ナイス徹子

相変わらず昼に起きましたが、徹子が大変なことになってて起きぬけに爆笑でした。やはり徹子は偉大ですね!(部屋を見てない人には何が何だか判らない)

えーさて、改装をしたわけなんですが(とは言ってもメニュー部分くらいしか変えてなかったりする)、窓+IEでしか確認が取れない環境なので、林檎者の方やNN使いの方で見えないとか切れてるとかあったら教えて頂ければ嬉しいです。窓も98SEとXPしか見れないですし…って、だからいつまでSEなんだって話ですね…HAHAHA。

ホントにホントに

ホントにホントにらいおんだ~♪の歌でおなじみの場所へ行って来ました。ものスゲェ混雑でした…でも動物の方は全然気にしてないように見えて、やっぱり慣れちゃってるんでしょうか。腹出して寝てたトラが可愛かったナァ。

サファリ内だけでなく高速もえらいことになってたおかげで、予定が遅れ遅れて帰宅もズレましたが、一応全部の行程をこなせたので良かったです。あ、黄色いバスのあのツアーだったんですけどね(でも協賛会社のバスだったので黄色くなかったという。笑) 全く同じ行程で、出発地が違うツアーもあったそうなんですが、そっちはウチ等が最後の目的地に着いた頃にようやくサファリに着いたそうで…17時くらいだったと思うんですが…いや、マジでそっちじゃなくて良かったと…一体何時に帰れたんでしょうか、そっちのツアー。ちょっとの差で渋滞の巻き込まれ具合にえらい差が出るもんですね。

参加者に小さい子が多かったので、バスの中で黄色いクマと猫型ロボット(ガイドさんの独断と偏見により初代声優版)と見かけは子供、中身は~な少年探偵のアニメをがっつりと鑑賞。あんなにアニメばかり見たバスツアーは初めてでした。でも結局肝心のお子様達は途中で飽きちゃって、大人の方が熱心に見てたようでしたが(笑)

雷かよっ

昨日は夏日になったと言うのに、今日は一転寒々しい空模様ですこと。へっくし。雷までゴロゴロ言っとるし…何なんだ一体。ウチはボロビルだから雷とか地震(最近また多い気が…うわぁ)とか心の底から怖いので勘弁して下さい。前に窓ヒビ入ったし。

そんなこんなで今日もヤル気が出ないわけですが、文字化け若しくはエロ系迷惑メールを受信せずに済むようになったのでちょびっとだけ気分が良いです。プロバの契約者である父上(サイトの容量とかは父上の、私はメアドだけ貰った)にはかーーーなーーーりーーーBooBoo言われましたが、プロバの有料迷惑メール対策オプションを付けたんですね。見事に一日当りの受信メール数がゼロになって笑えます。どんだけ迷惑来てたんだよと。さてと、いざ請求が来たら来たでまーーーーーーーたBooBoo言われることになるのでしょうが、何処にウザポインツを見出すのか、何までなら我慢できるか、何なら金出してでも対策したいか、てのは個人の価値基準が違うのだからして文句言わんで頂きたい。私にとってはスパムちゃんは、送ってる奴を抉りたい程むかつくんですよ父上v「いちいち削除すれば良い話」て言っても、何でそんなののために1秒でも時間を割かねばならんのかとvv とりあえず試写会応募とか通販その他諸々の登録アドレスは随時変更していくつもりだがな。無料アド禁止の所には何処ので登録するかな。メンドだな。

[追記] 多いとか言ってたら、正に今地震の影響で駅に足止めですよ。プ。早めに上がって来たし、急いでないから大丈夫ですけどね…それにしても寒いなぁ。

むぐぅ寒い

今日は気温が28℃にもなるとのことで…夏? おかしいなぁ、まだ5月に入ったばかりだと言うのに。ちなみにTVやラジオで「連休真っ只中」とか言われると非常に腹立たしいので止めてください。土曜日とかも、「連休初日」とか言ってくれちゃって違う! 28日は単なる週末! 連休は始まってない!!…と言いたかっ……いいですもう。

で、28℃な話。個人的には寒いより暑い方が良いのですけれども、でもそうなると待ってましたとばかりに冷房スイッチオンされるのでどっちもどっちというところ。案の定ガツーンと入れられております。むしろ寒い。うがぁ、こちとら腹が痛いちゅうのに。冷房を入れるくらいなら背広の上着を脱げってんだよ男性陣。ああ、ああ、適温て何ジャロ?

モヤシはもうイイ

某所のタンメンが麺<モヤシ(とその仲間達)なことについて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出るぅ。

冗談ですが。いやでもあのモヤシの量は半端ないですよ。喰っても喰ってもスープの表面が見えん。喰って喰って掻き分けてやっと麺に辿り着いた頃にはそして喰いきった試しはない。そういや昨日の食わず嫌いにもタンメンが出てましたっけ。

もうすぐGW突入ですが、仮復活くらいしたくともUPするものもなく。えーえ。何故か.htaccessが古いので上書きされてたり(多分ファイル弄ってたときに間違えたんだと思…)色々見つかっているので、改装だけ先に終わらせておくというのも手かもしらんな。もうどれが新しいのやら古いのやら判らんよ! ウワーン!

[追記] 久しぶりにマス酒を空きっ腹に流し込んだらヘロヘロ。あはははははは。ところで知らない間に26万打超えてたんですねアハハハハハハ。

…出るぅ(生きろ)

落ち着けって

朝に近所のコンビに前でパトカーが溜まってると思ったら、測量…というか検分というかしている人も出てて「あらあら朝っぱらから事故デスカ!?」と。どうやら年配の男性がスクーター乗ってて事故ったみたいなんですが、一生懸命冷静に口調優しく宥め(説明?説教?)ている警察に対しておっちゃん逆ギレ。凄い大声で怒鳴り散らしててビックリしました。そんな、真横を通る瞬間にキレないで下さいよ…;;

ちなみにそのおっちゃんの物と思われるスクーター足元には「愛羅武勇」のステッカーがキラリと。もしやおっちゃん元ヤン?(という年齢でもないだろ)

うざ…

あえて昨夜から一日メル確認をしないでみたら、迷惑メールのみ29通(勿論通常のメール1通も無し)と来たもんだ。別アドレスのも2時間に1度は迷惑を受信だし。いい加減にして欲しい…

…メールなんてイラネ。

晴れなのやら雨なのやら

真っ暗だと思ってたらいきなり晴れててビックリした今日の天気。今週は目の酷使し過ぎでシパシパする…イタタタタ。んーでも、ちょっと止まらないかもコレ。とりあえず殆どのところを知っているのが何とも。母上に言わせれば“品性が無い”とのことですが、個人的には一概にそうも言えない部分もあるのではないかと。いや、だから何の話だって…

ああ、ちょっともう目が…orz

ちょっとそれは。。。

「CSV取り込むプログラム作ったことある?」「ただ取り込む(&DBに格納)だけの奴ならありますけど」「うん。それで良いんだけど。うーん、どーしよっかなー(伸びをしながら)」て、結局どっちなんですか課長。他の人に回される予定のものらしいんですが、そっちがイッパイイッパイらしくて聞いてきた模様。で、どっちです?

ちょっと手が空いたので気になったことをごりごり検索。あー…色んな意味で見なきゃ良かった…と、少し思った雨上がり。難しいですね(何がだ) あ、そうそう。母上は漏れなくヴィンチ村のレオさんな本に踊らされております。あんなに積極的に劇場招待券プレゼントォォに応募掛けるとは(笑) 彼女が自らせっせとハガキ書きに勤しむのは珍しい気がするですよ。当たれば良いけど。ああいうのってなっかなか当たらないんだよなぁぁぁぁ。

…ぺっ

サラリーマンにインタビューと言えば(関東では)必ず此処が出てくると言っても過言ではない地に勤務してますが、帰りは座って帰れるよう東京駅まで行ってからヨコハマに戻ります。んがしかし。座ってから発車までに間が開くとは言え、ヨコハマに着くまで全くひとつも完全に記憶が無いというのもどうなんだろうよ自分。発車したのも知らないって。おいおい。しかしよく乗り過ごさなかったよな。うん。

密林のオススメ欄で、ブロークバック(文庫)を持っている商品だとチェック入れたら大変なことになりやがってくれました。O・ワイルドのゲイ短編集はまだ判る。でも、ホモ漫画(BL漫画に非ず)をオススメされましてもね…ゲイものなら何でも良いかってぇと違うだろ密林! それがまたえらい絵の好みに合っているなんてことがあるなら兎も角も、濃ッ。少年漫画だったとしても手に取らないこと確実。そんなものが大量にオススメ欄に反映されてきてしまって、本当にえらいことになりました。あー…あとDVD-ROMだとかメモリーカードだとかもいきなり増えてたんですが、エピ3を買った人に勧めてるらしいですよ? SW好き=PC好きとかいう図式ですか密林。

Σぶはッ。ここまでの文章を打っていたら聞こえてきたお花課長とS課長の会話で思わず噴きそうに…! 何ソレわけ判んない!(爆笑) ちなみにお二人の席は向かい同士です。
 花「…Sさーん」
 S「はい?」
 花「イントラ(サイト)の(今日の)一言でー…」
 S「うん」
 花「『目の前に居る人を好きになるでしょう』って」
 S&部長(&私)「Σぶッ」
 一同爆笑
ランダムで表示される「今日の一言」ですが、そこに出てくるメッセージを誰が登録したかを知っている人間からしてみれば、彼奴は何を考えているんだと云々。ネタなのか思うところがあって入れたのか…いやはや。