勘弁してよ

おはようございます。起きたら喉激痛で完璧風邪だろってマジですか。本日仕事納めにて午後から社内清掃等ですが、午前中は普通なんだけど…あ! そうそう。津波被害直撃だった会長の息子、今朝もまたメールが入って元気だそうです。こそりとぶっちゃけると、昨日ヤ●ーニュースで『負傷の邦人~』て記事が出てたの見た方いらっしゃいますかね。その人ですから。ステキ過ぎる。

そして今日もまた朝っぱらからエレベーター不調。一階に来てもドアが開かない。何故か今日に限って皆一斉に出社してきたもんだから、8人くらいで「またですか」「マジですか」「もう引越ししようよ…」を連発。私と、ヨン様な方と、元お隣さんは2階から乗りましたとさ。10階まで階段でなかっただけマシだけど、いい加減何とかならないのかなぁ(嘆息) まさか仕事始めも朝から階段ってなことは……有り得るぅ…!(泣)

昨夜は黄色い改造タクシーがN.Y.を駆けずり回る映画の試写会でした。くだらなくて面白かった(笑) 後ろのお兄やんが「面白かったけど、ストーリーが無い」とかほざいてましたが、あの手の映画に必要なのはノリと勢いなのであって、ストーリー云々じゃないと思うんだけどね。どこら辺どーよ。

> 拍手コメ : 納会。やはりそういうもんなのですね…そういや奥に久●田が用意してあったような…そうか…今日もまた食い物より酒のが多いのか(凹) 私も社内でやる宴会系は苦手ですよ…無礼講言われましてもねぇ(^^;

[追記] たーだーいーまー! あははハハハ歯葉刃(酔っ払い) やっぱ喰わずに日本酒いっちゃ駄目だよねー! で、始めは別だったんですが、結局本当に元お隣さんと呑んでました。ていうか、お隣さんと一緒に居た元上司に手招きされたんだ。おいでおいでって。呼ばれた瞬間に「で、10階どう?」とか言われて(笑) だーかーらー! アンタが売ったの! 私を! 悔しいから「自習しててつまんないです」と言っておきました。したら、其の時丁度やってきた10階代表みたいなおばさまに、元お隣さんが「返してくださいよ」って。「今からでも全然遅くないですよ」って。あはは。遅いって。もっと早くに言ってて欲しかったなぁ。私も戻りたいっすよ。マジ。とーりあえずー。新年14日は9階のSさんと元お隣さんが誕生日一日違いということが判明したので合同オタオメ会だそうなのでー。また一緒に呑み行くです。カードも送るって言っといたしね(笑) 「あ、じゃあお誕生日カード送りましょうか!」て3分の2くらい冗談で言ったら、普通に「ありがと」って返された。あらー。本気で送らなきゃ。あららららー(酔っ払いは文字でも饒舌らしい…いい加減明日も早いし寝ます…ぐぅ)

とてつもなく

一日が長くて嫌になります。つーかさ、9階と10階で全然システムも作業体系も違うんだから、それっくらい教えておいて欲しいんですけど…週報ってナニ…(遠い目)

ところで明日は納会だそうです。納会って何? もしかしてまた宴会ちっく? ビールは要らないよ?(炭酸が飲めない) というか、先週初めに会長がいそいそと包んでた日本酒とか関係ある? えー…またココでやるのまさか。ココでやられるとヤケで付き合うから酔っ払うんだよオーイエー。最終日にサンダルで帰る羽目になたら笑えない。いーや、全員出席なら元お隣さんとこ行って一緒に飲もう。そうしよう。

そういや昨夜は某所絵茶にてテックス萌してきました。いいなーやっぱ絵本作りたいなー(まだ言うか) 昨日はですね、下の文字行でHさんがお話打って、私が上の絵フィールドで順々に絵にしてみたりしたんですよ。テックスが狩りに行って豆と会う話を。何の前提も無しに豆がナチュラルに登場してるのが素敵です。まぁ、俺もやったけどな。しかし、どうして近頃こんなにテッたん(by Hさま)萌なのか…うーん謎。

> 拍手コメ : (●iyukiさん)最後までお付き合いいただき有難うございました。人喰いですが、クリスマスなんで楽しい雰囲気の絵を描こうと思ってたんですよ。癒…ってウワ! 有難うございます! 嬉しいです!!

[追記] 津波の話。会長の息子その1が丁度お休みとってプーケットに居たんですよ…昼過ぎには旅行会社(かな?)からの避難客リストで確認取れて、本人からもメールが入ったんですが…本当に無事で良かった。ああもう、なんちゅうタイミングで休んでんだMさんてば!!!

進まねぇ

父上からのクリスマスプレゼントな中つ国第三紀GBA版、なっかなか進まなくて泣きそーでぇす(涙) 苦手なんだ、こういうウォーゲーム系のもさ…何せルウちに借りたFFタクティクスは数面も行かずに返したオチ。

いい加減迷惑エロメールは要らないです…orz ウザいと思う前にかったるいよ。それも頭悪い文章でホント泣ける。せめて何が言いたいのか判る程度にはまともな言葉を紡いでくれ。まぁでも結局は迷惑メールだからな。はぁぁぁぁぁぁ…メール。メールと言えばルウち、昨日のメールまだ未開封っぽいんですけどーー(グリーティングなので開封通知が来る) 29日の待ち合わせの話とかちょろっと書いてあるんで、早く見て頂きたいのですが!(こんなことろで言われましても)

あーあと2日で今年の仕事納めですよ。本当に早かったなぁー。ていうか、どうせPC系に移すつもりだったんなら、初めっからそうしといて欲しかったな。中途半端にオフコン覚えてもさ…(ていうか、そもそも2、3年はあっちで我慢してって言われてた気がする…だからお隣さんと一緒行動だったんでしょうに) もー。

少しはスッキリ

美容院に行ってきました。いい加減うざかったもんでねぇ(^^;

サンタジャックと共に申し込んでたボロミアさんフィギュアが届きました。衣装は旅の仲間のときのなんですが、前の奴より豆に似てます(笑) これでボロ3体に王2体、馬王1体になったわけで、つくづく弟君を買い損ねたのが痛い…って、いけない! 受の数が足りてない!(そこー!?)…ていうか、何処かまだ弟君が手に入れられるとこ無い…?

> 拍手コメ : (H志さん)メリークリスマス!ようやくツリーも完成致しました…って、うわーん! Hさんもでしたか! ごめんなさいぃぃぃぃぃ!!(ヒー!) じ、次回はもうお正月をすっ飛ばした頃なんではないかと思いますが…げふん。絵茶会は是非はじけましょう!(笑) : Happy Xmas★ 十字飾りが骨だということによく気が付かれましたね。誰も気が付かないかと思ってたんですが(笑) 何でも終りの時は寂しいですが、また次の何かを考える楽しみがあるってことで。あー…でも次回…次回かぁ…orz(力尽き)

げーほげほげほ

何だか喉が。折角治ったと思ってたのになぁ…また喉飴と仲良くしないとダメっぽ。

水曜日の飲み会。写されてないと思ってたのに、数枚姿が(横顔だけど) あんぎゃー!?(写真キライ) しかも知らない内に遊ばれてたし…いいもんいいもん…(のの字のの字)

あと一週間で2004年も終わりかと思うと早いですねぇ。去年の今頃ってあれでしょ、院試受けるってのに全然勉強してなくて、それプラスおまけ色々で鬱気味だった頃でしょ。違ったっけ? あ、あれかぁ。プレミアに当選したとかしないとかの話題が出てた頃? 何にせよ早いよ。あっという間過ぎる。いつかFFジャンルのお姉さま方に「ハタチを過ぎると早いよぉぉ?」と呪いのように言われたのを思い出しました…あああ。ていうかね、ていうかね。同期入社の2コ下の娘のことが、えらく若く思えてしまう辺り、もう色々とダメなのかもしれない…ガクリ。

> 拍手コメ : お付き合い有難うございましたー! 次はお正月ですよね…お正月…和尚が…(違う) : (F神さん)ぎゃー! スクロール出来る様に直しましたので! 直しましたので!!(汗) 昨日はあまりに眠くてロクに確認もせずに寝てしまったんですよーッ。ごめんなさい。でも、入り口…見えません…か…?(ありゃ?) ちなみにテックスの足の裏には気愛が込められているので、F神さんはおかしくないです。罠です。 : (Sとりさん)メリークリスマス! 星も付いて、無事にお祝い出来たようです。愛のけッ…ごはっっ…!(ワタクシ、またも噴出した模様です)

[追記] ごそーッと攫ってきた飲み会の写真データ、改めて鑑賞してたんですが…だ、ださカッコイイーー(「ださ」の部分、ここポイント)

玉転がし(昨日だけど)

終電ギリでしたー。そして今日は今さっき(12時ちょい前)に起床しましたが、身体中が痛いです。ブーツで走ったりもしたんで、左足小指も逝ったくさい。イタタタ(泣)

あ! でもですね! 予想通り人外のスコアを叩き出していたにも関わらず(相変わらず両親には「どうやったらそんな低い点を出せるのか」と小一時間…)、玉転がしも結構楽しかったんですよー。元上司1位、元お隣さん2位…ウワー同じチームにならなくて良かた…ていうかおっさんカコイイんですけどー!?(やばい…本気で40代好きなのか…?汗) ちなみに景品も出たんですが、ワー●ー系で使える映画鑑賞券2枚でした。ビリケツのくせに良いもん貰た! わーい!! 人外スコア(そのくせ第一投目がストライクだった罠)でも良いことはあるものなんですね。

玉転がしの前後には飲み会だったんですが、色々と面白いことがあって。元目の前席の人はチャイナブルー大王なことも判明しました。ラストオーダー時に「チャイナブルー4つ!」とかって。だけどホントに全部一人で飲んでたしな。私の友人にもモスコ大王が居ましたけど、そんな比じゃない。目の前にチャイナブルーだけズラーッと並べて楽しそうだなぁ…って、凄い図(笑) 元お隣さんは人のカシスオレンジに付いて来たレモン(手付かず)見つけて「それ要らない? 頂戴?」って、にょにょにょーと手伸ばして来るし。喰うし。いえ! あげますけど! あげますけども! 飲み干す前に言って下さいよ…手付かずとは言え飲み口の狭いグラスでしたし…多分…ソレ…もぐもぐ。げふんげふん。まぁいーや。とにかく昨日の飲み会はとても楽しかったです、ということで! やっぱり会長クラスに拉致られるのとでは全然違いますね。爆笑して腹筋も痛いや。イタタタタ(結局オチはそこか)

うがぁぁッッ!?

朝から盛大に嘔吐大会でしたが何で私普通に出社してるんですか。し、しかも今日は大嫌いな玉転がし大会…あの人とお話したかったという一点だけで我慢しちゃうなんてウワーオトメー(乾ききった表情で感情を込めず淡々と発音しましょう) しかも、ついさっきロッカー移動したんですが、今朝上着置きに行った時点ではまだ下の階にあって、そこで思い切り話して来たとかいうオチ。かかか帰って良いデスカ玉転がし…!!(げふぅ)

すっかり忘れ去っておりましたが、PS2の指輪RPGが密林より発送されたそうです。そーか、注文してたっけ…て、何時やるの?

あ、そうそう。結局モニタ変えて貰いました。流石に誰から見てもアレはやばかったみたいです。気持ち悪くなるってさ。いやぁ、見やすくなったなぁ…!

> 拍手コメ : あはははは! 運動会っすか! まぁ、「玉転がし」ですからね。でも違うんです。ボーリングのことです(笑) 会社で大玉転がしだったら、それはそれで楽しそうですが!!(ていうか、むしろそっちなら積極的に参加したい意向/笑)

微妙…

ドサクサにまぎれてモニタを液晶にしてもらったのは良いのですが、如何せんチラつきが激しくないかい、コレ?(汗) この際プツンと逝って頂いて、新しいのに取替…(シャットダウン)

上に来たら来たで、また4月の頃に戻ったかのようです。自習だし。お勉強だし。階のルール判らないし。棚の配置判らないし。あーあ。ていうかこの階暗いよね…照明が違うのか? 手元暗く…ないかい? その前に、周囲が20代だらけなのが落ち着かない…!!(え)

明日は玉転がし大会。行きたくねぇ…でもあの人とは飲んだこと無いから、そこだけは行きたいんだよね。でも玉転がし…ううううーーーー。

友人より冬の陣のリストVol.1が届きました。これは死を覚悟出来る…!ウチ帰ったらデンジャラスゾーンとの検討をせねば。いたたたた。

吐きそう

オンナノコ来たぁぁぁぁぁぁぁ(どろどろでろでろ)

良かった…お仕事じゃなくて。今日は夕方に上の階へお引越し。それまではVBのお勉強ですよでろでろでろ。VBねぇ…うーん、VBねぇ…!(大学2年時のとてつもない授業を思い起こしたらしい) あーあ、言語云々の前にコーディングの仕方自体がそもそも今までのとは全然違うんだよねぇ。解りづら…orz(慣れって怖い)

> 拍手コメ : テッ君可愛いすか? 有難うございますー。最近ちょっとテックスをちび絵で描くのが楽しくなってきました。ひひひ。 : (Sとりさん)もう一人…は出てきましたが、か、可愛いすかあのシト…? どうにも上手くデフォルメ出来なくて半分以上切ってしまったんですが;;

[追記] 夕方に無事お引越し完了。それに伴い、上の階の一部はレイアウト変更をしてました…おかげで結構な大仕事。15時過ぎ頃まで外出してたお隣さんも手伝ってくれました…ていうか、CSのおじさま達と一緒に相当頑張ってくれました。あ、いやでもPCくらい自分で持てますってば…!?(わたわた) しかもいざ上がってからも、机動かすのとかやらせてくれないしさぁ(重いから良いよってやってくれちゃった。そんなに重くないのに) そして業務部の人に「腰痛めても知りませんよ?(笑)」とか言われてた(笑) あはは。明日っから口きくことも殆ど無いですね、残念。結構楽しかったんだけどなぁ。なんて、たくさん話すようになったの移動話が出てからのここ数ヶ月だけだったけどさ(^^;

ハウルの動く城

観て来ました。以上感想終り…ていうか席が最悪で。大人しくさせられないなら連れて来んな、つか出てけ。ガンガン蹴られるわ喚かれるわ通路出て暴れるわポップコーン撒き散らすわ泣くわいい加減にしろ。

…とにかく。16時頃一緒に行った友人とパフェ喰いながら話してたんですが、やはり宮崎アニメは「観たね」「そうだね」以上に進まない。嫌いとかじゃなくて、「はい!(挙手!)」「はい(どうぞー)」「○○は結局どうなったんですか?」「…さぁ!」等一頻り突っ込み所を論うことが出来るくらいには興味を持てるんですが、サイト作ろうとか絵描こうとかもう一度観に行こうとかってことにはなれない。どうしても。特に最近のは。グッズ買おうとかも思えないんだよねぇ。ギリギリ魔女宅のジジまでが限界。

冬コミカタログを買ってきたんでチェックを(少ないですが/涙)入れました。後は友人からのリストを待…あの人あのジャンル行ったのかぁ! これは厄介だ! 俺様その通り通れない!…が、流石に今回ばかりはそのホールに行くことは避けられないか…ガクリ(諸事情により近付きたくないデンジャラスゾーンがあるのです;;)

> 拍手コメ : (H志さん)あっ愛の…ッ…ぶはぁ!(噴きました) えぇ、豆参入です。予告もなくAU展開すんなって感じですが(笑) : とうとうあと一回で終了です。星…星はちゃんと付きますでしょうかね?(笑) ほほほほほ。お楽しみにv