おはようございまふ

現在AM10時10分前。なのに何でしょう、この疲労感。既に午前中分働いたかのような…うは。しかも昨日は「更新をインストールしてシャットダウン」を選択して帰った筈なのに入ってない。駄目じゃん。 そしてコントロール数が膨大なプログラムは今日も果てしなく進みません。そもそもフォームサイズが1024*768画面でギリギリって所からしてどうなんだという…仕方ないんだけですけどさ。私のせいじゃないやい!(これでも相当の努力をして小さくしたんだーッ)(がしゃーんどごーん) それにしたって他人設計でこんだけごちょごちょしたのをプログラム仕様書無しで作れと言う方が間違っとる。まぁでも今日明日頑張ったら夏休みですからね。今年はがっつり取りましたよ! 一週間有給とって海外逃亡してきます。母上と中つ国です。一般の観光ツアーなので指輪は関係無いですけどね(笑) ああ、そういや夏コミ──「夏混み」と変換された。確かに間違ってない──ですが某Tさんのご好意でスペにお邪魔させて頂くことになりました。うわぁ更に足向けて寝られなく…いつもいつもすみません有難うございます。 [追記] お花課長とシステム本部長の前でぶっちゃけやがった…! まだ言うんですかい。ああもう言った直後数秒間におけるお隣さんの固まりっぷりと、お花課長&部長の「突っ込んだ方が良い空気なんだけど何を突っ込めば良いかわからない」という顔がいたたまれなかったすよ……オトーサン………

眠いよう

会計のお勉強会がですね…激烈眠いわけですよ。そして今取り掛かっているプログラムが、果てしなく進まないのです。ちょっともうコントロールの数が多すぎですよーだ(石蹴り石蹴り) 60を超えた時点で数えるのを止めましたが、そりゃあそんだけあったらどんなにコードを書いても終わらないはずだ。何せまだメインロジックに辿り着けてない。がくり。

いやはや。それにしてもまた今日はえらい数のアップデートがあるなぁ…<窓

チョコ大好き

来る予定だった、現在育休中な先輩が来られなくなったということで、用意してあったケーキを女子社員皆で食い尽しました。全部種類が違ったんですが私はチョコケーキを。「チョコ好きだよねぇ」としみじみ言われました。はっはっは。放っとけ。

まぁでもたまにはこんなことも無いとやってらんないですよね。おっさんだらけの中でね。人も減っててね。ね。気晴らし気晴らし!

気晴らしと言えばまた日記を毎日つけようと善処しているわけですが。今の時期は比較的余裕がある方ということで帰りも19時にはあがるようにしているので、せめてこれくらいは…と。何とかこのペースを維持したい。ふぁいと。

うーんうーん

いろんな意味で頑張りたいけど頑張れまへん…何じゃこりゃ。明日から夏季集中講座と称して会計の勉強会が開かれるそうなんですが、そしたら少しは捗るようになるのか…???<仕事

ま、それはそれとして。昨日も言ってたことで、お絵描き環境の使い勝手が慣れなくて慣れなくて慣れなくて×∞さっぱり使えないんですが如何したら。今までさっぱり触っていなかったというわけでは無いんですけどね…取込~通常着色作業までは写真屋も5.5でしたしね…はぅ…スキャナも同じえぷそんなのに何ちゃらモードの選択が出来なくなってるしよぅ! 線画モードカムバーック!! しょっぱなからRGBモードで取り込まれちゃゴミ取りも大変だし、何より昔の如くにゴム掛けマスト事項だなんて絶対 イ ヤ 。何それ信じらんない(我侭) 読取解像度が上がっても、これじゃ意味無いやい。しくしくしくめそめそめそ。一ヶ月の給料がほぼごっそり持ってかれたというのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

新しい=素敵機能満載とは限らない罠。ま、そんなもんだよねーーー。

エエェー

新PC環境になってから初めてお絵描き作業をし始めたんですが、ぐっは。スキャナの使い勝手が違い過ぎて今までの方法じゃ時間掛かりまくることこの上もない。綺麗に清書しろってことかしら…がくり。しかも写真屋も7.0になったおかげでこれまた使い勝手が…流石に全部が全部環境変わってしまうとどうしようも無いですね。はぁ。終わるのかアレ…

そもそも残暑見舞いくらいには間に合わせてみようかと思ったんだがなぁ。あは。

[追記] そういや本日のわうわうSWデイですが、結局エピ3のコード66発動後~エピ4のオビが死ぬ直前までしか見ませんでした。だってよぅ、1階でしか見れない上に軽い砂嵐なんだよぅ。うう。まぁDVDあるしな。な。

あっついです

何ですかこの暑さは…ぐったり。ニュースで言ってたんですけど、関東地方の何処ぞでは38.6℃って。あり得ない。暑い。死む。

そんなわけで今日の半分は軽く熱中症気味で寝てました。ついでに二日酔いで頭もガンガンだったんですよね…ってお前先月から何度同じことを?(ごめんなさい) あ、そういや明日はわうわうがSWデイですね。夜中はクローン大戦みたいですが、まぁ私は寝る。26時間は流石に無理ですわ…ねぇ。

うは

八月ですね。すっかり日記ではなく週記ですが気にしません。たった今隣に座った白人のお兄ちゃんが指輪のペーパーバックを読んでいたりなんかしても気にしません。

…ロスロリアンかぁ…(気にしてるじゃねぇか)

忙しいと言うわけでもないんですが、何とはなしに落ち着いてヲタク活動が出来ません。今週は体調不良でぶっ倒れたしなぁ…まじで病院探した方が良いかな。あは。などと言いつつコレを書いてる今も飲んで来た帰りですよ。一年以上ぶりにマイク持っちった。あーだるい。とりあえず来週は夏の陣に遊びに行って、そのまま一週間ほど中つ国に海外逃亡してきます。夏の陣は一般久々~。絶対倒れるからお昼から行こうそうしよう(病んでるなぁ…)

気が付けば一週間強

一週間とちょいのご無沙汰でした。あっはーそんなに書いてなかったっけぇ。知らなかったよあはははは(頭冷やして来い)

えーまぁ消えてた間に何をしてたかとゆーと、飲みに行ったり飲みに行ったり飲みに行ったりお花頼んだりプレゼント買いに行ったり予約変更入れたり冷房の設定温度が18℃にされててキレかけたり適当に(仮)として作ったシステムのタイトルロゴをそのまま採用されそうになったり(まだ危うい)飲みに行ったりプログラム組んだりしてました。飲んでばっかだな。あ、そうかだから今日もこんなに頭が痛いのか成程。ずっと欠伸が止まりません。ダメ人間街道まっしぐら。猫まっしぐら。

外宇宙航行計画も読んでます。ただ上のような状況なので、昨日やっとこさ上巻を読み終えたところ。正直、脂肪酢って何でマスターになれたんでしょうね…パダワンの頃からあの性格だとしたら、トライアルにも受からないような気がする…不思議だ。一応ちゃんと結果を残してるから良いってこと??

でも一番に気になるのはチス人の青い肌。ファーストのGンダムにも青い人居ませんでしたっけ。ヘモシアニンなのかなぁ(どうでもいい)

むぅぅ

成り行き上私が幹事になっている先輩の送別会、20人越えの大所帯になってしまいました。お店どうしよう…むぅぅぅぅ。今週中に押さえねばならないのに。あーーーめんどい。そもそも宴会嫌いの私が何故幹事なのだ。

えーと。そんなこんなでそろそろまた体調不良週間が始まりそうだと言うのに、休んでもいられません。タスケテ。そして3人でごりごりのお仕事の方も、お隣さんの素敵なデザインセンスを何とかして。ぐふっ。

梅雨前線絶賛活動中

びしょびしょのぐしゃぐしゃですがな。新しいはずの傘が既に汚れまくってますが何か。

先週末は連休でしたが、プリンタを買いに行ったり、ニッコウキスゲを見に行ったりしてました。天気は最悪でしたけどもね(にこり) そんなわけで新プリンタちゃんがやって来たとです。初めての複合機。スキャナもコピーも付いとる。おおー。綺麗だ。流石おにゅうだ。まぁそんなこと言っても、大した回数使うこともないんでしょうが。だって今やレポート提出も暑中見舞いもクリスマスカードも無ッ。年賀状が唯一の仕事と言っても過言ではない(しかも10枚くらい)(それ買った意味あんの?)(さぁ…)

それはそれとして、新しい子が来たので頑張ってお絵かきでもしようと思い、紙をですね…出してみたは良いのですが…お、おー…描けな…orz 既に綺麗さっぱり描き方を忘れてしまった模様。何だこれ、内臓は何処? 本当にもうどうしようも無い感じ。あーはー。