ええまぁ昨日ですが

何処に南京玉簾…いえ、軟禁されてたのかと言いますと。従兄弟の家だったりしたわけです。深くて大きな溝がある(意味不明) そして従弟の使っているPCが調子悪いと言うので結婚したばっかの従姉の旦那と共に見ておりましたらアラ大変。何処から如何見てもウィルス感染済み。以前従姉が買ったウィルス対策ソフト入れて、いざスキャンしたら出るわ出るわこれでもかというくらいにウィルスが。うっわ、久し振りに見たよその名前…という古い奴にまで。そもそもネット繋げると妙なページが表示されるじゃないか! ありえん!! そんなわけで3人(と0.5人)掛かりで「ウワー…」を連発してきました。私はスキャンの途中で退場したのでどうなったのか知らないんですが、ソフトでどうこうというより、むしろ初期化して全部入れ直したほうが早いだろーという一致した見解が出ておりましたので、そうなったのかと。どうしたのかな。

ちなみに3人掛かりの3人ていうのは従姉@職業SE+その旦那@職業SE+私@職業SEでした。SEだらけ…(しーん) プラスの0.5人はウチの父上@職業歯科医。

そういや本日めでたく(?)オフで出した本が完売となりました。有難うございました。あーもー二度とやらねぇ。心臓に悪い。

仏滅

んだよ、結局帰れねぇんじゃねぇかよ。だから嫌だったんだっつの。やっぱ残暑見舞いもナシな。

[追記] 死ぬ程帰りたいんですけど。

夏の祭典

暑いヨー。眠いヨー。私今日起きてられんの?(致命的)

…というわけで会場よりお送りしていますコンニチハ。ヒジョーに暑いです。蒸してます。ちなみに現在13時半時点での収穫は半分近くがSWという判りやすい結果です(笑) 怪人も見たんですがね…うん…う…ん。指輪もねー減っちゃったよねー、てな感じで。あはは。ま、そんなこんなでまずはこれにて。

[16:00] 黒猫に2時間(どーん) 本日一番の待ち時間。

エピソード3

本日より夏休み取りまして(有給消化ですが)、ようやっと観て来ましたよー。おおおおお、湯アンが更にアレック・ギネ酢風になっておる…おいちゃんちょぴっと感動してしまったなりよ。でも19年後に湯から酢になるってのには環境云々で説明効かないんじゃないかい?(笑) そしてボーガちゃん早過ぎ。何ちゅう生物だ。

…ちなみにウチはスタトレよりSWな一家です。

え、いえ。このエピ3での盛り上がりに乗じてマスターマスター言ってるわけでもないんですよ、ということを少々主張しておこうかと。ほほ。

ところで明日の差入れ用に置いといた菓子を喰われました…ちょ…喰うなって…言っ…orz

コノヤロー!

凄いでーす。人があまりにも居なくて静かでーす。眠いデース。しかも旧システムの方でおかしかった所為で尻拭いしなきゃいけない出来事が発覚しました。ちくしょーテメーコノヤロー何で俺が。何か時間が経てば経つほど某方に憎らしくなって行くのは何故でしょう? そろそろ殺意を抱き兼ねませんよ?(満面の笑みで)

ところで今年の祭典も暑いんでしょうか。毎年悩みますが何着ていけば。キャミソールを着るのは良い、暑いからな。でも上着。上着をどーしろってんだコノヤロー! 会場の熱気でとてもじゃないけど耐えられない暑さでも上着は必需品。だって着ないといけないんだ。とてもじゃないけど色々と見せられないからな(何せ皮膚科に通っている人間だ…ということで察してくれ) あーぁ。めんどいヨー。

[追記] 九州行ってる友がお盆で帰って来ているので久しぶりに夕飯を。色々ありましたが、こっちの話題としてオトーサンとお花課長が大ヒットだったのは意外でした。特にお花課長。いや…詳しいことはまた別の機会として、これからのネタはあの人からになるんでしょうかね。何しろ蜂とまるからね(笑)

思わず「ハァ!?」と

叫びました昨夜のニュース。ジェリ…緊急再来日…しかもゲストは某オカマ双子の片割れときたもんだ。二人で漫才すんのかぁ(違います) 行きてぇよ何で木曜なんだよふざけんなー!

ところでねぇ。父上の職場PCがいい加減大変なことになってきたので、自宅PCを職場に、そして新PCを自宅に、ということでウチにもやってきました安物XP。私の自宅PCもそうですが、今まで使用していたのが98SEなので一気に大変革。職場PCに至っては95だったというレトロ環境でした。ほほ。そういうわけで機能も見た目も全然違うため、ムスメは俄か講師になりました。つーても基本が「理解せずとも使えりゃ良し!」な性質なので(←私が)「何で」とか聞かれても知りません。某サプリ番組司会者の如くに「なるものはなる!」と言わせて下さい頼むから。ちょっとしたソフトのDLでさえやたらと出る警告文も「んなもん無視ムシ!」とごりごり進んだところでたいしたことは起きません。起きませんったら(適当だなぁ)

んんん。俺様のPCもいい加減そろそろ危険な気がするので、買い換えた方が良いのでしょうか。愛しの写真屋5.5とはお別れなのね。フゥ…7.0塗り難いんだけど(きぱっ) 新機能が付けば付くほど扱い辛くなるんだ。シンプルでいーじゃんシンプルで。どうせ多機能になったところで画力が上がるわけでなし。

重ーい!

まぁ色々と作業がありまして、最後は課長と二人でぼーっと待機してました@客先PC室。社に持ち帰るデータをRAMに入れようとしたら「残り時間80分」とかって有り得ない。結局四つの内の一つだけ持ち帰ることにして、時間も少なくなりましたけど、それでも20分以上…更に鯖の自動シャットダウンの設定だの実験だのもやらなきゃいけなくて時間延長倍率どん。鯖が一個だから仕方ないんですけどね。書き込みしてるのにシャットダウンは出来ませんし。おかげで直接手を動かす作業が何も無いままぼーって。二人で欠伸連発。昨日も来ましたものね。ちなみに途中出された水ようかんは、二人分有難く私が食しておきました。もったいないなぁ、甘いもの嫌いだなんて。その分くれるなら全然構わないですけど(笑)

…ということで、作業内容に対してやたらと時間を食ったので、客先出た時点で軽く終業時間が過ぎていたので(ま、殆んどいつもですが)そのまま帰ることにして只今電車。あぁ東海道と比べてこの空きっぷり! 女性専用車なこともあるのでしょうが。素敵。ただ、メディアもファイルも全部持っているのでクソ重い。しかも今鞄摺られたら測り知れないデータ流出。洒落ならん。明日の朝もコレ持って通勤かぁ…!(ぐったり)

ジェリー再来日決定ぃぃぃぃぃ!!? ぎゃー。

結局のところ

新人君も連れて3人でした。アブネー。でもお昼ご飯奢って貰っちゃいました。お金無いって言ってた――というか、財布の中身見たんだけど――のに有難うございまふ。

さて。恐ろしく眠いでごわす。昼前から一日中客先で詰めてたしな。某法案が否決したのも客先のTVで見たしな。何せ職員が「否決しましたよ」って教えてくれたしな(笑) どうすんのかね、解散すんの? そらまた色々と大変だね(あまりの暑さ&だるさに既にどうでも良くなっている奴)

んーんーんー…眠いよぅ。だるいよぅ。暑いよぅ。きっとまた熱溜まってるね。不便な体質だな全く。

あつうッッ

何ですか雨降るって言ってたのに降らないし! ワイヤー捩れたまま気付かず留めてしまったおかげで曲がったし!(半ギレ) あーあ。明日はまた暑いそうです。死にそうですよ全くもう。うっうっう夏なんてキライだ(よよよ)

ところでワタクシ16日あたりにでも国際某でのSW展に行って来ようと企んでおるのですが、あれ、まだやってましたよね? いや、一人でのこのこ出掛けて行って終わってたら虚しいでしょ。目黒の方もホントは行きたいんだがなぁ…はふぅ。暑い…

> 拍手コメ : (研究員)先日はお付き合い頂き有難うございました。しかしまぁ、本当に落ちまくりでしたね!? タカ●ンとはそんなに相性が悪いんでしょうか…でもめげずにまた遊びましょう(笑)

むぅ

昨夜は修行と称してこっそり絵茶室に篭もっていたのですが、所長と研究員とクローンが来ました。いえ、冗談でなしに、マジで皆さん入室名がソレなんですもの…問答無用だなぁ。まぁ直ぐに誰が誰だか解ったんで良いんですが(笑) あ、皆が入ってきたときはやたらと弾き飛ばされたり、入るのが遅かったりで誰一人として完成形を見なかったマスターを絵日記にあげときましたので昨夜の方々へ(私信)

で、えっと。告知した方の暑気払い絵茶なんですが、ズラし希望があるようなので、14日とか15日辺りもやってるかと思われます。とりあえずその周辺日は絵茶室開通しっ放しで放置しておくんでお好きなときにドゾ。きっとまた誰かの寸劇が見られることでしょう(え) ただ、私は途中で落ちる可能性が大です…しかもきっと寝落ちだろーな…ふふ。

さてと。祖母が難しいと言って途中放棄したビーズのネックレスを仕上げてしまわねば。ワイヤー使用の奴も残ってんだよな。むぅ。ニッパは何処?

> 拍手コメ : (所長)一票入ったので…まぁ昨夜もお伝えした通り居ると思いますんで。所長の桑マスターが見たいです(ぼそり)