卒業式

今日は5時起きでした。眠い。早い時間しか取れなかったんだもの、予約。おかげで校内にテント設置してるのとか観察してしまいましたよ(笑) しかし何ですか、今って矢絣着る人居ないんですねぇ。数人しか見かけませんでしたよ。そんなわけで友人にもすぐ見つけてもらえたり。ひひひひひ。ちなみに紺の矢絣にエンジの袴でブーツという超古典的はいからさんスタイル。だってこの先こんなもん着ることなんて無いじゃないですか。それなら徹底的にやらないと(笑) 気が向いたら顔の所タマシイにして、こっそり写真UPしましょうか(誰も見たくないってば) ああ、でも今日は晴れて良かったです。今週はずっと雨とか雪とかで寒かったですしね。振袖(着てる人結構居ましたよ)よりは断然動きやすいとはいえ、袴で傘はツライだろう。裾も気にしないといけないし。

学位授与式の式典は大爆笑でした。新学長のM藤センセーがね…やばかったんですわ。在り得ないほど長い説教な上、ありえない内容で。一言でまとめると、「オマエ等楽して単位とりやがって」…祝辞ちゃうやん。しかも「学長になって不安と後悔」って、そんなら受けるなっつの。あの人が学長に決まったと聞いた時点での我が学科の人間の反応は軒並み「冗談だろ!?」だったものですが、今日の式典後の他学科の人達の反応も「何だアレ!?」でした。いやぁ、日本語苦手な父上でさえ同じこと言ってたもんなぁ(笑) 一般人が聞いてもヤバイ学長。今年卒業で良かったよ。

あ、卒論指導の失礼な教授は、最後の最後まで失礼でした…いつかウィルスプログラム作成して送りつけてやる(コラ) どーせ私には可愛げなんてありませんよーだ。それに、何処の世界に卒業式に髪の毛だけセットしてジーパンで出る奴が居るってんだ。ありえねぇだろ!!…さ、ワックスとスプレーでベットベトのギットギトな頭を、元に戻さねば。さようなら、くるくる髪の私!(笑)

…罠だ

美容院の帰りに、昨日とは別の文具店に行ってみたんですが、どうやら目的の品は廃版くさい。で、諦めて次に本屋へ。やっぱりUS版は無いなぁ、なんて言ってたら#豆の細腰が目に入り…か、買っちゃったink。藻が表紙のPAVEMENTでさえ我慢したっていうのに、罠だったわ本店有○堂。しかも同じ階の児童書コーナーには指輪特集みたいなのがあって、例のMOEが一冊。

灯台下暗しィィィ!!

何となく嫌な予感がしたので、隣駅の有○堂へ移動してみたら。あああああった!!
あったよGQーーーーー!!!! 今日出かける前に紀○国屋で予約注文しちゃったじゃんーーーー!!!!!!!!(ウワ) あああああああ。キャンセルしようか…い、いや、この際保存用…って私、とうとうそんなことまでするように…?(涙)

さてと。足りない分もコピってきたことだし、製本始めますかぁ。まだGQは手が付けられないよ。勿体無くて(笑) ちなみに明日は卒業式で袴着てきます。超古典的に紺の矢絣さっ♪

終わったー!(嬉)

明日は卒業式前日ということでお休みを頂きました。そんなわけで伸びきった髪の毛を何とかしに美容院行って来まー! そして溜まった通販も処理しまー!

通販といえば。表紙の紙が無くなってしまったので、新たに買いに行ってきたんですが… 無 か っ た 。 ウワー。わざわざ同じメーカーの同じ紙探しに行くような時間は無いので、仕方なく似たような、でもやっぱり何か違う紙を買ってきましたけども。まぁ、紙質や色あいが違うというだけで、表紙の絵柄も、勿論中身も変わりませんから。普通のカラーペーパーとか使っておけば良かったなぁ。今更だけど。ていうか、あそこの文具屋改装してから物が減ったと思う。愛用してたファイルも消えたし。まったく、使えやしねぇ! ただでさえ画材扱ってる店が減っているというのに、普通の文具さえもが減るとはどういうこった。

さて、メールのお返事でも出しますか…(今日も5通来てマスヨー)

オエ…

未だに諦めきれませんUS版GQ…前日には70冊あったって言ってたぞ!? あああ、それにしても試写会当たった人羨まし…めそめそめそ。

家に帰ってきてとりあえずメールチェックのためにPCを立ち上げるんですが、もう画面見るだけで吐き気が…一日中PC画面と睨めっこしてくるものだから、何て言うのかな、「ぺかーッ!」って…「ぺかーッッ!」って!!! オウ、もう画面が眩しくて眩しくて倒れそうですよ。うぐぐ…PC嫌いになりそう…気持ち悪い…って最近コレしか言ってないナァ。せめてもう少し雑用やらせてくれたら良いんだけど…大人しくお勉強だけしてれば確かに進むんだけど、目が。ついでに肩が。適当に休んだりもしてるけど、基本的にはそれしかすることないから。7時間近くPC画面と向き合って…マジで雑用をやらせてくれ。頼む。吐く。

のあー…

とにかくこの生活リズムに慣れないことには更新とかどころじゃない。写真屋どころか原稿用紙触る暇も無いや(涙) 私きっと五月病とかかかるから宜しく(ヤな予告だなオイ)

帰りに頑張って遠回りして洋雑誌チェックしに行ったんですが、GQはUK版しか置いてなかったよぅ!(泣)…ハァ、手遅れだったか…でもPAVEMENTは2冊だけあった。でも恐ろしく高かったのでパス。で、結局CUTだけ買ってきました。相変わらずでかいよね、この雑誌は。本棚の棚も上手いこと並べないと入らないときたもんだ。

…って、ウワ! 7通もメールが溜まってるってドウイウコト!? 最近じゃ一日に1通あれば多い方だったのに…!(動揺)

寒過ぎだろ春なのに

しかも雨でさぁ! 朝、駅に着くまでに凍死するかと思ったよマジで!!

かなりお腹空いたなぁと感じて、久し振りにまともに夕飯がっつり食えるかと思ったのに、いざ食べだしたらいつもと変わんないよ! そして相変わらず気持ち悪いよ!(涙) もうこれは胃が小さくなってるんだろうなぁ…ということで働いてきました。いや、働いてってのは嘘か。一人で延々お勉強だったわけだし。昼に薬飲んだら在り得ないくらい眠くなって、パワポのときだったかなぁ? 半分寝ながら作業してた。つか、ソフトがやたら古いんですけど良いんですか。確かに基本の基本は変わりないけど、ボタンとか結構違うじゃん…テキスト通りじゃ動かないよ。

あああああ、胸焼けが…ぐふ。ちょっともう、これはかなり何とかしなきゃな感じ?

面倒だなぁと思ったときには

昼飯を食べずに過すこともあります。そんなときは大体チョコが口の中に放り込まれることが多いです…って、いきなり何の話かって、そんな奴が居たよなぁとデジャヴのように思ったからですよ。誰だと考えて…思い当たりました。色々複雑です。よく見かけるRPSでの藻設定でしたよ…冷蔵庫にはビールとチョコばかりとか、豆あたりに「夢中になるとロクに食事もとらないじゃないか」とお小言されたり…い、いたたたた。ソレ私ですかと聞きたくなることがあったり無かったり。ああ、でも本人いたって平気なんですよ? ただ気が付くとパンツが9号から7号になってたりもしますがね。

ということで今日も会うなり散々二人のKさんから「喰え!」「太れ!」「やつれてるぅー!?」と言われて来ました in 春コミ。今までで最高に並びましたよ。入場が午後になったのは初めてかも。いやぁ、ビビッた。しかも、ようやっと入れたと思ったらKさん探して三千里になるし! あ、会えて良かったよ…そしてお帰りマイ・ビッグ・ホチキス、約半年振りだね。ええと、それから何も用意出来なくてただご挨拶だけになってしまったのが残念でしたが、お話出来て楽しかったですH様。またもや御本戴いてしまって有難うございますA様…為替無駄に…というか、本当にお金要らないですのにっ(後でくるくるにょーん発送します) 初めてお会いしたにも関わらず、ご迷惑をさんざかけた挙句、御本まで戴いてしまってすみませんでしたT様。

…また後で個別に挨拶カキコしに行きますけどとりあえず。あ、そういやルウちに頼まれた本はいつ渡せば良いのかな。スラキンであねごに頼まれたのもまだ持ってるんだけどなぁ。馬? 馬始まったら一緒行く? そしたらそこで渡すかい?>ルウち&あねご

氷のような寒さ

寒すぎでした。しかも雨…そんな中ご本家に墓参り。寒いーーーー!!!!(泣) 傘を持つ手も震える寒さ。ちょっともうホントに桜の季節なわけ?

ああ、何か書きたいことがあったあったはずなんですが、ダメだ…眠い…そして気持ち悪い…うおぇぇぇぇぇぇ……もういい。寝る。

私じゃないと思…う

会社行ってちょっとした連絡だけ聞いてきたんですが、会長曰く金曜は女子社員とお食事会だそうで…私も一緒に連れて行かれてゴチになりました。美味かったっす。ただ、あまりに熱かったので、口の中半分火傷気味ですが(笑) 来週から早速行くですよ。朝の東海道には何時頃慣れることが出来るやら。今朝は目の前に立っていた兄ちゃんのトワレがキツくてね…臭ぇんだよ兄ちゃん! 量を考えろ量を!!

…で、タイトルは何が私じゃないのかって言うとですねぇ。会長が一昨日10年振り近い勢いで久々に休んだんだそうです。風邪で。ご飯食べに行く前にちょっとその話題になり、ふと「ああ! みずきさん風邪引いてたんだっけか。そうか、君にうつされたのかぁ!」って…この前一度面接しただけですが…ソレ確実に私じゃないと思いますカイチョー…(ぼそり)

あ、そういやルウちと約束の「禁断の」を買おうとCD屋寄ったら全然無くて、代わりにDVDコーナーうろついてみたら『聖なる狂気』が出てて。来週じゃなかったっけ…? アレ? でもまぁいいや、買っておこかー…てなわけで購入。ハムさんの『ダスト』もまだ見てないんだけどなぁ。何とかしよう、うん。

[追記] 何処の本屋にも無くて泣きを見たM●E3月号ゲットしましたー♪ とびかげっち有難うーーー!!!(≧▽≦)

ウワー!

就職決まりました。

[昼] もげらったー! 今月入ってから始めたというのに、無事就職できるです。プーにはならずに済みそうだよ、ルウち! まだ「禁断の」買ってないけど気にするな!! ちなみに○川家弟が人事担当の某有名下着メーカーの営業ではなく、ワンフロアで応接室も無い小さい会社の方。大きいとか小さいの問題じゃないもん。営業は無理なんだもん(精神的に) ということで、断りの連絡入れないといかんかな。あ、教授にも連絡しないと! 推薦書書いて貰ったしな!

[夜] オメデトウを有難うです! コメント下さった方!(≧▽≦) そして昨日がお誕生日だったという方、ハッピーバースデイv 今月の残りは頑張って更新したいと思います。ガンガン描けるのも今の内…ひひひ。しかし何ですか、ちょっと引き出し漁ったら、何時のものだかも判らない描きかけの下書とか出てきました。これは一体…続きに何を描こうとしていたものなのやら。人物単体とかでない限り、何を目的にしていたか判らなくて手の着けようがないですな。え-と…うーん…(悩)

そういや『インディアン・ランナー』DVD化ですってね! 確か来週は『聖なる狂気』が出るんでしたっけ? 指輪に端を発する藻人気の影響でしょうか…嬉しいですけど。でも某馬映画公式サイトのBBSには笑ったなぁ。