならにゃんこ共のトイレ砂からエサ、おやつまで全部某らくてんの店で買ってるからさぁぁぁぁ…!頑張ってポイント貯めて割り引いて貰わないと、とてもじゃないけどやってられん。近くにホームセンターとかもゼロですしね。

……となるとやっぱり切れないいんふぉしく。メール周りのクソ仕様をなんとかしてくれたら、我慢できる範囲なんだけどなぁ。あーあ。

マニュアルじゃありません

母上が、激しく古い携帯機種を変更してきました。機能はあんまり要らないかららくらくホン(でもワンセグとか見れるやつ)。で、早速端末の各種設定をいじくりまわ…したのは私なんですけども。相変わらず機械はダメの模様です。買って来たから設定してくれときましたよ。オイオイ。使うのは貴女ですよパードン?

ところでセミナー用のハリボテをがっしがっしとこさえてるんですが、全然終わりが見えません。セミナーは7月頭だそうです。終わりません!(涙目)

眠すぐる

今週来週はけっこういっぱいいっぱいにやることがあるっていうのに、眠すぎ得て頭が働きません。あうあうあうあ。で、さらに雑用まで頼まれて、いや、頼むから、それくらいは自分で、ホントに、あああああ。

ところで来週末までの作らなくちゃいけないプログラムの仕様書が、未だ未確定ってどういうことですか。取り込みデータのレイアウトすら未確定ってどないいうことですかっ。途中までしか作れませんッッ。

え、エェーーー?

各サイト続々と夏の当落が上がってますが、映画とゲーム日にち分かれてるーーーーーッッ!?

どないせぇと。しかも映画は金曜日。あのね、ウチの会社には決まりきった夏休みというものは無くてだね?あらあら大変。こうなればもうカタログ見てから、チェック数の多い日だけ行くしかないんじゃねぇのっていうね。もうね。ただでさえ最近何のイベにも行けてないってのにホントにもうどんだけー…………orz

まるっと

まるまるまるっと一週間以上が経過してますよこんばんみ(古) 主にぐったりした状態で生き永らえておりましたが、皆様如何お過ごしでせうか。正直記憶も定かでない。

教育免許も更新せなアカン!という例の法案云々で色々資料を見てるんですが、本当に文科省はアボガドバナナと。原則、現職の先生しか講習受けられないそうですよ。私も高校の免許持ってますけど、あっさり失効確定です。あーあ勿体ね。別に現職にこだわらなくてもいいじゃんね、本当に不要だっていう人は受けなきゃいいんだから。ていうか、きっと数年後に今よりも深刻な教員不足が起きるぜ絶対。

ボスケテ

月、火と謎の腹痛&嘔吐で会社を休み、マジで痛くて死にそうでした。はーーー…

水曜からは普通に出社しましたけど、4割くらいしか回復してないから頭が回らん。プログラム打ってても軽~くスペルミスを繰り返してエラー吐き出しまくってしまう。がくり。勘弁してよねーなのよねー。今日はだいぶマシな感じになってきましたが、それでもまだ何となく違和感。そして寒い。ああもう。5月ももう終わりだって言うのに何なんだ。

なんでいつもこんなのばっかり…

なんか去年の今頃もVS2005で同じような思いをした気が。画面のレイアウトがいっぱいっぱいでどうにもこうにもカッコがつかず、だからといってうまいこと詰めようとすると項目の順番がえらいことに。うわーん。

のど飴の舐めすぎなのか、舌がチリチリします。だってのど痛いのにぃ。眼はもう手遅れなんで、せめてのどくらい潤わせてくれよぅ。あーもーこの環境ヤダ。

大雨ですよ

遅れて会社着いたら、部長と課長と別の課長と業務の姉さんしか居なかった罠。残りはもっと遅れてましたよ…凄いぞ雨。激しいぞ雨。

地下鉄は駅と駅の間で止まるし、東海道と京浜東北は上下で運転見合わせてるし、須賀線は動いてるって言ってもホームぎゅうぎゅう改札封鎖だし、何でこんな大変な思いしてまで出勤しないといかんのかと云々。傘は吹き飛びそうになるし、風に煽られて足元フラフラ(本気でメアリー・○ピンズになるかとおもった)になるし、最終的には休んでる奴多数だし。んだよ、あたいも休みたかったよ!びしょびしょのぐしゃぐしゃで冷えまくって大変なんだよ!!

…台風って、いつも5月から来てましたっけ………はふぅ。