ふえーん

再開したは良いけど何もしてないじゃねぇかゴルァ!…と言われても仕方がないです。知ってます。で、何をしてるのかと言いますとですね…ツクー…ゴッ(殴られた) 現実逃避の世界からすら逃避したい今日この頃。HAHAHA。

何が起こるかは判りませんが、とりあえずの納品は終わったので、暫く放置してあった旧PCの整理を始めました。何処まで抜いときゃ良いんだろう。自分で入れたもんは全部抜き終わったと思うんですが。うーん膨大。とか何とかぐったりしてたら昼休みになったので一旦〆。

[追記] ンン。何故かアドミニでないと繋がらない鯖でのお仕事が入ってしまったおかげで、自PCなのに何もかもが使い辛いことこの上もなく、従って日記が書き掛けであったということも忘れておりました。ようやく配線もやり直して、デスクがすっきりしました。営業さん有難うv(※机ズラしたりとかPC移動とか手伝ってくれたですよ)

で、ようやっとこの日記編集画面に向き合ったは良いのですが、案の定何を書きたかったのかはさっぱり思い出せず…ダメじゃんね。

誰だよ吉村

このところ多い迷惑メールの差出人で、文字化けしてない奴がこぞって「吉村」なんですけどWhoooooo!? 違うメアドで、苗字だけの奴と下の名前まである奴とでたくさん居るのに皆吉村。だから誰だって。そんな知り合い居ませんてば。

今日は朝から客先直行で、結局夕方まで居ました。おーアブネ、いつもみたいに午後からにしなくて良かったよ。それにしてに昼は雨に降られるし、まだ5月ですよねぇ? 梅雨はまだもうちょっと先のはずですよねぇ? それともこのままぐだぐだと入梅してしまうんでしょうかね。ヤダヤダ。びちょびちょの傘を持ったまま乗る満員電車なんて、不快指数計りきれないっつーの(げそ)

おおお?

いけないいけない、某サーチの登録メアドをいんふぉしーくのにしてしまった…orz あそこから自動で送られてくるメールは、いんふぉしくだと文字化けるんだっ、た。忘れてましたよ、とほり。まぁ一応はローカルに保存すればOEで読めるので無問題。ただ件名だけは読めるんだよなぁ。うーん。

今日はカゴに入ってお出かけ中なわんこを2匹見ました。片方は手でゴロゴロと引くカゴ状の金属製キャリーバッグ(?)に入ったシーズーで、もう一方は自転車の前カゴに乗ったチワワ。別々の場所で見かけたんですが、2匹ともおとなしくちょこなんと座っていて大変可愛いらしゅうございました。やっぱりナマモノは良ーいねーぇ。それでも個人的には猫>犬なのですけども。

…ああ! 何かが変だと思っていたら、マウスカーソルが標準のままだったんだ!(ぽむり) 家では標準カーソルなので一瞬気が付きませんでした。そうだそうだ、会社PCはだん○ーる君だった。ファイル何処に保存してたかな。旧PCからデータ取り込んでたっけ…というわけで社の新PCはまだまだ旧環境完全復活には至らない模様です。もう細かい設定なんて忘れたよーーッ。

ウクレレ怪人

昨日は某動物番組でウクレレ☆戦争と怪人の曲がかけられていて、思わず味噌汁を噴きそうに。そんな狙ったかのように脱力なのと激しいのを交互にかけなくても…と思って画面を良く見たら蝙蝠だし。蝙蝠の羽=怪人の黒マントということで良いのかな。ウクレレ…はよく解らないけど。

今日はもにょにょけ姫の放送があるようですが、ゲ○戦記ってもうすぐなんでしたっけ。原作をよく知らないのですが、主人公はおじさん? ジ○リ作品だから少年少女の方なのかと思ってたんですが、違う模様? うーむ。まぁいいか、後でググってみよう。また家食品あたり試写応募とかやらんのかな。

実は風邪とか

そういうことなのか?<吐き気

どうも今の風邪ってのは胃に来るらしいしな。いやまぁ、それは良いんだけども。えー今朝は久々に肋骨が折れるかと思いましたよ。しかも車内やホームではなく改札前で、というのがポイント。いい加減工事終わってくれないかヨコハマ駅よ…大昔には2006年完成予定って(今や完了予定時期の表示自体消えたからな) 中学くらいの頃から工事してる気がするよなぁ。10年近くか。わぉ!…って、だから何時完成するんだっつの。

昨日T・場ー豚の死人花嫁(文庫)を本屋でパラ見してきたんですが、DVDが出てるんだか出るんだかしてますよね。公開時は行こうかと思いつつ行きそびれたクチでして、買おうか止めようか思案中。確かその頃ちょうど絶賛ネトヒキキャンペーン(何だそりゃ)開始だったんで他所様の感想とかも見なかった覚えがあるんですけども…面白い? 悪夢@クリスマス前が好きならオケ?…と、全然評価を耳にしてないものだからちょっと聞いてるテスト。パソ子様やら旅行やらを実現するためには財布の紐も緩くは出来ないからなー。ううん。

人が居ないなぁ

ものっそまったりムードな今日の社内。おかげで眠さ爆発皆のさ○らや(古!) ところで新PCは新なだけに漢字変換がスムーズに出てくれなくて結構面倒だったり。こんなところに落とし穴ですな…今日だけで何度誤字かましたことだろう。まぁこれは仕方のない話なので諦めますが(それにしても変換一発目がまず平仮名ってのは勘弁して欲すぃ)

…2003って使い難いYO!!!(叫)

ぜぇぜぇ

少なくとも自分とこのユーザー対応はできるまでに復元できました。多分(多分かよ) まだバックアップソフトの設定とか、テキストエディタの動作設定とかの、自分で勝手に入れたソフト系の環境が完全復活していないので微妙に不便ですが、とりあえず何とか仕事できます。でもまだ旧PC潰せるような状況ではないので机上に2台。でかい。邪魔。ボスケテー。

そんな感じで、まるで超PCヲタかのようなPCに囲まれたデスクよりお送りしております。ちなみに旧PCは只今絶賛怪人スクリーンセーバー放映中。2つもモニタがあると目がチラチラしますね。

そういや今日は久し振りに朝からリバースでしたよ。ハァ。休み明けにいきなりPC画面見過ぎた所為でしょうか。だって…来週納品だし…さっさと環境整えないと間に合わな…orz

[追記] ムキーッ! 今度のマウス、ホイールが付いてなくて使い辛い!! 完全にホイール付での操作に慣れきってるおかげで速度がガタ落ちじゃぁぁぁ。何だよもー新しいだけが利点とは言えませんね…確かに容量が倍以上になってスムーズはスムーズなんだけどもさぁ。はぅぅ。

もーヤダ!!

新しいPCがやってきました。いえ、自宅ではなく。で、朝からずっとインストールにインストールにインストール…がふッ。終わらない。そもそも何を何のVer.で入れていたのかもかなり危うい。でも下手に新しいの入れちゃうと、開発環境だから客先のVer.と合わなくなっちゃうし。あああああ、終わらない。果てしない。帰りたい。

あああああああーーーーーー。そんなこんなで仕事をして居ないにも関わらず残業決定。あり得ない。しかもOSだけ入れといてくれたのは良いとして、PC名がeurekaでアカウント名がLENTONてもっとあり得ねぇぇぇぇぇぇーー!!!(勿論私が付けたわけではない。断じて)

[追記] お隣さんから一時預かりな客先の環境はモウ知ラネと引き上げてきました。20時になるよー。何か滅茶苦茶足がヘン。

終りですね

あああああーーーーー行きたくねぇぇぇぇぇーーーーーー。

連休も終りですね。哀しい。あぁ。ようやく少し肩こりが取れてきた(気がする)のに。ガクリ。次のお休みは何時よ? え、7月? えええええぇぇーーー(五月蝿い)

今日はいい加減衣替え第1弾を行ったのですが、頭の上(の棚)から頑張って衣装箱を取り出した…と思った矢先に別の衣装箱がドカーン、ガコッ。引っ張り出した際に引っ掛かって水平を保てなくなったらしく、落下してきました…プラケースなんですが、綺麗にぱっくり口が開いて中身ぶちまけ状態…おーい。まるで物盗りに荒らされたかのような惨状に。そもそもが無理に詰め込んでいるものだから、元に戻すのもかなりの重労働でしたとさ。勘弁してくれ…orz

ところで9人まで詰め込めたんですが、あと3~5人程詰め込まないと微妙な隙間が。エェーあと誰が居たっけぇー?(完全にやる気を無くした模様)

後悔…

この間からごりごり下書いている絵があるんですが、例によって線の量がえらいことになってきてわけが判らなくなり始めたので、前面位置で確定の人物だけを先にペン入れすることにしました。

既に判らねぇ…

相変わらず間違えたりしながら進めてますけど、何だよもう細けぇわ人数多いわで泣きそう。もの凄く後悔始めてますヨー…とぼとぼ。超・面・倒(オマエが描き始めたんだろ) とりあえず現在7名まで入れ込みましたが、あと誰と誰が要るんだろうか。はぅぅ…もうちょっと後のことを考えて始めれば良かったなぁ。色塗り…考えたくな…い…ガクリ。