無駄ぁ…

水曜にまた連絡しますと言うから、何時電話掛かってくるかびくびくしてたのに、結局掛かってこなかったーアーアーアーアー。中○家弟(仮)ーー!!(怒) そして大学からは「いい加減進路知らせろやコラ」という葉書が来てました。が、知らせたくても知らせられないんじゃボケェ。進路が決まっているなら今更就職部の扉なんぞ叩かんわい。

劇場で売っておらず、他の劇場に行く間も無いので通販したアンドゥリルのペーパーナイフが届きました。噂に違わず切れ味は悪そうですね、コレ(笑) でも良いんです、封書開けるために買ったわけじゃないですから。ただ単に刀剣類が好きなだけさ(王のだからじゃないのかよ)

Σもげらーー!! 何だかもの凄いコメントを発見して驚き桃の木大動揺中。もげーもげー!…そ、そうか…そうかそうかふぅん…人様からの感想ってのは驚きに満ちているなぁ。

そういや藻も風邪ひいてしまったそうですね? 昨年末からハードスケジュールでしたものねぇ…無理しないで欲しいけど、日本には無事に来て欲しい…うーん複雑。

もげらった

通販申し込みメールに返信してたら例のラジオ局から「びご・藻ーテンセンに会える~」と聞こえてきて一瞬死にかけました。プレミア試写会の応募の話でした。ああ、びっくり。それならもう既に応募済だよ坂○サン。それにしても、このコメントどうなんですか…「藻にはNO●Aの先生やって頂きたいですね…って、普通ですか? ははは」…「ははは」て何ですか。しかもN●VAって!? あの人に英会話なんて習えるわけないじゃない! 会話出来無さそうだもん!!(こっちがついていけなくなること必至)

もげー。完全に鼻風邪に移行してしまいました。花粉症も併発なので踏んだり蹴ったりですわ。あああ。よく考えると、昨日の中○家弟からの電話も、ちゃんと私だと確認するまでは「…誰?」と思われてたっぽい(笑) 自分でも誰だか判らん。

もげ。始めに製本した分の7冊がちょっとイタタな感じなので、それに当たる人にはお詫び代わりに何か付けます…コピーするときは印刷方向の上下揃えておかないと駄目だよね! 台詞は余白見込んでブチ込まないと駄目だよね! 知ってたんだけどね!!…おかげでページによって高さがまちまちになっちゃってて見た目がイタタタタ…すみませんすみませんすみません。でも新たにコピるほどの余裕は無…げふんげふん。

もげもげー。鼻で呼吸するのが辛いよー!!(T◇T)

鼻も出てきたよ(涙)

三社目の面接受けてきました。小さい会社なので、直接社長や常務と。コーヒーまで出されちゃったよ。あがががが。声出なくて申し訳なかった…ちなみに一番始めに面接受けた会社の中川○弟(仮)から一時面接通過の電話が来ました。のへー。何でアレで通ったんだろう…謎過ぎる。

ところでサイトをお持ちの方、「オンライン・ファンアーツ・プロテクション」て知ってますよね? 無断転載禁止を主張するバナーを配布されてるサイトで、ウチにも貼ってありますがね。今年に入ってからバナーが全て新しいものに変わったようなので、ご自分のサイトで使用されてる方は見に行った方が良いですよ。バナーの文章がちょっと手直しされてますから。まぁ、私も今日たまたま知ったんですけれど(^^;

「どーせそんなに来ないだろ」と思って、10部も刷らなかったら速攻で足りなくなりましたくるくるにょーん…ということで、今日も帰宅してからスーツだけ着替えて父上の仕事場へGO! 増刷してきました。台詞がギリッギリで切れそうだったところもちゃんと直して。ふえーん。売ることになるならちゃんと描けば良かったヨー!(泣)…とか思ったら表紙用の紙が無くなった。やっぱりウチに何故か余ってたデザインペーパーなんか使うんじゃなかった。ゴフ。

げほんごほん

激しくハスキーヴォイスで今晩和。結局声は枯れたままで、声量も上がりませんが、明日の面接はこのまま行って来ます。挨拶ついでに「風邪で咽が…」と言わねばなりませぬな…げほんごほん。いや、咳自体はそんなにしてませんが。痰が切れぬぅぅ…!(涙)

うお。ラッセル苦労とニコールが人間国宝ですか…何だか凄いですな。ていうか、彼等オーストラリアンだったのかぁ。知らなかった(無知を晒すお馬鹿が一人) でもどうなんだろう、まだまだ今が旬(?)で活躍してる人が国宝認定って。本人的にはどうなんだろか。何て言うか、「まだまだこれからだぜー!」とか思ってたら、そう言われるのはちょっと…と思ったりして。気になる。いえ、批判しているわけではなくて。日本だと国宝認定受ける役者の方って、もう相当芸歴の長い、お年の方が多いような気がするもので…ねぇ。

あああああ、しかしホントに声が出ないと困りますな。親に何か話があってもちっとも伝わらん! すすすすっと近寄っていって、顔近づけないと聞こえないし! うわーん! 喋りたいよう!!(母上に、「アンタが喋らないと家中が静かだわ!」って言われたヨ…)

い、いたたた…っ

すんません。ホントすんません、更新止まってて…! 今のバタバタした日常が少しでも落ち着いたら何とかしますー!!(涙)>WEB拍手コメント

昨日からヴィッ○ス舐めてます。ちなみに父上のを勝手に(爆) 昔はヴィック○が苦手で、せめてオレンジとかレモンとかの味のでないと駄目だったんですが、今じゃ全然平気ですね。レギュラーのでもガンガンいける。薄荷系苦手で、あまりキツイのは吐き出したりしてたのになぁ。小さい頃はもう絶対食べられないと思ってた。「こんなモン喰える奴の気が知れない!」って(笑)

ところで。藻の自画像見た方どのくらいいらっしゃるでしょうか…(ぶるぶるぶる) 見てからしばらく震え笑いが止まらなかったんですけど。ある意味予想できた出来ではあったんですが…にしても…(ぶるぶるぶるぶる) しかも聞いたところによると、描いた後自ら破ったというじゃないですか。ああもう。某英国俳優の赤リスや宇宙文字なアクセサリーも想像以上の破壊力を持ってましたが、普段からアーティストの肩書をも被せられている人の作品だけに、その破壊力たるや!

ぶーーーーっっ!!

な、何かアレはアレでアーティスティックなのかもしれませんが…が…ぶくくくくッ!!(床転げ回り中) まだ見てないヨという方は藻オンラインネットに写真が出てますのでどうぞそちらへ。

オペラと来たか

今日は友人とファイナルファンタジーのフルオーケストラコンサート行ってきました。ほえぇー、やっぱり生オケは良いですねぇ。でも、最後のオペラは「そう来たかー!?」という感じで…(笑) FF6のオペラ座のシーンでやる、「マリアとドラクゥ」を本当の声楽家がやってくれましてね、開始前にパンフレット見たときには「アレをやるのかッ! 笑うぞオレ等!」と散々心配したんですけども…大丈夫でした。オケの音の方が大きくて聞き取り辛かっただけという話もありますがね。いや、だって実際FF6の頃ってスーファミで16音だったんですよ? それでオペラ…笑わずにあのシーンがクリア出来るかってんだ!! その記憶が脳内にこびりついているもんだから、歌詞聞くだけでもう、もう…(肩奮わせつつ笑) ちなみにコンサート自体は前回のときよりあっさりでした。前は本当に一大イベントでしたしね。そしてアンコールはアドヴェントチルドレンの未発表曲。DVDは何時出るのかなぁ。

とりあえず、今回も付き合ってくれて有難うよルウち!(多謝) 今しばらく「禁断の」は待ってておくれ。ちゃんとその時が来たら日記に書くからさ。勿論タイトルは約束の「禁断の」で行くぜ!(笑)

そして同盟20人達成です。わーお。

あががががが

アーターマーがーイーターイーでーすーー!(ぱたり)

今日は13時から会社説明と適性検査と筆記試験と面接とえーと…何でしたっけ。数字ずっと足してく奴、あれやってきました。一気にやったもんだから疲れた…ていうか試験殆ど出来てません。数学なんてもう何年もやってないもの! 就職活動用の勉強もしてないしさぁ! い、いてててて。多分試験は一緒に受けてたもう一人の子のが出来てると思う。それにしても、試験問題の内、数学アウト、社会アウト、漢字忘れてる(しっかりしろ日文科)、でちゃんと解答したのが英語だけってアナタ…院試のときもそうだったけど、絶対何か間違ってる。

くるくるにょーん作るのは良いけど、あまりにもヘボなので一つか二つイラストも入れようと思います。どっちにしろヘボなのには変わりませんが。ということで、表紙入れないで20ページの予定。さぁ、出力用にページの組替えしなくっちゃ。

にょーーーん

何てこった。ちょろっと日記で書いただけなのに本気で反応来てるよくるくるにょーーーん!!(どうやら半分冗談だったらしいですこの人) わ、わかったよ…作ろうじゃないか。どんなに頑張ってもB7サイズという驚愕の手の平サイズにしかならないけどな(何故ならB5原稿用紙を四分割して描いたから) それにしても、皆さん殆どの方が「くるくるにょ~ん」て書いてる。中には「くるくるにょ~~~ん!」とか。何だ何だ、何でまたそんなに「にょーん」に気合が?(笑)

今日も朝からドッキドキでした。そろそろ起きるか…と思ってのそのそしているところへ電話。何ちゅうタイミングだと思ってディスプレイを確認した、ら……履歴書送った三社目から…ッッ!!!(一気に目が覚める) とりあえず眼鏡掛けて机へGO! メモとペン片手に冷静を装います。今週中なら明日か明後日、と言われたときには焦りましたけど、「来週でも構いませんよ」の一言に救われました。さっすが小さい会社(ぶらぼー!) 明日は試験&面接だよ! そして明後日はFFコンサートゥゥゥ!(ちょっと待てコラ) ああでも昨日の面接結果電話が来るかもしれないのか…し、試験中だったらどないすれば…(汗) ううう。

何でも良いけど、今日のトリビア知ってることばっかりだったー…ちっ。

わーお

一社目の面接行って参りました。院試の面接のときの方がよっぽど緊張した気がしますがこれ如何に。わーお、面接官の人が中○川家弟そっくりだよ!(心の底で大爆笑) えーと、とりあえず20分くらい話してたのかな? 求人票は営業アシスタントだったのに、何故か普通の営業を勧める中川○弟。三通出した内、自分でも一番やる気の無いと思っている履歴書を見て「能力高そうだから」という○川家弟。色々あり得ない。しかも「凄く真面目そうに見えるから」うんたらかんたら言うてますが、「見える」んじゃなくて、現実に真面目なんです。はい、そこ「エー」とか言わない。

今週中にはまた電話掛かってくるそうですよ。二次面接行くかどうかの。受かるなー営業は無理じゃー表情筋が攣るー(待て)

あ、そう言えば拍手のコメントで面接頑張れと励ましてくれた方! 有難うございました! 滅茶苦茶嬉しかったです!!(> <) それから、B7コピー本20頁前後100円でくるくるにょーん売るとか言ったら、買ってやっても良いぜ! という人はコメントに「くるくるにょーん」と書いて拍手送信ポチっとな。20人以上居たらちゃんと作りまする(だってね、何か微妙に居たんだもん…/笑) ちなみに人数確認だけなので名前とか要らないですよ。

ガタガタぶるぶる

今日は教授の所行って推薦書書いて貰って、帰ってきてから写真屋でトーン貼り…してたら電話キターーー!(びくぅ!) 今日届いたのね? もう電話来たのね? 流石この時期の募集だけあるわ…って、面接明日ですかーッッ!?(ドンガラガッシャーン) 1度目で落ちなかったら2度目も即時だそうで。待って待って? 3社の内で本命は今日出した奴なんですけどー!?…急いで着いて下さい履歴書サマ。そして書類選考通っちゃったもう一件は筆記あるのですよね…面接やら何やらで5時間かかるって。大体筆記試験言われても…院試向け勉強以外の勉強してないんで、ジョーシキ無いんですけど?(汗) う、うわーん!! ていうか、リクルートなシャツなんか持ってねぇーーー!!(辛うじてスーツだけはあるらしい)

…今週は波乱万丈の予感。こうなりゃ当たって砕けろだ。先生に言われた通り猫を5匹ほど引被って行ってきまー。<5匹も必要なのか