くっはぁ!

月曜に大変なことになっていた客先のハナシで、今週全部潰れましたよ!(一緒にオフコンやってた頃よりも多くオトーサンと話すハメになっていたという異常事態…それでも自分は行かずに済んだだけマシなのかな…) それなのに送別会だ福祉会だと色々あるおかげでテンパり度最高潮。いやっほぅ。水曜はその福祉会でニューハーフショー行ったんですけど、テンションおかしかった。その後で連行されたカラオケもおかしかった。なんてーかもう「これが飲まずにやってられっか!」状態。あはははー…あー疲れた…今日は午後にオトーサン帰って来てたし、一応落ち着いたはず…だ…??

しかし今週の騒動は半分くらいが「某使えない隣の先輩」に責任があるように思えるんだが気のせいか?(奴と一番仲良くしている筈の後輩くん曰く、奴は自ら「プログラミングは苦手」と公言しているらしい…そしていつぞや“忙しくて”体調を壊し、一ヶ月の休職をしたときにさえ奴の作成プログラム本数はたったの1本だったとか!何がどう忙しかったのか説明してみろ!!ていうか一回と言わず死んでこい!!!怒)

来週はあまり何事もなく過ごしたいな…て、そういえばオトーサンからの不在着信が何の用だったのか聞くの忘れた。わざわざ携帯に何の用だ。どうやら客に関係する話じゃなさそうだし。まぁいいけど。

生きてます

…多分(多分って)

もう既に何があったのかも覚えちゃいないんですが、えー先週アタマは健康診断でした。何が出るかな何が出るかな♪(歌うな) まぁ別に良い結果なんぞ期待してませんが。去年は心臓だったし。

あとは金曜に朝から晩まで客に詰めてたりとか。朝はオトーサンと待ち合わせでバス待ちの間に大分長いこと茶しばいてみたりとか。何だかんだあって今日も何回オトーサンと電話連絡取るハメになったりとか。お昼に買ってきたかきあげソバが伸びるのをリアルタイムに感じつつファイルの遣り取りしたりとか。会長の息子その1とっ捕まえるために階段昇降ウン十回とか。死ぬかと。おかげで某女子校の入試改修案件は手付かずですよ。だのに会長の息子その1は今週末には香港に遊びに行くとかぬかしてやがる。思わず灰皿握り締めてにこりとしたのも仕方がないですよね!(爽) しかも休みはあげないとか言いやがって後で覚えてやがれってんだ。

もーねー☆オンリで気分転換したつもりだったのに、ガッカリだよ!!(某芸人の如くに)

終わった…

ヨレヨレしている内に一週間が終わっ…アレ?(アレ、じゃない)

エー今週は、貧血フラフラなのに朝から遠くの客先に行ってみたり、トラブって急に出掛ける羽目になったり、何故か営業の某さんと差しで23時まで飲んでみたりしてました。ついでに言うと今日は組織変更後初のグループミーティングがあったはずなんですが、お花課長んとこの奥サマが産気づいちゃってねー無くなっちゃったー…て、予定日よりかなり早いんだが大丈夫か。そうかそうかそんなに会長の息子その1と同じ誕生日にはしたくなかったんだな。成程。

そういや先々週あたりに描き始めた下書きは何処にやったんだっけ。この前描き途中で気丈に放置したまま寝ちゃって、起きたら洗濯物干しに来た母上にじーっと見られていた、という記憶はあるんだが。しかもその後無言で去って行かれたしな。せめて何かコメントを下さい母…orz

死にそ…

今日は全体会があるから…と思って、死にそうな気分に負けずに頑張ってますが、そんな中また明日某所へ行けと…orz ぜってー途中で倒れる。間違いない。寒い、お腹痛い、頭痛い、気持ち悪い。ああああぁ……ぁあぁ…ぁ…

いっそのこと本当に途中でぶっ倒れたら少しは何とかなるかもしれんな。

あー何か回ってきた。地面がー回るー。るるるーーー(壊れた)

すこぶる青い

真青です。ブルーです。何がって気分が。あー…これはそろそろ来るな…はぁー寒いだるい。まぁ原因が判っているだけマシなんですけど。今日もまたえらく人が居ないしモーカエロウヨー(出た)

11月に入ったことだし、どうやら配置も出たようなので、さっき主催サイトのサクルリストをまるっとエクセルに落としてチェック入れてたんですが。んー…何処が誰やら……結構サクル名覚えてないところのが多くて撃沈。まーいーや。この際当日にカタログチェックで頑張るよ。頑張りきれない可能性のが高いけど。なんてーか、このところ毎回こんなんだな。

ところで本部長がメールで送るって言ってたファイルをまだくれない。綺麗さっぱり忘れているに一万ヨーダ(単位) 別に特別必要というわけじゃないからいいんだけどさー。しょっちゅうなんですけど?

なんかさー

自分でやるのが面倒だったり、誰かさんに頼みたくなかったりするからと言って、超いいように使われてる気がするんですけど!(上司方面に向かって) メールくらい自分で送ったら如何ですか? そもそも私、内容把握してないんですけど?(にこり)

・・・・・・・・・・・・・・はー・・・・・・・・・・・・

思わず握り拳を作ってみたりなんぞしちゃってみたりして。うふふ。うふふふ。早く帰りたいなぁ。そんでもって☆のスピンオフも早く出ないかなぁ。どうも最近、漫画にしろ小説にしろ買ってみようと思う本が無くて、でも何かは買いたいんじゃーッという衝動が。何か無いかな。

早く休みにならねぇかな

なんちゅーかまだ月曜なわけですが。そんなこと言っても帰りたいもんは帰りたいんだ。モウヤダヨゥ。

先週は木金と朝も早よから遠出して打合せ、しかも金曜日なんてさっさと帰りゃーいいのにダベる奴のおかげで昼飯14時過ぎたし。用事があって一番帰らなきゃいけない奴がのんべんだらりとくっちゃべってんじゃネーヨ! 左隣に座ったお花課長の光速貧乏ゆすりが無言の恐怖だったんだぞ!!(いや、実際こっちもゆすりたいくらいにはイラついてたわけで) しかも夜は夜でお隣さんと出かけたっきり連絡も寄越さねぇしよぅ。よーやっと連絡キターとか思ったら別の作業し始めやがってこっちまで付き合せさせられるしよぅ。マジで今回は誰一人として残ってなかったんだぜー?(涙目) 初めて会社の戸締りしたよ…さめざめ。だからきっとその後で会長&営業の所に合流して熱燗をがばーっといってしまったのは(ついでに次の日頭痛かったのは)私の所為じゃない。きっと違う。そうだそうだ。

あーそういや14時を過ぎたお昼ご飯はお花課長と二人だったんですが、そのとき聞いた話だと今度のシステム部再編でもお花課長の下に残留な模様。そしてエラっそうな現お隣さんが 別 の と こ に行くって…!(諸手を挙げてバンザイ!!!) あたいもう少しは頑張れる気がするよ!

くさめが止まらない

盛大にかましまくりです。何なんだ。そしてあと2日で今週も終わりだというのに、相変わらず居ない所為で質問が解決しません。おおーい。

そういえば11月頭にまた☆戦争のスピンオフ小説が発売になるんだそうですね。やっとこさ表紙を見たら、あにさん白いーーーッ。一体彼は何時ごろから黒くなっていったんでしょう。謎だ。

人が居ねぇ

いやもうびっくりするぐらい人が居ませんよ。ホワイトボードびっちり。

某女子校の入試処理立会い、今年もやるんですってよ…あんなに朝早くから夜遅くまでびっちり立ち会わなくちゃいけない学校なんて他無いんですけど!? しかも今回の3日目は 日 曜 なんですけどッッ!?(カレンダーに合わせてズレたりせんか普通?) 何それ。確実に死ねって言ってる? ていうかもう何度も回してるんだし、最初から最後まで付き合う必要無くね? 今から激烈鬱ですよ…今度はもう初めから原稿用紙&青シャーペンを持って挑みたいと思います…orz

あああーもうホントに人が居ないよー。やる気出ないよー(居ないおかげで質問ばかりが溜まって進まないオチ。だから仕様はちゃんと決めてから言えっていつも言っ…シャットダウン)

土日はやっぱり

日記を書かないということで習慣付けられてしまいました。ていうか、特に書くようなこともないしなー。まぁ普段も書くこと無いっちゃないんだけども。平日はホラ、プログラミングの合間に気分転換?(おーい)

で、まぁ昨日は写真屋でテキトーに作業をしてたんですが、何かもー何処がどうハロウィン? カボチャがあるだけ? みたいな。な。せめて色だけでもそれらしくした方が良いかと思いつつペンディング中。今年はそんなわけで地味~に終わりたいと思います。去年は頑張れたんだけどな。あは……切ない。く、クリスマスこそはッ!!(言うだけ無駄に終わるから止めとけ)

ところで某検索サイトIのツールバーを長いこと愛用してたんですが、そろそろ旧版のサポートが終了するということで新版入れたらまともに動かないってどゆこと? メール数が出るとか言いつつ出ないしさー。カスタマイズページで固まりまくるしさー。固定してるのに端っこに来ないしさー。弄くり倒してそれでもダメで、サポートに問い合わせメールしたら速攻帰ってきた返信が「弊社の環境では確認できませんでした」の一言で終わったんですけど? 使えねー。マジ使えねー。ホントに動作確認した? もう2度と使ってやらん。