時間を返せー!!!

昨日遅くまで残ってセットアップしてたPC、OS入れてネットワークドライバ落としてきて入れてSP2当てて、さぁ!と今朝続きをしようとしたらモニタ解像度が最低ランクになってしまって、それ以外に変更できなくなってました。4ビット辛すぎる。んで、仕方なくディスプレイの最新ドライバを落としてきて入れたんですが…今度は窓のロゴ以降が真っ暗なまま進まなく…orz

技術の人にちょろっと調べてもらったら、どうもソレ(某メーカーの某型番のシリーズ)に窓XP-SP2を入れると色々不具合が出るらしい…何だよ使えねぇな。アップデート63個とか頑張ったあの数時間を返せ!返せー!! 結局既にSP2当たってる別のPC使うことにしました。XP-SP2&Office2007の組合せが作りたかったのよ…でも自分のPCとかだと客先環境とか色々あって2007は入れられないのよぉぉぉ。そもそも頼まれ事だし。客先鯖死滅事件といい、今日のコレといい、今週は無駄な時間ばっか喰ってる気がしてなりませぬ。今週に限ってやることたくさんあるのにぃぃ。

ダメだろうか

えーと、返信遅れるのって最大何日までの遅延なら許容範囲?(訳:年賀状、まだ返事出してません)

だってだって年賀はがき無くなっちゃったんだー。一昨年のとかならあるのに。あと無駄に返信用はがきとか。でも何処かにあるはずなんですよ普通の50円はがきが!(知りませんよ) で、何だかんだと出してない訳なんですなこれがまた。やっぱりまずいでしょうかね…でもホンっとーにウン年も交流無しで何書けば?な状態なんですよネー。ブログ見てそれなりの状況は知りえたとしてもー。ハァ。

昨日の客先鯖死滅事件のおかげで手が付けられなかった他所のプログラム、本日死ぬ気で作っております。ごりごりと頑張ってSQL文組んでたら、何だか物凄いクエリ文になってしまいました…な、なんじゃこりゃぁ…!(´Д`;)

何だってこの時期に

えー客先のサーバーがお亡くなりになりました…この時期にかーーーッッ!!! 物理的な面でのサポート会社に来てもらって、HDD1台とその他部品数点を取り替えてもらいましたが、時間ばかりが喰って喰って喰いまくって、折角こちらも出向いたのにやることナッシング。バックアップと確認しかしてません。なのに丸々一日潰れマシタ。なんてこった。

再来週からは入試の願書も受付開始だし、卒業に向けての高3データ取込みだの何だのが目白押しのこの1月にくたばらねぇで下さいよ鯖。今回はデータもOSも全部無事だったから良かったものの、まるっと入替えだったらそれこそ間に合わない。というか、鯖再生自体は間に合うかもしれないけど、他所の納品その他諸々が全く間に合わなかった。あぶねぇ。マジであぶねぇ。

で、することも無いのに客先の狭い鯖室に詰めてたら、空気悪くて頭が痛くなった。くっそぅ。

何があったんだろう

ウン年振りに中高時代の友人某から年賀状が。しかも届いたの昨日。これに返事する場合は寒中見舞いになるのか??…まぁそれは兎も角として。会うことはおろかメールや電話すら卒業以来──いや、同窓会が一回あったか──してないのに、急に思い出したように年賀状。何があったんだ。かえってびびるわい。で、気になったのでぐぐーる先生にお尋ねしたところ、彼女のブログを提示されました。ナナメ読みでざっと目を通してたんですけども、あー…あのグループはまだつるんでるのね、とか。ひきこもりとか言ってるけど、そんだけ交友関係あればひきこもりとは言わないんじゃねぇかな、とか(それを言ったら私なんかどうするんだ全く)。色々満載。相変わらずの模様。それは別にいいんだが、自分のことを「イイ年こいて云々」言うのは止めてもらえまいか。おまいも私も同い年じゃないか。軽く凹む。

そんなこんなで寒中見舞い。対一般人用年賀絵は、思いっきり鏡餅とか描いてあるんでどうかと思うわけです。しかも年賀はがき無くなっちゃったし。しかも今年は文字を一切書かない方向でやっていたので、年賀絵には全面に絵柄があったという…何か上手いこと使える絵、それも全面に掛かるような絵を見つけないと、文字を書かざるを得ないことになる!? え、ちょ…めんど(シャットダウン)

ぼそり。猫の写真でいーかな、もう。つーか、ホントに何で今更(ところでブログ見てると現住所大阪じゃないのかなと思うんですが。年賀状の差出人住所はヨコハマなんですよねぇ。どっちなんだYO!)

ノ・ダメ!

新春すぺさるドラマも面白かったです。のだめ編が随分すっ飛ばしてたようですけどもね。リサイタルってもっと後の話だったような…それにしてもヨーロッパの街並はやっぱりイイですね~。焼き栗喰いたい(そっちか)

見ていて爆笑だったのが外国人(吹替え音声の人)と外タレ(ぼみょうな日本語を話している人)とエセ外国人のブレンド具合。城主が山形弁話し出したらどうしようとか。オケのフワフワは外国人なのかエセ外国人なのかわからんとか。どう見ても執事は仏人に見えないとか。ホルン奏者のおっさんは本物の人なのか俳優なのかとか。あ、ターニャとフランクは良かったですね。フランクの部屋にあったポスターにやたらとCL○MP目立ちまくってたのが気になります。出版社同じでしたっけ…あと、千秋の中の人また痩せました?

土曜は浅草に出掛けて来たんですが、物凄い人でぐったりです。何だあの人の山は。さすがは正月と言うことなのでしょうか…ガクリ。そして恐ろしく寒かった所為で風邪でも貰ったのかもしれません。頭が痛いです。ついでに腹の調子も悪いです。うはぁ。

あ、そういや何とか松の内の間に年賀絵(どこが?)ができました。映画の方ですが。FFの方も1月中には何か描きたいと思っては、いる。ウン、思ってはいるんだけどもねぇ。ぶつぶつ。

謹賀新年!

既に年が変わって4日も経ちましたが、あけましておめでとうございます。晦日の赤白歌番組でのGさんステージには一体何人の雑兵が居たのか悶々としながら年を越しました。去年の予算は殆どあのセットに割り当てたんじゃねぇのか。

えーそんでもって2日は恒例で親戚の家に軟禁、3日は目の痒さと鼻がぁぁと言いつつぼーっとして終わりました。一体何の花粉…orz
今日はもう仕事始めなんで会社に居りますが、今朝の電車の空き具合は如何なものか。やっぱみんな来週からだよ! なんでやることも無いのに今日からなんだよ! いくら赤字だからと言ったって、無駄な労力&電力は使わない方がいいと思うぞ。仕事無ぇんだし。寒いし。何でこんなに着込んでいるのに寒いんだよ此処。

年賀絵を描こうと思ってはいるんですが、如何せん何も進まず。また今年も松の内に何かUP出来たら儲けもんだNE☆という、ぐだぐだな年の始まりです。去年一年間の更新履歴を見て頬が引き攣れましたですHAHAHA。FFの方も、いくらなんでもヒデェんじゃねぇのコレ?な勢いで弄れておりませんので、えー今年の目標は「春夏秋冬それぞれ一回くらいは何かしようぜぃ」ということでひとつ(4回かよ) えと、とりあえず予定が無いと動かないと思うので、ひとまず某FSの人に言われた次年度版あなおびカレンダーのデータをこしらえてみようと思います!(要らねぇ) 出来次第サイトにもウプの方向で…といったところで本年もよろしくお願いいたしますー。

大晦日ですね

昨日は久々に高校時代の友達とお茶しに行きまして、お菓子の森とか行ってきたわけですが、今日になってようやっと大掃除をし…たというかなんと言うか。途中ボトルキャップのヴェイダー卿が行方不明になったりとかして、なんかもうぐったりを通り越してるんですけれども……あああああ。本もCDもDVDも何もかもが仕舞いきれない。どうしたらいいんだ。もうイヤだ。

…などといいつつ、これから絵の一枚でも描いて見ようかと思います。皆様よいお年を~!(ぐだぐだだなオイ)

眠いですv

機種変してから初の携帯から書き込みです。おかげでブクマにアドレス入ってなくて苦労してしまいました。昨日は会社の納会でビールと峰乃白梅と八海山を喰らい、その後イタ飯屋でしこたまワインを入れました。そして日付も変わって帰宅後、本日の準備もろもろを…眠いです。アルコール抜けてまへん(笑)

そんな只今冬コミ一般待機列。並ばなくて良いようにゆっくり出てきたハズなのに、普通に並んでますがホワーイ。冬っていつもこんな混んでたっけ…

[追記] 入ったら以外と空いてました(笑) 回る所は全部回れましたし。コピー本売り切れはまぁ…仕方ないとして。友人の頼まれ物もげと出来たし満足。ただ久々のゲームジャンルにテンション上がって、最近にしてはたくさん買い込んでおかげで激しく肩が痛いわけですが。イテー( -_-)

時間がないのにヒマすぐる

ああ矛盾。何でこんなにも時間をもてあましている(IN 会社)のに、何も出来ないんだーだーだーだーーーッッ(どんがらがっしゃーん) いっそのことズルでもなんでもして休みゃいいのか。ハァ。これだけヒマなら1枚2枚は絵が描けるよ…めそめそめそシクシクシク。そして2月からはもっと通勤時間が掛かるようになるんだZE!(涙…すら枯れたよもう)

お気に入りのフリーソフトやら素材やらスクリプトやらの配布元が、ことごとく活動休止(もしくは放置)で寂しい限りです。そろそろ新規開拓をしないといけないということなのかなぁ。事情があって休止されている分にはいいんですが、何時の間にやら生死不明というのは何だかなぁという感じ。でもそっちの方が圧倒的に多いんですよね。あーもー使い慣れたものを変えるのはなかなか大変なんだけどなぁぁぁぁ。ぐるぐる。

うぉ、進化しとる

ちょっとやってみたいことがあって、新たにオエビを設置したんですが、以前使用していたVer.じゃない新しい方にしてみたら設定方法が全然違う。なんじゃこら。そしてぺいんとビビエスだけじゃなくてしぃ○インタにも対応。おぉ、し○ペインタってこんなんなのかー。使ったことないんだよすげー…なんて思っみたりしたわけですが、やろうとしていることには無関係。そんなにちゃんとした塗り方をしたいわけじゃないんだ。つまり古いVer.で十分なんだ。意味ねぇ。THE無駄。HAHAHA。まぁそれはそれとして、ちゃんと活用出来るのかなー。はてさてほほー。

それにしても、学生が冬休みに入って人が減ったはずなのに、毎日えらい勢いで電車が混んでいて死に物狂いです。文字通り足の踏み場も無い。それなのに、そんな時間帯に限って小さい子を連れた主婦グループが乗り込んできやがってブツブツブツ。ギャーギャーでかい声で「凄い混んでるわねー」「アタシはまだいいんだけどー子供さえ守れればーギャハハ」「○○(働いている友人の模様)は毎朝こんなのに乗ってるのねーエライわねー」「ねーアハハハハ」「あー子供が潰れるゥー」云々かんぬん。

うっせ。

乗るな喋るなとは言わんがせめて時間帯を考えろぉぉぉぉぉぉぉ!!! どう考えても子供は酸素不足に陥ってるぞおまいら! 確実に踏まれてるし潰れてる。ギャハハとか言ってる場合じゃねぇだろ。あと30分でもズラせば座って行けるだろうに何なん?(嘆息)