まかんねー

使用している解析CGIの配布元サイト様が、ここ数年更新停止しているおかげで新しいOSやブラウザに対応していないのですが、何とか自力で頑張ってみようとし。し。したんだけどなぁ(敗北) イマイチPerlの正規表現が判らないのですよ。やっぱ真面目にベンキョしないと駄目かしら。はーもう。色んなPerlのサイト回って解析スクリプトを眺めてみたんですが、カッコが付いてたり付いてなかったり、まーかーらーねーぇー。

昨日パラ見したんですが、今号のS誌とR誌は何なんですかねぇ。いくら三百が筋肉王国だからって、何も筋肉特集を設けなくたって(笑) 頁を開いていて、コレは何の雑誌なんだと解らなくなりかけました。しかし皆凄いすねぇ。トレーニングであんなに変わるもんなんだなぁ。

ところで今週ずっと、夕方になると社内で異臭騒ぎが起こるんですが、一体何なんだ原因は。くっさいよ! 何の臭いだよ! 誰だよ!!(涙目)

どっちなんですか?

横浜歩人の紹介文に、某大河ドラマの世界をイメージして作った奇術師映画の主題歌、と書かれていたんですけども…どっち? むしろ ど っ ち ? 教えてくださいGさん。何つってもまだ買っただけなんだがな。

そういやメンバーになってたんだった、と思い出したので□えにくすHPででぃしでぃあの動画を見たんですが。ぶっちゃけ興味も無かったんですが(そもそもバトル系アクション系は苦手だと何度…) 大体6~10しか知らねぇよ、とも思ってたんですが! が! 9の主人公が声付きで動いてたら、その、何て言うんですか、か、可愛…(*´д`*)  イカレたお兄ちゃんの方はI田さんでしょうか。イカレてるよぴったりだよ素敵。まぁ相変わらずというかやはりというか、英雄様がご出演な辺りは正直お腹いっぱいという気がしなくも無いです。でもじーたん可愛いよじーたん。それだけで興味が出てきましたよ。これでまた某シリーズの2におけるギャンブラーの悪夢再び、というような事態になったら(画伯許すまじ)、あっさりと無かったことにさせて頂きますが。どうなるのかなー。

…なんてつらつら書いてたら、本日の会社おやつはシューアイス×2でしたよ。誰だ、そんな2個も回ってくるような大量に買い込んできた奴は!(笑)

すり潰していいだろうか

昨夜にユーザーからトラブルのTELがあって、頑張って調べたけど判らんくて朝一で客入り。調査の結果判明したことは。

退社した、某使えない上に人として本当にもうどうしようもないくらいダメなあの野郎の、あまりにもありえなくて真顔でぽかーんなミスの所為だということですよ。ええいクソ。

昨年秋に改修を入れたプログラムのようなんですが、そもそもの仕様が間違ってるってどういうことじゃい。ァあ? 不具合対応でなくてちゃんとした改修なら、打合せもして仕様詰めてんちゃうの。まさかまた思い込みでやったわけ。いい加減にしろやタコ。マジで魂魄ごと消滅していいよ。むしろ消滅して。あんなののどこに引き抜くほどの魅力があったんだか、某所に質問状を巻物で送りたい気持ちですよ。

何かもうすっごい疲れた。あああ。300観たい(唐突に)

冷やし中華始めました

…って、違いますよ。違いますってば(ンなこた誰も聞いてない)

いつまでもぐだぐだ作業をしていても仕方が無いので、新しい方のサイト始動させました。今更ながらにFF8。何時まで経ってもヒロインが好きになれない伝説のハチ。FFシリーズ的にアレはどうなんだと突っ込みたくなる気持ちが抑えきれないハチ。ドローシステムが激しくかったるいハチ。画伯のセンスについていけなくなり始めたハチ。EDでコントローラーをモニタに投げつけたくなったハチ。宇宙船の悪夢で彼岸に渡りかけたハチ。まかり間違って猫リセットとかばあちゃんの足がコンセントにー!などという事件が起きた場合は、悪夢エンドレスのトラウマ。ムービー飛ばせたら良かったのにな。

ここまで挙げてきて思ったんですが…お前なんでファンサイトなんかやってんだ(自分でもわからん)

まぁ、あれだよな。不満が一個も無いんだったら脳内補完なんかしようと思わないよな。な。あはははーのはー。そんなわけで映画サイトのアドレス削ると行けますので、興味のある方はドゾ。

(実を言うと、今回のおかげでファイルがえらいことになってんだ。一旦本気でファイルの整理をした方がいい…アドレス変えるの面倒なんだが)

記憶が無いなぁ

つらつら棚を眺めていたら、大学時代に使っていたSS下書き用ノートNo.3が出てきたので、パラパラめくってみたんですが、その中にえらい中途半端に終わっているものをいくつか発見。続く印が書いてあるけど、それらしきものは見当たらないし…コレ、うぷしてたっけ…? したような気もするけど、でも続き書いてないし。もう一本の中途半端終了は、途中で放棄した奴だとちゃんと覚えてるんでいいんですけどもー。これは一体。でも、ノートってNo.4くらいまであった気もする。何処に行った。中身自体はどうでもいいのに気になって仕方ないじゃないか! 更に昔の原稿と一緒に廃棄したんだって言うなら兎も角も、えらいところに紛れ込んでたりして、家人に見つかったりなんぞしたら…!!!(想像するだにオトロシイ)

ちっこいにゃんこの探検という強大な恐怖に食玩達がさらされる前に、大掃除をせねばなりませんかのう。はぁ…何処から何を引っ張り出せば良いんだか。うう。

その前に、吹っ飛んでいったうさたんは今何処…めそめそめそシクシクシク。本当に何処に行ってしまったんだーーーッ。

大河出たーッ

ついに出た、越後の龍! 日本人に見えねぇぇぇぇぇーーー!!(爆笑)

そらそうですわな、えふえふ7のシリーズに出てて違和感が無い顔立ちしてるんだから、日本の時代劇じゃあ。しかもあの登場の仕方。シルエットで殺陣ですかー。演出家頑張ってるー。流石です。一見しただけでタダモノではないと判りますねぇ。そういや画面が暗かったので判らなかったんですが、目はちゃんと黒かったんでしょうか。

※気に入ってるものほどおちょくりたい体質なもんで、決してバカにしているわけではないのですよ。念のため。

か、固まっとるーッ

ブラシにするか、パターンにするかはこれから考えることとして、星のファイルを作ろうと思ってるんですよ(ああそうですか) 星って、某カードを捕獲する少女の漫画を描いていた集団が昔よく多用していたような、ホワイト飛ばしたアレ。白い点々のことなんですが。写真屋使って自力で点々描くと、どうしても規則的になるのが嫌でねぇ…既存のブラシとかやるにしてもいまいち好きじゃなくて。それで、そんなんならパターン作っちゃえYO!と思いまして。

で、久方ぶりに白の絵の具を引っ張り出してみたら(わざわざこのためだけにホワイトなんか買いませんよ)カッピカピに固まってやんの。うっは、何じゃこりゃ。た、確かに最後に使ったのは…ええと……あれ? 何時だっけ?(ダメだこりゃ) 色なんか取込んじゃえば関係ないんだし、別のもんでやるか。な、そうしようそうしよう。

昨日の話ですが、無料のタウン誌が置いてある目の前を素通りしかけてUターン。いつもは全然手に取らない奴だったんですが、ジェリーが表紙だったもんでつい。読んでたら、怪人のときは『バト様』とか呼ばれてたらしい風に書いてあったんですけども………………………何処で誰が。一度も耳にしたことありませんがパルドン? 大体どう高く見積もっても様付けって感じじゃねえだろう。スタッフの知らない間にア○ンドで甘いもん喰ってるような奴だしよぅ(でもそれが良い)

[追記] ど、ど、どどどどどドラ○えもんに雀船長出演って何事!?

どっちなんだか

以前に出した見積が、よーやっと着手かかりそう…久し振りにお仕事だなぁ。いや、“久し振り”てどうなの。

『昨日か今日』に発送したというブツが手元に届いたので、早速開封。ひとつは観賞用フィギュア──つーてもあれだ、人物でなくて武器なんだ──なんですけど、パッケージに書かれた対象年齢が二十歳以上ですと。ハタチ! 初めて見ましたよ、そんな年齢高いの。で、その割には『保護者の方へ』だなんてがっつりルビ付きで書いてあったりして、いやいや二十歳以上に対して保護者はねぇだろうと思ったり。それにしても何でそんなに対象年齢高いんじゃいと思って、その他の注意書きを探したら、ヘタに携帯すると銃刀法違反になるかもよーなんて書いてありまして。ああ確かにナイフに見えるよな、フィギュアったって思い切りぶっ刺せば殺れるよな、まぁ刺さなくても鈍器にはなるしな、と。納得。

いつもは必ず一度はパッケージから出して遊ぶ私ですが、これに関しては出す気さらさら無いし、勿論家の外に持ち出す気も無いぜ! ということで、関係無いっちゃ無いですが、それにしてもフィギュアでも銃刀法違反になるんですねぇ。怖い怖い。

再起動ばっかだな

窓のアップデートと、使っているソフトのアップデートとで、今日だけで何回再起動してるんだか。重なるときは重なるもんですねぇ。ウチに帰っても同じことをせねばならんのな。やれやれ。

本日は午前中にお花課長が時間空いたから、と(前日やるかもしれなかったデモの)システムの説明をしてくれることになりまして。個人教授を受けたんですが。あー…そうそう、大学の履修ってそんなんだったっけね、と懐かしくなってしまいました。○分野からX単位と、△分野からXX単位取る事!とかね。毎年履修要項見ながら○×つけたりして頭抱えた記憶。しかも3年までは制限単位超える勢いで取ってたし(笑) ナツカシス。来週はデモのデモを見せてくれるそうですよ。マジでデモ要員に仕立てようとしてるですね…がふん。

勢いだけで購入ボタンをポチっとしてしまったブツが届くそうで、昨日だか一昨日だかにメールが来てたものがあるんですが、文面に『ご注文の品は、【昨日か今日】に発送いたしました。』とあって、画面の前で「どっちだYO!」と。今までもさんざん色んなものを通販したことがありますが、今日発送したから明日か明後日には云々、の方が圧倒的に多かった気がしますよ。新しいなぁ、昨日か今日に発送したてゆーのは。流石は□エニ。わからんところは相変わらずだ(って、アンタ何買ったの)

かったるいぃぃぃ

昨日は普通に帰るはずだったのに、ものすごいタイミングで上の方々にとっ捕まりましてねぇ。Let’s呑み会でしてねぇ。気持ち悪いんですよ。今。ものすごく。うあぁぁぁ。睡眠時間が足りてねぇ。

やっとメーカーからの返事(再)が届きまして、何だかとてつもなく疲れたんですが、何なんでしょうか。もーあそこのメーカー嫌ーーい! ちゃんと日本語の通じる人は居ないのか!!(泣) そもそも私と母上が最も苦手とする土地に本社があるメーカーだからなぁ…合わないんだろうよ。えぐえぐ。

ところで、久々に書き始めた文章のお話。どの方向に行けば良いのか判らなくなって放…がふんごふん。一体昔はどうやって降ろしてたんでしょう(何を) 仕方ないので別のを書き始めてみるテスト。冒頭部だけならいくらでもいけるのになぁ(意味ねぇ!)