ひー腹イテー!

タスケテ笑い死ぬ。

このところウチの部は結構仲良くやっていて、仕事中でも冗談の応酬を頻繁に行うんですが…きょ、今日のはつらい。死ぬ。何でそんなこと真剣にやってんで、す、か…!!!(机バシバシぶっ叩き)

いやはや。まぁ楽しいのは良いことですよね。ウン。そういや中高時代の同級生から同窓会を企画しているらしい旨のメールが届きましたが、ドレスコード指定されるようなのは面倒なのでパス。翌日は☆語りですしね。18時からなんて言われたら確実にぐったりするよ。しかも翌々日は社の朝会で司会せなならんし。あぁーダルーー(生きろ) ところで先日再販したという話を聞いてSWのクソ高い限定本を注文してしまったんですが、どうも今朝に届いたらしいです。あまりにデカく重かったおかげで、びっくらした母上からメールが来てしまった。気にすんな母上。いつものビョウキだ。

例によって

話す内容をまとめたメモ書きは、使用回数1回にて見捨てられました。(訳:セミナーで講師をするために話す内容のメモをえらい悩みつつ作成したが、それをチラ見しながら話したのは1回だけで、後は全部Withoutメモで乗り切った。訳終わり) 相変わらずだな自分。だったらメモ作成に掛けた時間が勿体無いから始めから作るなYO!という感じですが、そうしたらそうしたで話がグダグダになるんだよなー…メンドクセ。

ところで退職が休職に変わった部長と、今日は微妙に機嫌の良さげなお花課長に「一回病院行って来い。とりあえず行け。てゆーかお願い」って言われました。えぇーメンドク(強制終了)

…それにしても昨夜はサッカー…orz

梅雨かぁぁ

金曜恒例の部ミーティングが長引いたため、あと少し中途半端な時間で昼休み突入だぜうわぁああん。いえ、嫌なわけじゃないですが。そんなこんなで今日も日記(?)を書いてみます。既に記入日付どころか内容すら“日記”じゃなくなっているということはウン年も前から知ってるわけですけども。えぇ。

昨日になりますか、巷@ネット界で話題の某お絵かき歌を見ました。申し訳ない。申し訳ないがアレはいたちごっこにもなるよ!!(某ニュース記事より) お兄さんの絵が結構イイ線行ってるだけに、こう…何と言いましょうか…色々な意味でアレな感じが、小さなネット動画からすら漂うという。話題になるだけのことは。何しろ国内外問わずチャンネル持ってるTV局の番組だしな。話題にもなるよ。な。

ウチのPC環境じゃローディング時間が恐ろしく掛かるんで、You○ubeは使わなかったんですが、折角なんで気長に待ちつつ他の動画も漁ってみました。他所様日記で話題だった他映画のBBMパロとか面白かったー。ああいうのは編集ひとつでガラっと印象変わるもんなんですね。あー5分が縮まらないー。

[追記] 何か縮まらなくても良いらしいですよ。あっそ(え) ところで今日で4周年だそうです。5年目に突入か…もういい加減マジで方向性考えないとダメぽいよな。はは。

うわぁぁぁん!

どんなに頑張っても後5分が短くならないィィィィ!!!!(号泣)

よく学生の頃は「○分も何を喋れと?」とか言っていたような気がしますが、話すことが多過ぎて時間が足りないだなんて予想外だ。がふん。しかもまだ話す内容だけを並べてるだけだっつうのに。これで解説用接尾辞接頭語をごりごり付けたら、あっという間にリミットになってしまいますね。めそめそめそうじうじうじ。そんな本日の愚痴でした。あああーデフラグが終わらーん。

アハ

…茂木某氏のアレじゃないですよ。念のため。

Tさんへの返事にダイジョブと言ったそばからアレ? 何それ本気? うっそマジですかイヤー死ぬー!…という心持ち。セミナーの話、本気だったらしいでつ…思わずぢっと手を見る。フゥ。胃が痛い。

そんなわけでまだまだまだまだ今月もネト落ち(遊ぶと言う意味での、ですが)続行の様相を呈してきました。下手に微復活とかするんじゃなかった! した意味皆無!!(叫)

え、ええぇぇぇェェェ

朝から直行で客先行って、帰ってくるなりメールで凹みました。ヘコむと言うよりはベコむとでも言った方が良いのではないかというくらいに凹。ベコベコベコッ(ドラム缶ですか?)

先日のグダグダに終わった説明会ですが、それは6月にセミナーがあるので、そのために営業さん達に説明を…ということだったんですね。セミナーの方は営業の方でやると聞いていた気がするのですけど…何 で 私 が や る の ? あり得ん。


………. orz

どうでしょう?

とりあえずINDEXだけですが、表示方法を変えてみました。林檎ユーザーの方如何でしょう。やっぱりダダ崩れてますでしょうか? うーん。難しいな…

サイレンばっかり

今週はやたらと緊急車両を見かけました。救急車が立て続けに2台通っていったナァと思いつつ角を折れたら消防車、とか。パトカーの姿が見えた…と思ったら急にサイレン鳴り出した、とか。今朝も車じゃないですが駅のホームで倒れている人を見かけましたし、今週だけでこんなに見るなんてちょっと怖いです。この辺り物騒なんですかね…

ところで、先日某林檎ユーザーの方からサイトがINDEXしか見れないとのご指摘受けまして、直しました。あと所々表示がダダ崩れているというのも教えて頂いたんですが、こっちは週末にでも直したいと思います。近くに林檎ユーザーが居ないんで気が付かなかったんですが、表示ダダ崩れは兎も角としても、サイト全部エラーになっていたとは。すみません。

やる気無ぇぇぇ!!!

朝コンビニで財布を出したとき、鞄の中に出てしまっていたリップクリームが引っ掛ってポーンと床へ。「とりあえず金払ってから!」と思ったまでは良かったんですが、いざ拾おうと思ったらアナタ…レジ前の棚下に転がっ…あ、あ、ああああああアアぁぁぁぁぁぁァァァァァァァ。さようなら私のリップ(涙)

そして今日はお勉強会、もとい社内デモということでブルーな気分MAXです。何も用意してないとか言ったら「えぇ!?」とか言われてますが、だってどーしよーもないんだもん。知らないYO!

[追記] 何と無くはこれとこれを言っときゃ良いだろう、と考えて掛ったんですが、横から「今このタイミングでそれを聞くか!」てな質問などが出まくったおかげでグダグダなまま終了しました。自分でも何言ってたんだか解らん。

あああ、それにしてもウチの部長6末で退職するそうです…さらに女が減る…ていうかウチの課に残る女子は私だけに。ごーん。

あらら

アドミニログインは色々と不便なので、ローカルに持ってきて作業…してたらいつもより多く残業してました。あれ、何でヘルプの仕事なのに担当のとこより頑張ってるんだろう。それは期限が短いからです。えぇ、そうですね(独り言) でもそんなことより、明日はまた勉強会だそうです。講師は私。あり得ん。何で未だにあれのシステムが判る人が一人しかしないんだ。そんな状態で本気に売る気なのか?

えーと。流石にもう一週間何も動き無しと言うのもアレなので、使えそうなものはないかと引出しを漁ってみたんですが、な…何…も無…orz 放置しまくりの下書とか、長いこと行方不明だった下書がひょっこり出てきたのとか、そんなんしか。この際だから羞恥プレイでもかましてみますかねぇ。わぁ、コレ1年前ノ下書ダァー♪(棒読み) と、とりあえず今月中にもう一枚くらい描きたかっ…(シャットダウン)