もーたーーん

「持たん」でも「牛タン」でも「毛端」でもなく。藻誕ですね。今年も何もありませんv(いっそ清々しく) もう最近はニュースも画像も見てないし探してないので、今あのオサーンがどんななっているのかさっぱり知らないわけですが、とりあえずおめでとう。藻ラトリステは日本来るの?

隣が出掛け前にDBにテーブル追加したから~の報告をした後、「ソレ(今私が作ってる奴)だったらオ…(レが前に作った別のがあるからそれを見ると良いよ)」と言いかけたところで「もう殆ど終わってる(きぱっ)」とその先まで言わせなかったわけですが、何でテメーなんぞのコーディングを参考にしなきゃいけないのさ。誰がするか。ていうか絶対にしたくねぇ。そもそも悩んでもない。聞いてもない。ったく本当にエラそうに話すのがむかつくわ。はー石投げたい。

ところで気が付けばそろそろ10月も残り少なくなってきましたね。巷じゃカレンダーやら手帳やら年賀状受付やら…ね、年賀状…ッッ!!(毎年繰り返す年賀状作成の悪夢)

うふふあはは

今日も今日とて上半身のあちらこちらを押さえ気味でコンニチハ。何処が悪いのやらも判らん。ふふ。

凄く面倒な改修が入って、それも来週いっぱいまでという期限付きだったりするんですが、またもや本部長のおかげで新規PGが増えた罠ですよ。え、これも来週中?(にこり) まぁ一応2つばかり組み合わさった内容だったのが、片方は既存のものに追加で対応するということでお隣さんに割り振られていったんで、一個減っただけでもマシ。だけど「やーみずき(仮)が作るんなら安心だー」て本部長…確かにアナタがごちょごちょ作るよりはナンボかマシだとは思いますけどね、妙なプレッシャーを掛けないで下さい。それとも隣に任せる羽目にならなかったことが安心なのか?(隣よ、いい加減に本部長&部長&全女子社員に嫌われているということを自覚した方がいい)

…て、結局新規の方今日一日で終わっちゃっ…(気分転換にすらならん)

はー…

昨日は客先で残業状態でした。だべってんじゃねーよ家帰らない組!!!(泣)

…そして今日は何故だか息苦しい感じ。朝の満員電車でかなりのあり得ない身体の捩れを体験したせいなのか、それとも気が付かないふりをしている内に本格的に体調不良なのか。社内の病原菌がとうとう来たかな。はー。それなのに本部長のミスの所為でトラブルしー。会議中だからって対応させられるしー。あそこの担当者がおっさんだからまだ良いものの、某女子校のあの人とかだったらすげーキレられてたところだよ。ンなとこでミスってんじゃねーよ! 俺らの作業後(勿論色々確認済み後)にミスコピーって!! いじるなってんだ。はーー。

そろそろグレても良いかな。結局拍手のレスも妙なところで終了したまま放置状態だし、今年の藻誕も何も無しだ…家のPC触れてないよぅぅ!!!(うわぁぁぁん!!!)

バトンにお答え

個性的な大人みずきです(ばくしょう) 個性的は良いとしても、大人は違うと思う。えーそんなこんなでバトンが来たので回答してみたいと思います。

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。 当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可) 名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。 一度やった管理人様はやらなくていいです。』

■ 名前(HN)
みずき涼

■ 知人に言われた性格
真面目
怒らせたら怖い
おとなしい(騙されてるよ)
うるさい(どっちなんだよ…)
オカシイ(うっさいな知ってるさ!)

ここから↓が管理人さまの名前
■ かっこいい
つーさん、韻さん、さくらさん

■ 可愛い
保志さん、朝霧さん、ていく嬢

■ 乙女
Eみるさん(管理人じゃないか。。。)

■ 優しい
芙神さん、いまりさん、びん太さん

■ 楽しい
つーさん、芙神さん、CHIEさん

■ 個性的
かつみさん、つーさん、芙神さん
(てゆーか皆当てはまるんじゃないかと思ってる)

■ 天然
保志さん、神無さん

■ 腹黒
さぁー?

■ 変態
え、全員でしょ?(ひっでぇ)(でも藻にしろ帯にしろ髭のオヤジでどうこう言ってる辺り、否定できなくね?笑)

■ 子供
「自分より年下である」という定義ならたくさん居るんだが。

■ 大人
つーさん、いまりさん、義仲さん

■ ツンデレ
朝霧さん、ひびきさん(≠韻さん)

■ 萌え
人に対して…むぅ、わからん。

■ 尊敬
同人(オンじゃなくてオフの方)と仕事を両立している方は本気で尊敬。自分だったら絶対無理。

実際にお会いしたことのある方に限定(まぁ約一名会ってない人が居るんだけども。九州のお嬢さんが)して答えてみました。フルネーム書かないと誰だか判らんね。わざとなんだけど。いやだってもう1年以上連絡取って無い人ばっか…FFジャンルの頃の方とか。まぁそこはそれ、あはは。あ、勝手に名前出すんじゃネーヨ!という方がいらしたら仰ってくださいね。

南の島の

島のセンセー2006が始まりましたねぇ。昨日ですが。東京の眼鏡センセーが憎たらしくてイラっときます。そこらにも居るよな、あんな人。

何だか来月末に別の課の課長が退社するとかで、システム部内大シャッフルだそうですよ…ちょ…待っ…! ついでに席替えもやるかもしんないということですが、せめてそれなら現隣の人とはおさらばさせてくれ。とは言えKさんとかTさんが来られても困るわけだが。あーあ。て、その前に上司は誰になんのさ? お花課長ともおさらばか??(たかが3年で所属の変遷激しいなぁ…あんまり変わられると名刺勿体無いんですけど。めっちゃ余ってるし)

えーどうもバトンを貰ったというか回されたというか、そんな模様なのですがそれはまた今度。違う人から同じバトンが回ってきてますよ、と。

はー腹が痛い

弁当一個が喰いきれないってあーた…がくり。あーもー帰りたい。はぁ。

買ったは良いがデカくてつけられないので、携帯用ストラップを鞄につけてみました。勿論カボチャの王様ですよ。部屋の手鏡もぶっ壊れて久しいので買いました。勿論カボチャの王様ですったら。いい加減買いすぎなんじゃ…とも思うんですが、止められない止まらない~。このままだとカボチャ王破産でもしそうな勢いだな。はは。あー…腹痛い。

消毒薬の前に

手を洗えってんだ野郎共。

あまりにも流行り目やら風邪やらが横行しているので、本日より会社出入り口に消毒薬のスプレー設置。業務からのお達しメールも来ました。が、しかし。消毒薬の前にしなければならないことを忘れている人が一人二人ではなく居るらしいということを聞いてますぞ世男性陣(にこり)

何かさぁ、昨日から腹の調子もおかしくなってきたんだよね。気持ち悪い…あああ。最近無かったんだけどな…orz

えっと、腹の痛いのを紛らわすためだかどうかは自分でも判りませんが、久し振りにアイコンを作り始めました。何気なくサイト巡りをしていたら、某所でウチのアナオビ師弟アイコンを見かけましてね、マスタが3種類あるのに元弟子が2種類じゃグレて暗黒面行っちゃうだろ、とかアイラちんが作りたいとかシャアク茶が作りたいとか、依田様が…とか色々思い出してしまったもので。そうだそうだPCぶち壊れ事件とかあった所為ですっかり忘れてたはっはっはー。自己満足は成し遂げなければ満足できるわけないじゃないかさ、ねぇ?(知るか) 実は昔の指輪アイコンなんかヒド過ぎるんで作り直したいんだけど、結構数あってめんどいから諦めてたりもするんだ。はふぅ。

…時々来るんだよな、無性にドット打ちをしたくなる時期ってのが…

ようやく

マスター終了。長かった…長すぎて本来どうしたかったのかも既に覚えてないときたもんだ。とりあえず次はハロウィンだ。頑張れ俺。

えー連休中は風邪ひいて頭がガンガンしてましたが、土曜はネズミ王国で南瓜を祭って参りましたですよ。今年のないとめあモノの絵師は気に食わん。可愛くない。そんなわけで殆んどグッズは買わなかったんで、代わりに今日の帰りに駅ビル内ショップにてミント缶やらキャンディ缶やらをもりもりと。実はミント食えないんですけどね、中身の処理は父上に任せるのですよ(ひでぇ)

へくしょんッ

今日も今日とてとままなみ(訳:止まらない)(…詰まった…) 目もそうですが、風邪も流行中ですよ。て、病人しかしないのかこの会社は。

へくしょい。でも明日は鼠王国に行って来る。スケリントンさんな饅頭を買ってくる(そこか) あとはそうだなぁ…連休だし、久々に絵茶とか入ってみたいかなとは思うんだけど、夜もう全然動けないんですよねぇ。そもそも自分とこのはレンタル返しちゃったしさ。あーもうやる気ねぇぇーー。やっぱ風邪薬の所為か。今日もスイマーが早いぜ。

眠いわけですよ

どうにも寒気とくしゃみが止まらないので、途中で風邪薬を飲んだんですが、もうどうしようもないくらいにスイマーに襲われてるわけですよ。多分バタフライ。何かもう仕方ないから帰ろうかな…眠すぎで頭が働かないよ…

ほんぶちょが仕様に入れるのをすっかり忘れ去っていた事柄があったらしく、またも仕様が変更になりましたよ。どんだけぐだぐだなら気が済むんですかほんぶちょ。いい加減目を治せ(現在社内は目の病気人だらけ。恐怖)(ところで本部長も私のお隣さんの話し方が気に喰わないらしいことが判明しました。やっぱり100人が100人とも「何だコイツやたらと偉そうに喋りやがって」と思ってたんですね。一度闇討ちかけてもいいかなぁ)