あーもー割れそう

何でしょうか…激しく割れそうに頭が痛いんですが。今日もまた朝からあのめんどっちい客先で作業してきたからでしょうか。まぁでも今週薬漬け気味なので、なるべくなら頭痛薬も飲みたくない心持ち。うわぁぁぁ。

昨夜は間違って作業途中のサイトデータ(新)をごっそりと上書きアップロードしかけたりしてしまいました。「あ」と思ったときには半分以上書き換わってたねはっはっはー。急いでバックアップを差し戻しましたけども、多分どっかおかしいと思う。知らない知らない。どうせあと数日の命さ……ということで、ファイル整理も何とか目処が付きました。何処に何が置いてあるかっちゅーことに関しては(自分の中では)判るようになったつもり。見た目的なもんは全くと言って良いほど改善されてないんですけども!(ダメじゃん) もしかするとウラっぽい頁のデザインあたりが一番好きかもしんない。何も無くて(じゃあ全部そうしろよ)(したかったけど無理だったんだー)(ああそうかい)

あとは、えーーーーーーーー……
えーと・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か作品を。描けたら。いいかなと。思ってはいるんだごにょごにょごにょ。

かーぺっぺ

今週中にクレと言っておきながら、注文書は今日郵送したそうですよ。ありえないあの学校。ぺっ(エラー音) 確実に間に合わなくなること請け合いだということで先行着手掛けられていたもんだから、知りませんでしたよ。ぺっぺっ。クレと言う資格も無いんじゃねーかあのおっさん。ぺっぺっぺー。目の前にある箱が、魔法の箱じゃあないということをよく理解した方が良い。箱は箱だ。

あーもー鬱だ。こんなんでよく教師になろうだなどという気に1ナノミクロン程でもなったもんだな。あり得んよ。でもまぁ昔の話だ。やれやれ。

FTPの調子が

どうも最近家PCに入れてるFTPソフトの調子が悪いような。しょっちゅうアプもダウンも出来なくてファイルサイズがゼロバイトになってますよ。夜なのがいけないのか、それとも何か他のもんが邪魔してるのか。うーん。困ったな。

で、ちょっと考えてみて、もしかして容量圧迫してる?と契約鯖アカウントの容量など調べてみたんですが、まだまだ全然。半分も使ってない。んー何じゃろ。じゃろって何じゃろ。家回線が夜だと微妙なときがあるから、そのせいなのかな、やっぱり。ゼロバイトは勘弁してくれよ…真白ファイルは凹むんだよ……ところで調べついでに総ファイル数も出てきたんですが、数値4桁中の1桁目が3を表示していたのを見た瞬間に、脳みそが数値を認識するのを拒否しました。見なかった。私は見なかったよぉ。

昨日の今日でCC同梱版の一次プレは終了したみたいですね。ソレ確実に一般は無いってことじゃん?? 何だよ。せっかく金を貢いでやろうと言うに(何様)

シルバー以上ってアータ…

英雄ポーションの予約してみました。いつぞやのマズいんだかそれほどでもないのかよくわからんポーションよりは美味いことを祈って(笑) で、CC。同梱版のプレ予約はシルバー会員以上なんですってね…昔CDやら本やら片っ端からチェックしていた頃と違って、今の会員制度になってからは6GBAしか買ってないっつーの。シルバー会員には程遠いですよ…orz 一般予約が開始される頃には確実に無くなること請け合い。ちくしょう□エニめ。オレ専用PSP欲しかったのに!(色々煩いから)

映画サイトのファイル整理ですが、なんとかゴールが見えてきた…気がしなくも無い…ような?(どっちだ) もうどのファイルまで作ったのかサパーリ判らん。既に整理してんだか余計にごっちゃりさせてんだかの区別もつかん。やはり色んな種類の頁があるのがいかんのだな。いっそのこと全てを消去したい。そんな衝動に駆られる毎日です。めんどい(鬱)

[追記] きーっ! 愛用している複数テキスト複数行一括置換のフリーソフトがあるんですが、ばーじょんUPしたらインターフェイスが 見 づ ら い ! シンプルで良かったのに、なんでそんな気持ちの悪い…あーあ。

あれー金曜日?

今週は某女子校のお仕事に掛かりきりで、あっちゅー間に一週間が経っ…えええ、もう金曜日ですくわ? 今度の教務主任のおっちゃん、前の人よりムカつかないけど、熱ッいわー。ウザいわー(ダメじゃん) 何で教員会議にまで出席せなあかんねん。一言も喋る幕無かったのに(‘A`)

そんなこんなで激しくかったるいわけですが(体温も37度を越えてるしな)、いかがお過ごしでしょうか。近所のおじいちゃん猫がとうとうお亡くなりになって寂しい限りです。奴が小さいときには、生脚に登ってこようとして、そりゃもう痛かったのなんのってああもう。塀の上からセーラー服の襟にダイブしようとして、さすがに勘弁してくれまいかと思ったり思わなかったりしたのも懐かしい思い出。ウチの近所に居る顔ぶれも、もう完全に世代交代してしまった模様です。切ない。

えらい週末でしたね

台風が過ぎたと思ったら地震ですか。なんか関東の方まで震度3とかで、本当にどんだけデカかったんだという…水やガスが止まっている所もあるようですが、早く復旧することを願っております。何なんだよこの天災続きはよ。

私はこの3日間べったりと家の中に閉じこもっていたわけなんですが。いやぁはっはー、会社に出てきた途端に体調不良だぜー。完全に原因は出社拒否だぜひゃっほーい。年々程度が酷くなるのもこれで理解できるってもんですぜ。はっはっは。週に2日くらいでいいよもう。超赤字で人も居なくて“キ”な人が隣で冷暖房&タバコ環境劣悪だなんて、一時期やってた某転職会社のCMシチュみたいじゃないか。一日一愚痴。自分でも鬱陶しい。

そうそうそう。ファイル整理。3日間家に居たなら進んだんだろうって、全然。やればやるほど作業が増えるってどゆこと??(泣)

むきーっ

うまくいかな過ぎてハラが立つ。きぃぃ。

えー。眠いです。毎日通勤時帰宅時ともに電車で寝過ごしそうになってます。やれやれ。酒も入ってないのに寝過ごしてたまるか。東海道だと1駅でも結構遠いんだ。そんなわけでぐだぐだぐったりしながら歳をひとつ取ってしまいました。昨日父上に「欲しい物何かある?」と聞かれて「何もない」と返しましたが、一番に求めているのは睡眠です。次いで体力とどこでもドア。冗談でなくて本気であのドアが欲しいよド○えもーん。世界中の科学者様方、頼むから私が生きているウチにあのドアを開発してはくれまいか。

あまりの眠さに文章なんぞかんがえられん。ふぅやれやれ。

きゅっっ

ジャンル関係なく全HTMLに抜けてたタグを付け足そうと思って、一旦ごそっとDLしようとしたところ──全部一気にやるのは時間が掛かるだろうと、フォルダ単位にはしてたんですが──それでもえっらい時間が。別の作業をしている間にDLしちゃえーと思ったら、なかなか終わらないんですもの。何で?と確認したら、きゅうひゃくウン十ファイルもあっ…orz まだ他のフォルダが残ってるんですけど…なんじゃそりゃ。むしろどんだけぇ~(使い方間違ってますよ)

来年のカレンダー予約が始まってますね。もうそんな時期に入るですか。早いよ…まだ来年のことなんて1ミリたりとて考えられないよ。それにこのクソ暑い時期に既に秋物新作が出始めているというのも気に食わん。見た目が暑いっての。まだ夏物買ってないっちゅうの。世の中流れが速すぎる。ぷんぷん。

ぜぇぜぇはぁはぁ

この時期恒例で軽く熱中症気味ですうふふあはは(イカれた) 毎度毎度自分の誕生日近くに体調を壊すってどうなの。呪われてるの??(涙)

ファイル整理の話。あまりのめちゃくちゃぶりに、整理作業が面倒くさすぎてめげそうです。まだ1割も進んでないってのに。さすがは期間限定のつもりで始めたサイトだよ…とにかくファイルぶち込んでおけばいーやっていう感がぷんぷん。今更大打撃。ううう。何事も初期設計が大切なのですね(だから某退職したあの野郎はよー!大変なんだっつの!!怒)

…で、整理してて初期の頃の指輪絵につけたコメントとか見てて、ヒゲが描けねぇぇと叫んでいるのを発見。 そ う い え ば そ う だ っ た っ け 。 そりゃあ17歳かぽーしか描いてなかったのが、急にオサーンを描けるかって話ですよ。まぁ、その後の道程ゆえに、今やオサーンしか描けなくなってるんですけども。おかげで17歳かぽーが新鮮です。しばらく勘が戻りそうにないので、リハビらないとなぁ。いちゃーっとしたのが描きたいんだ。そうとも(心意気だけは大きく) 何しろオサーン同士だと恥ずかしくっていちゃこいてるのが描けないんだ。はーぁジレンマ。

誰かステキなデザインを

考えてくれーーー。おおぅ。ちなみにこの日記の話ですが。何か色々弄っていたら、元々用意されてるテンプレに似ちゃったような。まいっか。ところでよく考えてみたら、日記のタイトルからしてハンドル半分名乗ってんじゃん。新サイトの方でイニシャル名乗ってる意味無いじゃん…まいっか。

この土日はフォントとか写真屋のブラシ配布サイトを眺めて終了しました。ブラシファイルも随分とたくさんの配布サイトがあるんですねー。知らなかった。殆どが海外で、中には「ちょ…おま、ソレ、サン○オ…!」とか危険なのを置いている所もありましたが。他にジ○リとかもあって、あれはマズいんじゃなかろうか。ふーやれやれ(無かったことにしてブラウザ閉) 他には、不思議な日本語の羅列をひとつのブラシにしてたりするのも何個か見ましたねぇ。やっぱり見た目が面白いんだろうか。縦書きとか漢字って。でも、「本語の文章です○」は無かろうと。本語ってなんだ、日が抜けてるぞと。句点でなくてマルかよと。アバウトだなぁ。