ボロたん…(涙)

そういえば馬の帰りに指輪ガチャ回してきたんですよ、また。で、今度出たのは庭師と爺…ボーローたぁぁぁぁん!!!(叫) どうしても巡り合えない運命なんでしょうか。ああん。

ちなみに母上の馬感想→「馬が可愛かった」…母上! 私とまるっきり同じこと言うてますがな!!∑( ̄◇ ̄)

ああ、天気がおかしいから頭が痛い…(またですか) 明日はトロイのプレミアですね。豆居ないからドウデモイイカー。でもあんなに応募出したのにな。ところで、今日は拍手のコメント返さなくても良いかなぁ?(笑) だって、どうやって返せば良いのさ? くるくるにょ~ん言われてもー(笑)

あちゃあー

2枚目の枠を引きながら、既に予想とズレてきてる。やっぱりネーム切ってから描き始めないといけないっていうことかしら(そう言って切ったこと一度も無いけど) ていうか俺タチ切りが描けないんだけど。ふ…良いのさ、ストレス解消だから(と言って自分を慰めてみるテスト)

今朝は朝からオロオロしっぱなしでした。頑張ってにゃんこー!;;; 家人が皆出かけてしまった後、一人で朝食用意してたら、突如として変な風に痙攣始めて…ようやっと治まったと思ったら、上手く立ち上がれない。こっちはもう傍で撫でたり声掛けたりしながらオロオロオロ…だだだだってどうしたら…?;; そのあと何とか落ち着きましたけど…祖母に聞いたら昨日から変らしいです。ヒィ。確かに最近激痩せしてしまって、ヨロヨロではあるのですが。とうとう本気で危ないとでも言うんでしょうか。今度は…今度はオマエかい…?(涙)

もう既に第何弾かも判らない母上様のステキ発言。「お揃いを持っている」「借りた」といういくつかのデンパ説が飛び交っている例のアレですが、彼女曰く「貰ったんじゃない?」とのこと。そうか…借りたどころじゃなかったのですな。お勉強になりました。脳内デンパ辞書にメモっておこう。

> 拍手コメ : 豆画像お役に立てて良かったですv 三つ目のって、UK VO●UEの奴ですよね。あれは本当に格好良いですよね! : えぇ、好きなんですよ寝てるの(笑) 折角コメント頂いたので、その内また描いてみますねー(どうだろう…今のお題で描くチャンスは…うーん?)

豆!!

今朝のめざましではカンヌでのトロイキャスト陣の映像が流れてましたね。わぁ、今日は豆も映ってるヨー!!(感激) NYプレミア時とは打って変わってラフなスタイルで。ブラピやバナさんの向こうに時たまチラリと映る豆に、母上と一緒になって「映った! 今豆映った!!」と騒ぎ立てる私。朝から元気だ…こんなときだけ(笑) 外でのフォトセッションみたいなところではサングラスもかけてましたね。ちくしょう、似合うし。やっぱあれかぁ、次回TOPは豆か。<どんな思考だ

来週のお仕事、火曜日からに変更になった模様。でもどちらにせよ来週雨なんだろ? 一週間雨なんじゃろ?…勘弁してください。もう梅雨ですか嫌ですよ嫌なんですって嫌だって言ってるだろぉ!? 梅雨ってのはね、雨それ自体が嫌なんじゃないの。この鬱陶しい湿度に辟易なのッッ。ついでに足の無いキモ生物もたくさん出るしね。今度風呂に出たらどうしてくれよう。

> 拍手コメ : ED迎えましたか! おめでとうございます! あれ、無事ED迎えると何故だか好かれている順位の表記が妙なことになるんですよ…き、気にしないで下さい(^^;

トロイの

前売券を問答無用で友人の分も買ってきました。文句は言わせねぇ。俺と一緒に来い!(誰だオマエ) いや、それにしても帰宅して母上に「前売り買ってきた♪」と報告したところ、父上もご所望の模様だと言われましてね…珍しいな父上! 自ら映画館に出向こうだなんて! いつもならDVDが出てからとか言うのに!! とりあえず週末は母上と馬です。もう一日に一回とかしか上映が無いってのはつらいっすねぇ…妙な時間だし。あれ、そういや私週末に原稿始めるって言わなかったっけ。まぁイイや。

来週は直行直帰で出先に向かいます。会社行かないんだ…都会には行かないんだ…す、座れる?(気にするのはそこか) どっちかってぇと反対向きだから少しは空いてる…と思いたい心持。だって40分も早く起きないといけないんだよ…!

あ、そうそう。昨日の日記大嘘こいてました。シルバータイしてたときは白っぽいスーツでしたね。黒のときは水色のタイだった。でも、シルバーのタイがどう見ても同じようにしか見えないことに変わりはなく。どうしたんですか陰謀ですか(デンパです)

> 拍手コメ : 長髪豆、私は結構好きですよ(笑) たくさん…という程でも無いかもしれませんが、とりあえずココとか。色んな写真がまとまってるので、宜しければどぞ。

※予告期限が過ぎたのでさっくり削除。

うっわデルモ立ち!

世界の神話第3集をですな…買って来…あははは。ちなみに出たのはオシリス神。コレを買ってる他の方々の評判通り、えっらいモデル立ち。まぁステキ。

朝はめざましでトロイNYプレミアのニュースをちょろっとやってましたが…ブラピ夫妻にしか注目してない…辛うじてバナさんは出てましたが。ちくしょう、豆を出せ!!…無理か。で、その影さえ映らなかった豆たんの格好見ましたか。ネットじゃ結構出回ってる。ヒー正装! なのに無精ヒゲ! しかも髪の毛無造作に伸ばしっ放し! 何なのこの人(悶) ああでも、やっぱり正装も似合いますなぁ。ふふ。でも黒スーツにシルバーのタイという組合せ、とてつもなくデジャヴなんですが…最近どこかで見た…ような。まさかと思いますが、アノ人どこかのプレミアか何かでしてませんでしたか。似たようなシルバーネクタイを。アノ人が。え? だからアノ人だってば。

高校時代の同級生から、ハガキが来てました。何でこげな人から…とか思ったら彼女、某生保会社に入ったらしく、50人に挨拶状を出すのがノルマなんですと。大変ですなぁ…ていうか、コレ返事出さなくても良いの?(そっちか) メールアドレス書いてあるから、そっちでも良いかな。ていうか、モ●コ! 人の情報流してんじゃねぇよ! 大体モ●コ→M坂→ミ●と伝わってった情報だなんて、もうそれ正確さのカケラも無いだろ。就職したかしてないかってだけなら大した情報じゃないけどさ。

うそぉん

今日はもう色々と「うそぉーん!?」なことがあったのですが…とりあえず、来週から今までよりも30分以上早く起きないとならなくなりました(死) ガフーッ。さようなら更新、こんにちは睡眠不足。とりあえず期間は今月末まで。八王子よりももうちっとばかし先…と、遠いなぁ!!

原稿用紙買って来たは良いけど、広げるスペースが無いよお馬鹿さん。まずはこのカオスな机を何とかしろやコラ。ていうか、ここにある謎のビニール袋は何だ…?

ええい、どうでも良いがさっきから羽虫が目の前をウロチョロとぉぉぉ!? うっさいんじゃボケ! ただでさえ暑苦しいんだからイライラさせるな!!(怒) うう…最近カルシウムが足りてないのかもしれない…落ち着け、落ち着くんだオレ。

> 拍手コメ : 馬好きになりますよね、あんな可愛い馬見せられたら。そしてトロイは安泰ということでオメデトウゴザイマス!(笑) お母様ステキ!!

原稿用紙を

買って来てしまいました。とーとーやっちまったよこの人ァ。しかもB4の方(爆) でも、勿体無いから店で一番安い奴ね。とりあえずいつぞやの毛蟹計画で落とした方のネタ何とかしてみようかなぁ。手を描くの好きな私が、色んな手を描いてみたいというだけのヒゲ乙女話を(爆笑) まぁ、7ページ用のネタ出しだったから、どんなに頑張っても10ページ前後にしかならないでしょうけど? 大体の脳内ネームは出来てるし、オチも決まってるしね…そうだな、週末に始めよう。うん。

そういや、今日は久々にコミック買いましたよ。このところめっきりご無沙汰でしたから。漫画と言えば同人誌オンリーな感じで(笑) わぁ、プロの漫画家が描いた奴なんて久し振りー! プロの…っていうか、まぁ同人だってレベルは皆さん凄いんですが、やっぱり商業誌と同人では違うでしょう。「売る」っていうことへの重点の置き方違うと思うし。上手く言えないけど。いやぁそれにしても、何かとてつもなく懐かしい心持な漫画ですこと。ていうか、「歌は良いね」って言えー! 「人類の文化の極みだよ」って言えー!(何買ったかバレバレですな)

あああ、雨の所為か頭が痛い…ううう。でも明日は暑いんですって? 全く…って、うわーん怪奇現象ー! 家計簿が合わないー! 増えたー!?

> 拍手コメ : 馬観られたんですね! それは良かった! ヒダルゴは、あの目がホントに可愛い。 : はーい、これからも頑張りますv : お茶目藻…あ、猫耳ですな?(笑)

駄目だこりゃ

今日はオエビが上手く描けない。お題もう一つ描いてしまおうかと思ったけど、止めておこう…また日をあらためて。そういやもう半分越してんだ。なーんだ、びっくり。

あーあ。明日は雨らしいです。月曜から雨って、何か陰鬱。昨日はあんなに晴れて暑かったのにぃ…! そろそろ梅雨も近いということでしょうか。母上はもう蝸牛を見かけたと言っていたし…い、嫌だ! 蝸牛は嫌だ!!(泣) また道の真中に居たらどうしてくれよう(あまりに驚いて1mくらい軽く飛んだ経験あり) 家背負ってない奴も出るんだろうし…なんであんな気持ち悪いのが居るんだよぅぅ!?

今日は恐竜シリーズの3ですねぇ。あと約30分くらいで始まるはず…今日は何かやるかしら? もう公開してから大分経ってるし、今更宣伝ということも無いだろうけど、監督同じだし…どどどどうだろう? い、一応ビデオ用意しておいた方が?(落ち着け)

> 拍手コメ : お母様のご機嫌は如何でしたでしょうか。馬観られました? 無事に観られていれば良いのですけれど。 : 馬だろう…うむ。馬ですな。これからもこの表記で行きますぞ! : 劇中色々なスカーフが出てきましたけど、赤いの可愛かったですよね。絵ではペイズリー描けなくて、ゼブラにしてしまいましたが(^^; : 萌え…げふん。もとい、燃えてますか?(笑) 是非とも奴等をオトしてやって下さいね!

な、長かった…

午前中に皮膚科に行ったら、もう何だかとんでもなく混んでいて、40分くらい待ちました。しかも待合室が狭くて全員は座れず、お年寄りとお子ちゃまに譲ってたから立ちっ放しで。で、ようやく自分の番になったと思ったら5分も掛からないしね!(笑) や、前から通ってて、薬貰うだけだからなんですけども。いやぁ、今日は凄かった。

∑アホだーーーーーーーーーッッ!!!!( ̄□ ̄;)

す、すいません。今コレ書きながらスマ○テを見てるんですが、今日の特集「世界から見たニッポン」てのがですね…あり得ない勢いでアホ臭くて;; や、そんな扱いだってことは十分判ってるんですが。それでも改めてそんなんばかり見せられると「うっわぁ」と呟かずにいられませぬ。いやはや。

父上にあげた高校時代に買った鞄から、部活で作った部誌が出てきました。こんなところに入りっ放しだったのかーッ。しかも私が部長してた年のじゃないですか。ちなみにこれ、文化祭での展示内容について書いてあるものなんですが、それでお勉強して展示説明するわけですよ。なのに、今までずーっと鞄の中にあったということは…えぇ、私説明やってませ…(爆) 部長のクセに、文化祭当日にやったことと言えば、プラネタリウム(小さいドーム張ってやってたんです)装置の設置と、それが途中でブチ壊れたときの修理だけ…だったような。後はもう一つ入ってた同好会でずっとイラスト描いてた…あははははー。だって、シフト入ってる時間になると後輩が「私代理行ってきます!(だからアンタは描いてろ!)」って。エーそんな。ああ懐かしき思ひ出。一冊の部誌から色々と思いを馳せてしまいました。