ひでぇ…!

奇術師映画の50万円キャンペーン…ウチにある携帯じゃ無理ですけど何か?(号泣) そもそも私のはうぃるこむだし、母上のは古過ぎて「対応機種外です」だとよ! ふざけんな!!

世のモバイルサービスよ、頼むから少数派(うぃるこむ)にも慈悲を。TVでも雑誌でも何でもいいけど、すげー疎外感だぞ、あれは。いじけるぞ。

そういえば一昨日で映画サイトが6年目に入りました。長ぇ。まーでも殆ど動きが無…げふんげふん。机の中にはペン入れ途中の絵が溜まってるんで、本当はそれを何とかすりゃ良いんでしょうが…つまんないんだもん。飽きるんだもん。誰か代わりにペン入れから先やっておくれYO!(…と昔、文化祭のド修羅場中──漫研みたいな所で、描いた絵を売ってたんですが、毎度足りなくなるので、その場でリクエスト受けて描いてました──に言ったら後輩含め全員に拒否された思い出。線が多くてヤなんだって。そんなん適当でいいのに) はーもーかったるい。シャーペンでごりごりするだけなら何とでもなるのにぃ。

海賊3

観て来ましたー。映画館めっちゃ混んでて、前から2列目の端っこという大変な位置でしたが…まぁ、いい。開始前に、ネズミーらんど海賊アトラクションリニューアルの宣伝が流れててびっくりしました。それも宣伝すんのかよっ。

中身の感想はー…えーと。TVCMで「謎が全部解けました」とか言っている人が居るかと思うんですが、そうか?と。個人的には結構もっさり残ってるんですがパードン?という感じで。人間入り組みすぎてて途中わからなくなりかけたのもいけなかったんでしょうが。タコ船長の悲恋はどーなったんだ。微妙に放置じゃないか。タコ船長の心臓は、恋で傷ついてえぐったんじゃなかったっけ。別に鍛冶屋のはえぐらんくても良くね? あと、ポスターもでかでかとあるのに、シンガポールのあの役の中の人ってば超使い捨て? まーなんていうか他にも色々あるんですけど。でもまぁ雀父と林檎船長がステキだったんで良いかな、と。ラスボスが肝心なときにへっぽこだったのがエェーと思いましたが。あそこまで引張っといてお前そりゃないだろう。

最後は作ろうと思えばスピンオフ辺りは作れそうな感じで、ネズミー儲ける気満々だなと。鍛冶屋と白鳥陛下的には無理かもしれませんけどねー。このご時勢だ、ゲームとかならやりかねないぞネズミー。もし1作目が当たらなかったら、「これ、ウチのキャラ!」なんて死んでも言わなかっただろうにネズミー。KHにも出さなかっただろうよネズミー。きっとアトラクションどころか、パレードに登場する日も遠くない気がするさ。はは。

縁切れねぇな

けるべろすは買わなかったけど、CC(“子犬”のザッ○スて!)はちょっと買おうと思ってたりして、だからがっつり見る羽目になるなぁとは思ってた。思ってたけど。

奇術師映画まで貴様かッッ……!!

TVのCM見た時点でまさかーという気はしてましたけどねー。本当にそうだったんですねー。まぁ相変わらずCD買ってるので、どうしたって視界には入ってくるんでしょうが、それにしたって切れねぇな。それこそ某8の頃からな。ちょっと忘れかけた頃に何かしらしでかしやがる。ああ、誰ってGのつくあの人です。大河にもようやっと出るそうですね。今もゆずポン愛用なんだろうか。

久し振りに密林のオススメ品をチェックしてみたら、知らない間におもちゃの頁がたくさんに…☆戦争関連のフィギュアで埋め尽くす勢いでした。うへぇ。

昨日はどうだったのかな

レッドカーペットはどうだったんでしょうか。かなりサービスとかしてくれたみたいですけど。やっぱ後半休かますべきだったよな。ちぇ。

でもさぁ。某映画情報サイト、「ブラP並みの歓迎~」って。ソレ、比較対象チガウ。しかもファンサイトの数云々…て。普通のいわゆるつきのファンサイトってことでいいんだよな? な?(嫌な予感)

えーさて。お手伝い作業も、そもそもが中途半端な所までを依頼されていたがために、「これで良いのか?」なままに終了してしまいました。メーカーからの回答(再)はまだ来ねーしなー。3日かかるとは言ってたけど、もう3日目ですぜー。おーい。

よっしゃ!

先日出した問い合わせメールに、メーカーからの全く回答になっていない返信が返って来たり(質問に対する回答はスルーですかそうですか)、お手伝いの仕事があっさりと終わりそうだったり(確認したいことがあるにはあるんだけど、聞く相手が外出で居ませんYO!)、某校からまーた面倒な見積依頼が来てたりするんですが、とりあえず来週のデモは無くなったようなので良しとします。何かどうしても客の都合で月曜日がいいんだってさ。流石にそれじゃあちきの手には負えません。代わりにお花課長がやってくれるそーです。何だったらついでに連れてって下さい(どうせその内やらされるんだったら、覚えといた方が得だと思うの)

昨日ようやっと自宅PCにNNを導入。うっはぁ、世の中が違って見える(微妙に違) ウチのサイトなんかも、マージン設定とかがえらいことIEと違って見えるので、大変なことになってました。正視に堪えないほどじゃあなかったですけど。ただ、一番大変だったのは、ゴリゴリ書き換えたCGIでのHTML表示で、何をどうしてもトンデモない位置にタイトルが…おおう。おぺらとか、月すけーぷとか、火狐とか、もっと大変なことになってるんでしょうかね…おまいらちょっとこっちゃ来い(正座して直れ) いいか、もっと歩み寄れ、面倒だから。

[追記] あー…そういえば今日300のプレミアイベの日ですね。行けない距離じゃあないんだけども、今(17:30ジャスト)からじゃもうえらい遠くか、もしくは入れないこと請け合い…………………………………諦めよう……

何ソレ聞いてない

今日からS課長の方のお手伝い要員に借り出されたんですが、まーなんだ。細かい調整は別としても、暇潰し程度にしか時間が稼げそうにないな。はふぅ。なんて余裕ぶっこいてたら、お花課長に呼ばれました。何でしょう何でしょう。お仕事があるならください…て、え、エエエエエエエ!? デモやんの!? 触ったことすら無い方のシステムで!?

しかも来週?

いや、マジでありえませんが。自分が担当してる方のシステムなら、まぁ昨年には公開のセミナーもやらされましたし…何とか…頭に入ってます け ど も ! そっち全然触ってな…それを一週間で覚えろと。説明できるまでになれと。鬼でつか!!?…………………orz

ENTER頁って

要るの? 要らんの? まからん。ちなみに最近の私はまみむめもで喋る(私生活で)のが特徴です。無駄情報です。

今ごりごりやってる方、フォルダ構成なんかをなるべくシンプルにしようと思って、あえてENTER頁無しで作ってるんですけど…やっぱ要るのか? 改めて皆さんどうしてるんだーと検索サイトで片っ端からチェックしてみたら、ほぼ99%の勢いでありますね。ウチ(映画の方)にもありますけど。でも映画は半ナマ&ナマだし最初に篩っておいた方が、とか、スラだし、とか。いや、スラだっていうなら今度もそうか。でもENTER無しでも、TOP頁には絵置かないし、いきなりどーんとサイト説明文出てるし、大丈夫かな、とも。うーんうーん。悩む。

だって結局ENTER頁なんて、初めて来たときくらいしか見ないじゃん?

そう言えば300の先行あったんですよねぇ。ジェリ君もそろそろ来日するんですよねぇ。水曜日、頑張ろうかな…行けない距離じゃない。でも早くから行かないと入れない可能性大。あああ。ああああ。悩み多き今日この頃です(要らん悩みばっかだなオイ)

ヒー!

せめて誤字脱字くらいは直そうと、改めてひとつひとつ目を通しましたが…ヒー! こっ恥ずかし過ぎて死ねる。そして誤変換がこれまた素敵に面白過ぎて、笑いをかみ殺してデスクで悶死するかと思いました。「嫁の中」って…ぷ(その前に“デスクで”が激しく問題なのでは?)(ちなみに私自宅の机はデスクなんて言わない)(ちょ…アンタ何処で作業…!)

ところでなんでそんな思いをしながらやってるかっていうと。まーブーム来た言うてもごりごり生産出来るわけでなしー、亀でやるにもあんまり置くもん無いとつまんないしー、この際昔のデータでも置いとくー?みたいな。なんだかんだ言ってもあの頃が今までで一番うまい絵描いてた気がする。色塗りとか頑張ってたもんなぁ…まぁデッサン云々というのは置いておくとして、ですけども。骨折してたり内臓無かったりするかんな、アレは。

何だか久し振りに大陸の方からリンク貼られてるなぁと思ったら、ブログでつか。しかも指輪公式とか□えにとかと並列で貼られ…おおぅ。ジャンルまる被りだから好みに合ったんだろうさ、でもおふぃさる様と同列で並べられるのはいやんな感じですぜ旦那ぁぁぁ。確かにそんな断り書きはしていなかったわけだが。いやでもしかし。よよよ(;´д` )

は…何さこの誤字

ちょ…! なにこの誤字脱字!!(爆笑) 元が何だったのか書いた本人も解らない。素敵。えーと、昔のデータを何とか引っ張り出すのはほぼ終わったので、そろそろ新しいのをこさえねば如何ともし難い状況になりつつあるのかな、と。そいつが一番難しいや(ぺっ)

うちのにゃんこ共は、そろそろ階上への階段を上りかねない様相。階上の自室には細々した食玩やらぬいぐるみやらがてんこ盛りです。大ピンチです。ただでさえウサギが吹っ飛んだまま出てこないってのに、これ以上消えられて堪るかってんですよ。こうなったら箱かなんかに全部押し込めておくしかないのかしらん。無くなったりぶっ壊されたりするよりはマシだと思うし。はうぅ。だから人の指を喰うなってんだ。

そだそだ。サイト弄っててはじめて気が付いたんですけど、OFPって閉鎖(?)しちゃったんですね。ロングバナー云々とあったので、やっぱり外した方が良いのかな。まぁ全頁に貼り付けてるわけじゃないんで手間はかかりませんけど。

[追記] 昨日の設定がうまく行かなくて持帰りになった件。調べてみて、ちょっと判らないことがあったのでメーカーの方に問い合わせをすることに…て、また私ですか。ほんの数ヶ月前同じところにメール出したりTELしたりしたばっかりじゃないですか(指紋認証の例のアレ) つか、まぁ、今回のは一応担当ということでいいとしても、メモリとか、もっと前のOCXの奴とか、帳票ツールのとか、直接関係の無いものまで何故にいつもいつもメーカー問い合わせ担当にさせられてるんだろう。状況をまとめて文章にするのってとてつもなく大変なんですケド。まさか面倒だからって押し付けられてますか!?

ありえまい。。。

某誰かさんから引き継いだ客先のPCを、OSからまるっとインストールし直す、という作業で朝から行ってたんですが、色々とあり得ない感じで時間かかりまくりでした…つ、疲れ…ばたり。しかも某誰かさん曰く「IP設定変えたらそれで大丈夫」なはずだった別の奴の設定の方は、結局それだけでは全くダメで、でもどうしたらいいのかさっぱり判らず。で、結局ゴメンナサイして持ち帰りになりました。居なくなってまで面倒を掛けてくれやがりますね……!(怒)

よく考えてみれば、奴の更に前の担当は姉さんでした。姉さんから直接引き継いだ某女子校も色々と面倒なことになってましたけど、間に奴を挟んだことで更に倍率ドンな感じですよ。ざけんな!!!!