既に『日記』じゃない

週記ですな。下手すると月記になりかねない。あぶねぇあぶねぇ。

もうすでに先週に何があったかなんて一つも思い出せないんですが(重症)、思い出せないということは変わったことなんか無かったんでしょう。たぶん。あ、何故か業務のおばさまにクリアファイル(猫柄)貰った。そんくらい。

あーあ、それにしても風が治らない。台風も来るっていうんで神経痛も出てるしー。もうイヤ………(/_;)

寒かった

今日もそうですが、昨日! なんですかあの寒さは!! それも家の中ならまだしも、法事でお寺だったものだから寒さ倍率どん。更にどん。足攣るかと思いましたよ。えぇ。聞くところによると3月並みの気温だったとか。いい加減にしてください…あまりの冷えっぷりに風邪ひきましたよ。ああんもう。

なんか面白い映画とか来ないですかねー…邦画だと相○とか観たいんですけど、洋画はなんかあるのかな…鳴るニアは前作観てないし。映画雑誌見ててもいまいち「お!」と思えるものが無く。うーん。ゲームもなぁ、ディシ○ィアはどうしたんだよ。公式サイトも動かないしさぁ。モエの燃料不足で全くやる気がせんわい。あーあ。そういや逃げちゃだめだ逃げちゃだめだの続編映画はどうなったんだろうか。

SP3を

週末にでも家PCには入れてみますかね。時間かかるんで放っておいてたんですけども。今のところ大きな弊害は聞いてないし、なんとかなるでしょう。会社PCは開発環境だ対応状況だって色々面倒なので様子見中。

しかし、SP3は1と2を内包しているっていうんで、今度からまるっとインストールなんてことがあったと時でも、いちいち上げていかなくても済むってことですよね。ありがたいこった。まるっとインストールなんて、そうそう発生して欲しくない状況ですけど(^^;

それにしてもようやっと重い腰を上げて会社PC(XP)の表示デザインをXPスタイルにしましたが、やっぱ見辛ぇですね。目がチカチカする。

何でじゃ~ッ!

関連付けでアイコン変えられないってどういうことだびすた。そうちょくちょくレジストリなんて弄りたくないぞびすた。ふざけんなびすた。某テキストエディタは、使い勝手は良いんだがアイコンが激しく可愛くないから嫌なんだよ! 特大アイコンとかマジ要らないから、設定関連のクソ仕様を何とかしろ。

今日も今日とてびすたのクソ仕様にイラっときながら作業中。それもいつかは慣れるんだろうか、きっとせぶんが出る頃までには…orz

最近家ではWebメールの確認や、楽○のポイント稼ぎなんかではめっきり火狐を愛用しているんですが、うっかり普通にネサフを始めると、だだ崩れなサイトに遭遇して「あ、いけね」てな具合に。本当に、何であんなに読み込み方が違うんでしょうか。いい加減なんとかして欲しいなぁ。やっふー!だと火狐うまく機能しない部分とかあるし。文字サイズ変更も微妙。IEだとポップアップうざいしPNGアルファチャンネル読まないし。何を使えば快適サーフができるんだ。嗚呼。

どうでもいいけど(いや、良くないかもだ)「篠原」UZEeeeeeee!! このところ物凄い勢いで送られてくる迷惑メールの差出人が「篠原」。ご丁寧に2,3通くらいずつメアドを変えてきやがる。うぜぇぇぇ、篠原うぜぇぇぇぇ。昨日TVで見たお笑い芸人風に言うと、「水のないプールに飛び込んでぇぇぇぇぇぇ!」ですかね。マジうざ。

何となくには

生きてます。何となくは。29日にヨレヨレしつつ出かけたのがたたったのか、連休に入る直前まで会社でヨレヨレ。結局スパに遊びに行くのも断念(カタログ代……) 4日に買い物に出かけたくらいで、あとはびっちり家に居ましたハッハッハ。THE ひきこもり。何してたんだっていうろ、放置してた鯖壁紙描いてみたり、ドット打ったり、猫と戯れたりしてたわけです。相変わらずサイトは放置の方向で(ゴルァ)

もう本気で放置しすぎて絵の描き方がわからなくなってきたということもあって、リハビリがてらに某ツール用素材とか描いてみてるんですけども、ただのバストアップさえままならなくなっている現実。あいたたたたた。しばらくはリハビリを続けようと思います…無理だありゃ。そして腱鞘炎も再発なんだぜー。痛いんだぜー(T^T)

29日のお出かけは中高時代の友人とだったんですが、無茶苦茶久しぶりに明治神宮なんぞ行ってしまいました。確か…藻&狩の来日以来じゃ…(笑) 映画☆に出ていた場所に行ってみる!とかいうコンセプトのもと、これまた中高の友人(今回一緒に出かけたのとは別の人)とお散歩しにいったんでした。あほすぐる。そういや彼女は元気なんじゃろか。以前はちょくちょく試写会とかで会ってたんですが。

いい加減腹立ってきた

学部学科が全然違うと言っても、あれだけ酷いとさすがにスルーできず。2,3日前にちょろっとネットや新聞でニュースになってた某准教授ブログ、盛大に目を滑らせつつ見てみましたが、目が滑りすぎてどこをどう突っ込めばいいのか…そもそもパスかけて記事改竄した上で「そこばっか突かれても困っちゃう~w」だとか?謝罪したとか言いながら、アクセスしようとすると「バカの壁」なんて書かれた頁に飛ばされるとか?どこまで他人をおちょくれば気が済むんだと。

大学側の出したPDFファイルの謝罪文も読みましたけどね、ピラ1枚ですかと。書式もメモ書きクオリティですかと。A学クオリティには在学中にも生温い気持ちにさせられたことは多々ありましたが、まさか こ の 連 休 中 に 話 題 が 流 れ る こ と を 狙 っ て な ん か い ま せ ん よ ね ?

4年前に学内鯖かなんかのブログは削除されたって聞きましたけど、何年前から居たんでしょうかね…キャンパスですれ違ってたりしたのかな、とか思うと薄ら寒い。本当に、そんなに日本が嫌いなら大陸でも半島でも勝手に移住して頂きたい。そりゃもう是非。誰一人、ミジンコ1匹たりとも寂しがらないし、困らないし、むしろ諸手を挙げて喜ぶんじゃないかね。

あーあーあー

とうとうあそこのフォーラムにまで荒らしが…(嘆息) しかも低脳。語彙が少ない上に中2病かよ。ウィルスにでも感染して2度と出てくんなよ。

…ということで(何が)ウィルスに感染してくれやがった某ユーザーのPCの再設定をしにいくことになりました。結局受けちゃったのね…アップデートかけるだけでどんだけの時間が無駄に費やされることになるのかわかっとんのかー営業ー!!(悲鳴) 客先環境じゃ待ってる合間に遊ぶこともできないよ。あーあ。そんでもって場所がサーバー室ですらないというのが激しく…鬱。教員室って…ナニゴト………

早く減らないかな

朝の通勤通学ラッシュまっただ中の電車から、早く慣れてない新人が減ることを切に願ってやみません。遅いんじゃよー。早く乗り降りしてくれないと閉まるんじゃよー。ていうか挟まれるんじゃよー。乗ったら乗ったでサクっと中に詰めて欲しいんじゃよー。はりーあぷ。GW明ける頃までにはあの時間帯のテンポに慣れてね……orz

相変わらず密林のオススメ品ラインナップは微妙ですね。ビー○のシングル持ってます申告したからって、ケミだとかヒラケンだとかあゆだとか要らないんですYO。ゆ○もYU○も要らないんですYO!リストが一気に長くなって邪魔なんですYO!!

携帯の音が

普段があまりにも鳴らないものだから、極々たまに鳴ると心臓に悪いです。年に数回しか携帯電話を携帯電話として使用しません。持っている意味があるのやら無いのやら…

リポDのCMに歴代最弱なコンビが出るという話を聞いて、ものすごーく見たいんですが、もう流れてるんですかね? 最近TVをほとんど見ていないので、今現在世の中のCMにどんなものがあるのやらさっぱりです。週末家に居てもTV見ないからなぁ…映画公開に合わせてってことは、もうそろそろ流れててもおかしくはないってことですよね。見逃したらようつべかニコ動探しまくるしかないか。それにしても何であの組み合わせなんだ??

2007見辛ぇぇぇ

お花課長が朝の2時間を費やしてもWord文書にうまくページ番号が振れなかったとかで、代わりにやらされましたよコンニチハ。数分で終わりましたけどパードン。でもおふぃーす2007のメニューは激しく見辛いと思います。どこに何があるのやらさっぱりで却って手間取るわッ。効率悪いッ。作業が捗らないッ。

今日は大雨でまたえらいこと電車が遅れてましたが、最近の雨は風とセットなのばかりですね。せめて一方向から吹いてくるならまだしも、渦巻くようにしてビュンビュンくるもんだから、もう、傘折れそう。どっちに向けたらいいのん。まぁ壊れたら壊れたで、そろそろだいぶ汚くなってきていることだし、買いますけど。でも差してる最中に折れるってのはちょっと…さすがに…

某客先からあるユーザのPCがおかしくなったと連絡があって、色々聞いてみたらどうもその場所でウィルスが流行ったらしくて、他の人たちはセキュリティソフトの体験版だか何だかが入っててセーフだったけど、該当の人は入れてなかったんですと…はじめは「サーバーの共有フォルダにあるファイルが開けたり開けなかったりする」「(サーバーをつついてる)システムがうまく動かない」とか言われたんで、ネットワークかと思ったんですけどね…PCのシャットダウンさえままならないそうですよ…それ、ウチの会社の保守範疇じゃなくね?セキュリティソフト云々については客側ていうか法人の方で管理じゃなかったかいね?…ていうね。ハードがいかれたのか、ウィルスにやられたせいなのかはまだ不明ですが、少なくともウィルス対策はしようぜ…個人宅のPCじゃないんだからさ……(遠い眼)