ああんもう

未だ帰宅ルートを決めあぐねつつこんにちは。だって絶対東京駅回りの方が座れるんだー。でも通勤時のルート逆送方向だと時間と乗り換えの手間がちょっと大変なんだー。でももうひとつのルートで行くと精神衛生上イラっとくる上に、寒風吹きすさぶ大通りをてくてくてくてくてくてくてくてく歩かないといけないんだー。ああんもう。給与振込の銀行も近くに無いし、乗り換え増えて定期が増えたし、ちょろちょろと不便だな新事務所。

この頃家PCのキーボードでスペースキーがやたらと押しづらくて困る。そんなに使うんかなぁと思ったけど、そういや年末に力尽きた大掃除のときに、キーボードの隙間に粘着性のヨゴレがあったような無かったような…ソレダ!(違うかもしれんが、まぁ半分くらいはソレだろうと思う) これはいよいよ分解して大掃除かまさねばならんのでしょうか。今までは爪楊枝とかで頑張ってたんですけども。が、ここで問題。分解と言うことはキートップを外すわけです。難しくないっていうけど確実にぶっ壊す自信がある場合にはやっぱちょっと躊躇いますやね…さて、いかがしたものか。あー汚ねぇ。

やっちまったァァ!

一昨日~昨日で大急ぎでカレンダ用絵を仕上げ、背景&日付部分のデータを作り、がっちゃんこして順次印刷データを…って、07年6月分データに08年6月分データをがっつり上書き保存ーーーーーッッ!!!(号泣) 左手で「Ctrl+S」→「Ctrl+W」と連打してしまった罠。違うんだ。「Ctrl+S」じゃなくて「Ctrl+Shift+S」って打ちたかったんだ人差し指ィィィィ!!!!(滝涙)

せめて閉じさえしなければ。閉じさえしなければヒストリで戻せたのに…まぁ使うことは無いにしても、二度と同じデータは再現できません。さらば07年6月。やっぱ人間焦って何かをやってはいけないということですね。チクショー。

ところで最近またゲームを作りたい病が重症になってきてます。あーもーそんな時間無いっちゅうに。

ところで。少なくなってきたと思っていたら最近また増加の一途をたどる迷惑メールToプロバイダアドレス。やっふー!は昔にドメインで切ってありましたが、今度はぐーがそのお仲間に入ることになりました。無料アドレス、お手軽だしどこからでも見られるし、私も幾つか使ってますけど、迷惑メール送りつけ野郎にとっても便利というわけで捨てアドに丁度いいんですよね…ホントうざいですよ…迷惑フォルダに振り分けられてるだけまだマシですけど、「今日はこんだけ来ましたよ」通知が届くたびにぐったりです。はーウゼ。

うぉぉぉめんどいー

久し振りにツールを使わず、イチから自力で罫線を引くような帳票を弄っているのですが、はげるーめんどいー。行数数えるのがハゲめんどーい。ボスケテ。

ところで今更ながら某狐印のゲーム情報誌を買ってみました。表紙のためだけに。中身なんかひとつも要らん。で、すこーるが狐耳ですよ。くらうどもですけど。しかも『隣のお兄さん』ですよ。8ではゲーム中に『となりの○ノジョ』とかいうエロ本が登場していたわけで、そう思うと『隣のお兄さん』もそこはかとなくステキな面影。あらあら大変。いいんちょ大変(;´Д`)=3

…などと妄想でもしなけりゃ、とてもじゃないけどやってられません。あぁーまた行数間違えた……

チョコレートの日でしたね

まったくもって関係の無い生活を送っているために、すっかり忘れてましたが本日ヴァレンタイン。会社で誰かが買ってきたチョコレートを食いました。そしてたった今業務のおばさまから箱で頂きました…相変わらず貰う側なのか(OL的にどうなんだ)

新事務所近くの化粧品店(というか薬局というか)でネズミーキャラ柄のひざ掛けを皆で買いました。本当はジャックもあったらしいんですが、無かったのでリス兄弟を。前のところほど隙間風が無いんで大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、まぁあって困るもんでなし。安いし。購入時、店員にクリームのオススメをされて、代表として塗られたおかげで手の甲だけがしっとりしてますが、どうせだったらもっとしっかり塗り広げておくんだった。OA機器で乾燥するぅぅ。

右腰が痛い

ストッキングとかシャツの縫い目が腰骨に当たって食い込んでるのかなーと思ったけど、当たってない。むしろ跡すら付いてない。でもすげー痛い。刺さる。ボスケテ(T△T)

今月中にこさえねばならないプログラムがもっさりあるはずなのに、まだ一個も仕様書が上がってきません。終わんなくても知らないよ? 自分がしょっちゅう休日出勤しているからって、私は休日にまで来る気無いからね? 解ってる? ていうかそもそも休日をアテにしているようなフシがある辺りがダメぽ。やることがたくさんあると言っても、このグダグダさは要領悪すぎだろ。いい加減にしろっつの。しかもさき質問したことも、途中で電話来てすっかり忘れてるくさい。まーじーでーうーざーいーーーー。

[追記] ちょーーー(゚∀゚)ーーー !! じょーじがクローン大戦の長編映画を劇場公開するとか言っとらっさるってよ!! ドジっこマスタが劇場で観られるということかの!?

慣れない…

本日より新事務所にて通常営業。ところで一番面倒なところのサーバーがイカれた(どのモニタに繋げても映像が映らなくなった)のはどうしたらイイデスカ。ああもう何でよりによってあそこの鯖なんだよ! 一番分けわかんないのに!!

通勤ルートも変わったおかげで朝起きる時間も早く、電車に乗っている時間も長くなりまして、大いに気持ちが悪いです。早く慣れないと身が持ちません。うおぇぇぇぇぇ。でも今週来週が色々と勝負なので、帰宅してもゴロゴロしていられないのですねこれがまた。切ない。そして気持ちが悪い。うぉえええ。

えーと。前と少しだけ机上レイアウトを変えただけなのに、何故にこんなに狭く感じるのだろう。謎だ。そして激しく2台目のキーボードが邪魔だ。切り替え機が良かったなーとかイマサラ。それにしても、にゃんこブログに付いてる激しく使えないアクセス解析で、検索キーワード「帝国 トイレ」てのがあるんですけど…誰かは知りませんけど、一体彼/彼女は何を検索したかったんだろうか。

聞いてねぇし

今日は客先行く用事がない人は私服で良かったらしいですよ。今週月曜の朝礼で言ってたそうです。いませんでしたけど何か? 自分が外出でスーツ着てくるからって、ちゃんと教えとけってんだよお花課長。最低限ズボンにはしてきたけど、ジーパン&適当なセーターとはだいぶ違うんだぜ!汚れの気に仕方とか!動きやすさとか!!むきーッ。

結局昨日は文字通り一日かかってバックアップ終了。圧縮かけたりコピーしたりするにも、ひとつひとつのファイルサイズが膨大すぎてえらいこと手間掛かりました。良かったプログラム(@隣のお手伝いブツ)2日で片付けといて。今日は後残り物の梱包とか、自分の机周りだなー。おもちゃがたくさんあるのはどうしたら良かろうかの。CD-ROMとかMOももっさりあるしの。死ぬの。それにしても机上のPC2台の内サブの方を既に片付けてしまってあるのですが、おかげで机上が物凄く広く感じられます…スカスカだ。

引越しムード満載

社内だいぶ引越しモードに入っております。かくいう私も今日は一日モジュール類だのDBだののバックアップに時間を費やす予定でござる(現在まだAM) 物理的にぶっ壊れるということが絶対に100%無いとは言えないよね、ということで外部媒体にバックアップを取ろうということになってるんですけどもね…膨大でね…時間が超かかる…あうち。

ところで昨日今日あたりは☆サーチの更新サイト頁からいらしている方がいらっしゃると思うんですけども…すいませんメアド変えただけなんです…登録してたメアドにやっふー!アドレスの迷惑メールがじゃんじゃか来やがってくれちゃったりなんぞしてもうどうにもこうにも…! なもんで、やっふー!拒否にしたんですが、サーチ管理人様のアドレスもやっ(以下略)なので、こりゃイカンと登録を変えたわけです。そんなわけでサイトの中身は何も……………orz

しばらく無かったのに、このところまたや(略)の迷惑が増量しているような気がします。なんだっけ、セーフティアドレス?でしたっけ。なんかそんなので1IDで複数アドレス使えるようになったんですよね。その辺りが関係してるのかナァ。ずっげうざいんですけど。あと「ぐー」も多いんですよねぇ。これまたすっげうざいんですけどー。まぢで死んじゃえ迷惑業者(業者なのか?)

また雪ですか

本当に寒いので勘弁してください。ガタガタぶるぶる((((((´Д`))))))

それにしても今冬は東京でも随分雪が降りますね。確か秋口には「今年は暖冬です」なんていう気象庁のおっちゃん予測があったような無かったような。外れてんじゃネーカ。寒いよッ。で、新しいダウンコートを買ったのに合わせて帽子を買おうと思ったのだけれど、既に世の中春物しか売ってやがらない。白いのなら持ってるけど、今度のコートは黒なのよね。春物じゃアタマが寒いー。雪は寒いー。

えー。そういやせっかく始めたというのに速攻でストップ状態なお題とか、下書きが結局終わってないカレンダとか、アイコンのリクエストに取り掛かれてないとか、なんかもうどうしていいのやら。連休は潰されるし、代休は取れる(むしろMust事項)けど2月はもう年度末に向けて色々手一杯。しかも寒いし(まだ言うか) ドライアイになるくらいにPCを触っているのに、“自宅PC”に触れていないというのがもうね…作業が溜まる一方だYO!!!

……だから早く誰かドラ○もんを開発してくれ。

甘き死よ来たれ

土曜日に悪魔の理髪師を観てきました。→二度目にあのウロウロしている女の人が出てきた時点で正体判っちゃったり、男の子はいつ怪しいと感付いたんだとか、青年は船乗り辞めたのか?とか色々。ミュージカルだからあんなもんなのかな。で、結局誰が一番マシな人生送ったんだ?(不幸が蔓延しとる)←さすがに血がドバーな部分だけは薄目開けて。偽物くさい血の色でも、ダメなもんはダメなんだよぅ(涙)

今日もまた入試立ち会いしております。何だかんだで土日は原稿何も進まなかったんで、せめて下書き全部今日の内に終わらせようと頑張り中。ただ、よく考えたら来週の連休は会社の移転作業で潰れるんですよね。あれ?ペン入れて色塗ってカレンダー部作って配置して印刷してカット…出来るの?(・・;)

[追記] 23時現在、入試終わって呼ばれた居酒屋で呑んで帰り。帰るまでに下書き終わらなかったぁぁ(`ε´) ムパラまでに終わらなかったらPDFでウプだな。最悪4月始まりだから余裕あるし! それにしても、12ヶ月分一気にだなんて、そろそろネタが尽きてきた┐(‘~`;)┌

※やたらと顔文字が多いのは、携帯からの書き込みだからです。変換候補に勝手に出てきやがるんですもの(^o^;)