何がフェミニンだ

ときどき女性社員には某タウン誌の港区版が配られるんですが、今回の特集が「春の陽ざしに煌めくホワイトフェミニン」だそうで。あーそうかい勝手にしてくれ。いかにも~な女性らしい格好は好きじゃないんだ。ぺっ(エラービープ)

ところで私のお隣さん。えらい忙しくて昼飯もまともに食べてない生活をしてたんですが──食事くらいはちゃんと取った方が良いと周りから散々言われてたにも関わらず取らなかったんですよねぇ、あの人──やっぱり体調崩したみたいで、休暇を取るかもしれないんですと。おいおい、だから言ったじゃないか。私から見ても明らかにやつれてたもんなぁ。男のくせに何だその細さは、という…怖い怖い。というか、そもそもウチの課は遅くまで残り過ぎですよ! 昨日なんて久々退出が一緒になったオトーサンに「何、早いじゃん。駄~目だよ2課(=ウチの課)は遅くまで居なきゃ。1課(=オトーサンの所属課)は早くても良いもけど、そっちは残んないと(笑)」だとか抜かされましたよ! ジョークにされてますよ皆さん!…ていうか黙りゃッッ!!!(俺様は昨日頭が痛くて死にそうだったんだ。放っといてくれ)

…今日は新年度1回目の全体会です。俸給通知も貰えまふ。でも飲み会に突入するので出たくにゃい…

[追記] 今日は大人しい飲み会(正式には懇親会)だったので全然OKでした。俸給通知…は、上がっ…た…? 前のと見比べないと判りませんが、まぁこんなもんでしょう、ということで。ただですねー何故か17年度の表彰者の中に入ってましてねぇ──いや、努力賞なんでオマケみたいなものですが──表彰状と金一封頂きました。一体、何の、努力を、したというのか。うーん不思議。でも貰えるもんは貰っとく。

春なのに

春なのに~春なのに~♪ と相当に古い歌で始まってみました。私の年代的にも知らない人のが多いのではないかと思われ。いいの、そんなこと気にしない。知らん知らん。

で、何ですか今日は全く。気温はそれなりにあるし、陽射しもあるし、で確かに春の陽気なんですが(ビル風はもの凄いけどな)一人ガタブル大会です。カーディガン(?)も着込んでいるのにどうしたこと。うー。頭も何となくズキズキ言っているので、これはもしや寒気とかいう代物なのでしょーか。うううううー。まだ午後が始まったばかりなので、あと最低でも5時間は頑張らねばならないと言うのに。ガタガタガタぶるぶる。

そういや一昨日と昨日BSで放送してた『メジャー○ーグ』を観たんですが、2って1の1年後の設定だったんですねぇ。メンバー皆えらい老けてますけど。製作が4年くらい開いているようなので仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうね。おかげで2のときにはC・シーンが一気にオッサンになっ…いやぁタカさん若かったナァ。実は2作とも初見だったんですが、意外と面白かったです。ただ野球のルールがさっぱりなので、字幕見ても何言ってるのかチンプンカンプンだったんですけど(笑)

先日凹んだ5月のシティ、一縷の望みも消えうせました。被って入れてしまった予定というのは、まぁいわゆる“黄色いバス”の日帰りバスツアーなんですけども、催行決定しちゃったそうで。あーあ。

びしょびしょべしょべしょ

雨なんか。雨なんかッッ。

何でこんな日に限って外出だったのかという…足がびちょびちょになって冷たかったよぅぅ。靴もぐちょっとかなるしさ。風が強いんだよねぇ。はぅ。

暇を見つけては少しずつちまちまとサイト改装の作業をやっているんですが、何かもう…激しくダサくなってしまってどうしようかと…orz お、おかしいなぁ。ここまでダサくなるとはっ。しかも結局初期のデザインと変わらない感じになりました。全体のメニューが下にある奴なんですけど。私なんぞのスキルとセンスじゃ限界が見え見えってことですな。はは…切ない。もっとこう! イイ感じに! イイ感じにしたいんだよ俺様は!!(意気込みだけ)

…で、BBSとか絵茶とか、消えたコンテンツに関しても今後戻す気は無いということで綺麗さっぱり消去致しました(=CGIファイル削除orレンタル解約)。あとは、拍手レス用に借りてる掲示板を移行しないと。予定ですが、絵日記を廃止して拍手レスと統合になるかと思います。あ? 今までと変わらんて? いや、今までは「絵日記(拍手レス含)」だったのを「拍手レス(ついでに時々は落書き)」にしようかと。ま、CGI自体は変わらんのですがー。ということでまだまだ作業はたんまりありそうです。はふぅ。

[追記] 只今18時です。うあ…あ…やば…ぃ。お腹が空き過ぎて気持ち悪くなってき、た…!(何故?今日はたくさん詰め込んだのにぃ。タスケテー!泣)

春眠暁を覚えず

とゆー言葉を思い出しました。春ですな。オフィス街と通勤電車にフレッシュメンが溢れる今日この頃ですが、反比例するかのように眠さダルさが急上昇。眠くてたまらない…Zzzz

そんなわけで眠気覚ましに朝から日記を書いてます。眠過ぎてプログラムが書けないよ…肩の凝りも相当なことになってるし、もしかしてその所為で頭に血が巡ってないとか? のぉうぇ~~いぃ!!(英会話教室NのCM風に)

ところで昨日の成分解析。母上と話してて、「本名でやってみろ」ということになったので実行。82%は果物、12%は蛇の抜け殻、3%は成功の鍵、3%は小麦粉で出来ている…そうです。3%でも成功のチャンスがあるなら良いさ、例え1割強が抜け殻だとしても!(笑…えない) 何だかこう、ヤル気の出ないときってのは、くだらないことにハマりますね。それだけ脳味噌を動かしたくないってことなのかもしれませんが。脳味噌だけじゃないか…身体もだな。アハ。通勤時間が後15分でも短ければ、私もうちっと元気でいられると思うんだけどなァ。東海道がもう嫌だ。がくり。手さえ動かすのがダルくてペンも持たないから、きっともう何も描けなくなってる気がする……(黙)

成分解析

巷で流行っているらしい成分解析。どうしよう…大変な結果が出た。

 みずき涼の成分解析結果 :

 みずき涼の88%は保存料で出来ています。
 みずき涼の12%はやましさで出来ています。


「やましさ」て…! しかも1割も! 成分が二種類という単純な構成の割りにとてつもなく切ない結果に。めそめそ。ついでにオビでやったら72%が気合で28%が希望で出来ていると出ましたが、ある意味合ってる…かも。ちなみに絵茶などで半匿名で入る際の名前では

 47%は気の迷いで出来ています。 21%は不思議で出来ています。
 11%は濃硫酸で出来ています。 10%は乙女心で出来ています。
 6%は怨念で出来ています。 3%は保存料で出来ています。
 1%は税金で出来ています。 1%は媚びで出来ています。


…だそうで。相変わらず保存料が入ってるんだな。ていうかさ、怨念と税金て何。それにしても地上波放送の影響というのは、こんなときでもやっぱり凄いもんですな。すいませんがきゅーぎょーちゅーでーす。

大失敗

5月のSCCは絶対に行こうと決めていたのに、日付の確認を怠っていたがために予定入れてしまいました。気が付いたの予定が確定してから1時間後…って…orz

た、立ち直れない。星語りであまりの列に諦め、春と思ったけど行けず、ついでに通販も扱ってなくて、じゃあ今度がラストチャンスじゃない!?というところがたくさ…もうきっと在庫無いですよ、ね。更に追い討ち掛けて大打撃は買い物を頼めるような友人が居ないことだという…! これはもうやっぱヲタを抜けろと。止めろと。そういうことですか。あーもー本気どーでも良くなってきた。

…そっ…

そこかぁっっ!!

両親とRotK鑑賞@ツッコミ入り2日目。絶対にEDは切られるだろうなとは思ってましたが、「♪きゃり~ゆ~ほ~っ(む)」で切れるとは。あとちょっとじゃん…余韻もクソも、これから歌い上げるところだっつの。上部で流れていた本編EDロールは早回しだし、時間枠的に仕方ないとは言え何か切ない…ソレ、あと一回CM無くしてたら入ッテタト思ウヨ。

しかしまぁRotKも2003年でしたかぁ…(新聞見つつ) 今や2006年ですよ奥さん。指輪は暫く描いてませんが、それでもまだサイトやってるなんてね。誰が予想したでしょうね。あな恐ろしや恐ろしや。

マジでもーやだな

旅に出たい。ハーもう4月かよ。新年度かよ。あーもーやだやだ。いい加減少しはサイト改装の方も手を着け始めましたけど、これまたもー何も思いつかない。この際どっかのテンプレート貰って来た方が良いのかもしれないよな。テーブルタグ減らせないんだよ。減らしたいんだけどな。色変えるだけで止めよかな。どーせセンス無ぇもんな…知ってるよ!(逆ギレ)

[追記] だっ…だからオンライン・ブックマークは止めてくれと…!!orz 便利かもしれないけど本気で止めて頂きたく! ウチからリンク貼ってる先も芋ヅル式で迷惑掛かるしソレ! うわーん!! 青森の貴女と台湾の貴女ーーッッッ!!!(泣)

んぎゃーッ

オンラインブックマークは止めてけれ。

マジ頼んます。ウス。検索避けしててもソレされると意味無いんです。お願いですからYで始まるところの個人ツール・ブックマークとか入れないで…頂きたく。個人ツールだろうが何だろうが、Yで始まるところの鯖PCに登録されるということは、イコールYで始まる検索DBにも登録されるということですがな。いえ、Yだけじゃないですけども勿論。お願いします。更新できないとかじゃなくてマジで閉鎖しなきゃいけない危機は避けたいです;;;

…ということで、ユーザーの年度更新処理は何とか終わりました。はっきり言って貧血で頭もハラも痛くて意識飛んでました。がーっ。死人ステータスのところを無理矢理に身体動かしてたから、明日とかもう仕事したくない。しくしく。

洒落になりません

寒い。キモイ。痛い。何で今週なんだ…!!

オンナノコ到来です。死にそうです。今すぐ卒倒できそうですが、明日からはユーザーの年度更新処理に立会わなければなりません。そして何より恐ろしいことには、あそこに入れてるシステムの内容を半分でも知っている人が他に居ないって事です。あーりーえーなーいーぃぃぃぃぃ…ぃ(風化) 他のユーザーのとかも皆そうなんですけどね。怖い会社。

あー早く今日が終わりになってくれないと寒くて倒れてしまいますよ。あああああ。ごぁーキモー。今すぐ寝たい。意識を手放したいッ。

[追記] えーと、もしや拍手レスが繋がって無かったですか。そうですか。そんなわけで繋げました。でも実はJavaScript切った方が良いのかなぁとかも思ってる。うーん。