仕事始め~

へっくしょい。寒いとか何とかの前に、多分このオフィスに何か居る。絶対居る。何たっていつぞやは業務部席の空調フィルタからダニの屍骸が降って来てたくらいだ。間違いない。

今年は木曜ということもあって、今日はまだまだ電車ガラ空き。社内もまたーり。眠い。そして卓上カレンダ持って来るの忘れた。あーあ。ここにきてお花課長が.NET覚えようという気になったらしく(つーかまぁヒマだったんだな要するに)、午後の初めの内はしょっちゅう呼出食らってました。もっと詳しい奴は後ろにいるじゃろうて。説明するの面倒なんですよね。だってこっちは誰かさんのおかげで順序立ててではなく、問答無用で叩き込んだだけだし。感覚で覚えたし。だからあんまり参考にならないと思う。うん。

ところで年始休み中には年賀絵が終わらなかったわけですが、松の内なら許される?(とは言っても目の前だ)

すげぇ辛い

年始ということで、朝から親戚の家に軟禁状態です。朝は朝で昨年末に葬式があったくせに来やがった家のクソガキ三姉妹が限度を知らずに騒ぎまくるし、昼からは何もすることも見ることもなくぢっと手を見るしかないわけで…辛いーー。帰りたいーーー。つーかマジうざ。やっぱノートPCでも買って何かしているかしないとストレスが。何で年の初めからストレス抱えなきゃいけないんだ。

大体今日があればサイト用年賀絵も終わったのに。Uzeee!!

ところで言い忘れてました。あけましておめでとうございます。相変わらずの低速進行ですが、まぁ何とか生きていきたいと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

冬祭り~

行ってきました。某Tーさんのところにお邪魔させて頂いていたのですが、場所が東6の風吹き抜け道…さ、寒…!! 結局最後までコートは脱げませんでした。トホホ。それだったら見た目無視でがっつり着込んで行ったよ…がたがたがたぶるぶるぶる。まぁでも久しぶりに知り合いの方々とお話できたので楽しかったです~。本当は西にももう一回くらい行きたかったけどね(遠いよ) 後はまぁ一緒に売り子に入っていたF神さんにスケブを描かされたりとか。しかも帰りの電車の中で「(絵の豆と藻が)絡んでない」とかBooBoo言われたし…アナタ一体私がどんだけ絵を描いてないと思っ…

昨日は久々西の国から帰省していた高校時代の友人とご飯を食べたりしたんですが、今日も売り子中に別の子かメールが来たんで、祭り終了後に合流させてもらいました。うぉぉ、2年ぶりくらい? まぁ良くも悪くも相変わらず、といったところですか。でもだからお姉さん系って何だ。お姉さん系って。あまりにも間違い過ぎてて突っ込む気が萎えるっつの。

えーではまぁTーさんにもF神さんにも「下書きを放置するな」と言われましたんで、まずは発掘捜査から始めたいと思います!(そこからか!

大掃除完了(会社の)

とは言え自分の机周りだけですけど。別に今は私管理の鯖とか無いもーん。後は任せた!(爽) それにしてもOA機器しかないような場所ではホコリの量も凄いですね。新しい雑巾だったのに、ひと拭きで真黒。洒落ならん。ついでにマウスの中も掃除したら、動きがスムーズに。むしろスムーズ過ぎてカーソル位置が定まらないと来た。調整が必要か…え、面倒(待てコラ)

さてー。後は夕方に納会やって、明日からは休みじゃー。明後日は冬祭りじゃー。今年はもう年越し絵茶とか何も無いんでひたすらサイト用年賀状を何とかし…ないといけないのかな。ここウンヶ月更新無いし…げふ。

いやしかし(ウチの会社の)男性陣のお掃除って何か無駄が多いよね。そんなにマイ○ット使わなくても綺麗になるよ。勿体無い。

わぉ

今月はやたらとケーキ(の類)を喰いまくってるなぁ。今日のおやつも豪華だー♪…と言って、甘いもんばっか喰っててもな…はは…

29日は有給を使って休んでも良いということなので速攻休みを取りましたが(有給まだまだ余ってるってんだよちくしょう)、よく考えてみりゃ学生さんたちはもう既に休みなんですよね。裏山。

そういや昨日はむーらんるぅじゅが放送されてたので、久々に見ました。ゆあん若ぇぇぇぇ! にこーるも若ぇぇぇぇぇ!!! あまりにも久々過ぎたのでびびりました。そんなに前でしたっ、け?

ひとつ完了

昨日は午後いっぱい使って年賀状作成。いのしし疲れた。何で1桁しか出さないのにこんなことせにゃならんのだ(知るか) でもサイト用のは相変わらず何も。何も。何もできてな…そしてする気も起こらん。やる気って何? 美味しい?(逃避街道まっしぐら猫まっしぐら)(壊れたな…)

今日はもう朝の電車もいつもの3分の2程度にしか人が居なくて、もう皆休みなのかヨと切ない気持ちになりました。あー…最終週ですからね…うう。おいらも休みたいよう。資料ばっかゴリゴリ作るのも飽きたよう。日本語が出てこねぇよぅ。ぬぐわぁぁぁ!

それにしても私の携帯は、どうして席を外しているときにしか鳴らないのだろう…ここンヶ月一度も音を聞いたことが無い…せっかくグループ別着信の設定とかしてても全く意味ナイ。

また貴様かYO!

この期に及んで元お隣サンの尻拭いをさせられる羽目に…呪われろ! 呪われろ! かーすゆー!!

あああ。実は、というかまたか、という感じですが年賀状何も用意してません。今年も元旦に届けるのは無理ぽ。まぁ会社の人に出すのにそれはどうなんだという気がしなくも無いわけですが…だだだだだって…ごにょごにょ。とりあえず今週は資料作らなきゃだし(家でまでやりたくないんだが、家PCじゃないと写真屋が使えない)、年賀状は…大晦日? それとも元旦キタコレってか?? はぅぅ…もっとまったり余裕をぶっこいた年末年始を迎えたいデスよ。

…いつからこんななったんだ自分(ため息)

ネムイヨー

S課長部隊が人手不足だとかで“出稼ぎ”に借り出される筈だったのに、無くなっちゃった模様。ヒマだー(つい先週辺りまでのてんてこ舞いっぷりは何だったんだとこぼしたくもなる今日この頃)(だって客が殆ど年末休みに突入しちゃっ…) 暇潰しにテケト~なプログラムでも作ろうかと思ったけど、作るもんが無かった罠。デスクトップアクセサリは途中で飽きる(使い道無くて) もがぁ!

ところで私が瀕死になる前の週辺りに体調崩してた前席の人…ノロだったらしいですよ…ちょ…思い返せば初めの内は吐いてたぞ俺。どうやら社長一家も全員でかかったとか言っ……やべぇ! この会社マジでやべぇ! 病原菌の巣窟じゃんか!(汗)

KH2って…

今更な話題ですけどもKH2。

やる時間も無いし、アクション系は自分にゃ向いてない(と1のとき痛感した)もんで2はハナからチェックもしてなかったんですが、せせせせせせせせせせせせせせセツオが出てるッッですとッッ!?(((((((( ;゚Д゚)))))))

で、でもあのシリーズでのFFメンバのキャラデザってイマイチ、ニ、サン(増えてる?)…微妙なわけで。あ、好きな人スマヌ。1が出たときはスーの髪伸ばしやがってコンチクショー!てなもんでした。しかもあの背中の羽模様(凹)…セツオが出るからと言うだけで財布の紐を緩めちゃいけない、ストレス買いに走っちゃいけない頑張れ俺。ということで色々探してみたわけですがーーーー…………………………………
……………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………orz

すぽぉつ選手ってナニ、よ。そのツンツンヘアーはナニ。もうそこまで来たらいっそのことガラリと変えてくれと言いたいその衣装。声がおきあゆなのは良いとして、何だそのへぼへぼな性格!? 『へたれ』と『へぼ』は違うんだぞ! 俺の愛しのセツオを返せッ返せぇぇぇーーーッッ!!?…こんななら音階が間違ってたり、素敵台詞が無くなってたり、相変わらずバグバグしてたりするGBA版6で本来の彼を育てることに力を注ぎますよ。えぇ、えぇ、誰があんなへぼキャラに金を出すものですか(号泣)

【結論】買わなくて大正解。

呪文料理が見つからない

くらぶはうすさんど しか食べてません! 私はセンパイの呪文料理が食べたいのに! 値札が置いてあるところには幕の内弁当しか置いてないのは何故ですかコンビニ家族!!(心の叫び)

…そんなわけで某ドラマに結構ハマっておりますよ。昨日のタカハシ君がいまいちブ…(シャットダウン) まぁ演出には爆笑させて貰いましたけどもね。でももうちっとだけ痩…た方が良…げふんごふん。

ところでオトーサンが今日も某遠方のお客さんトコへ行っているんですが、またもトラブルがあるらしく。はー……………どうやら私の側関連ではなさそうなんですけど、でも何かあったらまた行かないとだしー…はー……パスタが食べたい(何かにハマるときは大体逃避をしたいときと相場は決まっとる)