The Ballads

何だよ、このジャケ!可愛いじゃねぇか!!
だってだって、クマさんなんですよ?特殊ケースもそうですけど、CD本体とか歌詞カードとか。何さ、めっちゃ可愛いじゃんか!何でだよ!!<逆ギレ??

…ええと、○’zのバラードベストです。箱のデザインが可愛いなぁとか思ってたら、それどころじゃなかったんですね。歌詞カードの写真部分にざくざく描かれたクマのイラストとか、もう何アレ!ってくらいにキュートなんですよ。思わずビックリでした。他のアーティストならともかくこれが○’zのアルバムだってんだから余計驚いたんですな、えぇ。いや、良いんですけど。

そういやCD買ったとき店でプレゼントの抽選やってたんですけど、抽選のクジ箱持ってた兄さんがマスクしてまして。声がガラガラだったんですよ。聞き取るのも一苦労するくらいに声が枯れてしまっていて、何だか可哀相でした…頑張って、兄さん…(合掌)

今『伊勢物語』読んでるんですが、これがまた…つまらなくてドウシヨウ?!
多分普通に読むぶんには良いんでしょうが、レポートを書くために色々深読みしながら読んでいたりするもんでつまらないことこの上なし!しかも、とりあえず語釈付いてるやつの方が手っ取り早いだろうと思って買ったそれの訳注者が私には合わない…(汗)
現代語(これはまぁ始めから見る気無し)とか補注とかがもう…!解釈の方向性が全く別のベクトルを指しているのでどうしようもない。これだけは好き嫌いあるからなぁ…他に文庫で語釈付いてる奴が見つからなかったので、この本で我慢するしかないんですけどね。

そして豆挽く音がする

友人の調べものに付き合ってて、教授の部屋まで押しかけてました。
ん~私ってば何の役にも立ってなかったような。ま、いいか。<良くはない
そこでコーヒーをご馳走になったのですが、やはり豆から挽いてました。もちろん例によってカップはGIVENCY(笑)あんな狭いところで、しかも人がよくぶつかる部屋で、それでも良いのだろうかと思わずにはいられませぬ。

そんなわけで8時頃まで居たんでしょうかね。
途中かなり前のゼミ生の方が子供を連れてやって来たり、何故か音のなるクリスマスツリーが出てきたり(子供がやたら気に入ってた)何がなにやらわからなくなりましたわ。研究室って面白いなぁ…なんて、そこともう一人の教授のところにしか行ったことはないですが。
あ、そうそう。今日は話のついでに「ネットジャンキーで~すv」と教授にバラしてきましたvこれでカンペキPC得意だと勘違いされただろうな。あはははは。

何だか眠いです…ぐぅ。寒いせいですかねぇ。活動が鈍ってますよ…ていうかそろそろ日付も変わるのか、そうか。寒いといえば、縮こまって歩いていると余計に肩が凝りますな、痛い痛い。おかげでノートも文字もおかしいし。絵を描いていてもおかしいし。危険だ…

そう言えば…冬コミカタログ発売されたんでしたっけね。まだ買ってないや。
何か今年の冬は3日間開催ですって??本気で?知らなかった…
でも待てよ…そうすると…いつ行けばよいのだろう。やはり28日かなぁ。

衝撃、そして沈黙

見ました。SEEの隠し特典映像…どうなの、アレ。
つか、オフィシャルのに入れて良かったのか?!
…良いのか、入ってるんだから…あぁ、ビックリした。

8割方見終えたってところでしょうか。
吹替えとコメンタリーがいくつか残ってるけど。
今日は雪が降っている所為か頭痛がひどくなってきたので、特典ディスクだけ見て止めときました。そう、雪です。雪が降ってるんですよ!!

私が住んでいるのはヨコハマですが、今日は久方ぶりの降雪です。
庭にも結構積もってますな。15時現在、まだまだ降り続いております。
雪っていうのは良いですね~!とか言うと北陸や東北の方に怒られそうですが。こっちでは滅多に積もらないので降雪それ自体が一種のイベントなのです。まぁ、少なくとも私の中ではってことですけど。

ともかく。今日はDVDを見るのを止めたから、年賀絵でも描き始めることにしましょうか。はい、実はまだ全然手着けてません(爆)
あ、ゼロではないですよ?ただ、ラフしか出来てないのですね…や、ちゃんと描きあげますからその辺はご安心を。でも、もう一般人用の(ハガキ用の)絵は描けないな~。ま、いっか。親戚にも指輪絵で。

しばらくぶりに

日記を書いてみることにしましょうか。
本当はもっと放って置くつもりだったんですけど(苦笑)
理由は色々…毎日DVDばっかり見てて書くことも無いし。
でも、あれだ。書くのが一つのストレス解消だったりする。
何故かカウンターも上がってるし。そんなわけでま、ひとつ。

ほぼ毎日指輪のSEE見てます。
おかげで大分耳は英語に慣れました(笑)
基本的にイギリス英語だから解り易いですしv
でも、見れば見るほどにやる気を失っていきます。
つまり…その…あのスケッチを見せられたら…ねぇ?
比べる方が間違いって、そんなことは知ってますよ。
そうではなくて、あの細かい設定画、スケッチその他を見てるだけでお腹いっぱい!みたいな。だから描くことにまで気が回らなくなってしまうわけですよ。
描きたいものはたくさんあるけど、萌えが先行してまとまらなくなっちゃう。
SEE全部見終わるまではこの状態治らないかもしれません。<待て

そうそう、今日『SIGN LANGUAGE』をGゲットしましたvv
藻の作品集ですよ。写真とか絵とかのね。
随分前にネットで注文したんですが、やっと届いたんです。
親には「また(通販で本を)買ったのか」とか言われましたがね、良いんです。
放っておいて下さい。本人いたって幸せです。

通販に限らず、このところの月の支出における書籍費の割合を鑑みるに、もしかしたら既に依存症かもしれません。最近胃が痛くなることは少ないですけど、ストレスの表出の仕方が変わっただけだったりして…(笑)<笑い事違!

ともかくも『SIGN LANGUAGE』です。文章の部分は解読するのにどれ位かかるか判らないので気長に挑むことにして、とりあえず作品だけ眺めることにしますvv
しかし…そろそろ病だな、これは(苦笑)

ツリー点火祭

今日は学校のクリスマスツリー点火祭でした!
…が、例年の如く授業で見られず(泣)
真面目に授業なんか出てないでサボれって話ですね、ハイ。

それにしたって、リハのときはやたら音が聞こえていたのに、本番の音は全く聞こえなかったってのはどういうことなのか。あの部屋そんなに防音効果があるのかな…?でもあんなに大音量だったのに。謎だ。
ご近所も相当うるさかったでしょうねぇ、あの音じゃ。うるさいって言っても変な騒音じゃなくてクリスマスソングだから許してくれるのかな。まぁでも、とりあえず告知して許可は貰ってるんだろ~な~、やっぱ。
(どうでも良いけどO,Holy Nightは英語詞にしようよ…日本語詞変だから…)

次こそ見たいなぁ!学内に居ながら一度も見てないなんて悲しすぎる!
たまには賛美歌も歌いたいよぅ~!!o(> <)o

クリスマス行事は大抵好きです。
お祭り騒ぎの方も…まぁ…嫌いじゃないですが、むしろ礼拝とかの方。
クリスマス礼拝とかあると結構いい感じで気持が引き締まります。
だってホラ、現代のお正月ってあんまり改まった感じとかないデショ?(笑)
それと装飾も皆綺麗だったり可愛かったりして。
デザイン面でもツボなものがたくさんあるのが嬉しい。

何か他に、こういった感じのイベントってありますかねぇ。
あぁ、それこそお正月?注連飾りとか門松とか。
けどそこまでの華は無いような…他には??ん??<思いつかないらしい

…まぁそんなわけだから(どんなわけだ)某大学のミサ行ってみようよ友人!
ほら、私何だったらマイ聖書&賛美歌持ってくし?(笑)

また~り

サボっております…うん…逃亡した、とも言うかも。
や、でも風邪ひいたっぽいですよ?腹痛&頭痛です。
良いんだよ、どうせ木曜で大事な授業はもう破綻したんだし。
残りはどうだって構わないのさ。漢文なんてサギだし。

仕方無いので真珠夫人でも読みますわ…
これでレポートって、どうやって書いたら良いんだろう??

話は全く変わりますが(いつものことだ)英語について。
私ねぇ…誤解受けてるかもしれませんが英語苦手ですよ。
海外行っても一言以上話しませんし。
中高時代の英会話の授業だって赤点スレスレでしたし。

…何が言いたいのかって言いますと。
今年に入ってからやたらEnglish Speakerが増えてるなぁ…と(苦笑)
例えばBBS然り、メール然り。さらにはリンクも然り。
ネットってのは国内だけの話ではないから、当然っちゃ当然なんでしょうが。
でも、ウチのサイトってそういうジャンルじゃないじゃないですか。
ここと相互して下さってる方なんかはどうですか?日本人、もしくは日本語を解することの出来る外国人以外のお客様というのはどの程度いらしてるものなんでしょう?

ヤメテクレとか言ってるわけじゃないんですけど、ちょっと気になったので。
…あぁ!それにしても締め切りが近いなぁ!!

December Love

……………シーン。

今年のクリスマスは新しいの作る気無かったんですね、Ga○ktさん?
ていうか、既に来年もまた同じ曲出す気なんですね。今度は仏語か何かで?

や、作る気無いんだったら無理に出さなくても良いのに~とか思ってしまいましたわ(笑)う~ん、他の人たち的にはどうなの??
それでも買ってる自分がかなり悲しい。アホだーーー!!(T▽T)
良いもん、予約まではしてないもん。普通に買ってきただけだもん。

7KBのブツ。何とか…何とかなりそうな予感??
ラストまで書ききってないし、出来てるところだけでもまだ数行打ち込んでないけど、途中に色々入れ込んだりしたおかげでギリギリ6までいったよぅ。
あと少しだー!全然思い浮かばないけど!!ドウシヨウ!<やっぱり言うか

真珠夫人

…を読むことになりました。
もちろん私の趣味じゃありません。レポートのために、ですよ?
しかも批評しなくちゃいけないから、たださらっと流し読み~なんてこと出来やしないのです…うわ~ん、辛い~!!(泣)
モノを読んでいると自分のモノ書きが出来なくなるので嫌なんですよ。
まだ書かなきゃならないものがあるのに!!(まさかまた7KBですか…?)

学校の銀杏が散り始めました。
いや、既に今日だけでほぼ全て落ちてたような気もしますけどね。
道が銀杏の絨毯状態で、掃除のおじさんたちが一生懸命掃いてました。
ちなみに、すれ違いざまに一人のおじさんが「ぞっとする…!」なんて呟いてましたっけ。キリ無いから止めときゃいいのに(笑)
ま、それも仕事のうちなんでしょうが。

そう言えば。
書きかけのお話を打ち込み始めてみたんですが…4…4KBしか…?!
一応まだ全部打ち込んだわけではないですけども。でも、4…4だよ…
今書こうとしてる残りの部分だけじゃ3はいかない!!
間、間に入れ込まなきゃ!!ドウシヨウ!!

ああ、そうだ。大事なことを忘れてました。

FFとDQがくっつくってネ!!

やっぱり11はマズッたんですね(笑)
DQも本編より育成とかばっか力入れてたのがいけなかったんでしょうかね。
最近某ゲームCMの「RPGらしいRPGに出会う」てな台詞に思わず爆笑したのは、きっと私だけではないはず…だって、ねぇ?(苦笑)

現在の進行状況

小説7割、イラスト3割…ダーメーだー!!!(がっくし)
お話はともかく絵の方は今日中に色塗り終えないと間に合わない…!!
加工と仕上げもなんて言わない。せめて…せめて着色だけでも!!

あぁぁぁぁぁぁぁ……!!

…ひとまず叫んだので、作業に戻ります。やれやれ。

アースコ企画ですよ

ハイ、てなわけでこのところ半死にかけ状態で創作活動しているのはこの企画のためなのです。「真昼の白い月」の朝未さん主催、「ケモノノナミダ」陸さん、「inside of us」怜さん、「desperate spider」さくらさん、そして私の4人共催で12月1日からクリスマスまでの期間限定サイトです。
アースコ好きの方は是非お立ち寄りくださいませね!

そんなわけであと一週間です。
進みません…だからぁ~!お話書くの久々なんだってば!!
「…くやしいだろ?」とかいう台詞に、自ら『へぇ~悔しいんだ~』とか突っ込み入れたりとかしてかなり危険です。オ前ガ書イテルン・ダ・ヨ!!(壊)

しかも絵も描かなきゃならないのですが、さっき下書始めました(遅!)
あと一週間、とはいえ実質二日で全て終わるのでしょうか。
だって授業サボれないからさ~!!つか、発表は?!