無題

現在0時を少し過ぎたところです。つい先刻、23:40頃でしたでしょうか、先の日記にも書きました飼い猫が死にました。絵日記に時間切れと書いて階下ひ降り、風呂に入る前に見たのが最後でした。出てきたときにはもう。まだ少しだけ温かかった。まだ死後硬直もなく柔らかかった。後ほんの少し待っていたら看取ることも出来ただろうに。今までの子達は、学校だ会社だと外に出ていたときのことで、どこか感慨?感傷?そういったものがいまいち実感できなかったというか、気持ちが追い付かない感じがあったんですけど。今度は家に居たのに。結局最後の子まで…でも、死んだ姿を見られたのは今回の子だけなわけで、何かそれだけでもう分けも解らずガン泣きしてしまって。真暗な部屋で一人で混乱していて。文字にしたら少しは落ち着くかと思って携帯からコレを書いてるんですが、ダメですね。何が言いたいのかもよく判らない。あぁ、そう。今までの子が死んだとき、自分でもやたらと冷静だなぁと思って、もしかしたら自分で思っていたほどあの子達に愛が無かったのかと戦慄したんですけど、そんなことも無かったんだと解ったんで、それだけは良かったのかなと。何しろ実際の世話を直接的に行っていたわけじゃないからね…本当に、好きなフリをしているだけの、可哀想な奴なのかと思ってたから。うん。ごめんね皆、まともに世話もしない、ただ構うだけの人間で。ずっとそうだったね。小学生の頃から。本当にごめんね。また4匹揃って“運動会”やっててね。ごめんね。そしてさよなら、ありがとう。

流石は父上

帰宅するなり土産があるとか言って、ナイトメアのガチャを渡されました。また回して来たんですね。とても有難いのですが、ふと冷静になって想像してみるに、ヨ●バシのガチャコーナーでナイトメアガチャを真剣に回す50代のおっさんて…結構笑えない構図かもしれない…うん、流石は私の父上だよ。一発でジャックを引き当てる辺りも只者じゃないって感じだよ(私より引当て率が高いってのは納得いかん)

そ、それにしても寒いですな…既にもうストーブのお世話にならなければとてもじゃないけどやってられませ…ぶるぶるぶる。机の真横がベランダに出るドアになってるからなぁ。ガラスは冷えるのよ。へっくしッ。

…げふ

仕事以外ではあまり右手を使わないようにしているつもりですが、それでもまだ痛いやぁぁぁ…!(どうにか震えは落ち着き気味ですが)(でもまだ微妙だコンチクショウ) 何でしょうか…職業病でしょうか…やっぱ両手で打つといっても利き手使用率は高くなってしまいますし。もっとゆっくりまったり打てということなのかな。でも全然早くないんだけど…それにそんな悠長なこと言ってたら何も終わらないよぅぅ。

はぁ、早く帰りたい。ていうか手が。

[追記] …そんな爽やかに言われましても。>オトーサン

掴みはOK

会社から少し離れた所にある御煎餅屋さんでおかきの掴み取りをやってまして、昼休みの半分を費やして並んできました。箱の口が狭いので全然掴めないとですよ…6個しか…orz オバちゃんがオマケで1個くれたんですけど、あんな口狭い箱で、しかもビニール袋が嵩張る状態のをたくさんてのは無理ですぞ! 100円だから許すけど!

今はまだ机上にスタンバっておりますが、15時くらいになったらフロアの至る所で香ばしい匂いが漂うことでしょう。うふふ。

それにしても何か…ハラが痛…い…(ていうか寒い)

実のところ

小学生の頃から一緒に居た4匹の飼い猫の最後の1匹が長くなさそうです。この1~2週間ですっかり足腰が弱って激ヤセしてしまい、見るからに危険な状態。このところ毎年1匹息を引き取るような割合でしたが、今年はとうとうその最後のコまで…ですか。確かに小学生の頃からってことで皆20歳前後だったわけですが。あ、ちなみに猫年齢で、です。つまり人間年齢に直したら100歳前後の超高齢ということに。毎年毎年(ていうか今年はもう既に1匹召され済みだし)連続で、となるとやっぱりきついですね。

…だからねぇ、TOPにお知らせ協力してる里親の件、本当はウチが立候補したいところだけれど、ちょっと気持ちに余裕が持てないっていうか…だって20年ですよ?

凹むよね。精神ダメージでかいよね。あのコはあとどれだけ持ってくれるのか、今はそれだけが心配です。

そうですね

久しぶりにオトーサンの話題でもしましょうか。

今日はまたお花課長と客先詰めてたり、そこで使ってるOCR装置の業者呼んだり、客&業者と次週の予定を決めたと思ったら二人共健康診断の日だったり(おかげで明日TELしなきゃ…orz)まぁ色々あったわけですけれども。今日の内に調べておきたいことがあったので一旦帰社したとですよ。で、久々にオトーサンと退社時刻が被ったんですな。対向の兄さんに紛れて遅れたら、相変わらず待ってるし…いや、置いてって良かとですよー? むしろ他の人は置いて行きますよー?…帰るときなんかはね。追い付いたら間髪入れずに話し掛けてくるのも止めましょーねー。こっちにも準備ってもんが。結局「○○はもう完全にみずきさんの担当になったの?」に始まり、「それじゃ!」に終わるまでウチの客先の話題ばかりでしたが、一番初めの質問(担当云々)への「一応は」に対する「ふーん…」の「…」が色々と気になるんでございますが! しかも微妙に鼻で笑っただろう!

1.いきなりカワイソウに。
2.コイツに任せて大丈夫なんか。
3.コイツに任せるくらい人手不足なあの会社も大丈夫なんか。

…この辺りがブレンドれさてるんでしょう。えぇ。そうでしょうね。ふ…ちなみに本日は、私の最近の帰宅ルートが東京経由になったため、東京駅のホーム階段を下りる所まで一緒…という間が持たねぇよ記録大更新の日となったのでありました。いやぁ、誰かをネタにすると日記も長くなるなぁ!(爽)

は…吐く…

久々の通勤ラッシュに早速負けておりますオハヨウゴザイマス。胃に肘鉄喰らいましたおぇぇぇぇぇ。ぜぇはぁ。あ、あたしこれだから会社着くたびに毎度毎度吐くんだと思…ぱたり。でも、だからと言って少しは空いてる電車に乗る為に早く家を出るなんてことはしませんよ。俺の睡眠時間が(吐くのと眠いのとどっちが嫌だってんだ!)

来週は健康診断がございますれば、また貧血などなど診断が下されることでしょうが、これで人間ドッグでも入ったらどうなってしまうんでしょうか。確実に病院通い決定な結果になりそうです。誰が行くもんか(にこり)

ところで。『ジェダイの試練』に出てくる通信センター所長の名前がHGと音感カブりまくりな気がして仕方が無いのは私だけでしょうか。読んでて出てくるたびに脳内映像が…フゥー!(そんな奴人質にしたくない)

あれれ

終わらない…終わらない、よ…? ついこの間今週中に終わらせる為に計算してたはずなんだが…その時点で後8、9枚って言ってなかったか? もう8枚過ぎてますけど? オーイ。

うむ。明日からまた通常生活に戻るのですな。1ヶ月くらい休暇を取りたいですマジで…今回の酷かったオンナノコの体調不良と風邪と花粉とその他諸々が一気に出てしまって、只今最悪ですからのー…orz それによく考えてみれば前のサイトも2~3年てところでガタが来たし、そういうサイクルなのよねぇウチって。それって正に今じゃんあはははは。SWで新規サイトにしてしまった方が良かったのかなぁ…保守ではなく開発がしたいんじゃゴルァ!!(だからTーさんにマニアックって言われるんだ!)

ヴェニスの商人

観てきました。父上が観たい観たいと言うもので。

原作を読んだことも舞台で観たことも無いのですが(文学の授業で扱われる以上のことは何も…;;)、な、何か今まで抱いていたイメージよりもシャイロックが可哀相に思えてなりませんでした…当時の迫害なんて実際はもっととんでもなかったんでしょうが。一応喜劇だし、それらしい部分もあるんですけども。でも何か喜劇っていうか…うーん。ポーシャの行動原理も解らないしなぁ。文学作品は難しいなぁおい(しっかりしろ元文学部)

本日休暇

お休みを取りまして本日休暇。用事があったのは無事に済ませたのは良いけど、昨日のイベントのおかげで腕が痛い。イベント後は毎回筋肉痛か。弱っちいな、おい。

映画★の飛行計画の記事。豆よ…ただでさえ飛行機が嫌いなのだからイラっと来る気持ちも解るがしかし。世界情勢も鑑みてやれよって話。どこの国の飛行場も煩いと思うがな。そして藻っさん、その指は何だ。おちゃめか。おちゃめなおつもりか!