バキバキ言ってる

ちょっと肩回しただけでゴキゴキゴキッて。足首回してもボキボキボキッて。勿論他に手然り、首然り。大丈夫か私の関節。

そういやだいぶ前にめざましか何かで見たんですが、節句飾りの鎧兜にヴェイダー卿モデルが出たそうで。怖ぇだろそれは! そもそも兜の下って怖いだろ! 子供泣くぞ!! 兜の飾り部分──えー何て言うんでしたっけ、額辺りについてたりする角とか家紋とかのアレですよ──は帝国のマーク(?)をアレンジしたものだとか。まぁ元々のフォルムも日本の兜っぽいですからねぇ…デフォルメもしやすかったんでしょうが…いやでもしかし。

それなら熊&金太郎のよくあるデザインの人形は、熊じゃなくて某緑の星のクマさん達か。それともジャバ様&卿の娘御か(怖いって)

何だかんだと結局は

色々手を着け始めてみたわけですよ。あ、原稿でもサイトでもなくあっちの方、ゲ…終了。でも設定つらつら書き連ねたりドットぽちぽち作り変えたりしていると楽しくてたまらん。設定だけ作るから誰かスキルある人製作してくれないかなー(阿呆か)

なんてことはさておき(置くのか)、このところずっとハラの調子が悪くて仕方ないのですが…うーん、思い返せばインフルあたりからか。はぁ…大量に色んな薬飲んだからな…胃がやられたか。にしても長いけどな。あううう。ぜぇぜぇ。この4月というとにかく黒くて真新しいスーツを着た、髪が黒いのに茶色い眉毛の、朝のコンビニで友人を待つと見せかけてクソ狭い通路を塞ぎに掛かっているような野郎共がわんさか溢れて通勤ラッシュいつもより多く詰めております!なこの時期に勘弁してほしいわ全く…あー気持ち悪いー。

何だこの痛さ

右肩がありえないくらいに痛いんですが…肩というか、肩から腕にかけて全体的に。寝違えた…? 本気で痛ぇ。

指紋認証のUSBメモリは結局返品交換ということに。混雑しまくってなかなか繋がらないサポセンに電話してあれこれやってみましたが、やっぱ無理でした。だめじゃーん。交換して送ってくるまでに最低で一週間はかかるらしいので、また暫くは待ちなわけですが、これでまたダメだったら笑うしかない。でも「お電話番号宜しいですか?」「XXX-XXXXです(超ゆっくりと)」「えーではFAX番号の方も…」「ZZZ-ZZZZです(更にゆっくりと)」という会話をしておきながら、3回くらいは確実に電話とFAXの番号反対にして間違えてたサポセンだからな。油断はならない、かもしれない。ァ ‘`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、

…鬱だ。

マイナス10℃は無いよな

昨日はあんなに暖かかったのに…へくしょん。

土曜は院で南の地に居た友人が戻ってきたのと、国家試験終了通過オメ、その他諸々で久々に高校時代の仲間で集まりました。まぁ半分は年末にも会ったわけだけども。港の見える丘公園とか行って簡易お花見もしてきました。そして大学の仲間で集まっていた別の同級生にばったり出くわしてみたり、こっそりと雨に降られたり。相変わらず天然な奴のボケ発言には大笑いでした。そーかそーか選挙出るのかー。ははは期待してるよチミ。

まぁこれでようやく全員社会人。みんな季節の休みが無くなったネェv(にこり) いやしかし、ばったり出くわした同級生に「皆今何してるの?」と聞かれた際に、友人がつらつら紹介した単語だけ聞くと何だか大層なことになってるなぁとか思いましたが…研究員に司法書士に医者のたまーご? まぁご大層。ただ実際には中身はこんなもんだから。やれやれ世の中ってわからない。

そういや私鉄とぺんぎん定期を一枚にくっつけたんですが、緑色な窓口がありえない勢いで並んでて死に掛けました…そういや4月ですものね。がくり。

わぁ大人気

営業と話し込んでいる脇から別の方角から呼ぶ声が。それで終わったと思ったらお花課長からもコーリング。一旦用が済んで席に座ろうとしたら再度コーリング。しかもその殆どがおまいらその位は自分で調べろYO!というレベルの内容…頑張れ30代。まだ「おっさん」とは呼んでやらないから頑張れ。特にお花課長、確かソレ勉強したいから云々言うてませんでしたか。聞き間違いでしたか。とりあえずガンバレ。超ガンバレ。

昨日の帰宅時なんですが、近頃とんと見かけなかった近所の老雄猫が居たので声かけたら返事して寄ってきました。お、おまい…昔は生脚@セーラー服によじ登ろうとしてきたってのに(爪が食い込みまくって悲劇だった。笑)そんなヨレヨレで…!! じゃあちょっくら遊んであげようかね、としゃがみこんだら、今度は普段人の顔見て逃げてく若い奴&ちょっとだけ仲が良い若い奴の2匹が向こうからすっ飛んできて、何だ何だと。普段はそんな自分から来ないじゃないか。長老(うわー…自分で書いてて切なくなったorz)がかまわれてるから大丈夫だとでも思ったのかしらん。いつも逃げてた奴でさえ擦り寄ってきたし。不思議。で、長老はヨレヨレしながら脚の下に潜り込んで落ち着かれてしまわれた。おまい本当にヨレヨレじゃないかさ・゚・(ノД`;)・゚・

もう何ていうか背骨とか浮いてるし、耳も垂れちゃってるし、あああああ。玄関開けたらスズメが捧げられてたり、門扉そばにネズミが捧げられてたりしたくらいには仲良くしてたコなもんで切なさ臨界点突破。おまいまで居なくなったらもうα波不足で死んでしまう…!

う~んわからない

朝から直行で客先の年度更新処理に出掛けていたんですが、辿り着くよりも先に別のとこのトラブル連絡が…オーイ。いえ、正確にはトラブルでなくて仕様なわけですが。ドコ見れば良い?とお花課長に聞かれたところで、246の横歩きながらじゃ判りませんて。で、結局一日詰めててさっさと帰りたいぃと思いながらも定時直前に帰社。あーもー何だってあそこの大学はいつもいつもこうなんだ。すべからく後だしジャンケン、仕様外ですけど何か?

そんなこんなありつつ、だるいので一応のカタつけたところで帰って来ました。久々にエレベータからお花課長と一緒で、某指紋認証の回答が予想を裏切らない無解決ぶりを発揮していたことなんぞ二人でがたがた言ってたんですが、途中「(初期不良でないとして、読み取らないのは)指紋が薄いからじゃなくて生命力が薄いからだったして」とか言い出してオイオイと。それじゃあ私もですが貴方もですよ。他にも問題発言満載だったお花課長、最後にゃやたらとご機嫌だった…どうした。何があった。わからん…

サラリ~マンは~

気楽な~稼業ぉぉ~とぉきたも~んだっ♪

…亡くなってしまいましたな。実はウチに一枚CDがあったりするわけなんだが。合掌。

今日は朝からしょっちゅう「地震か?」と思うような揺れを感じていて、激しく気持ちが悪いんですが、これって何。眩暈なのか酸素が足りていないのか。誰も指摘しないことを考えれば本当の地震じゃあないんだろうし。うぐぁ。朝の満員電車でぐらんぐらんに揺れる車両連結部に立っていた(追い遣られた先がそこだったという不幸)のがいけなかったんでしょうかね。ああ、揺れる…

このところまた落としてきたフリーのRPGを何本かやったりしてるんですが(某6の完クリはどうした)、短いのを数やってたら自分で作ってみたくな…強制終了。どうやらまた悪い癖が出てきたようですよ。時間も根気も無いのに色々手を出してみたくなる病が。前ジャンルのサイトはそれで首絞めたっけ。HAHAHA(何だっけー確かあの頃は絵とSSと漫画とゲームと季節イベ企画と壁紙と…とかか。しかも素材別館まであった悪夢。さっすがヒマ学生時代) せめて高校時代くらいの余暇があったらやれる気がするんだが。何せ地獄の通勤ラッシュで時間取られてるからなー…orz

ここで唯一の救いは、ツールを用意するのに金が掛かるため、立ち止まることができると言うことですかな。ツール使わずにイチからプログラミングするほどスキルは無い──ていうかデバッグがめんどい──からさ(´ー`) あーでも楽しそうだよなぁ。

犯罪者じゃありません

指紋認証機能付きUSBメモリを会社が購入したので、ちょっと色々弄くり倒してみれと渡されました(ヒマだから) が、と、登録出来ねぇ…センサー部が押し当て式ではなく、スライド式なんですが、「なぞれ」と指示が出て従っても全く反応ナシ。時間かけても何度なぞってもナシ。むきーッ。結局右手は全滅し、左手の人差し指まで行ったところでぐったり。オレ様の指紋はそんなに薄いってゆーのかゴルァ!! で、仕方なくお花課長にも試してもらったんですが。

…センサー動かないヨ?

むきーーーッ。どないせぇゆーんじゃオルゥァァァァア!!! メーカーのサイトFAQにもロクなこと書いてないし!(「以上」って何だ「以上」って) 頭に来たので放置決定。一応サポートには連絡しましたが。回答には3日くらいかかるとかいうんで暫くは待ちますけど、読取り0%の所に表示すら出ないってのは、初期不良じゃないのかよ。もう指が痛いってんだ(泣)

ぺんぎんミュージカル

土曜日にカワサキまで出て観に行ってきました。だって近くじゃ夕方~夜しかないんだもの、字幕。何でぃ何でぃ。ちなみに昼食後の時間帯のを観たんですが、昼飯で入ったイタリアンの店が最悪でねぇ…! 何度あのガラスのテーブルに「二度と来ねーよバーカ」と黒太文字の油性マーカーで書き殴りたくなったことか。まぁ本当に二度と行かないけどな。潰れろ。さっさと。

で、そんなハゲオーナーasイタリアン親爺の店はどうでも良くてですね(多分あと一ヶ月くらいは怒りが収まらない気配)、ぺんぎんですよ。何ですかあのぺんぎん父(ちち言うな) ぺんぎんなのに惚れそうですよ。父かこいいぃぃ! 微妙にへたれなところがイイぃぃ!! でもまさかプレスリーだとは予想外。ぺんぎんなのにポージング決まってるなんて、そんなのサギ。父かっこいいよ父。映画自体は後半怒涛の急展開だったり、ゆあんちゃんの突如出現にびびったり、相当の種類&数をあんなせまい水槽に一緒くたに入れてるような水族館(動物園?)が、見世物ぱんだ(いや、ぺんぎんか…)になる主人公を手放すわけ無いだろーとか、突っ込みたい所も満載でしたけども。いいですもう。アデリー可愛いよアデリー。アミーゴスらぶ。本当に劇場で売ってたキャラクタのぬいぐるみが不細工だったのが残念でならない。ウチのぺん太さん(昔、某水族館からお連れした皇帝ペンギンのぬいぐるみ。コンポの上に鎮座ましましている)のが全然可愛いって。せっかくぺんぎんだから金落とす気まんまんだったのにぃぃぃ……というわけで、ぺんぎんなかなか楽しかったです。ヒナの毛が残ってたら泳ぐのに水弾かなくて大変じゃねぇのかなんてことはこの際気にしないぜ!(笑)

ぎぼぢばでゅい

訳:気持ち悪い

先日のインフルエンザで身体が弱っているのか、今回は盛大に体調不良続行中です。気持ちの悪いのが全然治まりません。ああああああ。

そんなわけで、早くも原稿諦めモードですよ。またダメ管理人ぷりを遺憾なく発揮です。少しはまともにオタ活動しましょうね、私。

ところで昨日の男子フィギュア見ましたか。日本男子も頑張ってたじゃないですか。怪人で。はい、ここ重要ポイントですよ。ただ、おぼろ気な記憶によれば、某N杯だか何だかのときと音源が違っていたような。前は歌入ってませんでしたか?気のせい?