何々何なのさ

昨日はえらいニュースでしたね。永田町にも近いこの会社近辺じゃヘリの音が絶えず聞こえてます。TV局も近いしな。選挙も近いというのに、何だかもう本当に色々とグダグダ感溢れかえってますけど大丈夫なんかい。

悶絶を通り越して始終薄ら笑いが止まらなくなってきている今日この頃、実質的にはまったく1ミリも進歩はしていないであろうと思いつつ、それでもあまりのダメっぷりに、いっそのこと昔の自分を撃ち殺してくれと思わずにいられないですよアハハハハ。いくつか削除った後のバックアップデータしか見つからなかったんですが、削除ってこれ…削除った奴はどんだけヤバかったんだろうか。覚えてねぇ。その当時はその当時なりに一生懸命書いたんでしょうが。が。がががのが。

あと悶絶しながらも発見したのは、何故か全ての文章において「!?」が「?!」になってました。今はどんなときでも「!?」を使っている(私が、ですよ)…と思うんですが、うーん、いつ変わったんだ?? ていうか、日本で一般的に多いのはどっちなんでしょう。謎だ。

奇術師映画

昨日ですが、試写会に行って参りました。出掛けはえっらい暑くて死ぬかと思ったんですが、終わって会場でたら「寒ッッ!」と。まだまだ薄着は危険ですな。

で、映画なんですが、映像がイイ感じで結構好きでした。ただ、130分全てに罠がある(確かそんなキャッチコピー)ということで気が抜けず。つ、疲れた…主に目が。ラストはラストで奴が…不憫…ていうか登場人物の全てにおいて不幸過ぎる。あと、字幕が背景の白と混じって読めない部分が結構あったのが辛かったかなぁ。読めネーヨ、と。そんな感じで(どんな感じだ) 個人的にはおヒューが相変わらずいいガタイしてんなぁと。ばりっとタキシード着ているおヒューはカッコええなぁと。杖ついてヨタってるおヒューは可愛えなぁと。ヒゲ万歳と。ん? もしかしておヒューにしか目行ってなかった?(いやいやサー・ケインも素敵でしたよ)(クリスちゃんは…?)

そんでもって某の復活計画の話。データROMを見つけたは良いものの、中身を見て壮絶に悶絶。自分で自分を絞め殺しそうな気分ですよ、えぇまったく。絵の方はまだ、まだ何とか見られるんですが…ぶ、文章ッ…!(どかーんばりーんがしゃーんどごーんばりばりばり)

もがぁ!!(苦)

原因が全く推測できませんが、何か苦しい。酸素の足りてない感じが…ぐぬぬぬぬ…! 頭がじんじんする。

昨日は例の人の送別会だったんですが、勿論欠席。家で普通に某ドーナツ屋のCMに出ている某俳優が冷やし中華を噴くのを見てました。噴くなよ! ああでも絶対しいたけだと思ったのになぁ。そんでもって、バイト時代にはお姉さんよりお兄さんに誘われていたというのに母上ともども爆笑。ゴルフ場でナンパすんなよ兄さん達~(げらげら)

それにしてもホントにこの息苦しさは何なんだろうか。はー…すーはー。シャツがきつい、トカ(えええ) あんまり体調宜しくないままだと週末の奇術師映画の試写が。ああん。

お昼休みにヒマだということについて(他グループもヒマだそうですよ。マジで大丈夫ですかこの会社)ラーメンを啜りながら語ってみたりしたんですが、暇だからと言って遊ぶのにも限界が…と言ったら「小説でも書いてみれば?目指せ直木賞!」とか言われて、ほんの1ナノミクロンくらい動揺。言えない。丁度SS書いてますよなんて口が裂けても。二次でホモだなんて死んでも!!!

?ぶっはキタコレ

真昼間からむーでぃ来ちゃいましたか(@「きっかけは~」のTV局お昼の長寿番組) 微妙に短くなっているとは言え、右から来ちゃいましたか。まだ気持ちの悪いのが治まりきっていないというのに、飯喰った直後に笑かさないで下さい。大変に危険です。そんなわけで個人的にちょっと気に入ってますあの芸人。わけ解んないところがいい。

それにしても明日で辞めちゃう人の荷物引継ぎ、ウザ。何でそんな大昔の要らないMOがどっさりあんの? それ何年前のデータ? そんでもって某めんどくさい学校は、相変わらずめんどくさい要望をまたごっちゃりと~~~~~~ッッ!?(リアルタイム電話中) きーーーーッッ!!!

[追記] ぜぇはぁ。力技で3つほど見積を作成しましたが、工数の削り方がホントに何という力技じゃ、という感じです。だってあそこの女校長がさぁ…教務主任もさぁ…目の前にある箱は、箱さえあれば何でも出来ると思ってるクチでして。「(改修するのに)そんなに(お金が)掛かるんなら、新しいPC買った方が早いんじゃない?」とか。実際聞いたときには……買えば?とね。箱買っても何もできないと思いますけど、みたいな、ね。アタイこれでも毎回超削ってますけど、みたいな、ね、ね。サービスでやってる部分も相当にあるんですけど、みたいな、ね、ね、ね。

だから胃腸がおかしくなるんだってんだ。本当ヤダあのガッコ。

嫌過ぎる

何でこう…今日という日に限って…打合せが……あ…る………(屍累々)

今週一番の絶不調ですよ気持ち悪い。打合せさえなければ来なかったのに気持ち悪い。画面を見ると目がぺかーってするよ気持ち悪い。窓うぷでいとの後の再起動要請がうるさいよ今は無理じゃ気持ち悪い。もう嫌。そんなわけでまだ一日の半分も経ってない内に書いてしまいますけども。

昨日吹っ飛んだ拍手のログデータは、メッセージも吹っ飛びやがってくれました。もう知らん。確か鯖メンテはもっと前だったはずだ。妙なところで吹っ飛ぶなってんだ。何だよ、パーミッション変えたのが悪いのか? 折角鯖推奨の値にしてやったというに!

そういえば何で

気持ちが悪い、頭が回る、でやることが無いんだったら休みゃ良かったじゃんよ、と今更ながら気が付いたわけですよ。まぁもう手遅れなわけですが(でも実際今から早退するとか言っても誰にも咎められないような気がする)

えー昨夜は人が気持ち悪いつってんのに脇腹の上で寝やがる茶トラとか、顔に手をかけようとする三毛とかと格闘してたわけですけども、あいつら人を何だと…確実にベッドだとしか見てないぜ。ちびすけのクセに…ぶつぶつ。

実は裏で某のこっそり復活を試みていたりするんですが(返事不要でコメ頂いたSさん、そんなわけでやる気みたいですよこの人)、ブランクがあり過ぎて色々と忘れてしまっていることをググってみました。したら面白い考察をしているサイトを見つけまして、一通り読んでみたんですよ。何であんなにあの女が嫌いだったのかが解るような気がしました。まぁ未だに嫌い、には違いないですが。多分もし再PLAYしたとしてもラストでコントローラー投げる予感。そして強制的パーティ参入時は、戦闘不能のまま連れ歩くこと確実…て、奴のことはどうでも良くてですね。そうかそんな風に考察すると、そういう推測も成り立つのかそうかそうかと感心してしまったのであります隊長(誰よ) 思えば奴への憎悪による消化不良が勢い余ったのが初期の原動力でしたからね。冷静に考察!とか考えられなかったわけですよ。いやぁ今更だからの考察、面白かったです。ついでにコヨコヨの謎も解明して欲しかったところ(知るか)

ま、そうかと言ってモエとはまた話が別なわけですが。さーて昔のデータを引っ張り出す用意もしないとなぁ。何処行ったかナァあのROM…

[追記] ちょっと~!何でまた拍手ログ吹っ飛んでんの~!?いい加減にしてよ~~!!!(叫)

うを!久し振り

おヒューとクリスちゃんの奇術師映画試写会が当たりました。日曜のクセに夜なのが玉に瑕…昼でいいじゃんよ…まぁ文句は言いません。あああ、でも海賊は当たらなかったかぁぁぁ!(やっぱりなぁ)

週の始まりだと言うにすこぶる体調が悪くていかんです。血が足りない…寒い…気持ち悪い…はぁ。やっぱりもう少し近いところに会社があると良いよなぁ。最近事故ばっかでダイヤも乱れて、混雑しまくりだし。はぁ。そういや某所で他2名の方と混ぜて計3冊セットとして奥に出されてた(しかも買われてた)のも発見したし。コピーだし、売らないで捨てて欲しかったよ。燃やそうぜ。

ああ、そうそう。あれだけ動物触ったりするのに苦手意識を持っていた父上が、自ら手を出してみたりカメ小になってたりするんですよ。いっつミラクル。動物の赤ちゃんが可愛いのは、周囲にアピールして保護意識というか愛着というかとにかく敵意を喪失させて自分を保護して貰うためだという説(昔どっかで見た)はあながち嘘でもないんですね。ミラクルだ。本当にミラクルだ。20ウン年生きてきて初めての光景だ。すげーや。

あーーー…まだ午前中が終わらない…フラフラ。

ヒマで死にそうなんだって

貴方が言ってどうすんですか、お花課長。えぇ、確かに暇死にそうですよ。えぇえぇもうホントに。でも「振る仕事が無い」だなんて、この会社大丈夫なんでしょうか。今年は引越しをするとか言ってますけど、そんな金どこにあんの? そしてついでに怖い提案をしないで下さいね、課長。PⅡなんてもうまるっと三年は触ってないんですから、すっかり忘れてますよ。操作の保証はしませんよ。知りませんよ。

えーさて。今週はも帰宅したら飯喰って着替えたら、PCをつけずににゃんこの専用ソファになるという一週間だったわけですが、まーあいつらよく喰うわ。オスの方なんか固形食をがつがつ喰うので、腹もぽんぽこりん。おかげであだ名はメタボリックのメタちゃんです。ジョークです。でもあいつマジでおでぶちゃんなんだぜ…!

朝から死ぬかと

朝の通勤ラッシュというクソ大変な時間帯に飛び込むなってんだ……!!

おかげで今朝は10時出社でしたよ。一時間もヨコハマ駅を出られませんでしたよ。ありえない。JRで唯一動いてたスカ線ですら、「荷物が挟まって電車が出せません!」だなんて20分近く止まってたし。振替輸送に行こうにも、証明書(?)渡してる駅員さんに辿り着けないくらいの混雑だし。どないせーと。はぁ。疲れた。

で、そんな混雑の中隣に居たお姉ちゃんが遅刻の連絡を会社にしようとしてたんですが、見えてしまった携帯の待受け画面が…豆氏…!? 何それちょっと映画の役じゃなくて本人じゃん。まさかいつぞや某レコード店で豆とか藻とかのDVDを争ったのは貴女でつか!?

ほほ~ぅ

ヤフメルは設定変えれば何とかで、いんふぉしくは見るだけはできるけど削除とかが出来ない、というテキストブラウザでも密林は普通に動作するんですな。ふーん。

HPビルダのサンプルCGIに脆弱性、とかでお知らせのメールが届いたんですが、びるだにサンプルCGIなんてあったのか。知らなかった(え) だってサンプルで入ってる素材って、壁紙もアイコンもテンプレも皆びみょ…げふんげふん。あんま可愛くないんだもん。というわけでHTMLエディタとしての機能しか使用していなかったので、全然知りませんでした。バージョンももう全くひとつも上げてないしねー。そういや「挿入」タグにカウンタとかあった気がする…(ソレダ!)

最後じぇだいの第4巻を読みました。表紙でフェと戦ってるのは誰なんだと思ってたらあの人でしたか。何か勝手な思い込みで、もっとおっさんだと思ってましたよ。おかしいなぁ。