芋焼酎

初めて飲みました。ついでに一口ですが、40度数の泡盛も。普通に呑める自分が嫌だ…まったく。そんでもって、自分でも知らなかったことに、酒の肴になるようなもんばっかり好きなんですよ。やだよ、このおっさん娘。 原稿用紙をね、買って来たですよ。でも使ってた会社のがもう扱ってなくてですね…違うメーカーのになってしまいました。ぎゃあ使いにくい! 慣れって怖い!!(涙) ていうか、4枚分だけなら新たに新原稿用紙に描き直すべきなのかな。げふん。それにしても、毎回毎回好きなメーカーのものが無くなっていくとは何事ですか…シャーペンとかトーンとか原稿用紙とかファイルとか。くそぅ! 何で文具系ばかりが!(笑) ジャンヌ・ダルク見てました。見るたびに思うんですが、どーもよく判らない。TV版でカットされまくりだからいけないのかな。でも何て言うか、抽象的表現多くないですか。それがね、この映画に関しては何度見ても解釈しきれない。むーん。 > 拍手コメ : (T-さん)ぶおぉぉ! 先日はお相手頂き有難うございました!! もう王とか王とかテックスとか、ダダ漏れのあのコをたっくさん見られて嬉しかったです。またの機会に遊んでやって下さいませね。って、期待しなくて良いですって。ゴフ。 : (Aさぎりさん)既に「以下略」で通じるというのも(笑)…ぎゃ。じゅ、10月ですか…間に合わないことアモン・ヘンでの野伏の如しの予感230%なんですけど!!(汗) い、一応頑張ってみます…にぎゃぁぁぁ。

結局

従兄弟の家で原稿枠引きやってました馬鹿だろうコンバンハ。B5ってちっちゃいですねぇ。しかも久し振りに引っ張り出したら4枚しか入ってなかったという…また買うのか。そんなに原稿用紙持っててどうするんだ俺。ていうか、本当に描き始めてしまったがためにオデペネ本が出る可能性が出てきたぞあはははは。

・・・・・・・・・・・・豆藻は?

いやーん聞いちゃイヤv(死んでしまえ) とりあえず今年中に何か出たら誰か置いてくれる? 目標無いとやる気出無さそうな気配むんむん。<だから妙なことはするなってんだ

ああ、そしてそして。本日どうしても言っておかなくてはならないことは。●オしゃ! リンク頁改装ご苦労! 駄菓子菓子!! 管理人名「キング。」て…「キング。」て。

俺様の正式名称はキングじゃないから。

それも「。」付いてて某娘っぽげになってるし。貴方からそれ以外の名称で呼ばれた記憶は無いけれど、それはあくまでもあだ名であって、HNじゃないのですヨ!! 見た瞬間本気で噴くかと思ったじゃないか。まったく。

これがまた

自分でも信じられないことに、改装作業が終わったのです。といってもINDEXのロゴとかカウンタ画像(背景色変えたら見えなかったというオチ)とか、素材関係は手付かずなんですがね。そして改装する度にフレームが増えていく罠。あり得ねぇ。本当はなるたけ少なくしてサクサク表示させたいところなんですが…だから俺にセンスをくれって言ってるだろう!(そう言われましても)…ああしかし、改装決意のきっかけ絵はまだペン入れも4割しか。 4 割 し か 。 改装作業の前にそっちを仕上げとけ(ごもっとも) ていうか、最近ペン入れが面倒で面倒で…かと言ってエンピツ線は見られたものでは無いですし…中高時代、文化祭のド修羅場でさえ後輩同級他全員が代理ペン入れを拒否ったという…他の人の分はやってたくせに。めそ。

そんなこんなで今月中にはリニューアルしたい所存。でも明日なんぞ折角の休日だというのに、一日中何も出来ない罠orz。この際原稿用紙持って行って、オデペネ漫画描いて来るか! 同人用原稿用紙なら何とかなるじゃろー。え、だって描きかけ豆藻は投稿用サイズでデカいんだ…って本気ですかアナタ。画板代わりになるものさえあれば、机じゃなくたって構わないんだけどな。駄目かな。つーか、あの家暗いから無理か…(多分問題はそこじゃない)

> 拍手コメ : あ、ペロリですかそうですよね(笑) 描きつつ自分で「どっちだよコレ!」って思いましたもの。HAHAHA。

[追記] ちょっと時間が空いたので昨年今頃の日記を読み返してみました(だって、上司が「寝てても良いよ」って言ったんだ…言ったんだもん) 本当だ…ご指摘通り、結構書いてる文章の雰囲気が全然違う。本人は全く意識してはいないのですが、去年の今と今年では何かもうホントに違う。何だろう、これも一応は成長ということか? つかね、一番驚いたのは、その頃まだ「エルフしか描けない」とか言ってるんですよ私。それも「エルフ描くの楽しい」って!! あり得ねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(爆笑) それ、ただ単に髭おっさんの描き方が解らなかっただけだろう、みたいな。それが今や何? オール毛OK? あーあー妙な成長しやがって…なぁ、オマエ(机上の猫フィギュアを見つめつつ)

[更に追記] そそそ、そう言えば本日のホラー。隣の方の服装が…色合いが…タイの色まで…お題オフィスラヴの藻と一緒…ホラー! ホラー! せめて半袖で良かった!! 本気ホラーだから!!!(泣)

本日の白昼夢

おはようございまーす。気が付いたら財布の中身が600円とちょいでしたあははははー。今日はまだしも、明日とかどうやって生活すれば?(にこり) ついでに頭が痛いのが本格化してきまして、むしろ眩暈に近い感じ。休日にしか作業できないからって根詰め過ぎですかそうですか。だって、実際問題休日にしか出来ないんだもんよ。

そしてタイトルの白昼夢。毎日行き帰りの満員電車の中で、妄想という名の脳内映画が流れます。特に朝なんて半分寝てるからな…吊革に掴まりつつね。ちなみに、これでやる気を出すと漫画とかイラストとかになるわけですが。で、今日のは何故かオデペネ(もち豆藻変換で)…何故!? 見る読むは別として、ペネ藻ペには手を出して居ないのにWHY!? これは描けということなのか…み、短いから漫画に…エンピツなら10月中にはいけ…る…かも?(何する気) ち、違うんだ。変に「次の更新どうしよう!? 前回からもう一ヶ月経つよ!?」とか思わないで済むようになったら、ちょっとやる気が出てきただけなんだいやいやいや決して遊んでいるわけではーーーッッ!?(ああもう何が何やら)

それにしても今日の昼、何食おう…600円…ブツブツ…ああしかも何処やらで人の名前が出てるのが聞こえるぞ。それも内線で話してる…何事?(汗) ん。ていうか今日ってもしや公たんオタオメの日? 相変わらず何も…出来な…お、おめでとう公たん!!(やたら明るく爽やかに)

> 拍手コメ : (Kつみさん)絵茶、長時間お疲れさまでした…って、ああ! 逃げられたッッ!? またテックスが遠の…テックスゥゥゥorz<だから拘り過ぎだってば

どーにでもなれ

どこをどう見てもおっさん2人がいちゃこいている絵を、全くひとつも隠しもせずに机上に堂々披露しつつコンバンハ。ちなみに両親が頻繁に出入りしてますあっはっは。ついでにその絵をTOPに持ってくる(持ってくるのか…)ために、またもや改装始めてみましたバカですねー。<2文続けて言うのヤメ!

低気圧の所為だか頭がガンガンします。ちくしょう低気圧!! てゆーか暑い!!

改装作業してて気付いたんですが、掲示板が…広告が…ぐふッ。この際自力設置しろってことなのかなぁ。あーあ。レンタルのをそのまま使えるデザインにすれば良い話なんですけどねぇ。面倒だなぁ。あーあーあー。本当に誰か代わりにデザインしてくれないかなぁ(おいおい)

ところで、拍手なんかでよく聞くんですが、結構藻豆派の方もいらしてるんですね。リバOKてことなのかな? それとも、ウチが結構曖昧な感じのばかりだから? どちらにしろ私としては嬉しいんですが。

> 拍手コメ : わぁ、そんなわけで藻豆派なのですね(笑) オエビ絵…って、ええと、どれのことでしょう。新しく格納したログの奴かな? : (M晴さん)お付き合い有難うございました!! また開くことがあったらいらして下さいねv

絵茶ありがとでした!

昨夜の絵茶大会にいらして下さった、エート6名…だっけ?…の方々、お付き合い頂きどうも有難うございました。きんぐはモエを十分に補給致しましたぞ。ウフフ。結局、途中落ちの方が二人居た以外は皆4時まで…居ました…ね…あははははは。ちなみに、さっきちょこっと入退室のログを見たらえらいことになってました。何しろほぼ全員が一度は弾き飛ばされたりとか…ペンタブがおかしくなって再起動とか…ホントに事故の多い茶で…ガタブル。かくいう私も飛んだしさぁ(笑) いやいや、それにしてもTーさんとM晴さんにばかり描かせてしまって…すみませんお二方。でも有難うです。だって、何も言わなくても素敵絵を描いて下さるんですもの…ご馳走様ですウフフフフフフフフフフフ。だけどT-さん、テックスに飼われるのはもうイイです…きんぐが干からびますから(涙) て、前回もそうだった気がするんだけど、ウチで開催する茶はテックスで始まるんだなぁ!(爆笑) ということで、昨夜参加の方々にモエを有難う御礼。返品不可、燃焼可。
※画像削除済み※
そだそだ。F神さん! インストールもしたことですし、次回は是非v お絵描きをばvv(にこり)…つかKつみさんも描いて無いじゃんそう言えばーーッ!!(がーん) 前回テッ君描いてくれる言うたー! 言うたぞぅぅぅぅ!? めそめそめそめそめそ…って、だから何故テックス率が高いんだ。<オマエがそればっか描くからだろ”

アラモ

昨夜の試写会は、プレスも入ってかなり大きな奴でした。試写前にはテリー伊●のトークなんかもあって…微妙! テリー伊●だなんて微妙な人選!!(笑) しかも噛んでたし!!!(イタタタタ) えーそんで感想。場内の照明が点いた瞬間に友人が言った台詞が適当かと思われますのでそれを。

「良い話なのかもしれないけど、(事象人物関係が)解らなかった」

…その通りで。いや、私はまだ良かったんですよ。母上が昔のジョン・●ェインがやった奴とか、実際の事件のこととかよく話していたのを聞いてましたから。でも、少しも予備知識無しで観た人は辛かったと思いますね、アレは。状況説明も人物説明も殆ど…というか一切ナシの方向で話が進んでましたし。空とか、衣装とか、映像は綺麗だったんですけどねー。確かに説明を全部入れようと思ったら、それだけでかなり時間を取られるだろうし、うざったくなることは明らかなのですが…あそこまで無いとなると流石にどーよ?(^^;

とりあえず、母上が観たがっているので、本公開後にもう一度は観ることでしょう。そういや以前藻の名前も挙がってたような記憶があるんですけど、どの役の候補だったんだろ。そうだなぁ、ジム・ボウイ辺りか。うん、似合いそうな気がする。藻のジム・ボウイ…み、見てぇ…!!(イン69から2005藻カレンダーが届きました。カレンダー的には使い難いことこの上ないデザイン/笑)

はぁぁぁぁぁぁぁぁ

オンナノコ到来。死にそう。ていうか先月も同じ日の同じような時間に来やがったなそういえば(しかも旅行中にだ) あまり大変な任務は無いので構わないと言えば構わないのだが、しかしながら本日は試写会。しかも今回はちょっと遠いんだ。地下鉄乗り継いで行かないと駄目なわけだし。ああ憂鬱。その上今日も先週に引き続き会長不在、昼飯自腹。俺のフトコロが寒くなっていく…終いにゃ泣くぞ。泣いて良いか。

そうそう、結局試写会チケット一枚無駄になってしまいました。あーあ。何だよ、そんなに興味無いのかさー。大体2枚も当たっているという時点で、応募者数が少なかったということだから…そうかそうか…タダなら良いじゃん。金払ってまでクソは観たくないけど、タダならOK。いや、別にまだクソ映画と決まったわけではないのだけど(笑)

しかしホントに死にそうだ…吐き気と寒気と頭痛と腹痛と。薬? 効きゃしねぇ。でも飲まなきゃ「死にそう」どころか本気死ぬ。これが明日なら休みで良かったのに。ああ、でも明日は絵茶大会…死ねない…今回は誰が来てくれるかしら。お暇な方は是非いらしてね。そして私にモエをプリーズ。きんぐは絶賛お友達募集中ですから(相変わらずか)

決心

おはようございます。ちなみに10時です。昨日の衝撃を多少なりと引き摺りつつ(結局会社に居る間から帰宅するまで、ずっと豆ファンの友人とメールしてた…/笑)、今日も今日とてExcelと仲良くしておるわけですが。

原稿期間入るよ。

18日の絵茶大会後から突入してやろうと思います。思い立ったときにやらないとね、絶対終わらないからね。そんなわけで更に更新が滞りますすいません。今描き途中の2枚に関しては完成次第UPするつもりですが(ひとつは季節ネタだし)、あとは日記系統以外ストップするんで。年が変わる前には目処を立てたいねぇ…(どんだけ長いスパンなんだ) とりあえず、頑張れ俺。ちゃんとカタチになったら褒めてね。ただし、どんなカタチになるのかは私にも判らん(え)

どーでも良いけどアクセス解析くらい自社鯖に置こうぜ。>会社上層部

[追記] 何故に私は仕事中にレーティングについての教授を垂れているのか。果てしなく謎だ…(だって○オしゃが聞いてきたからさぁ!) で、結局お昼前から夕方まで掛かって講習終了。仕事しろよ(ししししししたもん!<動揺)

誰かー…

居ませんかホント。指輪役者出てないから興味無い?…あっそ。

先週金曜のメンバーで、またもや飲み会をやる話があるそうですよ金曜日に。ああ良かった試写会で。2週も続けてやってられっかい。俺様ああいう飲み会ってのは苦手なんだ。呑めるけど。妙なノリでわぁーとかキャーとか言えない性質なの。冷めるの。杯を重ねる毎に冷静になっていくのが判るから嫌なの。友達同士でバカ喋ってんなら良いんだけどさ。

サイトはどーしたんだって感じですが、今度は絵を描くことになるかもしれないそうですよ奥さん(誰) どれくらい時間が掛かるかって、程度に寄りますよそりゃあ。大体それは仕事中にお仕事として描くのですか。それとも家でやれってかい? その辺にも寄るだろーよ。あああ、決定項になりませんように!!(念)

[追記] あああ、ついに豆よ…でも舌出し可愛いから良いか…ていうか、そのコいくつなのさ。随分若そうに見えるんだけど。