やっぱ根本的に

合わないところがあるんですな。えーーーーーーーーーーーーーと、大昔の学校行事を記憶から引張りだして言い表してみるに、価値基準が違う、ということになるんでしょうか。いやでもそれも違うなぁ。要するに、あの人は自分がイラネと判断したものは一切価値無しと思っているということなんでしょう。いいじゃねぇか、俺様は欲しいんだ。あと、アナタが思っている「ダサっ」と俺様の思う「ダサっ」は違うんだ。「かこいいー」も「かわいー」も違うんだ。共感しろとは言わん、理解しろ。そして自分と考えが違ったからと言ってすぐに不機嫌になるのもやめれ。すげーめんどい。

…まぁ期待はしてないわけだが(棒読みで)

誰に言ってるんだという話ですが、あれですよ、父上ですよ。イラっとムカっと来ると思わず奥歯かみ締めちゃうんだ。あー気をつけないと。そんなわけで吐き出しでした(えぇ、今日これで終わり!?)

[追記] 吐き出しだけでは何なので、某所で見かけたネタに反応。アーが料理下手だったら…いいねぇ。失敗して火傷とかするといいよ(* ´艸`)ぅふふふフ腐腐(危ない逃げて!)

色塗りメンドイ

PC立ち上げないで出来る作業はいいんだがなぁ。その先がなぁ。面倒つーかむしろ鬱だ。誰か代わりに塗って!!ヽ(`Д´)ノモーヤダ

…そしてまた線画だけがたまっていく罠。マジで何とかならんか(ならんわい) よく考えてみると、昔は線画だけでもOKなものが多かったんだな。文化祭の会報とか投稿とか。投稿なー懐かしいなー。雑誌じゃなくても某本屋とか某CDショップ(こっちは潰れた/笑)とか色々あったもんなー。某本屋のがなくなっちゃったときは正直しょぼん。折角Web版作ったのにダメになっちゃったしなー。つまらん。オフ会とかも結構楽しかったのにー。

新機種出るっていうから楽しみにしてたのに、何あのだっさいの。カバ? しかも機能的にも既存種と大した違いなしだなんて何じゃそら。やる気あんのかKセラ!? あんなもっさりしたの検討する気にもなれないよ。やっぱあっちの黒で手を打つしかないかなぁ…白出してくれよぅぅ。男性には白って人気ないのか?? 確かにあんまり白いケータイ持ってる男の人って見たこと無いかもだ。うーん。でも抹茶出すくらいなら白のが需要ありそうな気がするんだけど。謎だ。

はー腹痛い

金曜日は結局一日中客先に居ました。まぁ早く帰れたんでいいんですが。で、早く帰れたなりに何かをし…ようという気にはならないわけですな。これが。

ダッテアマリノ暑サニPCガ異音ヲ発シテルンデスモノ。

この週末だって、塗りかけのマスターでも塗ろうかと思ったけど無理無理。変な音してて怖いんだー。今夏中に終わるんかな改装ー(ヤケ) 8月だってもうあと一週間しかないのに(ごーん)

そういや某整髪料のCM、初めて見たときがフルバージョンでえらいびっくりしました。あれ何分あるの…そして短いバージョンでもいちいち主演うんちゃらと出るのは何故なの。契約? 商品がメインなのか花がメインなのかわからんよ。別に買わないから関係ないけども。

あーもう一週間

お隣さんの居ない快適な日々も明日で終了。しかもそろそろ世の中の夏休みも終息気味で電車の満員ぷりも元通りになるのでせう。知らない人の湿ったシャツが肌に密着するのは本当にもう勘弁ですよ…(。´Д⊂)うぅ

命ギリギリな感じで日々戦々恐々なMyケータイつーか白ぽん。いよいよ危ないので機種変を真剣に考え始めたんですけども、どれがいいのかな…なんか秋頃に新機種が出るとか出ないとかいう噂もあるようだし。むーん。京ぽん3が出たら京2とかも少しは安くなるかな?(Wぃるこむに本体価格の安さを求めてはいけません) というか、京改2に白があったら迷いなくそれにするのに。緑出す前に白を出して欲しかったよ。

それにしても新機種の正体がわかる前にお釈迦になりそうだぜ白ぽん。ファイトだ白ぽん。

エー¢( ・_・)?

横から割り込みで別のお手伝い仕事が入ったんですが、何かストアドと普通のでSQL文2本書くだけ…てソレだけ????? それすらも書けないほど人手が足りてないんですかもしかして。うへぇ。どんだけ。

今週は夏休みのお土産で毎日何かしらのおやつがあって大変よろしいですな。まぁ休み明けで机上を見たときに、某ホワイトなラバーズが置いてあったときには思わず笑いましたが。そうだよな、お土産の定番だよな! 某問題を知る前だったし、誰かが買うだろう被るだろうそれはイヤだ!と思って、私は会社用お土産からホワイトなラバーズを除外したわけですが、やっぱり正解。でも昨日父上が言っていたんですが、今ネット上ではプレミア価格で取引されてるんですって? 何だ、喰わずにまるっと取って置けば良かった(ちょっと待て)

ちなみにその会社にお土産として持ってきていた同期の彼女は、メーカーの交換だか返品だか専用フリーダイヤルにかけてみたらしいんですが、回線混雑で繋がらなかったとか。今夏買った人たちがこぞってかけてるんでしょうねぇ。まぁでも何だ。バームクーヘンだか何だかみたいにブドウ球菌がうんちゃらというわけでなし、昔どこぞのTV番組でやっていた検証では、生クリームのケーキでも1ヶ月だかなんだか放置(もちろん賞期限切れ)してても食えないことはないようだったし、死にゃあせんがな(もぐもぐごっくん) よくは知らないけど、クッキーとチョコの組合せだったら消期限は結構あるんじゃないかな。どうかな(むぐむぐごくん) つっても別に某社をフォローする気なんぞはさらっさら無いわけですよこれがまた(ばりばりもぐもぐ)

知ーりーまーせーんー

使えない割には聞かれるのが大好き(だとしか思えない)某お隣さん(某じゃないじゃないか)が、今週は夏休みで居ない所為なんでしょうか。お花課長がやたらと何事かを聞いてきます。遠い(机ひとつ開いただけでも結構距離があります)ですー聞こえませんですー。パードーーン? しかも知らないことばっかりだし。プログラミング歴は貴方よりどーんと短いんですから、貴方が知らなきゃ私も知りませんよ。

ところで昨日の飛行機。凄かった。ですね。帰宅してから始めて映像を見たんですが、飛行機の燃料って揮発しやすいとか?? 煙真っっっ黒でしたよね。乗客の方々が無事に脱出できたのが不幸中の幸いというかせめてもの救いというか何というかまぁ…つい先日飛行機乗ってきたばっかりだったんで、凄く心臓に悪かったです。そういや昔某所で墜落事故があった丁度その日の同じような時間に飛行機乗ってたことがありましたよ…それも事故機と同じ目的地だったっていうね旅行会社の予約手順しだいではそっちだったかもしれなかったんだと思うと…洒落ならん。飛行機やっぱ怖い乗り物だ。

うっざ!

今日から通常の生活ですよー…ぐったり。先週よりかはマシになったとは言うものの、猛暑の朝の満員電車はキモいんですよ…!!!(どこぞのおっさん達のシャツがジトッとベタッとくっつくんですなこれがまた/号泣)

旅のお土産として半分ジョーク、半分マジで買ってきたキャラメルで、最後の最後まで残ったのは、予想通りにジンギスカン味でした。他にはビールとか焼きとうきびとか男爵イモとかあったんですけど。ジンギスカンだけはすっごい勢いで拒否られました。いーじゃんか。BOO.

ところで土曜日は夏の祭典に遊びに行ってきましたが、朝に並ぶのがどーしてもダルかったのでお昼からのんびり入場しました。おかげでどーしたかと思ったとか言われたりもしたんですけどもー。今の残存体力であの外並びはキッツいですぜー(誰) おかげで会場での使用体力はそれほどでもありませんでした。炎天下のアスファルトが無いだけで大分違いますね。

さぁて、色んな人に言われてしまったので、いい加減サイトを何とかし…シャットダウン。

あり得ない

えーしばし北の大地へ旅行へいってきたんですが。何ですかあの猛暑。家に冷房も扇風機も無いのが殆どという北海道の人たちが、こぞって扇風機を買いに走ったと言うニュースを見たときにはもう…36℃ってなんですか…orz

そして途中バスがあまりにも暑く、堪り兼ねた同乗のおっちゃんが「もっと冷房強く出来ませんかね?」と聞いた際の、ガイドのおばちゃんの一言。

「ごめんなさいねーこれ最高(に冷やしてる状態)なんですよー」

ありえない。ホンットーにあり得ない。だって私の腕時計(温度計機能付)34℃を軽く超えてますけどっっ!?…ぐったり。せっかく北の地へ来たってのに…(涙) しかも帰ってきたのは一昨日の夜なんですが、昨日から向こうの気温は下がったとか。何で…う、うぇぇぇぇ。しかも例のホワイトなラバーズなお菓子も買っちゃったしよぅぅぅ! 買ってきた次の朝にニュースで知りましたYO! しかもニュースの画像で出てたパッケージの奴ドンぴしゃりでしたYO! 会社へのお土産違うのにしといて良かったZEEEEE!!!!

…そして帰宅したらしたで、家のクーラー効きやしないし。22℃設定でガンガン冷やしてるはずなのに、室温35℃のままだし。マジでもーあり得ない。休んでるはずなのに全然休んだ気にならん。本当は3枚あげるつもりだったのに。結局1枚もやってないよ。つーか無理だ。あっはっは(キレた)

東京湾DE花火

えー昨日の帰宅時に約30分で浴衣と帯を買い込み、ついでにサンダル(下駄だの草履だのは歩けないであろうということで)も買い込み…という非常に疲れる作業をしまして行ってきましたよ花火大会アット東京湾。いやー死ぬかと思ったね。マジで熱中症で倒れるかと思いました。2~4時の暑さは半端無かったです。途中でクーラーボックス買っておいて正解でした。まぁそれでもガンガン氷が解けていたわけですが。

肝心の花火ですが、丁度目の前に木が立ち並んでいたために、低い位置のはほぼ4分の3程が隠れておりました。ちくしょー次こそはもっと良い位置をキープせねば! まぁでもドまん前だったので、高く打ち上げられるのはばっちりでした。花火はいいやーね。

ところで、帰りに会場を抜け出たあたりで救急車が入っていたんですけども。熱中症なのか急性アル中だったのか…なんにしろあの暑さは酷かったですな。

はっ…(鼻で軽く)

焦ったおかげで負け戦だったわけですが。んだよ7かよ。オフィス街じゃポスターさえも無いんだぜ…せめてもの救い(?)は、個人的な損失はニアリーイコールで+-ゼロになるってことでしょうか、おとなしく泣き寝入りますよ、えぇ、えぇ。ふーんだ、何さ。つД`)ナンノタメノパソコンシゴトダヨ

ところで友人からメールが来て知ったんですが、今年は夏の祭典と花火大会の日程がズレたんですね。毎年重なっているようなイメージがあったので、何も考えずに今年もそうなんだろうと思ってました。まぁ今まで花火の方には行ったことないんですけども(それこそ重なってましたしね) で、さっきちろっと検索かけてみたら、まー場所取り争奪戦。怖ッ。行こうと言ってきた友人が、何時に何処会場を目指しているのかが謎なんで余計に怖いところです。。。早く返信を寄こせ。こっちにも心積もりと帰宅時の買い物リストってものが云々。

いやぁそれにしても明日から来週の日曜まではまるっと夏休みです。やっと休みだよぅぅ。